« 元気です(動画) | トップページ | うさぎじゃらしのつもりで(動画)・・と生パイン »

2009年2月 3日 (火)

節分

2月になりましたねぇ。
そして、今日は節分。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去るというように
あっという間に過ぎてしまいそうですcoldsweats01

最近の柿ちゃんの様子は
相変らず食って、寝て、走り回ってと
おかげさまで元気に過ごしております。

Img_8397
だら~ん

寝転がってゴロゴロ。


さて、今日は節分ということで
福豆を買ってきました。
地元企業である「でん六」の福豆ですhappy01
でんでんでん六うまい豆~♪

Img_8404
はい、福豆


Img_8419
柿ちゃんは興味津々smile

でも、袋から開けて炒った大豆を見せても興味なし。
先代のみっふぃは豆まきをすると拾うより早く飛びついて1,2粒ポリポリ
食べていました。。(食い意地がはっている子だったのね)

あっ!人の食べ物はあげちゃダメですよん。
偉そうなこといえないけど・・・sweat01


柿ちゃんは豆を食べられないので
マメ科の葛の葉を代わりにあげました(笑)

Img_8458
ぱりぱりぱり


Img_8464
ぱりぱりぱり


Img_8471
『おいちー』


柿ちゃん 今年もまめで幸せに、ねっ♪

みんな幸せでありますように。


お年玉年賀状のご報告catface
楽しみにしていた年賀状のお年玉くじは
切手シート一枚だけ当りました。
当ったといえば、食品メーカーの懸賞では
現金3000円が当りました。小さいけど嬉しいね
happy02

|

« 元気です(動画) | トップページ | うさぎじゃらしのつもりで(動画)・・と生パイン »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん気持ちよさそうに寝ていますね^^
興味シンシンの柿ちゃん、笑ってるみたい♪
きゃろも歳の数だけ豆食べました(●^o^●)
だんだん食べる量が増えてなんだか切ないです(笑)
ユズは毛布巻いて恵方巻きに変身してました(笑)

あ@@年賀状のお年玉くじ、まだ見てない!!
見なきゃ見なきゃ~

投稿: きゃろ | 2009年2月 3日 (火) 17時07分

柿ちゃん、美味しそうにパリパリ食べてますねhappy01
豆まきしようと思ってたのに、お豆買い忘れちゃったo(T^T)o
まぁ年の数だけ食べるとお腹いっぱいになっちゃうし
ウサギは食べれないし、いいかなw
ひーこさんはくじ運いいですね~
柿ちゃん効果なのかな。うちは当たらんですぅ。

福豆の袋のうしろから覗いてる柿ちゃんのお顔が
とっても福々しいお顔~catface

投稿: みなぼ~ | 2009年2月 3日 (火) 17時59分

年の数だけまめを食べるのは、もう無理です(笑)
でも、恵方巻きのまるがぶりはしましたよ~
さすがに、無言で一気食いは無理ですけど^^

夏に採った葛の葉、調子よく食べてたので、
もう食べきってしまいました。
柿ちゃん、おいしそー
うちは、アリとキリギリスならキリギリスですわ~

投稿: tomoko | 2009年2月 3日 (火) 22時05分

でん六、たぶんよく食べてるような・・・。
チョコレート類で(笑)

葛の葉食べてる柿ちゃんの勢いが伝わってきます。
ぱりぱりぱりの二枚目の画の目がキュートですね。

投稿: ごーせー | 2009年2月 4日 (水) 00時12分

わぁ♪
柿ちゃん、葛の葉っぱ美味しそうです~^^
モグモグ美味しい音が聞こえてきそうです!
今年はお豆を買い忘れて
豆まきできませんでした(ノ_≦。)

年賀状のお年玉くじ、まだ見てないです~!
帰ったら、確認してみようっと^^

投稿: みずき | 2009年2月 4日 (水) 08時13分

1枚目のごろんちょ柿ちゃん、お気に入り♪
いつも気持ちよさそーにリラックスしてごろんちょしてますよねー。
ワタシも隣に行って、添い寝させていただきたいっheart04

あっ、年賀状まだ見てないー。
宝くじよりテンションあがらないんですよねbleah

投稿: ちゃい | 2009年2月 4日 (水) 10時31分

(ρ_;)柿ちゃんのお口アップかわゆいわ~(◎´∀`)ノ
ポリポリ美味しそうな音まで聞こえてきそう♪
寝て食べて元気良さそうで何より~。
豆まきしました?
年賀状切手シート当たったんですね~
我家はそれすら外れました・・・ションボリ

投稿: Bikkyママ | 2009年2月 4日 (水) 10時45分

ひーこさん偉いなぁ、ちゃんと豆買ったんですね~(^^)
うちは何もしなかったです(^^;;
季節感の無い我が家です(笑)
柿ちゃんもちゃんと葛の葉もらって、良かったね(^^)
今年はずーっと健康でいられるね(^^)
本当に早いものですね~ちょっとこの前お正月だったのに、、、
きっと春もすぐそこまで来てるのかもしれないですね(^^)
柿ちゃんも、ひーこさんも元気にすごして折られるようで安心しました(^^)

投稿: がじゅう | 2009年2月 4日 (水) 11時20分

柿ちゃんは どんなお顔をしていても可愛いなぁ
寝ているお顔が特に好きです^^
幸せそうで こちらまで微笑んでしまう^^

投稿: かぁちゃん | 2009年2月 4日 (水) 20時42分

なるほど~。豆の変わりにマメ科の葛の葉!
一緒に豆を食べた気になれますよねぇ♪happy01
柿ちゃん、福豆にスリスリしてる顔が笑ってるみたい♪
相変わらずカワイイ柿ちゃんですねぇhappy02

投稿: うさポンママ | 2009年2月 5日 (木) 19時51分

ひーこさんも柿ちゃんも
元気そうで嬉しいhappy02
豆まきしてこれで今年も安全ですね☆
うちは恵方巻だけで
豆まきはしてません(^-^;
そ~言えば
毎年、恵方巻だけだ(笑)
だからお年玉年賀状、ハズレばかり( ̄⊥ ̄lll)
いつも切手シートは当たるのに
今年は惨敗( ̄⊥ ̄lll)

投稿: s@chi(さちやん) | 2009年2月 6日 (金) 00時33分

柿ちゃんは 元気の様子。相変わらず 新しい物に興味津々ですね。葛の葉もらって 美味しそう。。(^^)
ひーこさん 体調の方はいかがですか?
豆まきで 病気も追っ払ってくださいね。happy01

投稿: カレン | 2009年2月 6日 (金) 01時33分

cloverコメントありがとうございますclover
今年も『まめで幸せに』と願わせて
いただきましたhappy01
豆まきはやる真似だけして気持ちだけ・・。
片付けるの大変なので・・(笑)
恵方巻きは一気食いできず、方角も適当ながら
一応食べました。。coldsweats01
みんな健康で暮らせますように・・upup

投稿: ひーこ | 2009年2月 6日 (金) 16時40分

ノ~~~ バイバイ初めておじゃまします。柿ちゃん、元気いっぱいですね(o^-^o)
前から見てました。うちの子に似ています。
また、お邪魔させてください( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


投稿: 山本 幸子 | 2009年2月 7日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です(動画) | トップページ | うさぎじゃらしのつもりで(動画)・・と生パイン »