« 節分 | トップページ | 今日はバレンタインデー(動画) »

2009年2月 6日 (金)

うさぎじゃらしのつもりで(動画)・・と生パイン

昨日は久しぶりに髪きりに行ってきました。
11月の末から切ってなかったので約2ヶ月ぶり。

ショートは伸びてくるとバランスが悪くなるので
早く切りたかったけど・・年末からの帯状疱疹に始まり
一月の葬儀のもろもろがあり、
今月の七七日までは七日ごとにお寺に行って読経をしてもらい
そして来月は母の三回忌があるので法事が続きます。

高齢者が多いと続いたりしますね。
自分もそういう年齢になったんだなぁ・・とつくづく。。gawk
実家では法事のほかに新しい家への引越しの最中でもあるので
なんだかんだないようです。。
私も少しだけお手伝い・・懐かしいものが出てきますね。
小学校の通知表とか。。sweat01

とっ・・髪切りから話しが反れていってしまいましたね。

柿ちゃんが生パインを美味しそうに食べていたので
その写真でも。


Img_8515
むにゅ~『くんくん』


Img_8520
『あわだよ~』


Img_8533
『うひ』



Img_8534
『パインの繊維って歯に引っかかるね。』

えっ、柿ちゃん引っかかったの~?



Img_8537
『うそだよ、引っかかってないよ』

嘘つきは舌を抜かれるぞ。



Img_8540
『笑って許して~』


柿ちゃんにひとりで遊んでもらおうと
うさぎじゃらしのつもりで・・例のマスコットを
和室の照明のヒモに結び付けて吊るして
ぷらんぷらんとやってみました。。。。
それを動画で↓
うさぎじゃらし・・?
最後は慌ててしまい、条件反射でカメラのスイッチを
切っていましたcoldsweats02

その後、寝転がってマスコットを抱え込むと
高速キック炸裂。
手からマスコットがこぼれ落ちるとその転がった動きに
反応してまたちょいちょいと抱え込んで高速キック。

鼻先でツンツンして動くと、またバシバシバシ。
おまえは猫か!といいたくなるような行動。

闘争本能むき出しになってハンター柿ちゃんに
なっていました。。おそろしや・・おそろしや・・。


和室の照明に
柿ちゃんがぶら下がったときはどうなったかと
照明器具のほうも心配しましたが無事でしたcoldsweats01


こういう遊びは気をつけて。

|

« 節分 | トップページ | 今日はバレンタインデー(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん、いろいろバタバタしてたんですね。
そう言えば私も最近美容院に行ってないです・・・
柿ちゃん、元気よすぎですね。
動画の最後は私も焦ってしまいました。
大丈夫だったのかなぁ?
柿ちゃんの二十面相、可愛いですね~。

投稿: Bikkyママ | 2009年2月 6日 (金) 18時57分

柿ちゃん ボクサーですね!
さすがの運動神経です
ねこキック炸裂とは! 見たかった^^
泡も出せるなんて芸達者だこと♪
笑っている画像とってもかわいいです^^
いつも癒してくれてありがとうね、柿ちゃん♪
ひーこさん、多忙のようですがお疲れの出ませんように^^

投稿: かぁちゃん | 2009年2月 6日 (金) 19時12分

ヒャーcoldsweats02柿ちゃん過激っっ☆
そら見ているとうさぎはやっぱり臆病なんだなぁと思っていましたが、柿ちゃんはたくましい男子ですネcatface
空中キャッチとは恐れ入りましたhappy02

投稿: K♪ | 2009年2月 7日 (土) 00時18分

女性は美容院に行くのもちょっと楽しみだったりしますよね(^^)
私もそろそろ行きたいなぁ、、、
帯状疱疹もあったり、いろいろと忙しかったみたいですね(><;;
まだまだ無理しないで下さいね~お大事に(><;;

柿ちゃんは生パインも食べるんですね(@@)
お口があわあわになって~すごいぞ(@@)
食べてるお口ってかわいいですよね~(><)
ニンマリしたり、舌が見えたりしてかわいい~(^^)

マスコットにじゃれてるのは猫さんかと思いましたよ(@@)
猫ちゃんみたい・・・じゃれるんだ~
ジャンプしてゲットしたんですね(@@)
柿ちゃんすごいね~元気ちゃんだね(^^;;
怪我しないようにね~(^^;;

まるのことでコメントにアドバイスありがとうございました(><)
ちっょと私最近甘やかしすぎて、格下に見られてるんだと思います(^^;;
ひーこさんに教えてもらったアゴ乗せやってみます(^^;;

投稿: がじゅう | 2009年2月 7日 (土) 03時26分

ついこの間お正月を迎えたというのに、
1か月が過ぎるのが本当に早いですね~
ひーこさんもお忙しそうですが、お疲れがでませんように。
柿ちゃん、なんだかワイルドな感じで素敵~♪

投稿: tomoko | 2009年2月 7日 (土) 10時40分

ひーこさんのアフレコいけてますっ♪
ホントに歯にはさかって、
舌でれろれろやってるよーに見えますぅwink

動画の柿ちゃんのBGMは「ロッキー」ねっ^^

投稿: ちゃい | 2009年2月 7日 (土) 15時04分

こんばんは。
おーeye柿ちゃん、スゴイね。
ボクサーみたいダヨ。元気イッパイですねheart

年齢高くなると確かに仏事も多いですね。
ご実家のお引っ越し、大変ですね。
でも、色んな物が出てきて発見ですよね。
ついつい見てしまって片づかなかったりしてネ。

体調良くなられたようで本当に良かったです。
デモ、あまり無理されないでネ。

投稿: つきおかん | 2009年2月 7日 (土) 19時09分

柿ちゃん元気いっぱいですね☆
ほんとネコちゃんみたい@@
こんなアクティブなうさぎさんっているんだな~っといつもびっくりさせて頂いてます。
ユズはいつも寝ているので(笑)
パインを食べる柿ちゃんのお顔、
とってもかわいいです♪
アフレコもサイコー(^O^)/

投稿: きゃろ | 2009年2月 7日 (土) 20時25分

ひーこさん 忙しそうですね。疲れると身体に障るので気をつけて下さいね。
柿ちゃんは元気の塊りですね。
動画 ウサパンチが炸裂してる。。。(@@)
凄いジャンプ・・・さすが 柿ちゃんって感じです。
パイナップルおいしそう。食べてるお口が可愛いぞっ!

投稿: カレン | 2009年2月 8日 (日) 00時43分

うひうひっ、柿ちゃん、やんちゃぶりが、かわいぃっす!!
よっ!健康優良児!!heart02

投稿: 院長代理Y | 2009年2月 8日 (日) 08時33分

色々とお忙しいのですね。
ブログ更新など無理なさらず・・・。
風邪などにも気をつけてください。

パインのあわあわですが、
うちのうなも以前になりまして、
柿ちゃんのところにのってたのは、これかあ、と。

柿ちゃんは相変わらず元気なんですね。
画面右上に動画がたくさんリンクされていて
良いですね。

投稿: ごーせー | 2009年2月 8日 (日) 10時59分

お忙しいみたいですね。
無理しないでくださいね。

柿ちゃん、はげしい~w
ほんと猫ちゃんみたいですね。
ウサギってじゃれたりしないと思ってましたけど
結構、じゃれるんですよね。猫みたいに。
おもしろいなぁ、ウサギって。
あのあとのうさキックも見たかったなぁ。
きっとこれも激しかったんでしょうねw
激しい柿ちゃんもすてきっ!
あわあわの柿ちゃんも、もちろん可愛い♪

投稿: みなぼ~ | 2009年2月 8日 (日) 11時06分

ひーこさん、お久しぶりです。
色々とあったんですね。
最近、更新してなかったので心配していました。
柿くん共々、お元気そうで安心しました☆

生パインがとっても好きなんですね!!
あわが出ちゃうなんて、可愛いですね(^^)
我が家のふたりも、パインが大好きです!
柿くん、本当猫みたいですね♪
動画を見てて、実家の猫を思い出しました!!

投稿: しおり | 2009年2月 8日 (日) 19時18分

ひーこさんご無沙汰してます。
お言葉ありがとうございました。

ちゃいには
「お月様にはみっふぃ兄さんやクリスピィ兄さんやウーロン兄さんやチャオ姉さんや・・・お知り合いうさぎさんがたくさん居てくれるから、先輩方にかわいがってもらうんだよ・・・」
と伝えてあります。
きっとみっふぃ兄さんにもお世話になっていると思うので、みっふぃ兄さんにどうぞ宜しくお伝えください。

柿ちゃんの元気なお姿にいつも癒されてます。柿ちゃん、元気(元気すぎて怪我しないでね!)で過ごしてね。

相変わらず「兎持」は我が家の憧れです。

投稿: 管理人@ちゃい | 2009年2月 8日 (日) 21時18分

柿ちゃん元気いっぱ~い!!(*>ω<*)
ひーこさんも、年末年始大変でしたが
元気そうで嬉しいです☆
また早く柿ちゃんの毎日が見られるといいな♪
のんびりと春を待つように待っていますね(*^_^*)
無理せずカラダに気をつけて下さい☆

投稿: s@chi(さちやん) | 2009年2月 9日 (月) 00時01分

か、柿ちゃん、やんちゃすぎ(@。@;)!
衝撃的な動画のラストを見て、私もアセってしまいました(笑)
元気いっぱいですね(^^)。
あっ、またお口がアワアワになってる!
かーわーいーいーぞー(>▽<)

投稿: きのこ | 2009年2月 9日 (月) 10時23分

お久しぶりです
ひーこさんも色々と大変だったんですねぇ~(;´д`)トホホ…

しかし 柿ちゃん 勇ましいですなぁ
たまに私も思いますね~
確かあなたはウサギ…だったよね?って (笑)

投稿: まぁず | 2009年2月 9日 (月) 11時03分

こんにちわ。
私も最近両親が病気になって、「自分もそういう歳になったんだ」と実感してます。
仕方ないんですけどね。
柿ちゃん、生パイン好きなんですね。
先代のるんはパイン嫌いで、でもるるはドライは食べます。
今度生買ってこよう。
元気な柿ちゃんにいつも元気もらいます。

投稿: 東京ファーム | 2009年2月 9日 (月) 13時25分

美容室に最近刹那も云ってないですね(≧m≦)
そろそろ行かなきゃです♪
ひーこさんご家族の事や、体調の事で忙しかったけど少し落ち着いたようですねo(*^▽^*)o

柿ちゃん、変わらず元気で嬉しいなぁ♪
猫じゃらしのようにパンチパンチ!の連打に圧倒しちゃいましたよ( ´艸`)プププ
元気余って怪我をしないようにしてね(^-^;
パインを食べている時のアワアワが可愛いのぉ~♪

投稿: 刹那 | 2009年2月 9日 (月) 17時46分

柿ちゃんすごいΣ(゚∀゚;)
男の子と女の子の差なんでしょうか(^-^;
柿ちゃんが元気だと、こっちも元気になりますねぇ♪
柿ちゃんよく風船作ってますが、うちのこたちはあまり見ないです(゚д゚≡゚Д゚)?
果汁の違いかなぁ?

投稿: ゲキ | 2009年2月10日 (火) 09時44分

ひ~こさん、ショートなのですか?
ショートが似合う人ってカッコイイですよね。
モモmamaは超直毛なので、
短くすると勝俣邦和(?)みたくなってしまうの。。。

「うさじゃらし!」
コレはイイ!
ウチでも早速やりたいいいいい!

投稿: モモmama | 2009年2月10日 (火) 22時20分

久々のハンター柿ちゃん!
ほんと最後はすご過ぎてビックリしちゃいました(笑)
最初のプラ~ンプラ~ンとしてるのを追いかけてるのを見て
TVでサルがバナナを同じようにプラ~ンプラ~ンされてて
取れるかどうか・・・って実験をやってたのを思い出しました。
けど、意外とちゃんと取れるんですよね~。
動物だって結構、賢い!っていうかスゴイ!
賢いのは人間だけじゃないんだぞ~ですよねぇ。confident

投稿: うさポンママ | 2009年2月11日 (水) 15時23分

パインの繊維、自分はほぼ100%奥歯に挟まります。
楊枝でもなかなか取れなくて、やな感じです。
柿ちゃんは若いから、まだ挟まらないかな。

生パイン、美味しそうに食べますね。
ウチは乾燥しか食べないので羨ましいですね。

最後のはこちらもびっくりしました。
うさぎって(うさぎに限らないかもしれませんが)
上からブラブラするものに異様に反応しますよね。
紐が柿ちゃんに絡みつかなくてよかったですね。

投稿: ぜいにくん | 2009年2月12日 (木) 12時21分

cloverコメントありがとうございますclover
お返事が遅くなってすいません。
また更新をサボってしまいましたが
柿ちゃんも私も元気ですhappy01
感想が多かった、マスコットに攻撃する柿ちゃんは
ほんと凄いんです。。
マスコット、ほうき、はたきは
攻撃対象のようです。
おー、こわい。こわい。

>管理人@ちゃいさん
みっふぃにちゃいくんをよろしくと
伝えておきました。
仲間たちと仲良く跳ね回ってるんじゃないかな・・。
残された私達は寂しかったり悲しかったり、辛いですが
みんなで夢の中に会いにきてくれたら
嬉しいですね。
どうぞゆっくり悲しみを癒して下さいね。。

投稿: ひーこ | 2009年2月14日 (土) 23時31分

柿ちゃんステキなバレンタインしてもらったんだね。
ムギュ~って鼻を押し付けて待ってる姿が可愛いなぁ。
動画見ましたよぉ!くるくる回ってましたね。
ボールちゃんもひーこさんも大好きだから
行ったり来たり、忙しいね(笑)

投稿: Bikkyママ | 2009年2月15日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | 今日はバレンタインデー(動画) »