« べらんぽ&あくび(動画)と頂いちゃいました。 | トップページ | 暖かい一日。 »

2009年3月31日 (火)

3月終わり

今日で3月も終わりですね。
明日から4月だというのに1,2日は雪マークsnow
3日から暖かくなりそうですup

さて、更新をお休みしていた間の
28日に母の3回忌が終わりほっとしたのも束の間・・・
翌日に祖母が肺炎で入院しましたwobbly
高齢者の肺炎は怖いです。。
ですが、2年半まえに罹ったときは
高齢なので覚悟をしておいて下さいと言われながらも
10日で退院した強運の持ち主。
きっと持ち前の精神力と生命力で勝ちます!!勝たせます!

一日も早く元気になりますように。

Img_9599
病院までの道をウォーキングしながら向かう途中
去年まで葛で覆われていたところが
すっかり整備されていましたsweat02
柿ちゃんの葛がぁぁぁ・・。

Img_9603
畑のところに猫ちゃん。

Img_9601
何かを狙っているようでした。
昆虫はまだ早そうだし・・ネズミかな?

Img_9607
そろそろ梅の花の見ごろが近いでしょうか。

久しぶりの良いウォーキングになりました。



うちの柿ちゃんは今日も元気いっぱい。
Img_9628
ボールちゃんとラブラブheart01


Img_9638
食フンモグモグ


Img_9657
ペロペロ。



Img_9663
キラリlovely


皆さんのところにお邪魔しながら
読み逃げが多くなりすいませんsweat01

|

« べらんぽ&あくび(動画)と頂いちゃいました。 | トップページ | 暖かい一日。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

お婆様、肺炎で入院されたんですか。
でも前回の強い精神力と生命力!
絶対大丈夫!早く善くなられるよう
私も心から応援させていただきます。

柿ちゃん、今日もかわゆいわ~。

投稿: Bikkyママ | 2009年3月31日 (火) 21時45分

「葛の葉がなくなっている」と言うことで
次の猫ちゃんの写真が ”ショックのあまり座り込んでいるひーこさん”に見えてしまいました
ごめんなさい(笑

盲腸便 美味しそうに食べていますね♪
モグモグしているお口可愛いです^^

おばあ様早く良くなりますように。
ひーこさんも、お疲れが出ませんように。。

投稿: かぁちゃん | 2009年3月31日 (火) 22時29分

柿ちゃんの葛が~crying
残念ですねぇ。
そんなママの落胆を知ってか知らずか
柿ちゃんは今日も可愛いのね♪
椅子の陰から何を狙ってるの?

おばあ様、早くよくなるといいですね。

投稿: みなぼ~ | 2009年3月31日 (火) 22時54分

うちの近所の葛の葉も枯れたのか刈られたのか
全くなくなっています><
でも、高速道路の道端なんか見てると、葛の葉は
生命力がすごいからきっと復活すると思います~

春なのにまだまだ寒いですね。
おばあさま、心配ですけどきっと大丈夫。
早くよくなって欲しいですね。

投稿: tomoko | 2009年4月 1日 (水) 05時47分

整備されてしまった葛の葉残念ですね。
無料だったんですよね。
あちこちに生えているものなのかな?
恥ずかしながら、うさぎと暮らしながらも
植物の知識ゼロなので。。。。。

柿ちゃんの食べているときの口のU型が好きです。

ご家族の早い回復をお祈りいたします。

投稿: ごーせー | 2009年4月 1日 (水) 06時10分

お年寄りの肺炎は
怖いですよねdespair
でもひーこさんが「勝たせる!」って
力強いので
きっと大丈夫かなって思います!
おばあちゃん、ガンバレsign03
柿ちゃんの葛の葉がキレイサッパリに
なっちゃったの~eye
確かに繁殖しまくりで
ウサを飼ってない人には
少々不快な植物かもsweat01
でもきっと強い葛はちゃんと顔を出すと思います!

投稿: s@chi | 2009年4月 1日 (水) 12時42分

柿ちゃん、ホントかわいぃな~。
最後の写真、なぜか、
鏡に映った自分の姿に見惚れる柿ちゃんに見えてしょーがないんですが、
なんでかな?^^

我が家も今日から家族が入院となりました…。
睡眠・栄養・柿ちゃん(小猪)をしっかり補給して、
お互いがんばりましょーね♪ 

投稿: ちゃい | 2009年4月 1日 (水) 13時17分

お祖母さん、入院されたのですね。
今回も、前回同様、強運を発揮して
勝ってくださいますように!!

せっかくの葛天国は、がっかりですねshock
そして、そちらは梅の花の見ごろなんですね。
こちらは、桜の満開はいつかいつかと待ってる感じです。
日本って、ほんとに縦長なんですね。
柿ちゃんのキラリ・・・ステキlovely
↓ベランダのラベンダー、よっぽど魅力的なんですねぇhappy01

投稿: うさポンママ | 2009年4月 1日 (水) 16時16分

おばあ様入院されたんですか
前回と同様、おばあ様の精神力と生命力で
きっと肺炎に勝ってくれるはず!
おばあ様が早く良くなるように祈ってます
ひーこさんも、お疲れが出ませんように

葛があった場所が整備されちゃったんですか・・
残念ですね~sad
ペロペロしてる柿ちゃんかわいいなぁ~lovely

投稿: やっち | 2009年4月 1日 (水) 19時02分

お祖母さん、一日も早く回復されますように、、。
きっと、お祖母さんにとって、ひーこさんのお見舞いはとても力になるでしょうね~。
熊本は、もう桜が散りかけて、葉桜になりつつありますよ。
そちらは、これからがお花見のシーズンですか?
最近、たばさが「コロンッ」を数回に一回はできるようになりました。(気まぐれな子なので、、笑)
ねぎまさんと「柿ちゃんは、前転ができるんだって!たばさもできるかな?」と話してます。
柿ちゃんの動画、、ねぎまさんと見ては、驚いたり、可愛さにいーっとなってます♪

投稿: つくね | 2009年4月 2日 (木) 00時13分

葛の葉は繁殖力が強いからなのか、突然一掃されていることが多いですよね。
去年、うちの近くの葛の葉もそうでした。
そちらは梅の花が見ごろですか。
梅の花を見るとベランダを荒らしてくれたヒヨドリを思い出します(^^;)。
ヒヨちゃん軍団、近くの梅の木畑を拠点にしてたので。。。
もういなくなっちゃいましたが、どこに行ったんでしょうね?
次はひーこさんちのベランダに現れるのかもです(笑)。
おばあさま、早く良くなりますようにup

投稿: きのこ | 2009年4月 2日 (木) 09時20分

お祖母さんの入院が一日も早く成りますように。。。
強運をお持ちのようなので
精神力で乗り越えてくれると想いますよ!(^^)!

おぉ~柿ちゃんの葛の葉が~
また生えてくるまでの我慢かなぁ。。。(^^ゞ
どの柿ちゃんもメンコイけど
ペロペロしている時の
エックス脚に惚れ惚れしちゃうなぁ(*^^)v

投稿: 刹那 | 2009年4月 2日 (木) 14時21分

cloverコメントありがとうございますclover
祖母へのお見舞いの言葉にも感謝します・・。
100歳を超えている祖母ですが
持ち前の丈夫さできっと大丈夫ですupup


>Bikkyママさん
そうなんです~。
悪くなっていないので
このまま快方に向かってくれると信じます^^
ありがとうございます!!

>かぁちゃんさん
背中が丸くなってガックリきているように
見えますねー(笑)
ほんとこんな感じでしたよ。
ありがとうございます!!

>みなぼ~さん
ほんと残念でした~~(p_q*)
河川敷公園としてキレイに芝にしちゃうのかなぁ。
柿ちゃんに私の落胆は伝わらなかったみたいです^^
ありがとうございます!!

>tomokoさん
雪が消えたら枯れた残骸くらいあるかと思ったんですけど
ほんとなくなりますねぇ。
うちも土手の傾斜部分に望みを託します^^
ありがとうございます!!

>ごーせーさん
他の河川敷がどんどん公園になっているので
ここも芝を敷いて公園にしちゃうのかなぁ。。
葛は山や川の土手や空き地などに
どんどん繁殖するマメ科の植物(雑草)なんです。
ありがとうございます!!

>s@chiやん
祖母は本当に丈夫な人なので
きっと治ると思います。
ありがとうございます!!
葛はきっと整備されない土手などで顔を出してくれるかも^^
土手より原っぱの葛のほうがキレイだったんだけどなぁ。。

>ちゃいさん
ちゃいさんのところも入院ですか。
大変ですねぇ。。
早く良くなりますように!!
私は運動不足だったので動いてちょうど良いみたい^^;
ありがとうございます!!

>うさポンママさん
ほんと肺炎になんて負けてたまるかですよね!
ありがとうございます!!
一番の葛天国だったのにがっくりです。。
暖かくなったら梅がすぐ見ごろになりそうです。
桜は蕾がすこ~し膨らんできていますよ。
うさポンママさんのところの桜の満開楽しみですねー。

>やっちさん
きっと大丈夫だと思います。
ありがとうございます!!
今まで手付かずだった場所もどんどん河川敷公園へ
変わってきているのでココもとうとう来たかという感じです。
残念・・(p_q*)
ほかもあるのでそっちで採りたいと思います。

>つくねさん
ありがとうございます!!
祖母の手を握ってパワーを送ってます^^
つくねさんのところの桜はそろそろ終わりなんですね。
こっちはようやく蕾が膨らみかけたところです。
予想では13日開花だそうです。
たばさちゃん、コロンを見せてくれるんですね^^
つくねさんとねぎまさんの目じりが下がりっぱなしの姿が
目に浮かびます♪

>きのこさん
公園になっちゃうんだぁ・・と諦めてましたが
一掃されただけで河川敷公園に姿を変えないでほしいなぁ。。(願望)
あのヒヨドリは梅の木畑を拠点にしていたのですね!
うわぁ~、こっちへ向かったかなぁ(笑)
でも、うちのベランダには美味しそうな野菜がなかった~。
ありがとうございます!!

>刹那さん
ありがとうございます!!
本当に丈夫な祖母なので肺炎をやっつけて
くれると信じています^^
胸毛をペロペロしている姿って
めんこいですよね~(親ばか)
O脚の私はX脚に憧れます^^;

投稿: ひーこ | 2009年4月 2日 (木) 17時43分

おばあさま、100歳超えているのですね@@!!
すごい!!
ひーこさんの「勝たせます!」の一言、
とても力強いです。
おばあ様、早くよくなるといいですね。
おばあ様頑張って下さい><!!

柿ちゃんの葛の葉、また顔を出してくれるといいですね♪

キラリの柿ちゃん、何見てるんだろ~(´∇`)ノ
いいお顔ですね☆

投稿: きゃろ | 2009年4月 2日 (木) 20時42分

>きゃろさん
祖母は兄弟みんな長生きなのでそういう遺伝子なのかも~。
ありがとうございます!!
きっと元気になって退院できると思います^^
あの葛天国の場所気に入っていたのになー。
柿は何を見ていたんでしょうね?
360度見えるうさぎの眼でどんな風に見えているのか
見てみたいですよね。

投稿: ひーこ | 2009年4月 2日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べらんぽ&あくび(動画)と頂いちゃいました。 | トップページ | 暖かい一日。 »