« 柿ちゃんのトイレ | トップページ | 二度目の雪んぽ »

2009年3月10日 (火)

体重測定と追いかけっこ(動画)

最近、柿の体重測定を怠っていたので
久しぶりに体重を量ってみました。

動画でどうぞ。

体重測定
箱に葛の葉を入れてしまったために
数字がめっちゃ揺れてます。。coldsweats01


Img_8908
シャカシャリシャカシャリ

ちゃんとはかり直したら1808gでした。




柿ちゃんは遊んでもらうのが大好き。
座って他のことをしていると鼻ツンツンや
服を噛んだり、かまってかまってとアピールしてきます。
座っていると「ブッブッブッ・・立ってよ」と訴えかけられるので
私の都合など無視され容赦なく立たされますrun


柿ちゃんと追いかけっこしている時の動画です。
追いかけっこ
追いかけてきてくるくる。


Img_8917
足好きのまったり柿ちゃん。


Img_8920_2 
もっと遊んでくれるの?


昨日は久しぶりにあくびチャンス到来。

Img_8894
ふひゃぁぁ


Img_8895
ふぅ。

このあくびを終えた瞬間がなんとも・・catface

|

« 柿ちゃんのトイレ | トップページ | 二度目の雪んぽ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん かわいすぎ~ c(>ω<)ゞ
ボールは気になるけど、でもそれよりもひーこさんの方が
気になるって感じですね(笑)

投稿: まぁず | 2009年3月10日 (火) 12時36分

ヒャヒャヒャッ♪
最後の柿ちゃん、
欠伸といっしょに魂まで抜けちゃったよーな、
なんとも無防備なお顔で…heart04ラブリー。

で、小猪はこんなにぐるぐるすることがないので、
今まで気にしてなかったのですが、
柿ちゃん、断然反時計回りが多いですよね。
やっぱウサギさんもヒトと一緒で、
そっちの方が、走りやすいのかなぁ? グーゼン?

投稿: ちゃい | 2009年3月10日 (火) 15時10分

柿ちゃん、ひーこさんと遊べるのが楽しくて仕方が無いぞぉ~
って感じでクルクル足元を行ったり来たりしてますね( ´艸`)プププ
柿ちゃんは足が安息の場なのね!(^^)!
想いっきり欠伸をした後は
気が抜けちゃった、お顔が何とも云えないねぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: 刹那 | 2009年3月10日 (火) 17時38分

カサカサパリパリと美味しそうに葛の葉食べてるねw
うちのと同じくらいだねぇ。
柿ちゃんのアクビ、久しぶり~(≧∇≦)♪
アクビ後のお顔、ちょっと放心状態?coldsweats01

投稿: みなぼ~ | 2009年3月10日 (火) 18時33分

柿ちゃんとひーこさんの追いかけっこ
楽しそうですねhappy02
足の間に挟まる柿ちゃん、とってもかわいいですheart04
みんとは一人遊びが好きなので、立っても知らん顔です(。>0<。)
一緒に遊びたいのになぁ~

柿ちゃんのあくび、お行儀いいですね!
あくびした後の顔が、またかわいいlovely

投稿: やっち | 2009年3月10日 (火) 21時46分

だっこされそうになると、
「お願いします」と言わんばかりに
ぴたっとフリーズする柿ちゃん。
ええ子やわあ。

遊んでアピールする柿ちゃん、
かわええわあ。

投稿: ごーせー | 2009年3月11日 (水) 00時24分

柿ちゃ~んheart04
もう、相変わらず可愛いです~!
追いかけっこ、楽しそうですね♪
たくさん遊んでもらえて、柿ちゃんは
幸せですねnote

欠伸の後のあの表情!
隙だらけの柿ちゃんだ(笑)

投稿: みずき | 2009年3月11日 (水) 08時02分

うぷぷぷ、柿ちゃん追いかけっこ楽しそう~heart04
実はウチも最近足の周りをぐるぐる回ってくれるようになったのです(嬉)
油断するとガブリとくるけどsweat02
ところで柿ちゃんはキチンとおっちゃんこしたままあくびするんですね~heart04
そういえば、風は寝起きに伸びしながらあくびしてるところしか見たことないな~。

投稿: きのこ | 2009年3月11日 (水) 12時54分

体重測定もヒョイと抱っこし
簡単に箱の中に入れちゃうんだ。
本当いい子ちゃんですよね。
かけっこも楽しそう。
一生懸命見てたら、目がまわってきちゃいました(笑)
大あくびをした後は抜け殻みたいな顔になってる(爆)
気持ちよかったのね~。


投稿: Bikkyママ | 2009年3月11日 (水) 13時02分

ごご無沙汰しております^^

ひーこさんの手に素直に従って格納されていく柿ちゃんを見て、
今朝ブラッシングの時に180度回転から試してみようとやってみたんですが
重くて回りませんでした。。睨まれました。

ウサばなしとは関係ないですがモンテディオ強かったですね!
今シーズン楽しみなチームが増えましたよー^^

柿ちゃんくらいかわいい僕もまだまだスネかじっちゃってもいいかな〜。

投稿: 久しぶりのコメで緊張気味のしも | 2009年3月11日 (水) 13時02分

ひーこさんと遊ぶ柿ちゃん、
とってもとっても楽しそう(´∇`)ノ
遊ぶの大好き♪って伝わってきます(●^o^●)
楽しく遊んで、運動にもなっていいですね☆
ユズは遊んでてもすぐペタンと寝てしまいます(^^ゞ
もっと遊んでくれるの?の写真の柿ちゃんにズキューンってきましたぁ(〃^ー^〃)
きゃろも柿ちゃんとあそびた~い♪♪♪
ユズはなぜか伸びをしながらしかあくびしないんですよね~@@
きゃろが見てないとこでは座ってあくびしてるのかな。あくび後の柿ちゃん、こんなお顔みたら顔がニマニマしちゃいますね^^

投稿: きゃろ | 2009年3月11日 (水) 13時14分

足フェチ柿ちゃん・・ かぁちゃんの足もどうだ?
真剣に動画をみたので目がクルクル回ってしまいました(笑)
本当に柿ちゃんはひーこさんが大好きなんですね♪
見ていて幸せになりますよ^^
あくびの後のあのお顔、BéBéも時々あんな顔をしますが
しばらく身体をぴくぴくさせたりして
変な動きがあるんですよ、猫ちゃんみたいに伸びる時もあります。
また楽しい柿ちゃん見せてくださいね♪

投稿: かぁちゃん | 2009年3月11日 (水) 18時42分

これくらいついてきてくれたら、遊んでる~♪
って気がしますよね。
うちは、あんまり相手にしてくれないので、
(カクカク相手でもないし)おねだりの時しか
来てくれません(涙)
追いかけっことかしてみたいですわ~

投稿: tomoko | 2009年3月11日 (水) 19時47分

cloverコメントありがとうございますclover

>まぁずさん
ありがとうございます~♪
ボールも一応チェックしながら
後を追いかけてきます^^

>ちゃいさん
男あくびを終えたときは
何か魂まで持っていかれちゃうんでしょうかね?
面白いです^^

あっ、そうかも~と思って
確かめたら今度は時計回りのほうが多かったです^^;
本当はどっちなんだろう??
これはしばらく要チェックですね!^^

>刹那さん
男の子らしく(?)足好きに育ちました~(笑)
立ち上がるとすごく嬉しいようです^^;
あくびの後の顔は人間臭さを感じますよね。プププ。

>みなぼ~さん
もけぢくんもこのくらいなんですね。
一緒、一緒♪
久しぶりにチャンスがありました~。
男あくび後の抜けた感じが可笑しくって・・(≧m≦)

>やっちさん
男の子らしく(?)追いかけてきます(笑)
みんとちゃんはひとり遊びが得意なんですね~。
柿も段ボールやコタツを与えると
一生懸命ひとり遊びしてます^^

>ごーせーさん
柿ちゃん、ええ子でしょ~(親ばか)
かわええ子なんですヽ(´▽`)/さらに親ばか

>みずきさん
私もあーだこーだと言いながら
遊んでもらってます(笑)
あくび、人間臭くなっていますよね^^;

>きのこさん
風ちゃんもくるくるしてくるようになったんですね~♪
嬉しいですよねっ!!
風ちゃん、ママを噛んじゃダメよん^^
このあくび、風ちゃんが大人になったら
見れるかもしれませんよ(別名:男あくびです)笑

>Bikkyママさん
体重測定はイイコちゃんにしてくれるので
助かります~。
追いかけっこのときに
カメラを手に持つと難しいんですねぇ。。
いつも固定していたので大変さが
分かりました^^;

>お元気で良かったしもさん
おお久しぶりです。
180度回転、回らなかったですか。。
睨んだちょこちゃん、見てみたかったなぁ~。
まず30度くらいから始めましょうかね^^;

しもさん、Jリーグもご覧になるんですね~。
念願のJ1昇格で初戦、勝って嬉しかったです~。
試合は見てないんですけど・・^^;

いいとも~♪

>きゃろさん
足に反応しちゃうところが
男の子ですよね~(笑)
足があると追いかけてぐるぐるやってます^^
休憩をとってもまた始めるので
私のほうが先に疲れます~。
きゃろさん、私の変わりに遊んで~。
ユズくん、このあくびしませんか?
小股のグルーミング中とかにょろりんと
アリクイの舌が現れたりしません?
その時、腰が動くんですが
ぐっと耐えるような姿勢したあとに
このあくびが出るんです~^^;
うちでは男あくびと呼んでます(笑)

>かぁちゃんさん
動きながら動画を撮るって難しいんですねぇ。
私も目がくるくるしちゃいました(笑)
BéBéちゃんも男あくびをするように
なったんですねーヽ(´▽`)/
小股を見るときっとアリクイの舌が出てますよ・・プププ。
変な動きというのは腰がカクカク動いているのかと
男の子はいろいろとあるんですよ。きっと。ムフッ。

>tomokoさん
ももちくんは男の子でもまた違うんですねぇ。
柿は人の足に反応しといて
カクカクはボールでという
親孝行(?)の子なんです。
おかげで、足の被害もなく追いかけっこができます^^

投稿: ひーこ | 2009年3月11日 (水) 20時54分

柿ちゃん
元気いっぱ~い!!
動画見てると目が回っちゃうくらい
元気一杯だねhappy02
アクビもキュートheart04
うちはアクビを上手に撮った記憶がないなーsweat01
今度、寝起きを狙ってみますcoldsweats01

投稿: s@chi | 2009年3月11日 (水) 23時09分

柿ちゃんの体重測定の箱が、いつも面白いなぁって
見てしまいます。
アイロンの銘柄まで見ちゃうヨcoldsweats01

ウサギちゃんってほんとに遊ぶのが好きなんだなって
つくづく思います。
柿ちゃん、イッパイ幸せだね。
アクビショットもその後もナイスですねhappy01
親父っぽいところがイイネ^^

投稿: つきおかん | 2009年3月12日 (木) 10時18分

>s@chiやん
ほんと元気で私も
パワーもらってます^^
のあちゃんのあくび写真ってなかったけ?
それ以上にいつもキレイな写真見せて
もらっているから気づかなかったです~。

>つきおかんさん
あの箱、いつまで使えるかしら?(笑)
柿を入れるのにちょうどいいんですよねぇ^^
遊ぶ動物っていうと犬を思い浮かべるけど
うさぎもほんと遊ぶのが好きですよね。
よく遊んで~って顔してます。
そうそう、まさに親父です(≧m≦)

投稿: ひーこ | 2009年3月12日 (木) 14時11分

ひーこさん
男あくび って言うんですね?アレ
アリクイの舌とはまぁ上手に例えていますね^^
院長のお言葉を借りて虫と表現してました^^;
確かに、ピクピクしているときは一生懸命キレイキレイしてますね。清潔だわ♪
あの変な大勢と顔 かぁちゃんは好きだったりします^^
教えてくださってどうもありがとうございます♪
日々お勉強★

投稿: かぁちゃん | 2009年3月13日 (金) 19時21分

>かぁちゃんさん
私が勝手にそう呼んでます(笑)
アリクイの舌は以前うさ友さんがそう呼んでいたんですけど
うさぎ用語辞典にも載っていたんです(*^-^)
ほんと上手い例えですよね。
うふふ、あの動きとあのお顔は男の子の特権ですね♪

投稿: ひーこ | 2009年3月14日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿ちゃんのトイレ | トップページ | 二度目の雪んぽ »