« 爪切りとハーネスと五月菜 | トップページ | ベランダで遊ぶ »

2009年3月19日 (木)

新ハーネスとべらんぽ

はぅ・・・・sad
前回のブログで熱くハーネスについて書いたので
これを書かないわけにはねぇ。。。

Img_9103
新しく購入したのは
トロットハーネスとそれとお揃いのリード。

うさぎにブラを着けるように(笑)
前足を通して背中で一箇所カチッとはめるだけのタイプです。
で、結果は・・ダメでした。

原因は
Img_9247a
胴回りサイズは良かったものの
背中の幅がちょっぴり合わなかったみたい(?)
腕が窮屈そうな感じになってしまいます。
※背中の横紐がもう少し短いと
腕の紐を伸ばして(腕の窮屈度を)調節できるので
このハーネスを着けるには柿の背中の幅が狭いようです。




Img_9246a
それから、齧りやすい位置にくるので
早速↑のところを齧られましたcrying
(ぬいぐるみでは首にきてますがうさぎではもっと下にきます。腕の位置)

これ、実は猫、超小型犬、幼犬用。
ちなみにうーちゃくんの使っているものは猫~幼犬用のほかに
小動物も対象になっています。

リードを外せるタイプが良かれと思って買っちゃいましたが
失敗しちゃいましたsweat02



ということで、べらんぽ。

今日も22度まで上がり暖かい一日でした。

Img_9124
久しぶりのべらんぽでここまで来ては戻り
戻っては来たりと2,3回往復していましたがその後はスタスタ。


その後、た~~ぷり遊んでいました。



Img_9191




Img_9192


Img_9196


Img_9215


Img_9217



Img_9220
だんだん風が強くなってきて
外のいろんな物音が大きくなってきても
柿の毛が風でめくれようとも
戻ってこようとせず、遊びまくっていたのにはビックリ。。

お外が好きなのね。



Img_9227



Img_9236



Img_9237


2009031919280467887200
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト


Img_9203
部屋に戻ってからも外を見つめる柿ちゃん。。。

また、暖かい日にべらんぽしようね。

|

« 爪切りとハーネスと五月菜 | トップページ | ベランダで遊ぶ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ハーネスは柿ちゃんにはむいてなかったですかぁ。
こればっかりは装着してみないとわかんないですもんね。
柿ちゃんはホッとしてたりしてw
GIFアニメの走ってくる柿ちゃん、可愛い~♪
春の日差しと風が心地いいのかな。
もっともっと遊びたかったのね。
これからいっぱい遊べる日があるよ~

ウサギさんのぬいぐるみ超可愛い~lovely

投稿: みなぼ~ | 2009年3月19日 (木) 23時46分

お久しぶりです~(^^)
あ~ん、ハーネス青くてかわいかったのに残念でしたね(><;;
うちは背中でバッテンになるタイプの子犬用のを使ってます
柿ちゃんにピッタリのが見つかるといいですね(><)
でも、柿ちゃん、べらんぽ楽しそうですね~(^^)
暖かくなったし、お外の空気も春らしくなって気持ちいいんですかね(^^)
とっても元気にぴょんぴょんですね~かわいいなぁ(><)
うちはベランダがすごく狭くて日があたらないので無理なんですよぉ・・・
いいな~ベランダが広くて(@@)
柿ちゃん楽しかった?(^^)
また明日もお天気だったら、べらんぽするのかな?(^^)

投稿: がじゅう | 2009年3月20日 (金) 02時15分

>みなぼ~さん
ダメでした~。
ほんと着けてみないとわからないですね。。
旦那ともこれがダメになって柿ちゃんが一番
安心しているかもねっと言っていたんです^^;
外の空気や風はとても心地よいんでしょうかね。
今朝も窓を開けるとピョコピョコ出て行って
楽しんでいたようです。
このぬいぐるみ可愛いでしょ。
うさ友さんがみっふぃを作ってくれたんです^^

>がじゅうさん
ほんと残念でした~。
まるくんのは子犬用なんですね。
うさんぽで上手に着こないしてますよねぇ^^
柿がべらんぽを気に入っているようなので
普段の生活にべらんぽも入れようと思います。
今朝も窓を開けると早速出て行って
気になるところをチェックしてました^^

投稿: ひーこ | 2009年3月20日 (金) 10時29分

あちゃーbearing
ハーネス、残念でしたねぇsweat02
新しい物を買って
うっきうっきで試して
ダメな時って凹みますよね~despair
でもベランダの柿ちゃんが
と~ても元気で可愛いから、、、いっかhappy02
走ってる後姿から
「うっほ~い♪」って声が聞こえてきそうnotes

投稿: s@chi | 2009年3月20日 (金) 11時54分

1行目の「はぅ…sad」に、
ひーこさんの気持ちが集約されているよーで^^;
ホントこーゆーのって、
試着しまくってお買い上げできたらいいのにぃ…って思いますよね。
でも、べらんぽ満喫の柿ちゃんの表情は、
「ひーこさん、落ち込まないでぇ♪
ぼくちん、なんも付けずにこーやってるのがイチバンさっ♪」
って言ってるよーな。
え? それを言っちゃあおしまい? 
ですよねっcoldsweats01

ひとつ質問なのですが、
1枚目の写真で、
サークルにビニールが巻いてあるのが見えるのですが、
どうしてですか?
前記事に載ってたら、ごめんなさい。
チョット気になったもので…(^^ゞ

投稿: ちゃい | 2009年3月20日 (金) 13時24分

ハーネスでがっかり・・・な気分を吹き飛ばしてくれるぐらい
楽しそうな柿ちゃんですねぇ。
寒くても帰ってこない・・・京都での毎日べらんぽ生活を思い出しました。
ほんと、少々寒いぐらいじゃ帰ってこないですよねぇ。
こんなにたっぷり楽しそうに過ごしたのに、
まだ名残り惜しそうにベランダを見つめる柿ちゃんが
楽しい気持ちの大きさを表してる感じがしますねぇ。happy01
↓爪切りのぬぉぉぉぉって叫び、笑っちゃいけないけど
分かるぅぅぅって笑っちゃいました。
春色の柿ちゃんのお口もステキheart04

投稿: うさポンママ | 2009年3月20日 (金) 15時25分

ハーネス、やっぱり試してみないとわからないですねdespair
意外に柿ちゃんの背中がたくましかったというところでしょうか。。。
それにしても、いつも柿ちゃんのべらんぽ姿は嬉しそうで可愛いですねhappy01
GIFで走ってくる柿ちゃん、ちゃんとカメラ目線なところがニクイですheart04
たくさん遊べて良かったね(^^)

投稿: きのこ | 2009年3月20日 (金) 17時17分

>s@chiやん
旦那におねだりして買ったので
無駄使いになってしまって
さらに申し訳ないです。。^^;
しばらく、べらんぽ&今までのハーネスで
大人しくしていようと思います・・とほほ。
柿ちゃんはそのほうが喜んでいるかも。

>ちゃいさん
ほんと、ハーネスの試着ってできればいいのに~。
旦那のお給料で
無駄使いになってしまったのが
申し訳ないです^^;
柿ちゃんはそんなことお構いなしで
べらんぽを楽しんでいるので、まっいいか!ですよね(笑)

あのビニールは
窓を開けたときや、ガラス越しに
冷気が入ってくるので寒さ対策なんです^^
夜はブランケット3枚を掛けているんですが
冬は日中も窓の近くは寒いので窓側と壁側を囲いました。
来週また雪マークなんです~。。(><)

>うさポンママさん
ほんとハーネスなんて買う必要が
なかったくらいべらんぽで元気です^^;
外の空気はうさぎさんの何かを刺激するんでしょうか?
帰り無くない病にでも罹ってしまうみたい。
あんももちゃんたちもそうだったんですね。
消去したときの心の叫び
共感してもらえて嬉しいです(笑)

>きのこさん
ほんとですねぇ。
今回、つくづく感じました。
説明が下手なんですが柿の背中が貧弱だった
ということなんです~(p_q*)
背中の横紐がもう少し短いとうまく調節できるのかも?
柿ちゃんがべらんぽを気に入ってくれたので
うさんぽ気分を味わいます^^

投稿: ひーこ | 2009年3月20日 (金) 21時24分

雪の上をいそいそ歩く背中と
バッグの中での勇ましい顔にギャップが・・・^^

ハーネス、残念でしたねぇ。。。
テンションの下がりまくった書き出しに心中お察し致します。。。^^;
カモフラ柄をよく拝見するように思うんですが、
ひーこさんのご趣味なのかな?

柿ちゃんハーネスいらずのべらんぽでも充分楽しそうですね。
ちょこにもべらんぽさせてあげたいなぁと思うんですが、
うちはどろっだらけでほこりっだらけのベランダなので
掃除からか〜と思うと萎えちゃいます。。。
積まれたレンガが気になりながら、きれいなベランダにウットリです。
gifアニメの最後にカメラ目線がキマってる柿ちゃん、
男前!


爪切り完全版、楽しみにしてまーす^^

投稿: ちょこがブラした画を想像して吹いたしも | 2009年3月21日 (土) 01時12分

ハーネス残念でしたね。
ベラんぽすごく気持ちよさそうです。
楽しそうな柿ちゃんの様子が伝わってきます。

ウチも外に出してみようかなー?
でも、うさぎ以上に人間もビビりだから。。。。

投稿: ごーせー | 2009年3月21日 (土) 12時40分

ハーネス残念でしたね~(;O;)
きゃろもこれなら嫌がらないかも!と買って、
結局ダメだったハーネスがたくさんあります^^;;

柿ちゃんはとってもお外が大好きなんですねhappy01
楽しそうなのが伝わってきます。
大きな音がしても戻ってこないなんてすごい@@!!
中に入ってもお外を見つめる柿ちゃん。
なんだかキューンとしてしまいましたheart02
もうすぐたくさん遊べる時期が来るね☆
待ち遠しいね、柿ちゃんhappy02

投稿: きゃろ | 2009年3月21日 (土) 15時01分

すいませーん
サイズが合わなかったので返品します~
柿ちゃんがかじってプレミアがついたので
高く売れると思いますよ~♪
かぁちゃんなら喜んで買う~(笑

投稿: かぁちゃん | 2009年3月21日 (土) 19時08分

>やっぱり想像していたしもさん
期待が大きかった分
装着した時のがっかり感はそれはもう・・
うっかり鈍感力を忘れて落ち込むところでした^^;
カモフラ柄どれも旦那が選んだものなんです。
旦那の着古したTシャツは柿ちゃんに
よく使いました(笑)

いやいやキレイじゃないんですよ。
柿の前足が黒くなっちゃいます。
私はスリッパも履かずに歩いているし・・
鈍感力って便利~♪

おぅ、待っててちょ。

>ごーせーさん
ほんと残念でした。
その日の占いは良かったのに・・。
べらんぽ、どんどんいい感じです。
ごーせーさん、ビビっちゃう時こそ鈍感力を
使わなくっちゃ^^

>きゃろさん
そうなんです~。
ユズくんのそういうハーネス多いんですね^^;
ベランダ、どんどん気に入っているみたいです。
ハーネスにお金かけるより
ベランダにお金かければ良かったです~(笑)

投稿: ひーこ | 2009年3月21日 (土) 19時41分

>かぁちゃんさん
返品出来ないし
中古ショップにも売れないし・・トホホです。
ぬいぐるみに装着して
散歩している人を見たら私だと思って下さい・・。
その時、声をかけていただければ
喜んで売ります(笑)

投稿: ひーこ | 2009年3月21日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪切りとハーネスと五月菜 | トップページ | ベランダで遊ぶ »