« 二度目の雪んぽ | トップページ | 新ハーネスとべらんぽ »

2009年3月18日 (水)

爪切りとハーネスと五月菜

今日は21℃まで気温が上がり暖かい一日になりました。

午前中から暖かかったのでベランダで
柿ちゃんの爪きりをしました。
それを爪きり完全版として5分半ほどの動画に撮ったのですが
動画を確認して納得し、もう一度再生して見ちゃおうかな~などと
ふふふんと鼻歌まじりにボタンを弄っていたら・・勝手に指が動いて
ポチポチ『消去』ポチッ。
ぬぉぉぉぉぉぉぉーーーーーっshock
間違って消去してしまいましたcrying

なんと間抜けなんでしょ。

次にまた撮ればいいだけの話なんですが
ちょっとショックを受けたひーこです。

では、気を取り直して。

先日、雪んぽに行ったとき久しぶりに
ハーネスを着用しましたが
胴周りが多少キツクなっていました。

細いように見えて、みっふぃより長い柿ちゃん。
胴回りもそれなりにあるようです。

Img_9026_2
柿ちゃん大きくなったねぇ。




Img_9019_2
『もっと大きくなるから早くそれちょうだい』




Img_9052_2
春の野菜、五月菜をわしゃわしゃわしゃ。





Img_9056_2
柿ちゃんのお口は春色。


昨夜、新しいハーネスを注文しました。
首周りに負担がかからず、外れず、装着が簡単で
よけいなものが付いていなくて、付けている感が少なそうで
柿ちゃんの自然な姿をできるだけ損なわず
自然に溶け込むようなそんなハーネスはないものかと・・・・
うーちゃガーデンのうーちゃくんがとても良さそうなハーネス
着けていたので、それのハーネスとリードが独立しているタイプを
選んでみました。

明日届く予定なので、これはまた後日。

Img_9094
『ねぇ。ぼくちんの何が届くの?』

届いてからのお楽しみ(?)
実は、届いてから楽しいのはひーこだけなのsweat01
せめて嫌がりませんように・・(人><。)

おまけ
Img_9012
旦那に撫でられて喜んでいる柿ちゃん。
手をぺろぺろ舐められていました。

柿ちゃんは優しいねぇ。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


仲良くさせていただいている
つきおかんさんのうさぎのつきちゃん
3月13日にお月様へ旅立ちました。
女の子らしい穏やかな表情を見せて、優しさ溢れるつきちゃん。
いつまでも忘れないよ。
お月様でみっふぃやお友達と跳ね回っていますように。。
つきちゃんのご冥福をお祈りします。

|

« 二度目の雪んぽ | トップページ | 新ハーネスとべらんぽ »

日常」カテゴリの記事

コメント

消去ボタンを押してしまったなんて。。。
ひーこさんでもコケちゃう事が有るのね( ´艸`)プププ
何となく安心した刹那です(o^-^o)

柿ちゃんがビロ~ンと伸びている姿は
愛嬌が有ってメンコイんだよね♪
春色のお口にチュッ♪c(>ω<)ゞ
そうかぁ~リードが小さく成って来たのね!(^^)!
柿ちゃんも成長しているんだよね♪
次回に届くリードが楽しみだね(*^^)v

投稿: 刹那 | 2009年3月18日 (水) 19時20分

あら~爪切り動画見たかったぁw
でも柿ちゃんならいつでも撮れますもんね。いいなぁ~

五月菜を、わしゃわしゃ食べてる柿ちゃんの顔。
(≧m≦)ぷっ!ちょっとおもしろーいcatface
どんなハーネスが届くのかなぁ?
たしかにそれは飼い主だけの楽しみですね(^_^;)
撫でられてる柿ちゃんの顔が、とっても幸せそう♪

投稿: みなぼ~ | 2009年3月18日 (水) 19時50分

いつものように鼻のアップはかわいいですが、
わしゃわしゃ食べてる姿もかわいいですね。
おいしくておいしくてびっくりしちゃってるんでしょうか。

投稿: ごーせー | 2009年3月18日 (水) 22時15分

ん~・・
食べてしまいたいくらい可愛いお口の柿ちゃん・・・
アップ写真 たまりません!!
消去動画 ショックですよね(笑
また機会があれば見せてくださいね^^

投稿: かぁちゃん | 2009年3月18日 (水) 22時29分

せっかく撮った爪切り映像、本当残念でしたね。
ショックだったでしょ~(ρ_;) 
私もたまにやってしまいます。
あ・・・しまった!と思っても
なんとか残ってないかと見たりして(笑)
柿ちゃん大きくなったんですね。
本当、ちっちゃい時から見てるので私も嬉しいです。
新しいハーネス、待ち遠しいですね。
ピンクのお口可愛い♪

つきちゃん、亡くなられたんですか。
いつかはやってくるとわかっていても本当に辛いですね。
つきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: Bikkyママ | 2009年3月18日 (水) 23時01分

柿ちゃん、ひーこさんの所でも暖かい一日だったのですねconfident
爪切り動画残念だったですね。
デジカメってついつい要らない写真とかって
ポチポチって押してしまって
肝心のまで削除してしまいますヨネ。

五月菜(とうば)って呼ぶのですね。
こちらの「なばな」(菜の花)とよく似ています。
昨日もお浸しにして頂きましたが、美味しいです。
柿ちゃんも美味そうなお顔してますネ。
つきも大好きでしたヨ。

ハーネス楽しみヤネhappy01

つきちゃんの事、ありがとうございます。

みっふぃさん達ときっと遊んでいますヨネ。
つきのいない生活に慣れなくて
つきとお話ししてしまうオカンですweep

投稿: つきおかん | 2009年3月19日 (木) 09時16分

わかります、指が勝手にボタンを押してしまうことってありますよね(^^;)
あのボタンひとつで容赦ない感じが憎い・・・bomb
新しいハーネス楽しみですねheart02
首周りに負担がかからないなんていいないいな♪

つきちゃん、お月様で元気に遊んでね。
つきちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: きのこ | 2009年3月19日 (木) 10時37分

ひーこさんの
ハーネスに対するリクエストに笑っちゃいました♪
自分の洋服でもそうですが、
既成で100㌫気に入ったのを探すのは、
至難の業ですよね(^^ゞ
自分で作れればいいんですが、
ワタシにはそんな技量もなく…ですぅ。デヘ。
柿ちゃん、気に入ってくれるといいですね♪
小猪にも、そろそろ新しいのをと思ってたので、
参考にさせてくださいねっconfident

投稿: ちゃい | 2009年3月19日 (木) 12時47分

私もたくさん撮った写真を
全部削除しちゃったことアリマスsweat02
珍しい写真なんてないし
大したことないんだけど
めっちゃショックよね~bearing
急に春めいて
日なたは暑いくらいですね♪
ソメイヨシノももうすぐですnotes
新しいハーネス、楽しみだね~
思わずどんな物かと見に行っちゃいました。
装着が簡単そう!
のあが使ってるカチッとするバックルは
毛が邪魔で閉めにくいんだよね。
柿ちゃんが使いやすかったら
うちも考えようheart04

投稿: s@chi | 2009年3月19日 (木) 12時59分

きゃろもよくあります~^^;;;
なんでか無意識に消去のボタン押しちゃうんですよね^^;;
身体の中のいたずら好きのもう一人の私が押してるに違いないと思って「自分バカー><」っていつも思います(苦笑)

柿ちゃんはよくお口を春色にしてますよね(=^・^=)
かわいいなぁって思って、ユズも春色にならないかなっていつも眺めてるけど、
ユズはならないんですよね~><

旦那さまに撫でこされてる柿ちゃん、
ペロペロもしてあげるなんて
旦那さまにこともだ~いすきなんですねheart04
ユズは旦那さまにはペロペロしないんですよ(笑)

投稿: きゃろ | 2009年3月19日 (木) 15時04分

cloverコメントありがとうございますclover

>刹那さん
消去をうっかり押しちゃいました~(p_q*)
ハーネス届いて試してみたんですが
柿にはダメっぽいです・・ぐすん。

>みなぼ~さん
ほんとドジ。。また爪が伸びた時に
完全版を撮ってみますね。
ハーネス、今まで使っていたタイプのほうが
良かったみたい。。(ノω・、)

>ごーせーさん
なんかムキになって食べているような
顔してますよね(笑)
先にキャベツを食べていたので
まぁまぁ好きって感じだと思います。

>かぁちゃんさん
ウフフ、柿ちゃんのお口ほんと可愛いんですよ(親ばか)
また爪切り完全版動画撮ってみますね~。
1,2ヶ月後かな^^

>Bikkyママさん
Bikkyママさんもなんですね^^;
そうそう、消去したのに
探したりするんですよね。
ハーネス、新しいのが届いたんですが
今までのやつのほうが良いみたい。。(ノω・、)

お別れはほんと辛いですね。。
美人さんなのでお月様でモテモテだと思います。

>つきおかんさん
今日も暖かい一日になりました。
桜も膨らんできたみたいです。
動画ほんと残念でした~。
撮るのは大変だけど消すのは簡単ですね^^;

今まで「ごがつな」って呼んでました(笑)
アブラナ科の青菜って美味しいですよねぇ。
お浸しにして食べるのも大好きです♪
つきちゃんも大好きだったんですね^^

わかります。。
いっぱいつきちゃんとお話していいと思います。
つきちゃんもきっと喜んでいますよ。
みっふぃは食いしん坊だったので
つきちゃんと食い物の話になっているかも(笑)

>きのこさん
きのこさんもあるんですね。
ほんと消去するのは簡単ですね・・。
ハーネスへの思いを熱く書きながら
ダメでした~(p_q*)

お別れは辛いけど
お月様で楽しんでいますよね。

>ちゃいさん
はい、至難の業でした(笑)
今までのほうが良かったみたい。
小猪ちゃんの参考になるかどうか・・・(p_q*)

>s@chiやん
うわわ・・全部削除はかなり凹みます~。
s@chiやん派手にやっちゃったことあるんですね^^;
私が買ったのもカチッとするタイプなんです。
うさぎにブラをするような感じ(笑)
でも、ダメでした~(p_q*)

>きゃろさん
きゃろさんもあるんですねー。
つい押したくなりますよね^^;
そうそう誰かがイタズラさせているのかも~。
ユズくんのペロペロはきゃろさんだけのものなんですね。
旦那ちゃま妬いちゃうかも~ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ひーこ | 2009年3月19日 (木) 16時45分

私も操作ミスしてしまって、
写真とか動画を消去して
「Noーーーーcrying」ってなったコト
何回もありますcoldsweats01
ホントショックですよねsweat02
爪切り動画、また撮って見せて下さいね!!

柿ちゃん、新しいハーネスが届くんですねhappy02
暖かくなってきたから、
うさんぽもいっぱい行けますね
またうさんぽの写真見せて下さいね♪

旦那さん、柿ちゃんにペロペロしてもらっていいなぁ~
みんとは誰にも絶対ペロペロしないので、うらやましいですsweat01

投稿: やっち | 2009年3月19日 (木) 16時54分

>やっちさん
やっちさんもあるんですねー。
うまく撮れたものを消しちゃうと
ホントショックですよね。
はい、また撮りますね~。
うぅぅ・・ハーネス
古いタイプのほうが良いみたい。
動画を消してしまったことよりも
こっちのほうがショックです(p_q*)

投稿: ひーこ | 2009年3月19日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度目の雪んぽ | トップページ | 新ハーネスとべらんぽ »