« 今日は楽しい雛祭り。柿ちゃんvsマスコット(動画) | トップページ | 我が家の抱っこ(動画)と齧っていいものは・・ »

2009年3月 4日 (水)

鼻ぺろ(動画)とうさ雛

久しぶりにのんびりとネットをやっていたら
うさぎ倶楽部 用語辞典』にむむむっと新発見!!(大袈裟)

鼻ぺろのところに「抱っこしたままウサと向き合うと、
ご機嫌のいいときは鼻をペロペロといっぱい舐めてくれることがあります。」
という言葉。

柿ちゃんを抱っこすると鼻を舐めてくるので不思議に思っていたんですが
うさぎさんはこういう行為は珍しくないんですね。

そんな鼻ぺろ柿ちゃんの様子を動画でどうぞ。
鼻ぺろ
抱っこされると舐めたくなる?


Img_8719
柿ちゃんは相変わらずボールちゃんとラブラブ。



Img_8730
遊びつかれて横でまったり。

Img_8736
ときどき隅っこに行って確認作業。

Img_8738
隣に来るとわしゃわしゃと撫でられます。



Img_8746
昨日、載せるの忘れていた我が家のうさ雛。
早速、邪魔にしきてカジカジされました(でも無事)



Img_8750
何年か前にキットを買って作りました。
一年に一度・・ではなくて茶箪笥の中に一年中飾ってあります。

明日は、実家のお雛様を片付けに行かなくちゃ。

|

« 今日は楽しい雛祭り。柿ちゃんvsマスコット(動画) | トップページ | 我が家の抱っこ(動画)と齧っていいものは・・ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

だっこされながらペロペロ、うらやましーぃ。
ウチはだっこ中はフリーズしてます。
少しでもこっちが油断すると、暴れだします。
だから、ああいうだっこすらできないですね。

確認作業の画、お耳ぴょーんの凛々しい姿、
好きです。

投稿: ごーせー | 2009年3月 4日 (水) 22時54分

前から時々お邪魔していました。
柿ちゃんがかわいくて♪
最近ブログを始めてみました。
また柿ちゃんに会いに来ま~す(^^)

投稿: つばちゃん | 2009年3月 4日 (水) 23時57分

抱っこしてペロペロしてくれるんですか!(^^)!
ピョンは、うさぱんちが飛んで来ます(>_<)
ボールちゃんとラブラブした後は
ひーこさんの所へ来て、ワシャワシャ撫で撫でタイムなのね♪
確認作業中の時は、お耳がピーンと立って
勇ましい姿だよ~o(*^▽^*)o

うさぎの雛人形も可愛いなぁ~
明日はご実家ですね。。。無理をしないようにね(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2009年3月 5日 (木) 00時54分

うさちゃん用語辞典!それは要チェックです♪
トラはよく鼻ペロペロしてくれますが、りゅうはしてくれません(´Д⊂グスン
柿ちゃん寒さに負けずに元気いっぱい遊んでる見たいですね(*^_^*)

うちは何年もひな人形だしてないな〜(^-^;
出し入れがめんどくさいです(´Д⊂グスン

投稿: ゲキ | 2009年3月 5日 (木) 09時06分

抱っこで鼻ペロ!?coldsweats02
う、うらやますぃ・・・crying
風はすっかり抱っこ嫌いに成長してしまいました。
ペロペロはぬいぐるみにしかしません。
いつか私にもペロペロしてほしいなぁ・・・weep
柿ちゃんのピンとしたお耳は本当に凛々しいですね♪
ポーズもキマっててカッコイイですheart04

投稿: きのこ | 2009年3月 5日 (木) 09時28分

お久しぶりです。
ひーこさんも、柿ちゃんもお元気そうで
安心しました。

それにしても↓の柿ちゃん、凄いですね。
最初、何が起こっているのかと思いました。
最後の画像のキメポーズもかっこいいですね。

鼻ぺろ、羨ましいです。
ウチはクンクン臭いを嗅ぎますが
ペロペロはしないですね。。

投稿: ぜいにくん | 2009年3月 5日 (木) 12時31分

抱っこするとペロペロ?
今朝抱っこしたけど、鼻息が荒かった(笑)

あぁでも 顔を近づけるとペロペロしてくれますよね
機嫌が悪いと爪が出てきます(笑)

投稿: まぁず | 2009年3月 5日 (木) 12時55分

わ~heart04
ペロペロしてる~(*>ω<*)きゃわいい~
ひーこさんの
アゴで撫で撫でも
「技」ですねっっhappy02
うちはボールと床ばっか舐めてますsweat01
私も鼻ペロされた~いlovely

投稿: s@chi | 2009年3月 5日 (木) 13時05分

抱っこしてない時の「鼻ペロ」は、
しつこいくらいなんですけどねー(^^ゞ
ん? 抱っこされてないことがウレシイ意思表示?!キャッ。

で、動画いつもありがたいですconfident
ひーこさんの手をガン見で、ベンキョー♪ベンキョー♪

投稿: ちゃい | 2009年3月 5日 (木) 13時58分

かわいいネ。
ひーこさんも可愛いですよhappy01
抱っこしてない状態だといくらでも
顔中ペロペロなめてくれるんだけどねwink
柿ちゃんとひーこさんは、ガッチリと絆が強いンですヨネ。

チリメンのお雛様もイイですね。
キットで見た事あります。
最近、また手作りに目覚めました。

投稿: つきおかん | 2009年3月 5日 (木) 15時52分

いいな、いいなーhappy02
鼻ペロheart04なんて魅惑的な響き。
うちでは相変わらず、ペロペロ担当はパパのほう。
わたしのことはペロペロしないんですよcrying
柿ちゃんは、ホントにひーこさんのこと大好きなんですね。
抱っこされても鼻ペロしてる姿、超可愛いっ♪
うちはまず、あの抱っこから練習せねばcoldsweats01

投稿: みなぼ~ | 2009年3月 5日 (木) 18時41分

おおお
柿ちゃん かぁちゃんにも抱っこさせておくれ・・・
顔面舐めまわしの刑に毎日あっているかぁちゃんですが
抱っこは絶対無理です。
ひーこさんの幸せそうなニヤケタ御口元が見えますよ♪

お雛様 手造りなんですね! 器用な人は羨ましい。。
チリメン生地大好きです^^
可愛いです♪

投稿: かぁちゃん | 2009年3月 5日 (木) 20時23分

お鼻ペロペロもすごいけど、柿ちゃんの抱っこの形がすごいと思います(@@)
そんなふうに抱っこされて平気なんですね~(@@)
ひーこさんの抱き方が上手なんでしょうねぇ(@@)
うちは、そういう抱き方するとものすごい暴れます(^^;;
お鼻ペロペロはしてもらえませんでした(^^;;残念(笑)
柿ちゃんかわいいなぁ(><)
手作りのお雛様も温かみがあってとっても素敵ですね、かわいい(^^)
最近はこういう小さい物が結構出ていて欲しくなったりします(^^)

投稿: がじゅう | 2009年3月 6日 (金) 00時38分

cloverコメントありがとうございますclover

>ごーせーさん
動画を撮るのに高さや角度など
撮り直ししちゃったので
ご機嫌は良くはないんですが
朝「おはよう」と抱っこすると
鼻や口や顎まで舐めてくれるんです。
抱っこすると舐めるって不思議ですよね。
恐怖を感じると舐めるとかじゃないといいんですけど・・(汗)

>つばちゃんさん
はじめまして。
柿を褒めていただいて嬉しいです♪
最近、ブログを始められたんですね。
あとで遊びに行かせて下さいね。
よろしくお願いします。

>刹那さん
あの抱き方だと手足が自由にならないので
うさパンチは出来ないんです~。
キズだらけにならなくてオススメですよ(*^-^)v
ありがとうございます!
実家のお雛様、旦那が手伝ってくれたので
短時間で片付けられました。
ついでにマンションに運んで来ちゃった♪うひひ。

>ゲキさん
先輩方達が制作した用語辞典。
いろいろ参考になりましたよ。
よく舐める子とまったく舐めない子
わかります~。
うちの二匹も分かれます。。。
舐められると嬉しいですよねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ
雛人形、大人になると飾らなくなる家は
多いようですね。

>きのこさん
風ちゃん、抱っこ嫌いになっちゃったんですか。
もしかしたら、今は嫌いになる時期なのかも。
また抱っこを受け入れやすい時期が
来るといいですね(*^-^)
柿は突然ペロペロっ子に変身したので
風ちゃんもそういうことがあるかもしれませんよ。うひ♪

>ぜいにくんさん
お久しぶりです。
ご無沙汰してました。

↓柿の激しさには驚くばかりです。。
旦那に威嚇していたみっふぃよりも
激しいですヾ(´ε`*)ゝ
男らしすぎて・・タジタジです。

ありり?
「抱っこして鼻ぺろ」って
用語辞典に載っているくらいだから
多いのかなと思ったんですけど
私の周りにはいないみたいですね。。^^;

>まぁずさん
鼻息が・・・くくくっ笑っちゃいました^^
まぁちゃんは抱っこしなくても
ぺろぺろ派なんですね。
うちは顔を近づけたときは
ふた舐めくらいでサービス悪いんですが
抱っこするとサービスが良くなります(笑)

>s@chiやん
抱っこするとよく舐めるんですよ~。
何でだろ??
いつも顎すりすりとセットで
やってます(笑)
技になっていましたか?
嬉しいです(*^-^)デヘヘ

>ちゃいさん
ハナペロ、普通にしつこいくらい
舐めてくれるなんて羨ましいです~。
柿がしつこいくらい舐めるのは
足の裏くらいです。。(笑)
鼻と足裏じゃ違いすぎる・・^^;

あの動画では手の感じが
分かり難かったですよね。
自分で見て、私の指?かと思ったら
タラコでした(笑)

>つきおかんさん
うひょひょ、私まで褒められちゃった♪デヘヘ
ありがとうございます。
つきちゃんは普段から顔中ぺろぺろですか。
羨まち~~~。
うちは普段の顔舐めはふた舐めくらいで
まだまだ絆が弱いです。。(p_q*)
もっと柿ちゃんの心をグッと掴まねば。。

手作りといえばブログに載せていましたよね。
つきおかんさん編み物上手ですねぇ。
編み物できる人って尊敬しちゃいます♪

>みなぼ~さん
いつだったかみなぼ~さんの顔を舐めていたので
もけぢくんに変化の兆し?と思っていたんですけど
今もパパペロ専門でしたかぁ。。^^;
ママペロにもハマッって欲しいですね。
ベストに慣れたもけぢくんなら抱っこも
すぐ慣れてくれそう(*^-^)

>かぁちゃんさん
私も毎日顔面舐めまわしの刑にあってみたいですw(゚o゚)w
どうしたら、その刑を執行してもらえるのかしら。。^^
ニヤケ顔、バレました?ぐふふ。

チリメンうさ雛。
当時、調子に乗ってみっふぃを作ろうとして
挫折しました。。何でも続かないのが玉にキズ(苦笑)

>がじゅうさん
この抱き方、暴れにくくて
私にとっては一番楽なんです。
得意な抱き方ってみんな違うのかな。
次はもっとわかりやすい動画で
撮ってみますね(*^-^)
用語辞典に載るくらいだから
「抱っこハナペロ」の子は多いのかなと思ったんですけど
皆さんのコメントを読むとそうでもないみたいですね。
たまたま私の周りにはいなかったのかな??
小さいモノって場所を取らないので
並べて飾るのにもいいですよね~♪

投稿: ひーこ | 2009年3月 6日 (金) 11時30分

ペロペロ、かわいすぎです。
柿ちゃんは優しいなあ。
これってよくあることなんですか?
私なんて抱っこしたら蹴っ飛ばされます。

投稿: 東京ファーム | 2009年3月 6日 (金) 12時00分

>東京ファームさん
用語辞典に載るくらいだから
よくあることなのかなぁって思ったんですけど
どうなんでしょうね?
柿は用語辞典のまんまです。
抱っこすると舐め回数がアップします(*^-^)v
蹴ってくるるるちゃん、元気いっぱいですねー。

投稿: ひーこ | 2009年3月 6日 (金) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は楽しい雛祭り。柿ちゃんvsマスコット(動画) | トップページ | 我が家の抱っこ(動画)と齧っていいものは・・ »