« 鼻ぺろ(動画)とうさ雛 | トップページ | 柿ちゃんのトイレ »

2009年3月 6日 (金)

我が家の抱っこ(動画)と齧っていいものは・・

今日は雨です。

朝ごはんを食べたあとに柿ちゃんは一眠り。
寝ている柿ちゃんの動画です。

ネムネム
スヤスヤ


Img_8794
激しいバトル姿を見せたり、天使のような寝顔を見せたり
いろんな顔を持つ柿ちゃんです。


昨日の動画で抱っこについてのコメントがあったので
抱っこをする時の様子を動画に撮ってみました。

抱っこ1
立ったところからスタート

抱っこ2
座ったところからスタート

ふたつとも似たような動画ですいませんcoldsweats01
こんな感じです。




Img_8772
『本が好き~。カジカジカジ・・・』

お願いやめて。



Img_8781
『楽しくなってきた』

柿ちゃん・・・・



Img_8785
『えっ?何か言った』

柿ちゃん、齧っていいのはね。
齧り木と親のスネだよ。

|

« 鼻ぺろ(動画)とうさ雛 | トップページ | 柿ちゃんのトイレ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ありがとですー♪
実は、昨日のを見たイメージで、
今朝やってみたら「ひょい」でした^^
「爪切り」のときもそうだったんですが、
映像のイメージって、すごいですよねっ。
で、「もう大丈夫」と見ずにやると、
チョーいやがられますぅ。
まだまだ自分のモノになってなーい。デヘヘ。
あっ、「鼻ペロ」はまったく無しで、
固まってましたが…(^^ゞ

で、今日のもRepeat×Repeat♪
力の比重は、おしりの手の方が大きいんですか?
またまた明日TRYしてみますっ。
小「ちゃいさんができる女になったと勘違いでたいへんデス。ひーこさん、たしけてぇー」

投稿: ちゃい | 2009年3月 6日 (金) 16時03分

気持ち良さそうに寝ちゃってますね~ 
触られても熟睡!
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: まぁず | 2009年3月 6日 (金) 16時22分

うわぁ、柿ちゃんてば、ぬいぐるみみたい♪
おとなしー(@_@;)
うちでは、30秒もたないですw
同じように抱っこしてるのになぁ。何かが違うのかしら?
あれができたら、爪切りとかできそうなのになぁ・・・
まだまだひーこさんと柿ちゃんのような信頼関係が
できてないのねぇ。気長に練習します。

投稿: みなぼ~ | 2009年3月 6日 (金) 18時31分

柿ちゃんねんねしている時も触っても起きないんですね(@@)
すごぉ~い、、、
うちのまるなら寝ていても触ったとたんに起きちゃいます(^^;;
抱っこのやり方はよくわかりましたけど、やっぱり無理みたい(^^;;
まる暴れちゃって(笑)
柿ちゃんは小さい頃からそういう抱き方で練習したんですね~(@@)
もうすっかり全然平気だよってかんじですものね(^^)
うちは、その抱き方する時はお薬の時とか爪切りとか嫌なことをする時に多いので暴れるんだと思います(^^;;
柿ちゃんとってもいい子ちゃんですね、やっぱり性格もあるんでしょうねぇ(^^)
本とか紙って齧りますよねぇ(^^;;
なんで紙が好きなんだろうって思いますね(^^;;

投稿: がじゅう | 2009年3月 6日 (金) 19時05分

柿ちゃん、ボールで遊ぶ時は
あんなに激しいのに
抱っこされる時って
なんでおとなしいのぉ~!?
うちは抱っこダメダメなので
羨ましい映像だわ。

投稿: Bikkyママ | 2009年3月 6日 (金) 21時01分

え・・・。
世の中ではそんなに素直にウサギは抱っこされるものなのでしょうか・・・?(遠い目)
いつもはあんなに激しい柿ちゃんが、寝顔と抱っこされてる姿はまるで天使のようです。
どこかに抱っこ中おとなしくさせるボタンがついてるなら教えてください、しくしくweep

投稿: きのこ | 2009年3月 6日 (金) 21時22分

お久しぶりです!

抱っこの動画見ました。
柿ちゃんって本当に抱っこ嫌がらないんですね!!
すごーい!!
そして、ひーこさんが黒い服着てるのがすごーい!!
毛が抜けて白くなりませんか?(笑)

私はひよりを抱っこすると白くなっちゃいます^^;

投稿: | 2009年3月 6日 (金) 21時36分

柿ちゃんとっても気持ちよさそうに寝てる~(´∇`)ノ

抱っこすごいですね@@!!
柿ちゃん、あんよがぴくりとも動かない@@!!
ユズはもちあげるだけで足バタバターキックキック!!なんですよ><
本ガジガジ、柿ちゃん楽しいねo(*^▽^*)o~♪

投稿: きゃろ | 2009年3月 6日 (金) 21時48分

いいなぁ~ 抱っこ。。。柿ちゃん かわいい。。。
うちは 初代と二代目ウサは抱っこОKで、三代目はあまり好きじゃないけど抱っこ出来ました。
しかし、しかし、しかーし!
四代目のぼたんは どんな方法を持ってしても 一秒たりとも抱っこ出来ません。。。
場所が変わろうが、病院でも、ドクターでも無理でした。。。こんな子は初めてです!と お墨付きを頂きました。crying
爆睡してる柿ちゃんも可愛いなぁー。。。
触っても起きないなんて 凄い!
ぼたんは横になって寝ないし、すぐに起きるし・・・
同じウサギなのに 何でこんなに違うのでしょうね。。。weep

投稿: カレン | 2009年3月 6日 (金) 22時30分

柿ちゃん寝ている時に触れても起きないのね(^^ゞ
爆睡している姿がメンコイなぁ~
ピョンは直に起きちゃいますね。。。
抱っこの仕方は~ピョンは大き過ぎて無理でした~【汗】
うさパンチやキックの嵐でした~(≧∇≦)
体格や個性が有るんでしょうね(*^^)v

投稿: 刹那 | 2009年3月 7日 (土) 01時43分

いやー、柿ちゃんとひーこさんの信頼関係を
ものすごくわかりやすく見せていただきました。

ウチだったら、催眠でもかけてもらわないと
あそこまでできません(笑)

投稿: ごーせー | 2009年3月 7日 (土) 12時25分

柿ちゃん 赤ちゃんみたいだ^^
幸せな子♪ 本当に天使のようですね~
ピンクのお鼻とお口が可愛いです♪
うちのBéBéがどれだけ抱っこが嫌いか
今度反面動画にチャレンジしてみようと思います(笑
かぁちゃんもすねかじりたーい(笑

投稿: かぁちゃん | 2009年3月 7日 (土) 20時45分

(o^-^o)お返事ありがとうございます。
コメントの制限はしていませんので、良かったらまた入らして下さいね。happy01
柿ちゃんとらびはやっぱりお顔の模様が似ていますか?
親近感、なんて…うれしいhappy02
これからもかわいい柿ちゃんに会いにきま~す。

投稿: つばちゃん0203 | 2009年3月 7日 (土) 23時28分

はじめましてhappy01
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

抱っこの動画を見てすごいなぁ~って思い、
初めてコメントしました^^
柿ちゃん、抱っこが好きなんですね(≧▽≦)
うちは全く抱っこができないので、ホントにうらやましいです
熟睡してる柿ちゃんもとってもかわいいですlovely

また遊びに来させてくださいね(o^-^o)

投稿: やっち | 2009年3月 8日 (日) 00時11分

cloverコメントありがとうございますclover

>ちゃいさん
お役に立てたでしょうか。
嬉しいですヾ(´ε`*)ゝ
ほんと映像を見てイメージして
やると違いますよね。
私も動画など参考によく見ちゃいます^^
「鼻ペロ」・・そのうちしてくるかも~♪
手の比重は、蹴りそうになったときはお尻ですか
通常は同じくらいかな。

小猪ちゃんへ
チッチッチッ!勘違いじゃないの。
小猪ちゃんのママはできる女なのよ~ん♪

柿「僕ちんも大変です。
ひーこができるんじゃなくて
僕ちんが偉いのに・・・ちっ。」

>まぁずさん
寝顔って最高の癒しですよね~。
ずっと見ていたくなっちゃいます(*^-^)

>みなぼ~さん
反抗期に一時、抱っこイヤイヤする時も
あったんですけど気づけば
こうなっていました。
柿は何か学んだんでしょうか。
トイレのほうも学んで
欲しかったんですけど・・^^;
もけぢくん、うちの柿に教えてあげて~。

>がじゅうさん
触っても起きないんですけど
触る前の近づいて行く段階で
目を覚ましちゃうことはあります(笑)
もっと鈍感になって欲しいんですけど・・。
まるくん、この抱き方は嫌なことされるって
覚えているんですね。
うさぎって大好きなことにも
嫌いなことにも記憶力いいから困ることありますよね。
嫌いなことをするときは
賢いうさぎをいかに気持ちよく騙すかですかね?^^;
騙されたことさえ気づかせないように騙す(笑)

>Bikkyママさん
私に抱っこされて悶々と溜まっている分
それが外へ爆発していたりして^^;
発散、大いに結構!!やれやれやっちゃえ~~(笑)

>きのこさん
激しい柿ちゃんと大人しい柿ちゃんは
別うさですよね。。
多重人格のように多重兎格っているのかな?
柿ちゃんの中に別のうさぎが?・・w(゚o゚)w
きのこさん、そういうのも占えますか?^^;

>都さん
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってます^^;
反抗期の時はイヤイヤ放せ放せとやられることもあったんですが
気づいたら平気になっていたみたいです。
あの抱っこの後、ガムテープでぺたぺたしました(笑)

>きゃろさん
眠り王子ユズくんのように寝ていました^^
ユズくん、寝ている時は足を持ち上げても
平気なのにーーっ。
もしかしたら、寝ている時に抱っこしちゃうと
平気だったりして(*^-^)
柿は抱っこに慣れちゃったみたいです。

>カレンさん
うさぎに慣れているカレンさんや
獣医さんでも抱っこできないというのは相当ですよね^^;
ぼたんちゃん、すごいわ~。
今までの子達とまた違った楽しさを
たくさん教えてくれそうですね。
同じウサギでも違うから
そこもうさぎの魅力なんでしょうね~^^
カレンさんいろんなタイプのうさぎさんと暮らしてきて
イイナ~~♪

>刹那さん
撫でる前に近づくときに
目を覚ましてしまうことも多いんですけど
昨日はサークルを跨いで近づいても
目を覚まさなかったです^^
よほど眠かったのかな?
ピョンちゃん、大きかったんですね。
以前、旦那の実家の猫をあの抱き方でやったら
じっとしていないくて結構大変でした(笑)

>ごーせーさん
ありがとうございます。
ごーせーさんと奥様の抱っここそ
鼓動を聞かせるように抱っこされて
うなちゃんも安心しているように見えます。
催眠をかけられたらあんなことやこんなことも
出来ちゃいますよねぇ。
催眠かけたい・・(笑)

>かぁちゃんさん
寝顔は最高の癒しですよねぇ。
ほんと可愛いです(親ばか)
うちも最初は先代も柿も抱っこを嫌がる子でしたが
やっているうちに慣れてきたので
BéBéちゃんもあの頃はこんなに嫌がったのよねぇと
反面動画を懐かしむ日が来るかもしれませんよ^^
今のうちに反面動画チャレンジですね。
私のカサカサゴツゴツのすねで良かったら・・ヾ(´ε`*)ゝ

>つばちゃん0203さん
何度かチャレンジしてみたんですが・・
ダメな時は掲示板のほうへ残しますね♪
らびくんと似てます。
ということは先代のみっふぃとも似てます(*^-^)
似ている子を見つけると嬉しくなっちゃいます~。
これからもよろしくお願いします♪

>やっちさん
はじめまして。
遊びに来ていただいて嬉しいです^^

抱っこはイヤイヤ放せ放せされることもあったんですが
気づいたらしなくなっていました。
暴れても得じゃないって覚えてくれたのかなぁ。
柿を褒めていただきありがとうございます♪
私も遊びに伺わせて下さいね^^

投稿: ひーこ | 2009年3月 8日 (日) 10時55分

あ~んheart04かわゆすぎる~(*>ω<*)
うちも抱っこキライではないんだけど
こんなにまったりは抱かれませんsweat01
私がちょっと座り直そうとでもしら
隙を見てピョ~ンと逃げていきますcoldsweats01
ちょうどひーこさんの顔が写らないように
セッティング、上手ですね~!!

投稿: s@chi | 2009年3月 8日 (日) 11時12分

>s@chiやさん
まったりしているように見えても
私だけ満足していて
柿は早く降ろして~って
思っているかも^^;
カメラを何でも覗いては
確認、確認、さらに確認です。エヘヘ。

投稿: ひーこ | 2009年3月 8日 (日) 16時15分

すご~い!普通にお部屋で抱っこさせてくれるんですねぇ。
うちは、ケージから出したら、ナデナデ好きのあんずでも
抱っこはさせてくれません。coldsweats01
なので、抱っこはケージの上のフタを開けて抱っこです。
そして、抱っこされて観念できるのは、すもも。
抱っこされても暴れて、服やひざ掛けなど
あちこち齧ってホリホリ抵抗するのが あんずです(笑)

投稿: うさポンママ | 2009年3月 8日 (日) 17時56分

ひーこさん、こんにちは。

ウヒヒ、柿ちゃんがダッコされてる動画にhappy01
「はい、僕、お利口ちゃんですよ。見て見て」って
言ってるみたいですね。
可愛い可愛い^^

デモ、本は囓っちゃぁいけないヨネ^^

投稿: つきおかん | 2009年3月 8日 (日) 18時06分

>うさポンママさん
お部屋でも大人しくしてくれてます。
唯一、抱っこでサークルに戻すときには
脚をバタバタさせます^^
すももちゃんとあんずちゃんの性格が
抱っこにも出ているんですねぇ。。
想像できちゃいます(*^-^)
面白いですね~~。

>つきおかんさん
こんばんは。
抱っこ動画に付き合ってくれる
優しい柿ちゃんです(親ばか)
私も柿ちゃんに優しくなくちゃね。
エヘヘ。

柿「齧れるところに置いたひーこが悪い」
そうだよねぇ。ごめん、ごめん。

投稿: ひーこ | 2009年3月 8日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻ぺろ(動画)とうさ雛 | トップページ | 柿ちゃんのトイレ »