« 我が家の抱っこ(動画)と齧っていいものは・・ | トップページ | 体重測定と追いかけっこ(動画) »

2009年3月 8日 (日)

柿ちゃんのトイレ

昨日のWBCの試合は盛り上がりましたねぇ。
明日の試合も楽しみです。

さて、タイトルの柿ちゃんのトイレですが
今ではこんな感じ。

Img_8847
トイレが写っていません。
そうです。今年の始めに撤去しちゃいました。

柿ちゃんが奥の両角を使いたいと申すので(たぶん)
それなら柿ちゃんが使いたいように使えばいいじゃんと
私がトイレとして使って欲しかったモノ(三角トイレ)を撤去してあげると
トイレをガタガタさせることもなく
わざわざ乗っかることもなく
これで満足していただけているようです。ほっ。

Img_8857
でかいトイレは気持ちいいよね。
いっぱい出してけろな。



PCをしていると後ろで大人しくなっている奴が・・
Img_8825
さっきまで騒いでいたと思ったら・・。


Img_8829
寝ていると大人しいのにね。


こっちで寝てみたり



Img_8838
あっちで寝てみたり。


Img_8841
気ままな柿ちゃん。


と・・ここまで書いたところでピンポーンと
次のネタが届いちゃった。

実は柿にあげているオーツヘイの牧草が
近所のホームセンターで扱わなくなってしまって
今のが切れたらどうしようと悩んでいました。

楽天で探してもヒットせず・・廃盤でしょうか??
そこで、牧草市場さんのオーツヘイを試してみようと
ついでにカナダ産チモシーも注文しました♪

利用したのはマペット楽天店さん。

それが、昨日注文したにも関わらず
大阪から翌日に届いちゃいましたーー早っ~!

Img_8860
狙ってます(笑)
真ん中のはおまけで入れてくれたバミューダヘイ。

今、ササッと試食させてみたのですが
どちらも躊躇なく食いつきました。

発送は早いし、送料は安いし、3150円以上で送料が無料だし
ついでに頼んでみたくなる商品も見つけちゃったし
これからオーツヘイはこちらに頼もうかな♪

|

« 我が家の抱っこ(動画)と齧っていいものは・・ | トップページ | 体重測定と追いかけっこ(動画) »

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんのトイレは広々としていいね~
これならどんなにチッコしても●こさん山盛りしても
だいじょうぶだね~w
これで安心して眠れるねo(*^▽^*)o~♪

うちはカナダ産チモシーはいまひとつらしく
違う牧草を試し中です(^_^;)
でもオーツヘイはここのが好きなんだよなぁ。
同じお店の食べてくれるといいのになぁ。

投稿: みなぼ~ | 2009年3月 8日 (日) 21時02分

無防備な寝顔はいつもいつもかわいいですね♪
安心して楽しい夢を見ているようですね(^^)
マペットさん、うちも先日ろっぴぃのケージを買いました。

投稿: つばちゃん0203 | 2009年3月 8日 (日) 21時38分

おお~♪柿ちゃん豪華なトイレになったね~(´∇`)ノ
ユズはまたケージとサークルでチッコ我慢するようになってしまいました(;O;)
膀胱炎になっちゃいそう。
ウサギさんもきっと身体によくないですよね。
へやんぽ中のトイレ、誉めすぎちゃったかな。。。
ケージの中でトイレ誉めたくても、
きゃろがいない時なので誉めれないんですよね><;;

柿ちゃん、赤ちゃんみたいなお顔で寝てる~(^-^*)
幸せそうな柿ちゃんの寝顔にニンマリニンマリのきゃろです♪

投稿: きゃろ | 2009年3月 8日 (日) 22時05分

でっかいトイレsign03
ひーこさん太っ腹happy02
柿ちゃん
「やっぱボクのこと分かってる~」って
きっと嬉しいでしょうね☆
ついつい人間の都合に合わせようとしちゃうけど
ひーこさんみたいに
ウサの気持ち優先でいけたら
ウサは幸せだなconfident

よいshopを見つけてよかったねぇ!
人気者のひーこさんがいいって書いたら
もうここのshop
売り上げ倍増ですよ!きっとhappy02

投稿: s@chi | 2009年3月 9日 (月) 00時52分

柿ちゃんのおトイレって広くて
なんか気持ち良さそうだなぁ~
気ままに寝てる柿ちゃん本当可愛い。
それに幸せそうに見えるわ~。
ネットで購入って手軽でいいですよね。
見つけてよかったですね。

投稿: Bikkyママ | 2009年3月 9日 (月) 01時49分

ここの「オーツヘイ」、
小猪も大好きで…大好き通り越して中毒ジョータイ^^
毎日、半つかみ(ワタシの手メチャでかいので^^;)あげてますっ♪

おトイレの考え方、ステキですね。
柿ちゃんは、しあわせもんだぁー。ウンウン。
だから、そんな天使みたいな寝顔なのかな?heart04

投稿: ちゃい | 2009年3月 9日 (月) 10時47分

こんにちは。
トイレもそれぞれ得手不得手があるみたいですね。
柿ちゃん、広々ダネlovely

オーツヘイ、つきも一番最初に食べてくれた種類の牧草でした。
ネットは、様々で迷いますネ。
いいところに巡り合うとラッキーですよね。

投稿: つきおかん | 2009年3月 9日 (月) 14時34分

あ~とうとう柿ちゃんも全部トイレってかんじになりましたね(^^;;
もう、どこでもして下さいってことですよね(笑)
うちもトイレは使わなくなってしまったので、そんなかんじです(^^;;
ケージも二階が欲しくて置いてあるってかんじなので(^^;;
元気でいてくれるならトイレくらいどこだっていいよってかんじですよね(^^)

ひーこさんがPCしていると、つまらないのかな?(^^;;
寝ちゃおうってかんじですね、でも、微妙に近くにいたりしますよね(^^)
うちのまるも今私の足元で寝てます(^^)
柿ちゃんは遊べるところが広いから、いろんな場所でねんねできるね~(^^)

牧草、新しい所が取るのって勇気いりますよね(^^;;
柿ちゃん好みのが届いて良かったですね~(^^)
うちも、マウンテングラスがすぐ品切れになるので、いろんな所で注文しています(^^;;
最近はうさぎさんの牧草を取り扱ってるお店が増えたなぁって思いますね(@@)

投稿: がじゅう | 2009年3月 9日 (月) 15時47分

cloverコメントありがとうございます。clover

>みなぼ~さん
どんなに大量でも
ドンと来いトイレです(笑)
そういえばトイレのガタガタ音で目が覚めること
無くなりました~(当然だけど・・^^)
良かった。良かった。
もけぢくんもここのオーツヘイお気に入りなんですね。
カナチモはいまいちでしたか。
他の牧草を気に入ってくれると
一緒に頼めるから楽なんですよね~。
気に入ってくれるといいですね。

>つばちゃん0203さん
遊んだあとや食後は
ころんとなってよく寝ています。
無防備な寝姿って可愛いですよね(親ばか)
つばちゃん0203さんもマペットさんを
利用されたんですね~。
対応が良いので利用し続けたいと思います。

>きゃろさん
余裕のトイレになりました(笑)
おぉ~、ユズくん治ったと思ったのに
また我慢するようになっちゃったんですね。
何でだろ??
うちのトイレはケージだけなので
へやんぽ中もケージに戻って行くんです。
お部屋のトイレを気に入ってしまった場合は
どうすればいいんだろう。。悩んじゃいますね~。
ユズくん、我慢しちゃダメだよぉ~~。

>s@chiやん
でっかいでしょ~(笑)
私でも使えそう。。プププ。
柿が幸せに感じてくれたら私も幸せ~。
人気者だなんて恥ずかちーっ。
私にそんな力ないです~^^;

>Bikkyママさん
広いでしょ~。
Bikkyちゃんもいかが?^^
ころんころん寝ている姿は
ほんと可愛いですよ(親ばか)
こんなに早く届いて気に入ってくれたら
合格ですよね~。
注文してみて良かったです。

>ちゃいさん
小猪ちゃんはココのオーツヘイなんですね~。
オーツヘイって当たり外れあったりするんですが
ここのは当たりでした^^
こちらを選んで良かったです。
柿が幸せだと私も幸せです~。

>つきおかんさん
こんにちはー。
柿が両角を使いたい理由があるようなので
こういう結果になりました(笑)

つきちゃんもオーツヘイ好きなんですね。
今回、頼んだ商品も対応も
満足できて良かったです♪

>がじゅうさん
そうなんです。
ケージ=トイレになっちゃいました。
奥側がトイレです。
実はケージの引き出しは毎日掃除する場所なので
結果的には三角トイレ掃除がなくなって
私の負担は減ったような・・^^;
まるくんが使わないトイレを
撤去すると掃除が楽になるかもしれませんよ。
なんちって。。。

私がPCしていると面白くないのは
あるかも。
気を引こうとイタズラしたりしています。。^^;
子供みたいですよね。
まるくん、大好きなママのそばで
ネンネしているんですね~。

そうなんですよねぇ。
レビューやよその子を参考にしたり
送料やら細かい部分で計算したり・・
今回、良い品と良い対応のお店で
満足しています^^

投稿: ひーこ | 2009年3月 9日 (月) 17時08分

おお♪
余裕のトイレですねhappy01
広い心で対応する大切さを教わりましたshine
3150円以上で送料が無料って、いまどきお安いですね!
牧草ジプシーの私としては試しに買ってみたいところですが・・・まずあるものから消費していかないと家が牧草で埋まっちゃうや、ははは(T_T)。。。
そうそう、↓二重人格っぽいのって意外に占うとバッチリ出ちゃったりするんですよ~search(コワコワ)


投稿: きのこ | 2009年3月 9日 (月) 17時41分

ひーこさん、こんばんわhappy01
また遊びに来ちゃいましたcoldsweats01
柿ちゃんのトイレ、広々ですねw(゚o゚)w
ひーこさんの考え方、とっても素敵です!
みんともゲージのトイレの失敗が多くなってきて
色々対策したんですが、全然効果なしで悩んでたんですが、
ちょっと楽になりましたhappy02
「使いたいように使えばいい」ホントそうですね♪

ゴロンちょして寝てる柿ちゃん、かわいいheart04
安心して寝てるのが、伝わってきます(*^-^)

投稿: やっち | 2009年3月 9日 (月) 17時58分

ご無沙汰してまーす。マイーです。
柿ちゃん、フリーダム!
広いトイレは気持ちいいですね~。
通販はほんっとに楽ですよね。
早い、安い、おまけもつくの3拍子。

リアル世界でお引越しします。これからもよろしくお願いしまーす。

投稿: mai | 2009年3月 9日 (月) 20時57分

さすが大物柿ちゃん!
おトイレのスケールが違うんですね!
段差や大きさってやっぱり気になるんでしょうね
繊細な”作業”ですからね^^;
気持ちよさそうだわ♪

牧草って色々種類がありますが
やはり使い分けて数種類あげた方がいいんですか?
良く分からなくて・・・^^;

投稿: かぁちゃん | 2009年3月 9日 (月) 21時45分

ご無沙汰しています!
ひーこさんも柿くんもお元気そうで、よかったです♪♪
相変わらず柿くんの寝姿は、癒されます☆
マペットさん、私も気になってました!!
送料が本当に安いですよね~!
今度私も頼んでみようかなぁ~♪

投稿: しおり | 2009年3月 9日 (月) 22時03分

コロンと休憩中の柿ちゃん、かわいいですheart01
オーツヘイ、美味しいですもんね♪
うちのモモハナも、狂ったように食べるので
私も食べてみました(笑)

我が家も牧草市場さんを利用しています^^
柿ちゃんと同じで嬉しい~♪

投稿: みずき | 2009年3月10日 (火) 08時02分

おぉー!我が家も牧草市場で購入してますよnote
色んな牧草があるし、大量に購入できるしで、重宝しています(*^_^*)
こないだ買った5キロの牧草もなくなっちゃいそうなので、また買わなきゃです(笑)

柿ちゃんの新?トイレ、お掃除は大変そうだけど柿ちゃんにはとっても優しい作りになりましたねnote
柿ちゃんのごろんちょ、可愛すぎです(´Д⊂グスン

投稿: ゲキ | 2009年3月10日 (火) 10時18分

cloverコメントありがとうございますclover

>きのこさん
トイレのガタガタ音が無くなり
私にとっても改善になりました^^
5000円以上というところが多い中で
3000円って嬉しいですよね。
風ちゃんの牧草ストック沢山あって
いくら食べても安心ですね~。
そういうのも出ちゃうんですか。
きのこさん、すっす~~ごい。

>やっちさん
また遊びに来ていただけて嬉しいです~♪
エヘヘ、ありがとうございます。
十兎十色。
いろんなやり方あってもいいですよね~。
一番重要なのはうさぎさんとの会話ですよね^^
柿が混乱しないトイレが一番ということで
現在こうなりました(笑)

>maiさん
maiさん、お元気でしたか~。
お引越しされるんですね。
落ち着くまで大変だと思いますが
無理せず頑張ってくださいね~。
今回の通販はバッチリでしたヨ(*^-^)v

>かぁちゃんさん
風水では狭いトイレはストレスが溜まるそうなので
広いトイレでストレスフリーになりました(ホント?)

何種類あげなくちゃいけないというのは
無いと思うのですが
一種類に頼っちゃうと、それが品切れや
廃盤になったりして手に入らなくなったとき
他の牧草も食べていてくれると助かったり、
同じ太さや硬さの牧草ばかり食べるよりも
様々な太さや硬さの牧草を食べていたほうが
歯にも良さそうな気がするし
栄養面でも成分に違いがあるから
数種類あげたほうが
利点は多いんじゃないかな。


>しおりさん
こちらこそご無沙汰しています^^;
しおりさんもマペットさん気になっていました?
迅速に発送していただけたので
その点でもオススメしちゃいます♪
牧草の品質も良かったですよ。

>みずきさん
みずきさんはオーツヘイ試食されたんですか。
そういえばペレットなども試食されるんですよねぇ。
うさぎへの愛情が感じられます^^
オーツヘイ好きな子はほんと多いですね。
うちも牧草市場っ子になりました♪うひ。

>ゲキさん
そうそう、牧草の種類も多いし
お試しができるのもいいですよね^^
ゲキさんのところはふたり分なので
5キロでもどんどん無くなっちゃいそうですね。
食欲もりもり良い事だ~!
うひひ。

投稿: ひーこ | 2009年3月10日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の抱っこ(動画)と齧っていいものは・・ | トップページ | 体重測定と追いかけっこ(動画) »