« 体重測定と追いかけっこ(動画) | トップページ | 爪切りとハーネスと五月菜 »

2009年3月12日 (木)

二度目の雪んぽ

昨日は大雪でしたが
今日はまた春に近づいた陽気になっています。

実家の引越しのとき泥だらけになった長靴が
洗わずそのままになっていたので
川原に行って雪で泥を落として来たい衝動に・・。

昼近い今の時間帯なら犬の散歩もいなそうということで
柿ちゃんの雪んぽも兼ねて長靴の泥落としに・・catface

柿バックを肩から提げて長靴を履きてくてく川原へGO♪
犬の足跡やよけいな足跡のない場所を見つけて
バックを置き、まずは長靴の泥落とし。
雪でゴシゴシするとすぐキレイになりました。

次にキャリーの扉を開けてあげると

Img_8928
早速、外の様子を窺う柿ちゃん。
好奇心旺盛なのでチェックしないわけにいきません。

飛び出されるといけないので、ここでリードを装着。

Img_8937
ツンツン・・危険はないかな?



Img_8938
出ても大丈夫?


Img_8940
出てみちゃおうかな~。

一足、一足、慎重に出たり、また戻ったり


Img_8946
出るとその辺をまた確認。
石橋を叩いて渡るタイプかなsmile


Img_8947
そして戻る


Img_8950
戻っても気になるのねぇ。





Img_8952
また出たと思ったら膝の上を休み石がわりにされました。


Img_8953
降りてまた確認。


Img_8954
そして、戻る。


Img_8957
それは、帰りたい顔かな?


Img_8962
キャリーに入らず、ひたすら外を見つめる男。



Img_8970
冷たい空気が鼻腔を刺激しちゃうね。




Img_8976
持って行った葛の茎のお弁当を食べて帰ろうね。

今回、2度目の雪んぽ。
ひーこの長靴の泥落としに付き合ってくれてありがとう。
柿ちゃんのはじめての雪んぽはこちら

|

« 体重測定と追いかけっこ(動画) | トップページ | 爪切りとハーネスと五月菜 »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

happy01柿ちゃん、かわいいヨ。
雪が積もってるんですね。
歩いて川原まで行けるっていいですね。
ひーこさんの姿とキャリーバッグの中にいる柿ちゃんを、
想像してしまいました。

自然ってスゴイなぁeye
そんな風なお顔しているおとこ柿ちゃんダネ^^
今度は、走りまわっちゃうかも知れませんネ。

投稿: つきおかん | 2009年3月12日 (木) 15時52分

柿ちゃん外の空気を沢山満喫してますねo(*^▽^*)o
やっぱり外の空気は美味しいかなぁ♪
眩しいよ!って、お顔が最高だね!(^^)!
歩いて行ける川原かぁ~良いなぁ♪
此方は車で10分は掛かっちゃうなぁ。。。
暖かくなったら沢山うさんぽが出来そうだね(*^^)v
葛の茎を食べている姿は無心だね♪

投稿: 刹那 | 2009年3月12日 (木) 16時56分

ひーこさん 素敵なところに住んでいるんですね♪
空気もおいしそう~。
柿ちゃんの表情はなんだかワイルドでカッコイイ!
葛の茎のお弁当を食べている姿はダンディー柿!って感じです^^
BéBéもそろそろお外にデビューしたいな♪

投稿: かぁちゃん | 2009年3月12日 (木) 17時56分

柿ちゃん 眩しそうなお顔だね~

昨日はこちらも雪が降りましたよ
なかなか うさんぽに連れていけなくて
雪んぽ させたかったなぁ~

投稿: まぁず | 2009年3月12日 (木) 18時46分

青い空に白い雪。そして柿ちゃん。
うーん、絵になるなぁ。
雪が気になるけど、遊ぶのはちょっとって感じだねw
走り回ってみてほしいなぁ。
こっちは今年ほとんど雪が降らなかったので
雪を見せることができませんでしたweep

投稿: みなぼ~ | 2009年3月12日 (木) 19時03分

雪んぽいいなぁheart04
柿ちゃん、冷たくなかった??
いっぱいおいしい空気吸ったかなぁhappy01
下から2枚目の写真、青空バックで柿ちゃんかっこよく写ってますねshine
葛の茎を食べてるのは、ホントダンディですlovely

みんとは、一度公園で脱走したコトがあるので、
もう怖くてうさんぽに連れていけないですshock

投稿: やっち | 2009年3月12日 (木) 19時06分

わぁ、そちらはまだ雪が積もるくらい降るんですね(@@)
雪んぽに行ったんですね~(^^)
柿ちゃんお家での甘えん坊さんの顔じゃないねぇ(@@)
凛々しい顔してる(@@)
外の空気は何か違うって思うのかしら(@@)
雪は冷たかったかな?寒かった?(^^;;
お弁当食べて、帰ろうよ~ってかんじかな?(^^;;
もう少しすれば暖かい春がやってくるからね~そしたら楽しいうさんぽできるかな?(^^)

投稿: がじゅう | 2009年3月12日 (木) 19時44分

柿ちゃん、長靴の泥落としに一緒に行ったんだねー!
雪景色に目を細めて、柿ちゃん眩しそう☆(*´▽`*)
「長靴」と言うと…みっふぃちゃんの…
「がっぽんがっぽん」って音に怯えて逃げ回る話を思い出しちゃう(笑)
あのお話(?)、スリルがあって大好きですごく印象的で(*>ω<*)

投稿: s@chi | 2009年3月12日 (木) 21時14分

1回目と比べたら、ちょっと慎重ちっくな柿ちゃんですね。
ちょっと大人になると慎重になるのかな???
↓もっと遊んでくれるの?の柿ちゃんカワイイhappy01
ケージ全部トイレにしたんですねぇ。
あんずも、ほんとそんな感じですcoldsweats01

投稿: うさポンママ | 2009年3月12日 (木) 22時48分

わ〜雪だぁ。
まだまだ寒いんですね。
柿ちゃんとりあえず雪景色堪能したって
感じでしょうか?
やっぱりお外は念には念を!だよね。
長靴の汚れを雪で落とすって
関西に住んでる私には思い付かない事です。
へ〜へ〜へ〜

投稿: Bikkyママ | 2009年3月13日 (金) 07時28分

わぁ、柿ちゃんと雪heart04
とってもお似合いです!
お日様まぶしい~の柿ちゃんの表情
とっても可愛いですhappy02
ゆきんぽ、うらやましいな^^

こちたは全然雪が降らないので
残念です^^;

投稿: みずき | 2009年3月13日 (金) 08時01分

天気の感じといい、長靴の跡がついた雪から
覗く草の感じといい、北国の春って感じですね。

こうやって柿ちゃんの外出画像を見ると
やはり、外の方が絵になるなぁと感じます。

「キャリーに入らず、ひたすら外を見つめる男」
からの3枚がいい感じです。

投稿: ぜいにくん | 2009年3月13日 (金) 12時28分

最後から2枚目の写真がとても好きです。
青い空と
冷たい空気を全身で感じてる柿ちゃんの表情が
とてもステキ♪

投稿: ちゃい | 2009年3月13日 (金) 13時01分

cloverコメントありがとうございますclover

>つきおかんさん
昨日で雪は融けちゃいました。
ギリギリセーフ(笑)
川原は徒歩1分で行けちゃいます。
そんなところも気に入ってます^^

>刹那さん
出てすぐ川原なので車の免許がない私でも
連れて行けます^^
外の空気を吸い込んでいるお顔は
いつもと違って見えましたよ。

>かぁちゃんさん
空が広々していて気持ちいいところですよ。
うさぎさんにとっては空が広いと怖いかな^^;
お外で見せた顔は凛々しかったです~。
BéBéちゃんの初うさんぽが楽しみですね♪

>まぁずさん
天井の無いお外で
いろんなものが眩しかったかも^^
まぁずさんのところも
春までに雪んぽのチャンスがあるといいですね♪

>みなぼ~さん
雪んぽというより雪見に近かったかも^^
走り回ってほしい気持ちもあるんですけど
リードを着けて走り回るうさぎに
慌てちゃいそうでそこが心配・・。

>やっちさん
10分ほど、川原に付き合ってもらっちゃいました^^
家の中と違う顔をしてましたよ。
うちも先代のみっふぃは外で何度か
逃げられちゃったことあります~~(p_q*)
なので、突然走り回られると心臓が飛び出しそうになります^^;

>がじゅうさん
一日で融けちゃったので
雪んぽはギリギリセーフだったみたいです^^
外の空気を吸って凛々しい顔してますよね。
いいお顔してました(笑)

>s@chiやん
川原に付き合ってもらいました^^
あの話、覚えていてくれたんですね~。
嬉しいです(*^-^)
畑や田んぼの土って水を含むとネバっこいから
よけいがっぽんがっぽん音がするんですよね(笑)

>うさポンママさん
大人は怖さを知っている分、慎重になるのかも^^
怖さを知らない子供じゃなくなったってことかなぁ。。
寂しいなぁ。。
ケージのトイレ取っ払ったんですが
牧草を左側に置いたら右側の角にだけチッコしてるんです。
一応、あそこをトイレと決めているみたい^^
●はケージ中なんですけどね(笑)

>Bikkyママさん
柿ちゃんと雪見が出来ました^^
お外は気になったけど直径1mのスペースを
チェックして納得しちゃったようです(笑)
手の汚れも靴の汚れも雪は万能ですよ~。
実家が外トイレだったときは雪で手をパパッとね(*^-^)

>みずきさん
今年も雪んぽに出ちゃいました^^
外の空気が普段の表情から
また別の顔を引き出してくれましたよ。
ちょっと凛々しかったです。

>ぜいにくんさん
そういう何気ないところに春を感じられるのは
北国育ちのぜいにくんさんですよねぇ。
ほんと、外の写真って違いますよね。
光の加減、色彩、いろんな要素が
しっくり馴染むんでしょうか。
私もその写真がお気に入りです(*^-^)
ありがとうございます♪

>ちゃいさん
その写真、私もお気に入りです。
鼻の穴を閉じたやつと開いたやつがあったんですが
冷たい空気を吸い込んでいる感が伝わるほうを選びました^^
嬉しいです♪

投稿: ひーこ | 2009年3月13日 (金) 17時06分

ちょっとしたピクニックみたいで
ほのぼのした気分になりました~(´∇`)ノ
そして戻るの柿ちゃんが好き(*^^*)
お弁当も食べて、雪を感じて、冷たい空気を感じて、
柿ちゃんとってもいいお顔していますね(^-^)
きゃろ地方、この冬は雪が積もりませんでした。残念><

↓アリクイの舌、よくでてます~(^◇^)
でもその後男あくびはしてくれないんですよ@@
ごきゅごきゅって変わった声?を出してます(^^)
喉鳴らしてるのかも☆

投稿: きゃろ | 2009年3月13日 (金) 18時46分

今年最後の雪んぽになりますかね。
暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しながらも
着実に春に近づいているのを感じる今日この頃です。
青空をバックにお鼻がサブちゃんの柿ちゃんが
素敵ですわ~~

投稿: tomoko | 2009年3月13日 (金) 20時56分

きゃあ、雪んぽ~heart04
雪原で遠くを見つめる柿ちゃん・・・絵になりますねぇhappy01

雪が降ったらミニミニ雪だるまを風にプレゼントしようと思っていたのですが、
せっかく雪が降った日はそんなことすっかり忘れてましたcoldsweats01
柿ちゃんの雪んぽを見て、せめて窓から冷えた空気を吸わせてあげればよかったな~と思っちゃいました。
う~ん、残念。

投稿: きのこ | 2009年3月13日 (金) 21時59分

>きゃろさん
天気が良かったので
ちょこっとだけ外に出てみました^^
雪んぽというより雪見に
なっちゃってるけど。。(笑)
ユズくん、あの後あくびじゃなくて
喉を鳴らしているんですね。
そういう子もいるって初めて知りました(*^-^)
喉鳴をらすって可愛いですね。

>tomokoさん
たぶん、最後じゃないかなぁ。
今日も荒れ荒れの天気です~。
サブ鼻の柿ちゃん、私もお気に入りです^^

>きのこさん
10分ほどの雪んぽをしちゃいました^^
ミニミニ雪だるまと風ちゃんのツーショット
見たかったなぁ~♪
柿は雪の匂いをしっかり感じてくれたかなぁ。

投稿: ひーこ | 2009年3月14日 (土) 18時41分

まだ雪が沢山残ってるんですね!!
すぐ戻って来ちゃうけど、気になるんですね~。
ひたすら外を見つめる柿くん、とても素敵です。
表情が魅力的です。
そのままの表情で、お弁当を食べてる所が笑えました(^^)

投稿: しおり | 2009年3月16日 (月) 00時13分

>しおりさん
前日に降った雪が融けずに積もり
おかげで一年ぶりに雪んぽができました^^
注意深く外へ出ていましたよ。
冷たい空気を感じて凛々しくなっていました。
あの表情で固まってしまっていたのかも(笑)

投稿: ひーこ | 2009年3月16日 (月) 18時58分

柿ちゃん、雪の上でうさんぽとは贅沢ですね。
うちの方ではなかなかできないです。
寒いのに興味津々の姿がかわいいなあ。
うさんぽしながらお弁当タイム、やってみたくなりました。

投稿: 東京ファーム | 2009年3月16日 (月) 19時17分

ゆきんぽ羨ましいです♪♪
柿ちゃん無鉄砲に見えて実は慎重派なんですねぇ(*^_^*)
ひーこさんの膝に乗って休憩してるとこなんて、何とも可愛いです(//▽//)
福岡でも雪積もらないかな〜(>_<)
ただそんな寒い日はゲキは外出ませんけどね〜(笑)

投稿: ゲキ | 2009年3月16日 (月) 20時15分

こんばんわ☆お久しぶりです(^O^)/体調よくなったようで安心しました☆
柿ちゃんはいつも元気いっぱいですねd(*^-^*)
寝顔はやっぱりかわいいですね(^^)
イタズラしてる時チラッとこっち見る時ありますよね(^o^;)たまに、おちょくられてるのかなぁと思ったりします(笑)
雪んぽの時の帰りたい顔がかわいくておもしろくて笑っちゃいました(^^)(笑)ほんとこの表情は何か訴えてますねd(^^)

投稿: うさ子 | 2009年3月17日 (火) 20時02分

>東京ファームさん
ゆきんぽ、短時間でしたが
家と違った表情も見れて楽しかったです^^
これから暖かい良い時期になりますね。

>ゲキさん
出ては戻ってと
確認作業をしていました^^
福岡ではもう桜が咲いているようですね。
早く春が来ないかなぁ~♪

>うさ子さん
お久しぶりです。
ご心配いただきありがとうございました。
今年になってからも柿はばりばり元気です^^
いろんな表情を見せてくれて
面白いです(笑)

投稿: ひーこ | 2009年3月18日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重測定と追いかけっこ(動画) | トップページ | 爪切りとハーネスと五月菜 »