« 今日はバレンタインデー(動画) | トップページ | 鼻ぺろ(動画)とうさ雛 »

2009年3月 3日 (火)

今日は楽しい雛祭り。柿ちゃんvsマスコット(動画)

また久々の更新になってしまいましたcoldsweats01

今日は雛祭りですね。
古さの感じる私のお雛様を
今年は旦那と二人で飾りました。

Img_8667


皆様、お変わりありませんか。
私のほうは実家の引越し作業がようやく終わり
(物が多すぎて疲れました・・・)
解体が始まりました。
連日の手伝いからようやく解放されてます。
実家の家の中を片付けていくなか
私の中には逆に悶々と溜まっていくものが増えちゃいましたpout

ガス抜きをしなくちゃと
86歳の従伯母に電話で愚痴を聴いてもらい
渡辺淳一さんの『鈍感力』の本を買いました(笑)

いつも心に『鈍感力』
私の座右の銘にしようと思いますgood

さて、私の話はこのくらいにして

今回は、柿ちゃんの抱え込みの足蹴りを見たいという
リクエストに応えて柿ちゃんvsマスコットの動画をどうぞ。
心構えとして・・激しいですcoldsweats02




Img_8674
柿ちゃん、転がるの好きだねぇ。
そんなに敏感じゃ疲れるよ。
柿ちゃんにも鈍感力が必要だねcatface

|

« 今日はバレンタインデー(動画) | トップページ | 鼻ぺろ(動画)とうさ雛 »

動画」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

すごいな。柿ちゃん!
ひーこさんが激しいと前置きしてるけど、ほんとスゴイ・・・。
抱えた後で転がって、キック連発って・・・。
これって、どんな時に使う技だったんだろ?
うさぎってカワイイとか弱いってイメージだけど
こんなあどけない顔して
いっちょ前に戦えるんですねぇ。coldsweats02
それにしても、ひーこさん。
お手伝いの疲れと共に、
いろんなグチも溜まっちゃったんですねぇsweat01
今度は、家が建ってからお手伝いなのかしら?
それまで、美味しい物でも食べてcake
のんびり まったり癒しの時間を過ごしてくださいね~♪

投稿: うさポンママ | 2009年3月 3日 (火) 14時22分

お引越しお手伝い、おつかれさまでしたっ。
でも、柿ちゃんのこの笑顔❤癒されますよねぇ~^^
で、この無邪気な笑顔の柿ちゃんのもうひとつの顔…!
ひーこさん、ごめんなさいっ。
ひーこさんのアドバイスを、
もっと真剣に聞くべきでしたcoldsweats01
心がまえが足りなかったちゃいでしたっ♪ 
ハゲシクッテモカワエェ。

投稿: ちゃい | 2009年3月 3日 (火) 14時35分

こんにちわ ひー子さん
引越手伝い お疲れ様でした~

柿ちゃん すごいですね~ (@_@;)
うさぎでも転がるんだぁ と
まじまじと見ちゃいました
一生懸命遊んでいる姿が とてもプリティ~♪

投稿: まぁず | 2009年3月 3日 (火) 15時20分

お引越しのお手伝いお疲れ様です(o^-^o)
悶々してても柿ちゃんの行動に癒されますね♪
柿ちゃん凄いねぇ~
抱え込んだ後にキック~♪柿ちゃんは可愛い顔をして
遣る時には遣るのね【笑】

ひーこさん、美味しい物を食べて柿ちゃんと遊んで
ユックリして身体を休めて下さいね(^^)/~~~

投稿: 刹那 | 2009年3月 3日 (火) 16時01分

お引越しのお手伝いをされていたんですね。
お疲れ様でした。
我家も転勤族、引越しの大変さはよ~くわかりますよ。
そろそろ春の定期異動・・・ありませんように。
鈍感力ですか。いろんな意味、気づかずのほほ~んと
過ごせたらいいだろうなって思うことあります。
わかっているんだけど些細な事に気がいって疲れることあるんですよね。
変なとこが鈍感立ったりするんだけど(笑)
柿ちゃんすごいですね~。本当びっくりしちゃったわ。
かしゃかしゃかしゃって、一瞬どうなったんだろうって
心配しちゃったわ。でも平気なんだね~。本当男らしいわぁ。

投稿: Bikkyママ | 2009年3月 3日 (火) 16時33分

ひーこさん、ずっと更新されていなかったので具合でも悪かったのかな?って心配してました(><;;
実家のお引越しとかいろいろ忙しかったんですね、お疲れ様です(@@;;
お雛様ちゃ~んと自分の残ってるんですね(@@)
すごぉ~い、歴史を感じる素敵なお雛様ですねぇ(@@)
私なんて子供の頃にいじくって壊しちゃいました(^^;;

柿ちゃん元気みたいですね~良かった(^^)
マスコットをそんなに猫ちゃんみたいに抱えて蹴りしてすごい(笑)
うちのパパと一緒に見てたんですけど、笑っちゃいました(笑)
柿ちゃんってうさぎさんだよね?(@@)
かわいい~(><)
やんちゃっ子ってかんじですね~(^^)
元気でなによりです(^^)

投稿: がじゅう | 2009年3月 3日 (火) 17時45分

わー、何してるんだろ?柿ちゃん(笑
嬉しいのかな??
BéBéはかぁちゃんがだっこするとこのキックをします
よって血だらけになるのです・・・
お雛様素敵ですよね! こういう日本の行事って大切だと思います
お引越しお手伝いお疲れ様でした♪

投稿: かぁちゃん | 2009年3月 3日 (火) 18時26分

お引っ越しお手伝い、お疲れ様です。
しばらく更新をお休みされていたのでどうしたのかなと思っていました。
お忙しかったんですね。お茶をどうぞ っ旦~
今日、グーグルを開いてひな祭りだ気づきました。
私は引っ越しの多い家で育ったので、おひな様がありません。
子どもの時はあこがれでした。
柿ちゃんの動画、みました。BGMがこれまたいい感じですね。
ひっくり返るあの勢いの良さ、ビックリします。元気いっぱいですね。

投稿: ちっひー | 2009年3月 3日 (火) 20時30分

ひーこさん、お手伝いお疲れ様でした♪
立派なお雛様ですね~!
私のは3段のケース入りだったので
こんな立派なお雛様が憧れでした^^

柿ちゃん、元気いっぱいですね~heart01
相変わらず見事な回転!
男の子は活発で、みているだけで
元気になれますね♪

投稿: みずき | 2009年3月 3日 (火) 21時12分

ひーこさん&柿ちゃんお元気でよかったです。
何気に心配しておりました・・・(^_^.)

柿ちゃん、強いですね!
爆笑してしまいました(*^_^*)

投稿: me様 | 2009年3月 3日 (火) 23時32分

お引越し作業、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
お雛様、きれいですねぇ♪
この年になっても、やっぱりお雛様飾りたいなぁと思っちゃいますw

柿ちゃん、激しすぎcoldsweats01
そんなに転がってたら疲れちゃうよ~
見てるほうは楽しいけどcatface

投稿: みなぼ~ | 2009年3月 4日 (水) 00時36分

お疲れ様でした。(* ̄0 ̄)ノ


わわ、
柿ちゃんのバク転がすご技になって何回もやってる
かわいいo(*^▽^*)o
それと
バタバタバタはなんでしょうかねw(゚o゚)w

投稿: Hatori | 2009年3月 4日 (水) 02時06分

柿ちゃん、ひーこさん、お久しぶりです。
ご実家のお引越作業お疲れさまでした。
疲れますヨネ、本当に。
一昨年の祖母の家の片づけを、思い出してしまいました。
お雛様いいですね。
家も段飾りだったのですが、長女夫婦の所へお引っ越しさせました^^

柿ちゃん、スゴイヨ!
元気なことは、イイことだね!

投稿: つきおかん | 2009年3月 4日 (水) 09時00分

cloverコメントありがとうございますclover

>うさポンママさん
スゴイですよね。
みっふぃはこんな技を見せたことが
なかったのでびっくりしちゃいました。
どういう時に使うんでしょうねぇ。
やはり、気に入らない奴を
追い払うときなんでしょうかね??
うさぎってどんどんイメージが違ってきますね(笑)

グチ溜めちゃいました^^;
家は完成していて、そちらへ運んだんです。
手伝いは一応終了です(自分の中では・・苦笑)
ありがとうございます♪

>ちゃいさん
なんとか終わりましたー。
ありがとうございます♪
柿ちゃん、ちょっと激しすぎますよね(汗)
心臓大丈夫でしたか?
私は初めて見たときバクバクでした。
激しくても可愛いって嬉しいです~ヽ(´▽`)/

>まぁずさん
おろろぉぉん(感涙)
ありがとうございます♪
ほんと、こんなに簡単に
後ろにひっくり返るのには驚きました。
先代うさはこんなことしなかったです~。
プリティ~♪エヘヘヾ(´ε`*)ゝウレシイ

>刹那さん
やっと心穏やかな生活に戻れそうです。
ありがとうございます♪
抱え込みキック、ビックリですよね。
気性の激しいところがある柿ちゃんでした(笑)
私と一緒に鈍感力を身につけなくちゃ。

>Bikkyママさん
ありがとうございます♪
Bikkyママさんのところは転勤族なんですね。
春の異動がないといいですね~。
引越しはほんと体力も気力も使いますね。
いろいろありますが
これからは鈍感力でいきます(苦笑)
鈍感でいると結構と楽ですよ。
全てにおいて鈍感ではマズイけど・・(笑)
柿の行動、ビックリですよね。
高速キックもスゴイです。
柿の男っぷりには驚かされますw(゚o゚)w

>がじゅうさん
ご心配おかけしましたー。
ゴタゴタで忙しくしていただけで大丈夫です~。
ありがとうございます♪
お雛様、嫁に行ってもずっと実家で飾ってるんですけど
普通はどうするものなんでしょうね??
実家で義姉が毎朝お雛様にご飯をあげてくれているんですけど
なんかそれも申し訳なくって。。
お嫁入りのときにお雛様も一緒に持っていくものなのかな。
マンションに持って来ようかなぁ。
がじゅうさんのところは新しいうさ雛が来ましたねヽ(´▽`)/
可愛かったです~。

先代はこんな風にひっくり返って
キックキックキックなんてしたことなかったので
私もビックリですw(゚o゚)w
まさに十兎十色ですよね。
うさぎってすごいな~。

>かぁちゃんさん
ほんと、ビックリしちゃいます。
マスコットにゴゥゴゥと威嚇してくるので
ケチョンケチョンにやっつけるのが目的のようです(苦笑)
キックは爪がまともに当たるとやられますよねぇ。
抱っこするときはお尻に手を当てて
身体を丸めてキックを繰り出せないようにしちゃいますヾ(´ε`*)ゝ
こういう日本の行事、良いですよねぇ。
ありがとうございます♪

>ちっひーさん
旦~ズズーッ。ふぅ、お茶ありがとうございます♪
疲れが癒えました(*^-^)
子供のときって何段もあるお雛様が
欲しかったりしますよね。
私も友達の七段のお雛様が羨ましかったりしました(笑)
柿の行動には驚かされますw(゚o゚)w
元気が良いのはいいことですが
いろんなものに反応し過ぎて困ることもあります^^;

>みずきさん
やっと自由になれました(笑)
ありがとうございます♪
父方と母方の祖父母が買ってくれたようです。
有難いですね。
柿はほんと元気です。
はなちゃん、ももちゃんも
活発で元気いっぱいですよね~ヽ(´▽`)/
毎日、元気が嬉しいですね!

>me様
ありがとうございます♪
ちょこちょこ更新していたのに
パッタリでしたもんね。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
柿ちゃんはご覧のとおり元気いっぱいです。
男らしさに磨きがっかったかもヾ(´ε`*)ゝ

>みなぼ~さん
ありがとうございます♪
2,3日これでもかというほど寝ちゃいました(笑)
寝る癖がついて怠けちゃいそうです。。
お雛様、幾つになっても良いものですよねぇ。
ずっとマスコットを見せないように
していたんですが見せちゃいました^^;
興奮してしまうので
また見えないところに置いてます。
マスコットの何が興奮させちゃうんだろう。

>Hatoriさん
やっと落ち着きました。
ありがとうございます♪

マスコットに興奮しちゃうのは
何ででしょうねぇ?
バタバタバタはやっつけようと
しているんじゃないでしょうかね。
強さのアピールかな?
柿とマスコットの戦いになってますw(゚o゚)w

>つきおかんさん
こちらこそ、ご無沙汰してました。
ありがとうございます♪
ほんと慣れないことをすると疲れますね。
お姉ちゃんのお雛様はお引越しされたんですね。
それが良いですよね。
うちは狭いけどマンションに持って
来ようかと話はしているんですが
まだ決めていなくって。。
柿の男っぷりにはビックリさせられますヾ(´ε`*)ゝ

投稿: ひーこ | 2009年3月 4日 (水) 12時13分

柿ちゃん元気ですね。
動きが速すぎて何が何やらすぐに理解できません。

お忙しいようですが、ストレスお溜めにならないよう、
気を付けてくださいね。

いつも鈍感なので、「敏感力」という本があれば
買う必要があるごーせーでした。

投稿: ごーせー | 2009年3月 4日 (水) 12時30分

わ~大きなお雛様~
最近じゃこんな大きなの見ないですよねshine
私は子供の頃
友達の大きな雛飾りが羨ましかったですconfident
ひーこさん、大事に育てられたんだろ~な♪
柿ちゃんすご~い!
ボールちゃんのように抱え込みたいのに
小さいから無理だねsweat01sweat01
体操選手みたいですhappy02

投稿: s@chi | 2009年3月 4日 (水) 12時58分

わぁ、立派なお雛様ですね♪
そういえばお雛様なんてもう何年も触ってないカモcoldsweats02
実家を出ると触る機会がなくなりますね~。

柿ちゃん、あいかわらず激しい~happy02
風もだいぶ動きがヤンチャになってきましたが、柿ちゃんの足元にもおよばないようですsweat01
でも、そこまで激しくならなくてもいいかな、、、って動画を見て思っちゃいました(笑)
柿ちゃんキック、蹴られたら痛そうだー!

投稿: きのこ | 2009年3月 4日 (水) 16時56分

ひーこさんお久しぶりです。
柿ちゃんVSマスコット凄いですね~。驚きました。
うさぎもあんな風に転がるんですねぇ。
うちの子では見たことがないので迫力ありました。
でも元気が一番!
お雛様素敵ですね。ご主人様も一緒に飾って下さるなんて素敵なご夫婦ですね。
ひーこさんお疲れのようですからのんびりガス抜きなさって下さいね。

投稿: チコ | 2009年3月 4日 (水) 17時58分

cloverコメントありがとうございますclover

>ごーせーさん
ほんと動きが速すぎて
何が起こっているのかわかり難いですよね(笑)
ありがとうございます♪
ごーせーさんが羨ましいです。
敏感力は疲れるだけなので必要ないですよ。

>s@chiやん
今は大きな段飾りって流行らないんでしょうかねぇ。
大事にされたのかなぁ。。
s@chiやんちの子になりたーいヾ(´ε`*)ゝ
小さなマスコットに全力で戦っているのが
可笑しいですよね(笑)

>きのこさん
わかります~。
実家を出ちゃうとそうなっちゃいますよね。
女の子の子供がいれば
また違うんでしょうけどね。
風ちゃん、男の子らしく活発になってきましたねーっ!!
うん、うん。柿はちょっと激しすぎるところが・・^^;

>チコさん
お久しぶりです。
チコさんもこういう技(?)初めて見ますか?
私も柿が初めてなのでビックリしちゃいました。
先代も気に入らないもの(人)に威嚇はしましたが
こういう攻撃するとは。。w(゚o゚)w
柿のことをまた少し知ることができました。
ありがとうございます♪
ガス抜きしっぱなしです。
明日はお雛様を片付けに行かなくちゃ。

投稿: ひーこ | 2009年3月 4日 (水) 20時09分

アラ~ ひーこさんもお忙しかったですね、お疲れ様でした☆私はこれからなのにもうやる気が切れ始めてますcoldsweats01
柿ちゃんの前転キックはスゴイ勢いですねhappy02
野性味たっぷり?!カックイーsmile

投稿: K♪ | 2009年3月 4日 (水) 20時43分

少々乗り遅れましたが、ひーこさんお久しぶりです。
お忙しかったんですね。お疲れがでませんように^^
それにしても、柿ちゃんのアクティブさには
ビックリしました。
うちのももちはここまで機敏に動けないですわcoldsweats02
柿ちゃん 男らしいですheart04

ひーこさんのお雛様。素敵ですね。
私のお雛様は今どうなってるのかしら。
段飾りはスペースの問題で実家でしか飾れないんですよね。

投稿: tomoko | 2009年3月 4日 (水) 21時17分

ひーこさんお疲れ様でした。
鈍感力、私も読もうかな

柿ちゃんすごーい(^▽^)
ほんとに前転得意技だね@@!!
柿ちゃんは運動神経抜群だと思います~!!
うさぎさんのオリンピックがあったら
金メダル間違いなしですね( ^∇^ )ノ
ユズはネムネム大会があったら
優勝狙えそうです(笑)

投稿: きゃろ | 2009年3月 4日 (水) 22時11分

>K♪さん
どうにかこうにか終えましたヾ(´ε`*)ゝ
ありがとうございます♪
K♪さんは今からですね~。
少しずつ荷物をまとめ始めているのかな。
頑張って下さーい。
柿ちゃん野生味ありすぎです!(笑)

>tomokoさん
お久しぶりです。ご無沙汰してました。
ようやくゆっくりできそうです。
ありがとうございます♪
柿には驚かされますよね。
私もまさかこんなに激しい子だとは・・w(゚o゚)w
ほんと段飾りはスペースが必要なんですよねぇ。
この次は久しぶりに実家で飾ってみては?(*^-^)

>きゃろさん
ありがとうございます♪
やっといつものぐうたら主婦に戻れました(笑)
うん、うん。鈍感力の本いいですよ。
中古で100円で買えました(*^-^)
運動神経が良いと褒められると
嬉しいです~~~。
でも、激しすぎるのは良いのやら悪いのやら(汗)
ユズくんは寝顔もピカイチです~ヽ(´▽`)/

投稿: ひーこ | 2009年3月 4日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はバレンタインデー(動画) | トップページ | 鼻ぺろ(動画)とうさ雛 »