« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

飛びちっこ

GWですね~。

昨日はきれいな夕焼け空でした。

Img_1213
昨日の夕焼け空

R0010040
別のカメラでも撮ってみました。
上は色がはっきり出るところが好き。
下のほうが建物の影などがクッキリ。全体的にシャープです。
印象が全然違いますね。



夕焼け空の翌日って晴れますよね。

今日は晴天です。
といっても特別な予定はないのでブログ更新を。。catface

昨日、柿ちゃんがスペシャル飛びちっこをしました。
ベランダで足の周りをクルクル回っていたので
そのまま和室へ移動。
足を追いかけてタッタカッタッタカついて来て
足の周りをクルッと1回、まわったかと思うと・・2回めが来ない。

あれ、柿ちゃんどうした~?と柿のほうへ目をやると
そこには素晴らしい水玉模様が。。coldsweats02

2009042913534906747800
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

飛ばした瞬間は見てないのですが
遠心力で描いたような見事なちっこ図が!!sweat02

縦1.6m 横0.8mほどの円形が出来てました。。
最大級の飛びちっこです。

飛びちっこは今年に入って2回目。
たしか2ヶ月ほど前にケージの中で足クルクルをしている途中に
飛ばされたことがありました。
その時は最大飛距離1.5mくらいかな。
距離が伸びていっているんですけどぉ~~~sweat01sweat01

前回も今回も足クルクル時なので
あまり興奮させないようにしなくては。。coldsweats01



Img_1168
『だってね・・(モグモグ)』



Img_1169
『出ちゃうの・・(モグモグ)』



Img_1183
『うけけけけ・・・(モグモグ)』




Img_1190
『男の子だもーん・・・(モグモグ)』

と言ってます。
(ホントは●を食べているだけ・・笑)


柿ちゃん、どうかお手柔らかに頼みます。

Img_1193
『うーん・・これからのことはわかんないや』

そうだねぇ。
その時にならないとわからないよねぇ・・_| ̄|○


うさぎ暮らし10年、初めて経験する飛びしっこ。
範囲の広さにびっびっびっくりしてますcoldsweats01

すごいぞ、柿ちゃん。


______________________________________________________________

先日、先生から祖母の退院についてのお話がありました。
お陰様ですっかり良くなり、近いうちに退院できると思います。
本当はすぐにでも退院したいところなのですが
痰とりの機械を使えるように習ってからということになりました。

もう、痰は絡まないようになったのですが
高齢ということで一応。

応援していただきありがとうございましたo(_ _)oペコッ

| | コメント (15)

2009年4月28日 (火)

トイレ

25日は16回目の結婚記念日でしたcatface
入籍した日です。
入籍した日っていつもあやふやになるので
過去のカレンダーで確認しましたcoldsweats01
てっきり26日だと思ってた・・sweat01

結婚式を挙げた日にちは
しっかり覚えているんですけど
婚姻届を提出した日にちって忘れませんか?
私だけかな。。

結婚前から共に生活をしていたので
一緒になって18年目。
これからも二人と一匹、仲良くheart04ウヒヒ。



さて、柿ちゃんの食欲が増して体重が増えてきました。

Img_1075
『出しちゃった』


前々回、1750g前後をキープしていると書きましたが
ここ数日で1800g前後をキープしています。

4月25日朝1770g
4月26日朝1812g
4月27日朝1796g 夜1807g

先週の木曜日から寒かったので
その寒さを感じて脂肪を蓄えるために食欲が増したのでしょうか?
部屋の温度は殆ど変化ないのですが
べらんぽ時の気温は変化があります。
めっちゃ牧草食べています。
それとも換毛が始まってくるのかな??
鼻のドロボーゾーンにしか換毛の兆候は
出てないけど、そのうち始まるのかな?


Img_1089
『よし、これで・・』


Img_1090
『わっせ、わっせ、ベランダ掃除』ではなく遊んでいるだけ


今後の体重の変化に注意してみよっとbook

それから、柿ちゃんのトイレが変わりました。

Img_1093 Img_1094
水切りカゴに乗ってます。
でかいトイレじゃないとヤダといっていた柿ちゃんですが
この程度の大きさでも大丈夫みたいです。


Img_1095
昨日から使い始めてみたのですが完璧に使ってくれています。


Img_1100
ぴちゃぴちゃ。



Img_1103
『このトイレ、使ってやってもいいよ』

使ってもらえると嬉しいよぉcrying


ケージが消えた分、サークルの中が広くなりました。

| | コメント (14)

2009年4月22日 (水)

柿ちゃん、初めての泥棒?

3月に渓流が解禁になって釣りが楽しい時期です。

Vfts0037_3
写真は今日だんなが釣ったヤマメ。
なかなか良いサイズが釣れたようです。

私の竿はしばらく眠ったままです・・coldsweats01



さて、羊毛柿ちゃんを作ろうと道具を出してきて
柿の色をチェックしたり、柿ちゃんの抜け毛を利用できないかと
あれこれ考えていると・・・

柿ちゃんが邪魔しにやってきました。

羊毛にアゴスリスリ、自分の抜け毛をクンクン
一番は自分の毛が包んであったティッシュに
興味を持ったようでその様子を動画に撮ってみました。

泥棒

一回、盗んだやつを取り返したのですが
また盗んでいきました。
巣作りでも始める気でしょうか?
柿ちゃん、おかまちゃん!?catface

こういう行動は初めてだったので可笑しかったです。
そういえば、柿ちゃんにデジカメを一度持ち去られたことあったっけ。。
初めての泥棒ではなかったかも。。厳密には2度目?(笑)


Img_0980
『ぼくちんはおかまちゃんじゃないよ。
ティッシュが欲しくなったんだもん』

| | コメント (17)

2009年4月21日 (火)

体重(追記あり)

Img_1025
八重桜が咲いていました。

祖母のところへ通うようになってから体重が2キロ減りましたsmile
今までどれだけ動かなかったかが分かる減り方ですねhappy02sweat01

最近は時間短縮のために、自転車を使ってますが
それでもカロリーは着実に使われているようです。
きつくなっていたジーンズがまた穿けるようになって嬉しっ♪

逆に旦那はランニングを始めてから太りました。
今までコレステロール値がやや低かったのですが
今回の健康診断で標準になり、めでたし、めでたし。

そして、柿ちゃんは?

今年の2月にMAX1830gを記録したものの
(換毛でペレット増やした時期だったかな?ちょっとあやふやsweat01
現在は1750g前後で落ち着いています。
今日は1757g
今後、夏痩せのことを考えると5月6月は1800gくらいがベストでしょうか?
去年の夏の体重も記録しておけば良かった・・
9月12日からの記録しかないのですが、その時点で1740g。
まぁ、様子をみながらっちゅーことで。

追記
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
去年の体重を調べてみると・・。

08/4/2 1600g
  5/17 1690g 生後7ヶ月(そろそろ体重が落ち着いてきた頃)
  5/29 1720g 
  6/17 1704~1715g
  7/10 1680g~1714g
  8/12 1700g
  9/12 1740g
  10/12 1762g
  11/12 1794g
  12/12 1775g
09/1/15  1795g
  2/16  1830g
  3/9   1808g
  4/4   1784g
  4/11  1740g

夏は少しだけ落ちて
秋からまた増えだし、真冬をピークに
春からまた落ちたような感じかな。
それでも大きな変化はあまりなかった感じです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

柿ちゃんと今日も運動。

もうひとつの動画がうまくダウンロードできないので
こちらの動画のみ・・くすん。

ほりほりのじゃま
ホリホリをじゃましてますsmile


Img_1039
足の間でまったり。
柿ちゃん、人の足の間がお気に入り。


Img_1048
その後、ごろりんこ。


Img_1051
柿ちゃん、そろそろ爪切りしなくちゃね。

| | コメント (11)

2009年4月20日 (月)

柿太郎

昨日、祖母の病院まで自転車を漕いでいると・・

もーもたろさん ももたろさん
お腰につけたきびだんご ひとつ私にくださな♪
で、お馴染みのキジさんがいましたeye

Img_0915
この辺を住処にしているらしいです。

で、今日もまた・・・
Img_0958a
会えちゃった♪

オスだけかなと思ってじーーっと見ていると
周りと同系色のメスも近くにいましたhappy01
私のコンデジでは撮れないわ~んsweat01

で、ぐーーっと引くと
Img_0959b
たまに会う、首にリボンをつけた黒猫ちゃんもいます。
よくここで日向ぼっこしています。


で、そのうちサギが飛んできて木の上に止まりました。
Img_0966c
密度が濃いねぇ。

と、そこへ犬を連れた桃太郎(人)が。



Img_0970d
キジはきびだんごをもらわずに飛び立ちましたとさ。

キジとイヌとサル・・桃太郎の話は無理があるなぁ(笑)


さて、我が家の柿太郎さんは
お伴などいなくても勇敢に素手で○○退治に挑んできますannoy

○○の中に入る言葉はホウキだったり、ハタキだったり・・。
昨日は、ハタキ退治に挑もうとしていましたwobbly

障子戸をパタパタパタとはたき始めると
柿はソワソワしながらハタキを狙い始めます。
サークルの中に入っているから大丈夫などと侮ってはいけません。
ジャンプして柵を飛び越えようとしてまでハタキを退治しようとします。

普段の生活では柵超えなどしないのに・・
気が短くてケンカっ早いというか・・柿太郎さんは江戸っ子かい!?

男気あふれ過ぎて歯止めがきかない柿太郎ですdash

ということで、ハタキやホウキを使う場合は
Img_0883
蓋されちゃいます。
柿太郎さん、飛び出ちゃダメよん。



Img_0886
そろそろ、涼しげな布を用意しないとねぇ。
お留守番や寝るときも覆って脱出できないようにしています。


Img_0899
柿太郎さん、社長イス奪われたのに
その人は退治しなくていいの?
ひーこが退治手伝ってあげようか・・いひsmile


Img_0904
『じゃぁ、お願いします。』

| | コメント (14)

2009年4月18日 (土)

桜とうさぎ本

前回のコメントで「ぎざ耳坊や」のことを知り
読んでみたくなったので、ネットで図書館の在庫を検索するとあった~。
サイクリングサイクリングヤッホーヤッホーッ♪と行ってきましたhappy01

天気が良かったので寄り道して
周辺の桜もパチパチパチっとcherryblossomcamera

Img_0694 Img_0698
左:葉山の残雪と桜を撮りたかったんですが・・桜も山も遠ぉーいgawk
右:護国神社の桜

Img_0700 Img_0702
しだれ桜もキレイ。。。

Img_0704 Img_0705
左:馬見ヶ崎川の両側には桜並木が長く続いています。
右:以前書いた蕎麦屋さんです。美味しいですよ。

Img_0723 
国の重要文化財にもなっている旧山形師範学校。
現在は県立博物館教育資料館になっています。
入ったことないけど・・。

Img_0725
いいねぇ~。

Img_0729 Img_0733
以前も紹介したことのある文翔館(旧県庁)です。

Img_0734
こちらは旧議事堂。チューリップが鮮やか。


ここまでで長くなりましたが、借りた本はこちら。
Img_0748
『ぎざ耳ウサギ』のほかに
読んでみたかった『フェリックスの手紙』も4冊借りてきちゃいましたcatface
こちらはいろんなところを旅するウサギのぬいぐるみ・フェリックスのお話です。

本のページにはフェリックスが旅先から
ソフィー(親友でもあるぬいぐるみの持ち主)に宛てた手紙が
そのままページに貼り付いているので
封筒から手紙を出して読むわくわく感があります。
フェリックスの手紙がまたかわいい^^
スナップ写真があったり・・(笑)
仕掛けが楽しい本ですbook


さて、今日の柿ちゃんは

Img_0824
べらんぽ


Img_0854
『あのね・・・』


Img_0856
『また手先のおしゃれをしてみましたの』


Img_0857
『ほ~ら、イイ感じ』


Img_0858
『匂いも嗅いじゃおう。くん、くん』



Img_0864
『お顔にもスリスリ』

ベランダの掃除を怠ったのバレしちゃダメよ、柿ちゃんcoldsweats01

| | コメント (16)

2009年4月16日 (木)

脱・ハーネス&リード宣言(追記あり)

昨日、おとといと雨模様だったせいか
ベランダの植物が一段と勢いづいてきたようです。

Img_0665 Img_0666
Img_0675 Img_0669
上:冬の間、葉を落としていたケヤキに小さな葉っぱたちがぞろぞろ。
下:久留米つつじにはピンクの蕾、オレガノケントビューティーには若芽。

ついでに
Img_0668
にんじんの頭から葉っぱも伸びています。
柿にあげるとあっという間・・。


さて、先日のお花見うさんぽでの走りをみて
柿はうさんぽできる子かも~と調子に乗り
翌日もうさんぽへ出かけたのですが・・・

柿を怒らせてしまいましたshock

その日は柿が走りやすいようにと伸び縮みするリードにしました。
(いつもの赤いリードに付け足した形で使用)

Img_0555
黒い部分からが伸縮リード。


Img_0554
この日はリードを手に持ち
行動範囲を固定することなく公園の中を自由に走れるようにしました。

でも、走っているうちに柿はなぜか不機嫌に・・・

Img_0560
リードが後ろ足に当たってます。


Img_0544_2
リードが後ろ足の間を通ってます。



Img_0548
方向転換時にリードが引っかかってます。
(写真を撮っているときは気づきませんでしたsweat02

この後、すぐ紐を直したのですが
すでに顔が怒っていました。

後ろ足にリードが当たっていたことも
イライラの原因のひとつでしょうね。。
そして、何より危険です。
(リードを長くして持ったのが原因ですね。)

他にも怒る原因がありそうな感じもするのですが
結局わかりません。

不機嫌な様子にまずいと思いキャリーまで引き返そうとしたとき
怒りが爆発!柿ちゃんがブチギレましたannoy

2009041615072294688500
怒りのジャンプジャンプジャンプジャンプの連続。
最後には私のジーンズに噛みつき抱え込み連蹴りキック。

マスコットと箒に対してしか見ることのなかったあの怒りの鉄脚です。
私に対してなのか、リードに対してなのかとにかく怒る柿ちゃん。

この時は怒られたショックよりも飛び上がったときに
リードが柿ちゃんのどこかに絡まないかとヒヤヒヤsweat01
リードを付けているときのジャンプが
こんなに怖いものだとは考えていませんでした。
とにかく、ジャンプをさせないように紐を短く持ち替えながら
怒りに燃える柿ちゃんをキャリーの方角へ
少しずつ引っ張る形でどうにか連れて行き
そのままキャリーに入ってもらいダッシュで家に向かいました。

家までは、一秒でも早く柿からハーネスを取らなくちゃと焦る気持ちと
身体にもう触れさせてもらえないんじゃないかという不安と
いろんな思いで頭がいっぱいっぱいになりながら
玄関に着きキャリーを開けました。

すると、怒りは納まっていたようでした。。crying
手足フキフキも暴れずにさせてくれました。
部屋に戻ると足の周りくるくるですっかりいつもの柿ちゃん。

何度も何度も柿に謝りました。
心の広い柿ちゃんは私の手を舐め
撫でろ撫でろと頭を手の下にもぐりこませ
隣でごろりんちょと添い寝。

Img_0584
これは添い寝のときのものではありません。


こんな愛しい子に私はなんて酷いことしたのだろうと猛省。
怪我をしなくてホント良かったです。。
もうハーネス&リードはやめます。

脱・ハーネス&リード宣言sign01


うさんぽに憧れましたが
べらんぽ&へやんぽで楽しもうと思いますconfident


Img_0615
走るぞ~~。


皆さん、楽しいうさぎライフをhappy01


追記:
柿が怒った理由を私なりに考えてみました。
伸縮リードの伸び縮みするときのシュルシュル音を嫌う子がいると知り、
その音がヘビっぽいかもと思いました。
今回使用したリードは黒くて太めだったためにヘビっぽいところが
あるかもしれません。
柿は、背後からずっと追ってきてときどき脚に絡みつく
ヘビのようにシュルシュル音を発するリードに猛攻撃したのかもしれません。
うさぎvs蛇の動画を思い出しました。。
私のジーンズを噛んだのはぷらぷらするリードから狙いが外れたように感じました。

私の想像でしかありませんが
参考になればと思いますpencil

| | コメント (30)

2009年4月13日 (月)

桜が満開なので

今朝も徒歩1分ほどの公園へトコトコと
桜をチェックしに行ってきましたcherryblossom

Img_0489a Img_0491b

見事に満開happy02

昨日のうさんぽ時の感触や帰宅後の様子が
悪くなかったので
私のエゴにまたしても付き合っていただきましたcoldsweats01

話が変わりますがエゴといえば、昼ドラの『エゴイスト』
ハマって見ちゃってますtv


Img_0493
満開の桜の木の下に連れて来られた柿ちゃん。

今日は桜と柿ちゃんということでいっぱい撮ったつもりなんですが・・



Img_0505
明るすぎて白とびしてる~sweat01(露出補正すれば良かった・・)



Img_0509
満開の桜の下を走るうさぎ

今日はリードを3つ繋げたので勝手によく走ってました。


Img_0516
3つ繋げても柿にとっては短かったみたい。。。
キャリーじゃなくて私に結べば動けて良かったのかな。


Img_0517
柿ちゃんにとっては満開の桜など関係なく
思いきり走りたいだけ~。


Img_0520
『もっと長くして下さい』



Img_0522
慣れてくるとキャリーには入りません。
堂々としている柿ちゃん。



Img_0527
草を食べているのかと思ったら
自分のちっこの匂いを嗅いでましたcoldsweats01
ついでに●もポロポロ(マナーとして拾って帰りました)

Img_0530
『ぼくちんの匂いは安心するな~♪くんくん』

うさんぽの動画movie

うさんぽ-1 09/4/13

うさんぽ-2 09/4/13

今日のうさんぽは昨日よりちょっと長くて35分。
来た時の気温は15度だったけど少し暑くなってきました。
無理をせずに帰ろうね。

帰宅してからの柿ちゃんは元気いっぱい。
疲れているはずなのに遊べ遊べとやってきます。
昨日も変わりない柿ちゃんだったので安心しました。

そして、現在の柿ちゃんは・・・

Img_0537
ブログを更新している私の横で
ごろりんこlovely

めちゃくちゃいいこ~(親ばかですいません)

| | コメント (26)

2009年4月12日 (日)

桜とうさんぽ

こちらでもよくやく桜が見ごろになってきています。

Img_0402
これは病院のところの桜です。


今日は旦那が6時出勤と早い時間だったため
私も家事を早めに済ませ、柿とべらんぽを楽しみました。

Img_0397
『おんもへ出たいよー』

和室からベランダまで気持ちの良い走りやジャンプを見せ絶好調♪

そんな時間を過ごしているとうさんぽへ行きたい気持ちがウズウズup
近くの公園の様子をチェックしに行くと一組の親子が遊んでいました。

今日は無理かな。。

祖母のところへの行き帰りにもう一度公園をチェックすると今度は誰もいない♪

急いで柿のうさんぽ準備をして公園へGO。
すぐ近くの小さな公園です。

Img_0436
『ここどこ?』



Img_0459
桜と一緒に撮りたかったけど・・まだ桜が寂しいねぇ。






Img_0462
柿ちゃん、へっぴり腰になってるよ。



Img_0464
よーし、走るぞ。




Img_0475
桜も柿ちゃんも寂しいねぇcoldsweats01
もっと満開のときに来たいね。
でも水曜日からは雨マークになってしまうよぉrain

Kaki0415Kaki0415b
ちなみに去年の満開時はこんな感じ(08/4/15)


Img_0477
柿ちゃん、同じポーズでご苦労様(笑)


Img_0481
『撮られるまえに、お顔洗っておくんだった』


Img_0487
『いろんな音が聞こえるぞ』

30分ほど緊張しながらも走ったり、草を食べたり
ちょっぴりうさんぽ体験して帰ってきました。
柿ちゃん、付き合ってくれてありがとねhappy02

帰ってからは柿とぐーすか添い寝。
ゴロンッウニウニ、ゴロンッウニウニと寝てくれました。
私の鼻先にたらこちゃんが・・eyesweat01

柿ちゃん、無防備すぎ(笑)


おまけ
ユニクロ×ネピアのTシャツが
今年も発売されますね。
Img_0488

| | コメント (11)

2009年4月11日 (土)

ブツブツ・・・いちごの葉

昨日は夏日近くまで気温が上がり
夕方にはキレイな夕焼け空が見れました。

Img_0301_2

今日もぽかぽか陽気で5月下旬の気温です。

ベランダの植物は陽気に誘われて
新しい芽が見られるようになってきました。

冬の間は枯れれいるのか生きているのか
不明だったものにも新しい芽が出てきています。
無事に冬を越してくれてよかった・・confident

今年は柿ちゃんにベランダを開放したので
今度はそっちから守らなくっちゃねsweat01

守ると書きながら・・
実はちびっと折って柿にあげてます。(もちろん支障がない程度に)


Img_0305_2
くれくれ。


Img_0308_2
ぱくっ。


Img_0310_2
にひ♪



Img_0313
うまうま。


Img_0322_2
ほ~ら、欲しい?


Img_0323_2
『ほぢぃー。』

いちごの実は食べませんが葉は好き。
今あげているのは枯れ葉ですが
生の葉も食べちゃいます。


ブツブツ動画。
うさぎが熟睡しているときの口の動きを見るのが好きです。
ぴくぴく、ぴくぴく、面白いほど動きますよね。
みっふぃの動きと柿の動きは微妙に違うので
この動きにも個性があるのかな。

熟睡
ブツブツ独り言。

| | コメント (7)

2009年4月 9日 (木)

うさぎの耳とベランダ初まったり

今日も暖かくなりました。
朝の最低温度は4度ですが日中は21度。
この先、一週間はこんな感じのようです。

この連日の暖かさのおかげで
今日はソメイヨシノが1,2輪ほど咲いているのを見つけました。

Img_0223
咲いているやつは位置が高くて撮れなかったので
今にも咲きそうなやつをパチリ。

Img_0224 Img_0227
こちらは5分咲きくらいでしょうか。
何ていう桜だろう?濃いピンクの桜です。

祖母に今咲いている花の写真を見せると笑ってくれましたconfident
食事はまだ鼻からですが、口からはお茶が飲めるようになり
今日はよくしゃべり、一段と調子が良さそうでした。
良い感じ。良い感じup


Img_0228 Img_0240
白木蓮も咲き出しました。
花のがくっていうのかな?それがうさぎの耳のようで可愛いです。
さわり心地もベルベットのような感じ。
風で飛ばされて足元にいっぱい落ちてましたsmile


Img_0247 Img_0254
似てる?
柿ちゃんより毛深いね(笑)



Img_0199
今日はベランダで初ごろんちょです。



Img_0207
掃除をしたら自然と薄化粧になってきました。
今までは足化粧のスピードに柿ちゃんのペロペロが
追いつかなかったってことかなcoldsweats01アハ

| | コメント (14)

2009年4月 7日 (火)

何が悪い(動画)

今日は今年初のつくしを見つけました。
Img_0119
うさぎがつくしを食べると知ったので
柿ちゃんも食べるかなと数本摘んで持ち帰りました。


柿ちゃんにつくしを見せると

Img_0123
匂いを嗅いだだけでその後まったく興味なし。
食べ物という認識のかけらもありませんでしたsad
私が食べて見本を見せないとダメでしょうか(笑)



さて、べらんぽが毎日の日課になってから
柿ちゃんは少しずつおしゃれを始めました。


そんな柿ちゃんのおしゃれを見てください。

Img_0104
手足の裏にお化粧してました。


2009040616404189761700_2
鈍感力で気づかないフリをしていたのですが
写真に撮ると気になるぅ。。

ということで、手足フキフキしまーす!!
柿ちゃんごめんねぇ。
そのお化粧落とそうよ。

フキフキしている動画です。
手足の汚れ拭き
やめろ、やめろと抵抗しています。
特に左手のお化粧が気に入っていたのかな?(笑)


Img_0114
柿ちゃんはあんなことされてもすぐ乗ってきます。
ニワトリと一緒?ウソウソ。
許す心を持っているんだよね。偉いぞ、柿ちゃん。


で、フキフキはしたものの私の努力もむなしく、
あまりキレイになっていません。。。

柿ちゃんからは『化粧の何が悪い!』という声が聞こえてきそうです。
となると・・・・・
今日の午前中はベランダの掃除機かけと雑巾がけを頑張りました。

か~きちゃんのためならエ~ンヤコラ♪
これで少しは薄化粧になるはず。
厚化粧は阻止したい親心。

Img_0146
そんな柿ちゃんは台が無くなってもしつこく狙ってます。


べらんぽが終わったら
Img_0166
ゴロゴロ。
厚手の敷物と壁の間もお気に入り。


柿ちゃん、お化粧はどんな感じ?

Img_0172
『ハイ!こんな感じ』

まぁ、いっか。


最初、お化粧という文字をうさぎなので
「化」を「毛」に変えて書いていたのですが
そういう言葉があったんですねsweat01sweat01
違うものになってしまうところでした。。coldsweats01

| | コメント (23)

2009年4月 6日 (月)

春の花とネギのにおい。

春らしい暖かい日が続いてます。
これで植物も一気に咲き誇るかな。

Img_9915_2 Img_9916
昨日、従兄弟伯母の家で撮ってきたクロッカスとフキタンポポ。


Img_0058 Img_0062Img_0059 Img_0061
こちらは今日撮ったもの。
梅の花が満開になりました。
足元にはフキノトウ。春ですね~。
オオイヌノフグリがそこらじゅうで主張してます。
ハコベラとヒメオドリコソウもわっさわっさ。

柿ちゃんにハコベラを摘んできたのですが・・

2009040615393893045900
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

葉っぱをちょびちょび齧っただけでその後放置されました。。
好きなうさぎさん多そうなのに・・。



Img_9932
柿ちゃんはおばちゃんが作ったつぼみ菜のほうがいいのね。


Img_9950
おいしいね。


Img_0001
いっぱい食べてね。



Img_0023
『ベランダがなんか臭うんだけど・・』

あっ・・気づいちゃった?
おばちゃんから長ネギもいっぱいもらってきたから
ベランダに置かせてね。。coldsweats01

Img_0063
長ネギのニオイがするベランダで日向ぼっこ。
(社長イスの陰には長ネギがあります。。
土が乾いていないのでちょっと広げさせてね)


Img_0064
『ちっ・・ネギくせぇぇ。』

柿ちゃん、そんなお顔しているけど
眩しがってるだけだよねっ?
ネギのニオイのせいじゃないよね?coldsweats01

| | コメント (15)

2009年4月 4日 (土)

邪魔柿とべらんぽダッシュ(動画)

今日、出会った猫ちゃん。
Img_9833

カメラを向けたら逃げるかなと思ったけど
近づいてきてスリスリ。
Img_9836

人馴れした猫ちゃんでしたcat


今日は柿ちゃんの掃除の様子をちょっと紹介。
毎朝、ケージ&サークルの掃除をするときに
牧草も新しいものと交換します(一日2回交換)

その時、3種類の牧草を入れるのですが
オーツヘイは最後に入れます。
柿ちゃんはそのオーツヘイが大好き。

Img_9820a
最後に入るオーツヘイを待っていられず膝に乗り催促です。

柿ちゃん、邪魔しちゃダメっだず。

Img_9827
可愛いので膝上で結局あげちゃうんです・・delicious

なのでなかなか掃除が終わりませんsweat01

Img_9846
ぼくちんきゃわいいから何でも許してもらえるの。


Img_9847
くすくす。

柿ちゃん、自惚れすぎ
親ばかすぎcoldsweats01


回るのが大好きな柿ちゃん。
室内とベランダをダッシュで回ってました。
べらんぽダッシュ
速すぎ~run
狭い我が家そんなに急いでどこへ行く。

| | コメント (19)

2009年4月 3日 (金)

暖かい一日。

うぉぉぉぉーーーーっ。

さて、何の叫びでしょう?

日記を書き終えたのに
誤って消してしまった叫びです。。crying

ということで、手抜きで勘弁。

Img_9800_2
今日は14度まで気温が上がり
ウォーキングが気持ち良い~。


Img_9801_2
桜は蕾がようやく膨らみかけたところ。
開花予想は13日。

こんな暖かい日は
柿ちゃんのべらんぽを思う存分楽しまなくっちゃ。

Img_9727_2
先にベランダへ出てひーこをお出迎え。


Img_9735_2
いいこ、いいこ。


Img_9743_2
ぴょ~ん。


Img_9757_2
何をしようかな?



Img_9760_2
タッタカ


Img_9776_2
タッタカ


Img_9783_2
やっちゃおうかな?



Img_9794_2
あれれ、届かないなぁ。。


Img_9790_2
これじゃま。


Img_9796_2
耳レーダー反応中。


Img_9813
ボールちゃぁぁん。

べらんぽの動画も撮ってみました。

べらんぽ
あっちこっち。

悪柿
悪柿。

続きを読む "暖かい一日。"

| | コメント (13)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »