« 春の花とネギのにおい。 | トップページ | うさぎの耳とベランダ初まったり »

2009年4月 7日 (火)

何が悪い(動画)

今日は今年初のつくしを見つけました。
Img_0119
うさぎがつくしを食べると知ったので
柿ちゃんも食べるかなと数本摘んで持ち帰りました。


柿ちゃんにつくしを見せると

Img_0123
匂いを嗅いだだけでその後まったく興味なし。
食べ物という認識のかけらもありませんでしたsad
私が食べて見本を見せないとダメでしょうか(笑)



さて、べらんぽが毎日の日課になってから
柿ちゃんは少しずつおしゃれを始めました。


そんな柿ちゃんのおしゃれを見てください。

Img_0104
手足の裏にお化粧してました。


2009040616404189761700_2
鈍感力で気づかないフリをしていたのですが
写真に撮ると気になるぅ。。

ということで、手足フキフキしまーす!!
柿ちゃんごめんねぇ。
そのお化粧落とそうよ。

フキフキしている動画です。
手足の汚れ拭き
やめろ、やめろと抵抗しています。
特に左手のお化粧が気に入っていたのかな?(笑)


Img_0114
柿ちゃんはあんなことされてもすぐ乗ってきます。
ニワトリと一緒?ウソウソ。
許す心を持っているんだよね。偉いぞ、柿ちゃん。


で、フキフキはしたものの私の努力もむなしく、
あまりキレイになっていません。。。

柿ちゃんからは『化粧の何が悪い!』という声が聞こえてきそうです。
となると・・・・・
今日の午前中はベランダの掃除機かけと雑巾がけを頑張りました。

か~きちゃんのためならエ~ンヤコラ♪
これで少しは薄化粧になるはず。
厚化粧は阻止したい親心。

Img_0146
そんな柿ちゃんは台が無くなってもしつこく狙ってます。


べらんぽが終わったら
Img_0166
ゴロゴロ。
厚手の敷物と壁の間もお気に入り。


柿ちゃん、お化粧はどんな感じ?

Img_0172
『ハイ!こんな感じ』

まぁ、いっか。


最初、お化粧という文字をうさぎなので
「化」を「毛」に変えて書いていたのですが
そういう言葉があったんですねsweat01sweat01
違うものになってしまうところでした。。coldsweats01

|

« 春の花とネギのにおい。 | トップページ | うさぎの耳とベランダ初まったり »

動画」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

お手手をふくときに、抵抗してますね~
くすぐったかったのかしら?

手足だけ見ていると、まるで猫のよう(笑)

投稿: まぁず | 2009年4月 7日 (火) 16時48分

うさぎってつくしも食べるんですか~。
でもつくしなんて何年も見てないなぁ、、、sweat02

柿ちゃんの許す心は海のように広いんですね。
うちだったら絶対スネスネになっちゃいます(その前に抱っこできませんが)。
いやー、ウサキック堪能しましたheart04
おとなしくなったと思ったら、たまにピクッて反応しちゃうのがまた可愛いhappy01
それにしても、柿ちゃんをホールドし続けるひーこさんの技術をぜひ伝授してほしいです(涙)。

投稿: きのこ | 2009年4月 7日 (火) 17時32分

o(*^▽^*)oあはっ♪ほんとにお化粧してる~w
あれだけ走り回ったら汚れちゃうよね。
でも、おとなしくフキフキされてえらいね、柿ちゃん。
ひーこさんの優しい声が安心するのかな。
厚化粧にならないように、自分でキレイキレイしないとね。

毛粧って言葉はどんな意味?

投稿: みなぼ~ | 2009年4月 7日 (火) 18時47分

あんなに綺麗にしているベランダでも柿ちゃんのあんよは
厚化粧になるんですねぇ
うちはガングロになる恐れがあったのでゴザを敷いて
ベランポさせていますがそのゴザを食べます(笑
柿ちゃんでも抵抗するんですね^^お顔が可愛いです
ひーこさん 動画半ばでお尻のにおいかぎました?
またかぁちゃんの見間違いかも^^;
ちなみにニワトリはかぁちゃんです^^;
3歩歩けば~・・・

投稿: かぁちゃん | 2009年4月 7日 (火) 19時52分

柿ちゃんの手足、しっかりお化粧してますねw
それにしてもふきふきしてる動画、何回見てもスゴイhappy02
柿ちゃん、左手のお化粧落としの時は暴れてたけど、
他はおとなしくふきふきさせてくれるし
何よりひーこさんの抱っこ技術がスゴイsign03
旦那と2人でずっと、「柿ちゃんもひーこさんもすごいなぁ~」って言って見てましたhappy01
うちは寝てても足は絶対触らせてくれないし、
その前にお外に出れないcrying

投稿: やっち | 2009年4月 7日 (火) 21時35分

うちの中でも、掃除をしばらくさぼると
靴下が黒ずむので(うちだけかなぁ。。)
ベランダならなおさらですね。

化粧落とし、手でブラシをはらうのがかわいい^^
見ているだけで足の裏がこちょばくなりますが、
柿ちゃんはどうなんやろう。。毛で覆われていると
さほどですかね。

化粧とまではいきませんが、
中学生の頃、短い髪の毛を必死にディップ(今もあるのかな^^;)で
固めて、今思い返すと恥ずかしい髪型をしていたのを
思い出しました。。。

数年後、柿ちゃんも「あの頃は若かったぜ」と
きれいな足の裏をながめながらフッと笑むかも^^

投稿: 足の裏と違うとこ見ちゃってたしも | 2009年4月 7日 (火) 23時27分

sweat02お久しぶりです。こんばんわ~。
「涼ちゃん」改め「大福」です。

そうそう以前、ダンナ様の足の裏をみたら
柿ちゃんみたいに足の裏にお化粧をしていました。
男子たるものは足の裏に化粧するのがステイタスなのでしょうか?wink

柿ちゃん大人しく抱っこされててすごいなー。。
それもひーこさんの愛のなせる技!なんでしょうねheart01
いいなぁ。。両思い
うちのちょこの暴れっぷりはすごいもんです

投稿: 大福 | 2009年4月 8日 (水) 00時18分

久しぶりすぎて文章の途中で投稿してしまいましたsweat01
すみません。

柿ちゃん「ひ、左手だけは。左手だけはいやーー!!」
という感じですねhappy01
左手だけでも死守したかったのかな?

投稿: 大福 | 2009年4月 8日 (水) 00時21分

元気に飛び跳ねているから厚化粧に成っちゃったのね( ´艸`)プププ
やっぱり足の裏を拭く時は嫌がりますよね(^^ゞ
柿ちゃんは捻りを入れて回転とかしないのかなぁ?
ピョンは捻りを入れて回転をするので
休み休み遣るので時間が掛かってしまってね【汗】
柿ちゃんは拭き拭きされても
直ぐに乗って来てくれる良い仔だね(^O^)/

投稿: 刹那 | 2009年4月 8日 (水) 01時15分

わぁ柿ちゃん
遊びながらお化粧しちゃってたのねsweat01
そうか、うちはグレーなので
馴染んであまり目立たないんだ(爆)
柿ちゃんジタバタ抵抗しても
すぐ諦める感じがいいっsign03happy02
片手で抱いて片手で作業って難しいけど
柿ちゃんはおりこうですね。
ひーこさんのホールドの仕方も上手!

投稿: s@chi | 2009年4月 8日 (水) 12時15分

柿ちゃん、がんばったねぇ♪
動画の真ん中あたり、
柿ちゃんのお顔が見えた時の表情がなんともいえずheart04
「ぼくちん…ぼくちん…なんでぇ?
かわいぃとなんでもゆるしてもらえるはずなのにぃ???」って感じかな。
小猪は足の裏の毛も色がついてるので、
あんま気にならなくって、
一応毎日ひょいひょいと一拭きだけです(^^ゞ
もしかしたら、すっごい汚れてるのかなぁ? ヒャア。

投稿: ちゃい | 2009年4月 8日 (水) 12時47分

週末、私もつくしを探しに行ったんですが、まだ見つかりませんでした。また今週末行こうと思います。
去年は、葉っぱの部分をおいしそうに食べていたのですが、胞子の部分とか食べるのかどうか興味があります。柿ちゃんは、黒い毛に憧れてるんでしょうか(笑)

投稿: nona | 2009年4月 8日 (水) 13時22分

>まぁずさん
爪切りのときは固まっているのにね。
手の裏は弱点なんでしょうかね?(笑)
動画で見ると可笑しかったです^^

>きのこさん
つくしを食べるというんですけど
柿はさっぱりでした^^;
スネている時間さえ勿体無いのか
遊ぶことに忙しいようです(笑)
久しぶりに暴れっぷりを味わっちゃいました。
昔よく抵抗された懐かしい感覚がよみがえってきました^^

>みなぼ~さん
放っておいたらどんどん厚化粧に
なっちゃいました^^;
足は大丈夫なんですが手が暴れちゃいますね。
手の裏が弱点だと気づきました。
あらいぐまのように自分で手を洗って欲しいです(笑)

ムダ毛のお化粧だと思ったんです・・^^;

>かぁちゃんさん
いや~、ベランダ綺麗じゃなかったです。
雑巾がけしたら真っ黒でした(><)
敷物を敷くと汚れないので安心ですねー。
我慢できず嗅いじゃいました(ウソです)
あれ、汚れの落ち具合を確認してたんですよぉ~(笑)

>やっちさん
そんなにも褒めていただき
ありがとうございます^^;
うちも寝ているときは足を触ると嫌がられます。
許されるのは抱っこしている時だけです~。
抱っこ技術はみっふぃの時に
傷だらけになりながらも挑戦しまくりました^^;

>そこは見ちゃダメ、しもさん。
ベランダは汚れちゃいますねぇ。
うちの中の床は換毛時期には
すぐ白くなっちゃいますよね。あと牧草の粉とか。
床掃除は欠かせません。
私にもそんな時期があったなぁ。
柿ちゃんのこともそんな時期だと思って
見守りますか、ね^^

>大福さん
今度、うちの旦那の足の裏も見てみようっと(笑)
今は花粉症がひどいのでハナのお化粧が
時々ついてます(キチャナイ)
抱っこは大丈夫なんですけど左手がねぇ^^;
何か秘密が隠されているのかも!
いつかちょこちゃんを抱っこしてみたーい。

>刹那さん
気づいたらしっかり厚化粧になっていました(笑)
柿の場合、上半身を右に捻ってくるので
くいっと左に戻して阻止しちゃいます^^;
柿ちゃんが根に持たないので助かっています。

>s@chiやん
真っ黒になるまで遊んで帰ってきた
子供のようですよね^^;
でも、子供と違って汚れが落ちなーい。
毛って汚れたら厄介かも。。
柿ちゃんは頑張りました♪

>ちゃいさん
あっ!何でも許すつもりが・・許してなかった^^;
柿は足裏グレ子なんだと思って
気にしないようにしようかな(笑)
人もワザと汚れたようなジーンズ掃くし
柿も少ししょっぱいくらいがおしゃれと
思っているかも^^

>nonaさん
つくしを探しに行っていたんですね。
うーちゃくんは食べてくれるかな?
柿は胞子の部分も茎の部分もまったくダメでした^^;
柿ちゃんに頑張っても黒にはならないんだよ
チャコールグレーならなれるよと教えなくっちゃ(笑)

投稿: ひーこ | 2009年4月 8日 (水) 16時31分

むふふcatface
カワイイお化粧ですね♪
でもこれは気になってしまうお化粧かも^^;;
柿ちゃんが抵抗してるのって珍しい~@@って思っちゃいました★
左手は特にイヤイヤなんですね^^
足をバタバタさせても手を引っ掻かれないんですね@@
ユズはこの姿勢でバタバタされると、
足の爪がきゃろの手に届いて、
傷だらけになります^^;;
きゃろの抱え方がいけないのかな?
柿ちゃんのお化粧こんな感じポーズ、
最高にかわいいです(´∇`)ノ
ひーこさんお掃除頑張ってください(笑)

投稿: きゃろ | 2009年4月 8日 (水) 18時38分

>きゃろさん
そうなんです。気にしちゃいました^^;
可愛いから何でも許すはずだったのに・・
あの言葉がウソになっちゃいました(汗)
もう気にしませーん。デキルカナ・・。
手をフキフキしたの初めてなので
ここが弱点だとは気づきませんでした。
柿ちゃんにも暴れるツボがあったみたいです^^;
みっふぃも柿も最初は爪が届いたんですが
やっていたら届かなくなりました。
どこがどうってわからないんですけど・・^^;
はい、柿ちゃんのためならエンヤコーラで頑張ります^^

投稿: ひーこ | 2009年4月 8日 (水) 21時11分

柿ちゃんは相変わらずノビノビしていて可愛いですね^^
かきちゃーーん!! 何かしらが丸見えですよ(笑)
(/ω\)イヤン
ひーこさんがコメントくれた後にブログ更新したんですが、
じつは、千代は今闘病中なんです。

柿ちゃんは、何でもたべて元気に換毛期乗り越えてくださいね!!

投稿: マイキー | 2009年4月 8日 (水) 22時23分

>マイキーさん
驚きました。
まさか千代ちゃんが闘病なんて。。
柿は経験ないですが、みっふぃは何度か経験しているので
その辛さがよくわかります。。
一日も早く千代ちゃんが全快しますように祈ってます。
頑張れ、千代ちゃん。
頑張れ、マイキーさん。

千代ちゃん、早くよくなってね。
マイキーお姉ちゃん、あれもぼくちん流のおしゃれなの。
ぴんく。いひ。
by柿

投稿: ひーこ | 2009年4月 9日 (木) 00時09分

え~うさぎさんってつくしも食べるんですね(@@)
柿ちゃんは食べなかったかぁ、、、
うちの近くにはつくしなんて無いからなぁ(^^;;

べらんぽで足が真っ黒(@@)
あらら、、、手足だけお湯で洗ってもダメですかね(^^;;
うちは足が汚れたら洗面所で半身浴です(笑)
柿ちゃんはおとなしい子だから、ひーこさんのおひざの上でよい子にしてますね~(^^)
きょとん(@@)としたお顔がめっちゃかわいい~(^^)
ちょっと抵抗したけど、おとなしい方ですよぉ(@@)
柿ちゃんいい子ですね~(^^)
そういう嫌なことされても、ちゃんとひーこさんの所に戻ってくるなんて、ひーこさんのことが大好きなんですね(^^)
かわいい子ですね~たまんないです(><)

投稿: がじゅう | 2009年4月 9日 (木) 08時15分

>がじゅうさん
スギナならうさぎ用に売っているけど
つくしって無いですよねぇ。
私もつくしを食べるって知りませんでしたw(゚o゚)w
(柿は食べなかったけど・・)

おちっこや軟便のような皮膚に到達してる汚れは
足だけのお風呂を考えるんですが
表面の汚れなので簡単に拭いただけでいいかなっと^^;
あと、ベランダの掃除をしたら
そんなに汚れなくなりました~♪
うちのベランダの土ぼこりが酷かったみたい^^;えへへ。

投稿: ひーこ | 2009年4月 9日 (木) 09時42分

足の裏をブラッシング、
いやいやしてましたね~。
もしかしてくすぐったいのかしら?
でも柿ちゃんは大人しいほうだと思いますよ。
うちのBikkyはブラッシング以前の問題かも・・・。

投稿: Bikkyママ | 2009年4月 9日 (木) 16時15分

そっかぁ!つくし・・・私も探せばあるかも!
けど、たんぽぽに見向きもしなかったから
自然のものって、今回の柿ちゃんみたいに
無視されそうな気も・・・。coldsweats01
それにしても、柿ちゃん かなりジタバタしてましたね(笑)
終わった瞬間逃げる!!!だし・・・笑。
けど、終わったと分かったら、膝に乗ってくれるなんて
カワイイわぁhappy02heart04
それにしても、ひーこさんも
ベランダ掃除、お疲れ様でしたぁ!confident

投稿: うさポンママ | 2009年4月 9日 (木) 16時29分

>Bikkyママさん
いやいやされちゃいました^^
言うことを聞かないガキンチョみたいで
やっている途中で楽しくなっちゃいました(笑)
Bikkyちゃんはやる必要がないといいですね。
うちはブラッシングよりも
ベランダの掃除を先にする必要があったみたい^^;

投稿: ひーこ | 2009年4月 9日 (木) 16時33分

>うさポンママさん
一緒です~。
うちもタンポポは無視されちゃいます。
乾燥させたものだと食べるんですけど
生はダメです。
やっぱりカメラがあるとねぇ。。
時間を考えちゃうし
声を思いっきり出せないし
向きとか考えちゃうし
枠から出ないようにとか動きが制限されちゃうし
などと言い訳してみました(笑)
素直にカメラが無くてもジタバタされると認めます^^;
うひひ。

投稿: ひーこ | 2009年4月 9日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の花とネギのにおい。 | トップページ | うさぎの耳とベランダ初まったり »