« トイレ | トップページ | 「だけ食い」とオーチャードグラス »

2009年4月29日 (水)

飛びちっこ

GWですね~。

昨日はきれいな夕焼け空でした。

Img_1213
昨日の夕焼け空

R0010040
別のカメラでも撮ってみました。
上は色がはっきり出るところが好き。
下のほうが建物の影などがクッキリ。全体的にシャープです。
印象が全然違いますね。



夕焼け空の翌日って晴れますよね。

今日は晴天です。
といっても特別な予定はないのでブログ更新を。。catface

昨日、柿ちゃんがスペシャル飛びちっこをしました。
ベランダで足の周りをクルクル回っていたので
そのまま和室へ移動。
足を追いかけてタッタカッタッタカついて来て
足の周りをクルッと1回、まわったかと思うと・・2回めが来ない。

あれ、柿ちゃんどうした~?と柿のほうへ目をやると
そこには素晴らしい水玉模様が。。coldsweats02

2009042913534906747800
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

飛ばした瞬間は見てないのですが
遠心力で描いたような見事なちっこ図が!!sweat02

縦1.6m 横0.8mほどの円形が出来てました。。
最大級の飛びちっこです。

飛びちっこは今年に入って2回目。
たしか2ヶ月ほど前にケージの中で足クルクルをしている途中に
飛ばされたことがありました。
その時は最大飛距離1.5mくらいかな。
距離が伸びていっているんですけどぉ~~~sweat01sweat01

前回も今回も足クルクル時なので
あまり興奮させないようにしなくては。。coldsweats01



Img_1168
『だってね・・(モグモグ)』



Img_1169
『出ちゃうの・・(モグモグ)』



Img_1183
『うけけけけ・・・(モグモグ)』




Img_1190
『男の子だもーん・・・(モグモグ)』

と言ってます。
(ホントは●を食べているだけ・・笑)


柿ちゃん、どうかお手柔らかに頼みます。

Img_1193
『うーん・・これからのことはわかんないや』

そうだねぇ。
その時にならないとわからないよねぇ・・_| ̄|○


うさぎ暮らし10年、初めて経験する飛びしっこ。
範囲の広さにびっびっびっくりしてますcoldsweats01

すごいぞ、柿ちゃん。


______________________________________________________________

先日、先生から祖母の退院についてのお話がありました。
お陰様ですっかり良くなり、近いうちに退院できると思います。
本当はすぐにでも退院したいところなのですが
痰とりの機械を使えるように習ってからということになりました。

もう、痰は絡まないようになったのですが
高齢ということで一応。

応援していただきありがとうございましたo(_ _)oペコッ

|

« トイレ | トップページ | 「だけ食い」とオーチャードグラス »

日常」カテゴリの記事

コメント

同じ夕焼けでもカメラが違うとこんなに違うんですね@@
きゃろは下のカメラのが好みかもcatface
でもどちらもとてもきれいです。
夕焼け好きですconfident

柿ちゃん、最大級の飛びチッコですね~happy02
ユズも興奮してるときにお尻を触ると円を描くように飛びチッコします(^_^;)
絨毯が緑色のせいかどこまで飛んでるのかいつもわからなくて、
なにげに寝っ転がった時とかに見つけたりします。
先代のキャロが昔、飛びチッコならぬ飛び●をして、
天井にくっついたことがありますよ(笑)

「うけけけけけ」の柿ちゃん、本当に笑ってるみたいですね♪
最高の笑顔ですheart04

おばあ様、よくなられたようで本当に良かったですhappy01
退院したら、お祝いしなきゃですねbirthday

投稿: きゃろ | 2009年4月29日 (水) 16時09分

柿ちゃん、豪快な飛びちっこをしたんだね~(@_@;)
遠心力って・・・回りながら出してんだね。
男の子はそういうの多いのかな?
うちもいずれ経験するんでしょうか(^_^;)
「うけけけけけ」顔の柿ちゃん。
悪戯っ子の顔だね~w
可愛い顔してるとチュッチュしちゃうぞ~”(*>ω<)o"クーーッ

御婆様、退院決まったようでよかったですね。

投稿: みなぼ~ | 2009年4月29日 (水) 17時18分

柿ちゃん、なんて表情でしょうhappy02
もう、何度も何度も見返しちゃいましたっ。
顔のニヤニヤがとまりません…。
笑い皺がぁぁぁぁぁぁぁぁsweat01
小「そんなの今に始まったことじゃないのねー。うけけけけ。」

おばあ様、よかったですね。
ひーこさんの優しい気持ちが、すごいパワーになったんでしょうね♪

投稿: ちゃい | 2009年4月29日 (水) 17時43分

柿ちゃん、うけけけけって(笑)。
う~ん最高heart04
うちは必死にいろんな角度から撮ってますが、ぜんぜん笑った表情になりませんbearing
柿ちゃんみたいに表情豊かに撮ってあげたいんですけど、むずかしいですね。。。
うちもいつか飛びちっこするのかな? できればしないでほしいな・・・(^^;)

おばあさま、良かったです!
はやくおうちに帰ってゆっくりできるといいですね(^^)。

投稿: きのこ | 2009年4月29日 (水) 18時18分

夕焼けとってもキレイですね~。shine
なんだか毎日アクセク働いていると、
空とか周りの景色を見ることを忘れていたりして、
ふと思い出して空を見上げる心が洗われます。
同じ風景でもカメラでこんなに変わるんですね。

柿ちゃん、飛びチッコ豪快!さすが男の子ですねgood
…なんて掃除が大変ですよね。coldsweats01
あ、でも前回の記事で柿ちゃん上手にお掃除してたし、
ちゃんとお手伝いするのかな?catface
う~ん、それしにてもこの悪戯っ子そうなお顔。
ギューってしたくなるくらい可愛い!!heart01

おばあ様良かったですね。さすがひーこさんのおばあ様!
早くお家でゆっくりできるといいですね。


先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
言い訳になってしまうんですけど、
今だブログを扱いきれず、
ひーこさんの入れてくださったコメントに気づかずに
本当にすみませんでした。

投稿: 大福 | 2009年4月29日 (水) 22時01分

青い中にオレンジが素敵な夕焼けの写真ですね(@@)
素敵な風景です~

柿ちゃんは飛びチッコしちゃったんだ(@@)
ありゃりゃ~っ、こりゃ困った(^^;;
うちも二回くらいあったなぁ、、、
あれなんでしちゃうんですかね?(@@;;
未だに何のタイミングでしたのかよくわからないです(^^;;
何かのスイッチが入っちゃうとやっちゃうのかな(^^;;
柿ちゃ~ん、お手柔らかに~(^^;;

おばあ様のこと、退院できるようになるとのこと
良かったですね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年4月30日 (木) 00時27分

きれいな夕焼けですね。
空が広くて気持ち良さそうです!!

柿ちゃん。。豪快飛びちっこデビューですか。。
うちは2歳ぐらいから1日20回程、
そんなにオチッコ溜まってるのか??と疑問に思うほどの飛距離&量ともに豪快なものでした。
遊びに来た友人にはまず着替えてもらってましたよ(笑)
興奮すると助長しますね。

おばあ様、退院とのこと。
お家でゆっくりできるといいですね。

投稿: ぽー | 2009年4月30日 (木) 01時02分

どちらの夕空も素敵♪
下の方が優しくて好きかな~shine
広い空で羨ましいです(*´ω`*)
柿ちゃん豪快にやっちゃったのね~
この顔見たら
なにも言えないねhappy02
元気がいいのは何よりだけど
柿ちゃんほどほどにね!
そうそう、早速トイレ用の水切りカゴ
買いました!へやんぽ時のみ使用なので
おしっこの後、網に溜まったちっこを
ふき取って使ってます!安くて充分使えそうです☆
ナイスアイデアありがと~shine

投稿: s@chi | 2009年4月30日 (木) 10時50分

うひゃひゃ♪ 柿ちゃんやるじゃな~い!
オリンピックにでもでるつもりなのかな?^^
ひーこさんを困らせない程度にしてね!
お掃除、大変ですよね^^;
お互い愛兎のために頑張りましょう^^;

おばあ様近々退院できるそうで
良かったです^^

投稿: かぁちゃん | 2009年4月30日 (木) 14時32分

そっかぁ~ 男の子やもんね。
仕方ないよね~~~・・・・って。
ももちの場合は、この5年で1回だけ大きい円がありました(汗)
でも、柿ちゃんに比べるとなんたってジャンプ力がないので、
ちっちゃい円ですけどね~
お手柔らかにね。柿ちゃん♪

投稿: tomoko | 2009年4月30日 (木) 17時53分

そっかぁ~ 男の子やもんね。
仕方ないよね~~~・・・・って。
ももちの場合は、この5年で1回だけ大きい円がありました(汗)
でも、柿ちゃんに比べるとなんたってジャンプ力がないので、
ちっちゃい円ですけどね~
お手柔らかにね。柿ちゃん♪

投稿: tomoko | 2009年4月30日 (木) 17時55分

モグモグの顔、めちゃめちゃカワイイですね。
うちのはなかなか撮れなくて。
http://usagigohan.exblog.jp/10833140/

『うけけけけ・・・(モグモグ)』の顔はおもしろーい!

毎日、夫婦揃って柿ちゃんのブログを楽しみにしてチェックしてます★

投稿: hemiemiemi | 2009年5月 1日 (金) 12時26分

>きゃろさん
下のカメラは室内は不得意なのですが
屋外なら使えそうですね^^
比べてみて良かったです。
夕焼けっていいですよね~。

飛びちっこの飛距離に
もうびっくりでしたw(゚o゚)w
キャロちゃんはフンを天井まで飛ばしちゃったんですね。
その飛距離もそうとうですね^^;
目を閉じた顔って笑っているように見えますよね^^

ありがとうございます^^
きゃろさんの旦那サマも早く良くなりますように♪

>みなぼ~さん
「なんだこりゃ~~w(゚o゚)w」っていうくらい
びっくりしました(笑)
多頭飼いの子は多いかもしれないけど
ひとりっ子は多くはないんじゃないかな~。
もけぢくんは大丈夫そう^^
柿ちゃん、可愛いからチュッチュされちゃう~(親ばか)

ありがとうございます^^

>ちゃいさん
あの表情、ニヤケちゃいますよねぇ(笑)
私も画面を見ながらニヤニヤしちゃいました^^
柿「ひーこ騒ぎすぎだよねー。うけけけけ」

ありがとうございます^^

>きのこさん
偶然、撮れちゃいました^^
風ちゃん、どんな角度から見ても
そのまんまで可愛いです~♪
ほんと、飛びちっこはしないでほしいですよねぇ^^;
全くしない子も多いんじゃないかな。
興奮させず、穏やかにいこうと思います^^

ありがとうございます^^

>大福さん
自然の景色や色っていいですよねぇ。
きれいなものを見るとわくわくしちゃいます。

柿ちゃんはまさに男、しかも強い男ですね^^;
静と動の差が激しい子だとは思っていましたが
また驚かされちゃいました(笑)
柿ちゃんは自分でも驚いちゃったみたいで
お掃除どころではなかったみたいです^^;

ありがとうございます^^

わわわっ、こちらこそ
気を使わせてしまってすいません(><;)

>がじゅうさん
夕焼けのほうばかり見ていたんですけど
手前の青空と雲もまた素敵でした^^

柿ちゃん、飛びちっこデビューしちゃいました(><;)
しかも、飛距離がデカかった~(笑)
春で興奮しやすいんでしょうかねぇ。
今、飛びちっこは忘れろ~忘れろ~と
穏やか作戦をしています^^
このまま飛びちっこ忘れてくれないかしら。。

ありがとうございます^^

>ぽーさん
空はいろんな表情があって
見ているだけで気持ち良いですねぇ。

想像以上に飛びちっこデビュー凄かったです^^;
ももくん、一日20回ですかw(゚o゚)w
それは大変でしたねぇ。。。
なんか、いろんなところを読むと
飛びチッコのために普段のおちっこを
溜めておく子もいるようですね。。
とりあえず、興奮させないように
穏やか作戦で過ごすことにしています^^

ありがとうございます。

>s@chiやん
下のカメラは殆ど使っていなかったんですけど
屋外で使えそうですね^^
使い分けできるかな。。。

もう豪快すぎてびっくりしちゃいました^^;
柿ちゃん自身も驚いていたみたい(笑)

水切りカゴ、使えそうで良かったです♪
柿も気に入ってくれたようで
トイレ掃除している間は
三角トイレを置いといても
水切りカゴじゃないとダメみたいで
まだかまだかと待っています^^

>かぁちゃんさん
上位入賞できちゃうかしら・・^^;
掃除をしなくても良かったら
記録更新を手伝いたいところですが
家の中では無理なので
足クルクルはおあずけで
撫でこ撫でこして
穏やか柿ちゃんでいてもらってます^^

ありがとうございます^^

>tomokoさん
ももちくん、5年で一回なんですね~。
同じ男の子でも性格でほんと違いますよね。
みっふぃも全くしなかったので
巨大円にもうびっくりですw(゚o゚)w
柿の野性味あふれるところが
飛びちっこにも出ちゃったのかな^^;

>hemiemiemiさん
はじめまして。
柿のモグモグ顔を褒めていただいて嬉しいです^^
うけけけは偶然撮れたんですけど
目を閉じるだけでも表情って
違って見えて面白いですよね^^
大福ちゃん、白くって可愛いですねー♪
よかったらまた遊びに来て下さいね。

投稿: ひーこ | 2009年5月 1日 (金) 18時23分

きれいな夕焼け空ですねhappy01
私もひーこさんのようにキレイに撮れないけど
空の写真を撮るの好きです^^

柿ちゃん、豪快な飛びシッコしちゃったんだねsign03
うちもいつかするのかなヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
柿ちゃんの「うけけけ」の表情、最高!


おばあ様、近々退院される事が決まって
本当に良かったですねhappy02

投稿: やっち | 2009年5月 1日 (金) 19時22分

>やっちさん
夕方になって周りがピンクに染まっていると
ワクワクしながら西の空を見ちゃいます^^
空の表情って思わずカメラを向けたく
なっちゃいまよね。
やっちさんもなんですね~♪

そうなんです。
豪快そのものでしたw(゚o゚)w
でも、その後は大人しくなっちゃったので
溜まっていた欲望(?)が出てスッキリしたのかな(笑)
チョコビちゃんはみんとちゃんの大人の魅力に
ムズムズしちゃうのかな^^

ありがとうございます^^

投稿: ひーこ | 2009年5月 2日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレ | トップページ | 「だけ食い」とオーチャードグラス »