« 邪魔柿とべらんぽダッシュ(動画) | トップページ | 何が悪い(動画) »

2009年4月 6日 (月)

春の花とネギのにおい。

春らしい暖かい日が続いてます。
これで植物も一気に咲き誇るかな。

Img_9915_2 Img_9916
昨日、従兄弟伯母の家で撮ってきたクロッカスとフキタンポポ。


Img_0058 Img_0062Img_0059 Img_0061
こちらは今日撮ったもの。
梅の花が満開になりました。
足元にはフキノトウ。春ですね~。
オオイヌノフグリがそこらじゅうで主張してます。
ハコベラとヒメオドリコソウもわっさわっさ。

柿ちゃんにハコベラを摘んできたのですが・・

2009040615393893045900
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト

葉っぱをちょびちょび齧っただけでその後放置されました。。
好きなうさぎさん多そうなのに・・。



Img_9932
柿ちゃんはおばちゃんが作ったつぼみ菜のほうがいいのね。


Img_9950
おいしいね。


Img_0001
いっぱい食べてね。



Img_0023
『ベランダがなんか臭うんだけど・・』

あっ・・気づいちゃった?
おばちゃんから長ネギもいっぱいもらってきたから
ベランダに置かせてね。。coldsweats01

Img_0063
長ネギのニオイがするベランダで日向ぼっこ。
(社長イスの陰には長ネギがあります。。
土が乾いていないのでちょっと広げさせてね)


Img_0064
『ちっ・・ネギくせぇぇ。』

柿ちゃん、そんなお顔しているけど
眩しがってるだけだよねっ?
ネギのニオイのせいじゃないよね?coldsweats01

|

« 邪魔柿とべらんぽダッシュ(動画) | トップページ | 何が悪い(動画) »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こうして写真で見ると、春だなぁと思いますねぇcherryblossom
柿ちゃんには、つぼみ菜を作ってくれるおばちゃんがいるのねぇ。ステキ!happy01
ベランダ、いつもと違うってしっかり分かってるんですねぇ(笑)
ネギくせぇぇ・・・の顔が
ほんとに“ちっ”って言ってるみたいで笑っちゃう~smile

投稿: うさポンママ | 2009年4月 6日 (月) 16時16分

社長イスで日向ぼっこ♪
究極のぜいたくですねっ、社長^^
で、柿ちゃんは食べちゃダメなのは食べないの?
イスもかじってそーにないし、
ネギも置いてて大丈夫なんですね。
柿ちゃん、かしこぃgood
小猪はなんでも口にしちゃうのでたいへんだよぉ~(^^ゞ

投稿: ちゃい | 2009年4月 6日 (月) 17時46分

色鮮やかな写真ありがとうございますhappy01
そういえば、関東に出てきてからふきのとうって見てないな~って思いました。
北海道の実家ではイヤってほど生えてたのに。
スーパーではいいお値段で売ってたりしますけどねthink

社長イスいいですね。
また柿ちゃんの表情とセリフの『ちっ』がハマっててナイスです(笑)
たまにネギを少し置いておくくらい許してあげてね、柿ちゃんheart02

投稿: きのこ | 2009年4月 6日 (月) 17時56分

春ですね~~
オオイヌノフグリとか子供の頃大好きだったのに、
街なかで見かけることはなくなりました。
小さすぎで、目に付かなくなったのかもしれませんが。
ぽかぽかな感じが伝わってきます。
柿ちゃん、幸せですね~

投稿: tomoko | 2009年4月 6日 (月) 20時15分

春って色鮮やかでいいですね~♪
なんか楽しくなっちゃう。
柿ちゃんも美味しいもの食べて、春満喫?
ネギはちょっと春の匂いじゃないね。
でも、そのお顔は・・・ちょっと悪の柿ちゃんを見ちゃった?

投稿: みなぼ~ | 2009年4月 6日 (月) 20時29分

柿ちゃん、さわやかな春の日差しをたっぷり浴びて、
健康に良さそうですね、
ネギも人間にはいいんだぞー、柿ちゃん。

こちらは桜が満開です。

投稿: ごーせー | 2009年4月 6日 (月) 22時50分

春になると、花があちこち咲いてきて
キレイですよね~happy01
うちも植えていたチューリップがやっと咲き始めましたtulip

社長イスでの日向ぼっこsign03
気持ちよさそうhappy02
柿ちゃんのちょっと悪そうな顔が、最高(笑)
ネギのニオイはいい匂いだよ~柿ちゃんheart04

投稿: やっち | 2009年4月 6日 (月) 23時40分

あはは!ちっ・・ネギくせぇぇって言ってる!言ってる!
春の花ですね。って まだ梅?  まだ 桜じゃないのね。
こっちはチューリップフェアが開催されてて来週で終わりです。
つぼみ菜 美味しそうだね。柿ちゃん!

投稿: カレン | 2009年4月 6日 (月) 23時53分

わぁ♪春色のお花がいっぱいnotes
ぽかぽかで
上着ナシで過ごしてるだけで
うきうきしますねhappy01
柿ちゃん
ネギのニオイのベランダですね(笑)
くちゃ~い
って急にうんざりな表情happy02
のあも眩しいとへんがおになっちゃうよcoldsweats01

投稿: s@chi | 2009年4月 7日 (火) 09時51分

春の植物、いろどりがいいですね。
ねぎ、うさぎには食べさせられませんが
うさぎ自身はそのニオイに対して、どうなんでしょうね?
やっぱりイヤなんでしょうか。

ちなみに自分は、うさぎの眩しそうな表情が
とても好きです。

投稿: ぜいにくん | 2009年4月 7日 (火) 12時43分

柿ちゃん、ネギのにおい分かるの?
賢いなあ。
ベランぽ楽しそうです。
実はたったさっき、るるが初めてベランダに出ました。
すっごく楽しかったみたいで、ずっと外見てます。
急いでベランダ掃除しなきゃと焦ってます。

投稿: 東京ファーム | 2009年4月 7日 (火) 12時47分

>うさポンママさん
山形にも春が来ました~。
ベランダに出る時、違いに気づいたようです。
ネギには近づこうとしませんでした^^

>ちゃいさん
柿も食べたりします~(><)
バクバク食べたりはないですが齧っちゃうことは多いです。
小猪ちゃんもネギは匂いで口にしないと思いますよ^^;

>きのこさん
ふきのとうが生えている場所って
減ってきたように感じます。。
なんか寂しいですね。
ネギは袋に入れて隅っこにやったので
また柿ちゃんのベランダに戻りました♪

>tomokoさん
ほんと春ですねぇ。
可愛い花なのだからもっと素敵な名前が
あればいいのにね^^;
私もぽかぽかで気持ちよかったです。

>みなぼ~さん
ほんとですねぇ。
花が咲き出すといい季節だな~って感じます。
ネギは折れたのもあったので
かなり匂いが強かったです^^;
匂いに敏感な柿はウッときたかも。。

>ごーせーさん
外気浴と日光浴、カラダにも
良さそうですよね。
今ぐらいの季節がちょうどいいかも。
桜が咲いたらお花見したいなー。

>やっちさん
チューリップも可愛くっていいですよねぇ。
こちらは水仙がようやく咲き始めました。
柿にはネギを嫌がってくれて助かったんですけど
あのお顔はねぇ。。クスクス。

>カレンさん
そういうお顔してますよね(笑)
桜は13日開花の予想なのであと一週間くらいかな。
こっちは梅も桜も時期的にはそう変わらないみたいです。
桜と梅のお花見が同時に出来ちゃいます^^

>s@chiやん
ほんとなんか一気に暖かくなりましたよねぇ。
家の中より外のほうが暖かいです。
考えてみればヒトも眩しいと
へん顔になっちゃいますね(笑)
うさぎさんと一緒だ^^

>ぜいにくんさん
道端の植物を見るのも楽しい季節に
なってきました^^
新聞紙にネギを置いたのですが
新聞紙にイタズラもせず、ネギには寄って行きませんでした。
ネギに鼻を寄せてクンクンさえしなかったです。
嫌なようには見えましたけど
どうなんでしょうね。
眩しい顔をするとおじいちゃんぽい顔に
なりますよね(笑)

>東京ファームさん
ネギの匂い、食べ物じゃないっていうのは
分かるみたいです^^
るるちゃん、初ベランダおめでとうございます!!
ベランダ掃除頑張って下さい。
うちも今日掃除機と雑巾がけでがっつりやってみました。
手足の裏の毛が黒くなってきちゃったもんで・・^^;

投稿: ひーこ | 2009年4月 7日 (火) 14時12分

春っていいですね~(^^)
草花が一斉に咲いて芽吹いて、春を告げているんですね(^^)
自然って素敵ですね(^^)
自然の恵み、、はこべ食べないのね柿ちゃん(^^;;
うちのまるもはこべ食べないんですよぉ・・・
タンポポも食べないし・・・
柿ちゃんつぼみ菜は美味しかったのね(^^)
社長イスがベランダに、いいね~ポカポカだね(^^)
ちっょとネギ臭いって顔の写真、めっちゃかわいいんですけど(><)
そういうお顔もかわいいですよね~(^^)
ネギってうさぎさんはニガテみたいだから、柿ちゃんも
「臭い~」って思ってるのかも?(笑)
でも、柿ちゃんって幸せそうなお顔してますよね~(^^)

投稿: がじゅう | 2009年4月 7日 (火) 14時15分

そちらも随分春らしくなってきたようですね。
はこべはちょっと齧ってい~らないってしたんですね。
うさもいろいろき嫌いあるんですね~
ちっ・・ネギくせぇぇって(爆)
眩しそうな顔してるだけなんでしょうけど
こういう吹き出しをつけたら本当に
言ってるみたいに見えておかしかったです。

投稿: Bikkyママ | 2009年4月 7日 (火) 15時32分

>がじゅうさん
外へ出ると季節を感じますねぇ。
山形にもようやく春が来たという感じです。
まるくんもハコベは食べないんですね。
うちもタンポポは生だとダメなんですが
乾燥したものなら食べます。
ネギはヒトも臭いと感じたくらいだから
柿も臭かったかも(笑)

>Bikkyママさん
この暖かさでいっきに春が来たって感じです。
ハコベを口に運んだ時は喜んだんですが
その後プイッでした^^;
この表情見たらこれしかないって
思っちゃいました(笑)

投稿: ひーこ | 2009年4月 7日 (火) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 邪魔柿とべらんぽダッシュ(動画) | トップページ | 何が悪い(動画) »