« 体重(追記あり) | トップページ | トイレ »

2009年4月22日 (水)

柿ちゃん、初めての泥棒?

3月に渓流が解禁になって釣りが楽しい時期です。

Vfts0037_3
写真は今日だんなが釣ったヤマメ。
なかなか良いサイズが釣れたようです。

私の竿はしばらく眠ったままです・・coldsweats01



さて、羊毛柿ちゃんを作ろうと道具を出してきて
柿の色をチェックしたり、柿ちゃんの抜け毛を利用できないかと
あれこれ考えていると・・・

柿ちゃんが邪魔しにやってきました。

羊毛にアゴスリスリ、自分の抜け毛をクンクン
一番は自分の毛が包んであったティッシュに
興味を持ったようでその様子を動画に撮ってみました。

泥棒

一回、盗んだやつを取り返したのですが
また盗んでいきました。
巣作りでも始める気でしょうか?
柿ちゃん、おかまちゃん!?catface

こういう行動は初めてだったので可笑しかったです。
そういえば、柿ちゃんにデジカメを一度持ち去られたことあったっけ。。
初めての泥棒ではなかったかも。。厳密には2度目?(笑)


Img_0980
『ぼくちんはおかまちゃんじゃないよ。
ティッシュが欲しくなったんだもん』

|

« 体重(追記あり) | トップページ | トイレ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

動画の柿ちゃん
首を上下に動かして
あかべこちゃんみたいーhappy02
のあはティッシュが大好きなので
見つけると咥えて一目散に逃げてくよsweat01
柿ちゃんは食べないからエライな~
羊毛feltでぷちのあを作った時
まふまふの部分にのあの毛を使ったんだけど...
やっぱそこだけとっても気にして
口でむしり取られましたcoldsweats01
やっぱ羊毛と自分の毛とでは
興味が全然違うようですshine

投稿: s@chi | 2009年4月23日 (木) 09時18分

あらら、柿ちゃんたら泥棒さんになったの?
ティッシュを盗ってなにするのかな~
でも、咥えたらサッと逃げないと捕まっちゃうぞw
うちのは常習犯ですからねcoldsweats01
編み物してると、一瞬で毛糸を持ってかれちゃうw
逃げ足早いったら・・・(^_^;)
うちのもおかまちゃんなのかしら・・・
最後の柿ちゃん、すんごい可愛い~♪
特大パネルにして飾りたいlovely

投稿: みなぼ~ | 2009年4月23日 (木) 10時12分

柿ちゃんのいたずら可愛いですね☆
うちもボックスからティッシュを引き出すのが
大好きだから、箱は手の届かないところ、です。

うちもたくさんためた毛をどうしようかと
思ってました・・・一度ももに見せたら
急にもぐもぐ食べ始めて・・撤収です。

釣り、イイですね~
私も行きたくなってきたー

投稿: ぽー | 2009年4月23日 (木) 13時02分

動画見て、微笑んでしまいました
柿ちゃん ティッシュを持ってどっか行っちゃうし(笑)

なぜか ティッシュを引っ張り出すんですよね
気が付いたら 大量に出てたことありました(大笑)

投稿: まぁず | 2009年4月23日 (木) 15時19分

>s@chiやん
あっ、ほんとだ。
アカベコの動きですね(笑)
のあちゃん、ティッシュ好きなんですね。
うちはティッシュよりもBOXのほうが
好きみたいで、スリスリカジカジしちゃいます^^;
硬いほうが好きなのかな。
のあちゃんも羊毛と自分の毛への反応が
全然違ったんですね。
自分の匂いは特別なのかな^^

>みなぼ~さん
もけぢくんの足元にも及ばない
トロさで盗んでいきました(笑)
口に咥えることに苦労していたみたい^^;
もけぢくんに指南していただかなくちゃ^^
すんごい可愛いなんて嬉しい~~~♪
おかまちゃんになったら可愛くなったのかしら^^;

>ぽーさん
口に咥えて持っていくことなんて
普段しないので可笑しかったです^^
自分の匂いが付いていたから違ったのかな。
ももちゃん、ティッシュ出すのが好きなんですね。
うちはBOXカジカジしちゃうのでやはり手の届かないところに
置いています。
うちの柿も毛を口にモゴモゴしたんですけど
モゴモゴしただけでカポッと出してました。
口に入れたくなっちゃうんでしょうか?^^;
釣り、釣れると面白いですよね~。

>まぁずさん
自分の匂いがするから
お家に持ち帰りたかったんでしょうか?^^
普段、見せない行動なので可笑しかったです。
まぁちゃんもティッシュ引っ張り出すんですね。
引っ張り出す子多いんですねぇ。
うちはティッシュBOXは届かないところに置くので
引っ張り出された経験ないんです。
たまに目の前にあってもBOXにスリスリカジカジしています^^

投稿: ひーこ | 2009年4月23日 (木) 17時24分

柿ちゃん、ティッシュ欲しかったんだねhappy01
口いっぱいに咥えてダッシュしてる姿、かわいいheart04
ひーこさんが追いついた後、
ティッシュを落としたのは観念したのかなw
うちのみんとは、絶対闘いを挑んでくるので(前歯アタックしてくる^^;)
柿ちゃんの姿を見て、愛らしいなぁって思いましたhappy02

ヤマメ、大きいサイズ釣れたんですね!(・oノ)ノ
釣り、楽しそうだなぁsmile


投稿: やっち | 2009年4月23日 (木) 17時46分

え~、柿ちゃんってばティッシュ持って逃げちゃうの~?(笑)
たったかたー♪と一目散に行っちゃう姿が可愛いです(^^)。
その前のヘッドバンギングもノリノリでグーgoodです。
柿ちゃんの行動って面白いな~heart02

投稿: きのこ | 2009年4月23日 (木) 18時48分

ほんと~!柿ちゃんがティッシュ咥えて
ブンブン振り回してるのも、
キャリーの所まで運んでいっちゃったのも
偽妊娠?!eyeって、思っちゃいました(笑)
不思議~!!
釣り・・・こんな立派なの釣れてスゴ~イ!
私はゲームぐらいしか最近釣ってないなぁ(笑)

投稿: うさポンママ | 2009年4月23日 (木) 21時25分

ウ~~happy02
くわえて走ってく姿かわいい~~heart02
ユズはあんまりくわえてもってくってことをしないんですよね。
くわえてすぐポイッて感じ。
頭ぶんぶん振ってる柿ちゃんも可愛いです♪
柿ちゃんのしぐさって、ほんと可愛くて癒されますheart04

投稿: きゃろ | 2009年4月23日 (木) 21時28分

柿ちゃんがティッシュ咥えて逃げてった。。。(@@)
私も巣作りかと思っちゃったわ。。。
男の子でも酢作り…もとい、巣作りするのかしらね…??
↓の柿ちゃんが一生懸命にホリホリしてるのに ひーこさんが邪魔してる動画見て 笑っちゃった(^^)
ひーこさんに邪魔された時の柿ちゃんの顔が可愛くて、可愛くて…(≧∇≦)
良い関係ですね。

立派なヤマメ 食べたのですか? 

投稿: カレン | 2009年4月23日 (木) 23時14分

やまめって食べたことあります(@@)
美味しいお魚ですよね~大きなのが釣れましたね(@@)

羊毛ちゃんを作るんですね(^^)
換毛で抜けた毛ってたくさんたまりますものね(^^;;
私も作ろうかなぁと思いつつ、なかなか作ってないです(^^;;
まるは柿ちゃんとかと違って、色合いが難しいので(^^;;
柿ちゃんの毛も使って、かわいい子ができあがるのが楽しみですね(^^)

柿ちゃんは、ひーこさんが何かしているのが不思議なのかな?
それとも、何かお手伝いしたいのかな?(^^)
ティッシュにハマってみたいですね(笑)
頭を上下しているのはどういう意味があるんだろう(@@)
めっちゃかわいいですね~(><)
咥えてる姿は、ほんと、女の子の巣作りみたいですね(^^;;
柿ちゃんオカマちゃん?(笑)
そんなことないよね、元気な男の子だもんね~(^^)

投稿: がじゅう | 2009年4月24日 (金) 00時22分

ヤマメ釣りができるなんて 素晴らしい環境ですね
塩焼き食べたい・・

柿ちゃんティッシュくわえてもってった!!(笑
撮られちゃって残念そう^^
だけど エライ! うちは食べちゃうから・・・

投稿: かぁちゃん | 2009年4月24日 (金) 00時24分

>やっちさん
自分の匂いがついたティッシュに
かなり反応していました。
こういう行動は初めてだったので
可笑しかったです^^
みんとちゃんは前歯アタックですか。
絶対、取られたくないっていう気合を
感じますね^^

>きのこさん
今回、初めてでしたー。
自分の毛が包んであったティッシュに
かなり反応していました^^
これはぼくちんのものだーって
持ち帰っちゃったんでしょうか(笑)
ほんと面白かったです。

>うさポンママさん
ですよね?
生で偽妊娠の行動って見たことないんですけど
似てるかも!!って思っちゃいました(笑)
♂も巣作りのお手伝いしちゃうのかな?^^;
目の前の川なのですが
今の時期は釣れるみたいです。

>きゃろさん
普段見たことなかったので面白かったです(笑)
自分の毛に反応しちゃったんでしょうかね。
持ち帰らなくっちゃって気分に
なっちゃったのかも^^
てへへ、ありがとうございます♪

>カレンさん
♂も巣作りを手伝っちゃうのかと
思っちゃいました(笑)
自分の毛に反応していたので
持ち帰りたくなる衝動になるのでしょうかね?
しつこくジャマしちゃいました^^;

この川は放流していないので
リリースしてますねぇ。

>がじゅうさん
川魚も美味しいですよねぇ。

久しぶりにチクチクしてみたのですが
全然ダメでした^^;
どうやって作るんだっけ?という段階から
始めなくちゃダメみたいです。
最近、微妙な毛色になってきちゃって
柿の色の羊毛もないんです。。^^;
違う色でもいいかなぁとかあれこれ悩んでます。
今回のティッシュ、巣作り行動みたいで
可笑しかったですよ。
男気あふれるところとおかまちゃんぽいところが
あってほんと面白いです(笑)

>かぁちゃんさん
例年はハヤばかりなのですが
今年は川の様子が少し違うようです。
2年前の大雨の影響かなぁ。。
塩焼きいいですよねぇ^^
今回の行動、ちょっと面白かったです。
またするかな?と思ったんですけど
2回で終わっちゃいました(笑)

投稿: ひーこ | 2009年4月24日 (金) 10時46分

柿ちゃん、上手にお口にくわえて「ぶんぶんっ!」て♪
柿ちゃんの前に、ひと箱置いといたら、
順番に1枚ずつ、お口で出してくれそー^^
あっ、でも、柿ちゃんの毛を包んでないと興味なしですか?
小猪は、「ブラッシングいやー!」って引きこもってても、
ワタシがティッシュで、ケージの中をふきふきすると、
なぜか釣られて^^出てくるんですよwink

投稿: ちゃい | 2009年4月24日 (金) 16時50分

>ちゃいさん
そうなんです。
毛が包まれてないティッシュには
あまり興味がないみたいで・・^^
コメントを読んでいるとティッシュ好きな子が
多いのにね。。
小猪ちゃんもティッシュ好きなんですね^^

投稿: ひーこ | 2009年4月25日 (土) 20時50分

本当だ!!
柿くん、巣作りしてるみたいに見えますね!!
ティッシュをくわえて、走ってる姿が何とも可愛いですね♪
でもすぐにひーこさんが回収した所が、面白かったです。
この前、ひーこさんのマネをして優作くんの抜け毛でかつらを作りました♪
とっても可愛く出来ました☆

投稿: しおり | 2009年4月26日 (日) 22時06分

>しおりさん
巣作りに見えますよね~^^
物を咥えて走ることはほんとに無いので
面白かったです。
幸子ちゃんはよく咥えて走ってましたよね^^
優作くんのカツラ、見ました♪
可愛かったです~。
読み逃げしちゃっててすいません^^;

投稿: ひーこ | 2009年4月27日 (月) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重(追記あり) | トップページ | トイレ »