« 何が悪い(動画) | トップページ | ブツブツ・・・いちごの葉 »

2009年4月 9日 (木)

うさぎの耳とベランダ初まったり

今日も暖かくなりました。
朝の最低温度は4度ですが日中は21度。
この先、一週間はこんな感じのようです。

この連日の暖かさのおかげで
今日はソメイヨシノが1,2輪ほど咲いているのを見つけました。

Img_0223
咲いているやつは位置が高くて撮れなかったので
今にも咲きそうなやつをパチリ。

Img_0224 Img_0227
こちらは5分咲きくらいでしょうか。
何ていう桜だろう?濃いピンクの桜です。

祖母に今咲いている花の写真を見せると笑ってくれましたconfident
食事はまだ鼻からですが、口からはお茶が飲めるようになり
今日はよくしゃべり、一段と調子が良さそうでした。
良い感じ。良い感じup


Img_0228 Img_0240
白木蓮も咲き出しました。
花のがくっていうのかな?それがうさぎの耳のようで可愛いです。
さわり心地もベルベットのような感じ。
風で飛ばされて足元にいっぱい落ちてましたsmile


Img_0247 Img_0254
似てる?
柿ちゃんより毛深いね(笑)



Img_0199
今日はベランダで初ごろんちょです。



Img_0207
掃除をしたら自然と薄化粧になってきました。
今までは足化粧のスピードに柿ちゃんのペロペロが
追いつかなかったってことかなcoldsweats01アハ

|

« 何が悪い(動画) | トップページ | ブツブツ・・・いちごの葉 »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん、お久しぶりです♪

柿ちゃんのフワフワな足裏は
ベランダのお掃除をしてもらったおかげで
白さをキープしてますねwink
葦越しの優しい陽射しに
思わずごろんちょしちゃったのかな^^

木蓮の“がく”って初めて見ましたけど
ドキッとするほど うさぎの耳にそっくり!
触ってみたいなぁ~(*^^*)

暖かくなって、お花もいっぱい咲いて
おばあさまのお加減も良くなりますように・・・confident

投稿: ミミ母 | 2009年4月 9日 (木) 18時23分

ほんとだー!ウサギさんの耳にそっくりー♪
手触りもよさそうだなhappy01
柿ちゃん、ベランダが気に入ったのね。
ゴロンちょできるとは・・・
ひーこさん、お掃除した甲斐がありましたねw
うちのもべらんぽは好きだけど
ゴロンちょはないなぁ。
なにか音がすると、すぐお部屋に戻っちゃうよ~

投稿: みなぼ~ | 2009年4月 9日 (木) 18時52分

いつものことですが
つい文章を読む前に写真に目が行ってしまい
「わ!兎の耳が・・・」
と 驚いてしまったかぁちゃんです(恥
一日の温度差が結構あるんですね
おばあ様も元気になりつつあるようで良かったですね♪
(かぁちゃんもこの週末祖母のお見舞いに行ってきます)
柿ちゃん薄化粧になったんだ^^
気持ちよさそうにごろんちょしている姿は幸せのしるしですね!
木蓮のガク 今度探してみようっと♪

投稿: かぁちゃん | 2009年4月 9日 (木) 18時59分

わぁぁ(@_@;)
本当にうさぎの耳にそっくり(驚)
空の青さに、ピンク色は映えますね~~
おばあさま、回復されているようでよかったです。
柿ちゃんのべらんぽを見ていると
私も奮起してベランダの掃除をしようかと
一瞬決意します。(続かないけど^^)

投稿: tomoko | 2009年4月 9日 (木) 19時25分

木蓮の花のガク、初めて見ましたsign03
ビックリするぐらい
うさぎの耳にそっくりhappy02
家の近所に木蓮があるので、
ガクが落ちてないか、ウロウロしよう(笑)

柿ちゃん、ベランダでゴロンチョして
気持ちよさそう♪
あんよもキレイだねgood

おばあ様、回復されてるようで良かったですねhappy01


投稿: やっち | 2009年4月 9日 (木) 19時45分

木蓮のがくまで じっくり見た事が無かったので 気づきませんでした。(><)ホントにウサギの耳みたい・・・
やっぱり ひーこさんは感性が良くて素敵!
今度 私も気を付けて見てみよう。。。
良いお天気だから 柿ちゃん 気持ち良かったのね。
足が薄化粧になって 良かった 良かった。。。(^^)

投稿: カレン | 2009年4月 9日 (木) 20時15分

こちらは今日25度を超えて夏日になりました^^;;
ポカポカ通り越して暑かったです。
さくらも散りまくりです~><
ユズも空気清浄機の前でコロンして少し暑そうでした。

おばあ様、調子よさそうですね^^
春ってなんだか前向きな気持ちになるし、
ひーこさんに写真を見せてもらって、
もっともっと前向きになって元気になりますね♪

白木蓮のガク、ほんとウサギさんのお耳にそっくり@@!!
かわいい~
きゃろもほしい♪

柿ちゃんの化粧、
ひーこさんの頑張りで薄化粧だぁ(´∇`)ノ
ベランダでごろんちょ、
もうベランダは柿ちゃんのものだね(*^^*)

投稿: きゃろ | 2009年4月 9日 (木) 20時37分

わたしも画像を見てびっくりしました。
そっくりですね。

ひーこさんにベランダをキレイにしてもらい、
柿ちゃんも安心してごろんちょできましたねー。
ベランダでのごろんちょは、また格別なんでしょうな~。

おばあ様の回復、何よりです。

投稿: ごーせー | 2009年4月10日 (金) 00時09分

わっhappy02
ガク、ほんとに耳だけちょこんと置いたみたいですね♪
柿ちゃんのお耳と並べた写真、目が吸いつけられてヤラれたーって感じです(笑)
逆さに置いたらロップになるかな?
ベランダ気持ちよさそうです(^^)。
春を味わっている柿ちゃん、薄化粧になってきて良かったですね~happy01
おばあさまもお茶が飲めるようになったなんて嬉しいです。

投稿: きのこ | 2009年4月10日 (金) 09時21分

ひゃ~
ホントにうさの耳みた~いhappy02
リアル過ぎて怖いくらいです(*>ω<*)
今、こちらは木蓮も満開ですが
このお耳を見かけたことないな~sweat01
探しちゃいそうhappy02
足裏が薄化粧になった柿ちゃん!
よかったね♪
ベランダ、私もたまに裸足で出ちゃうけど
やっぱ汚れてるんですよsweat01
のあは庭なのでもっと汚れてると
思うけど...(爆)

投稿: s@chi | 2009年4月10日 (金) 09時33分

ひーこさん、柿ちゃん、こんにちは。
つきおかんデス^^
段々とうさぎブログさんの所へ
おじゃまする回数も少なくなってきましたが、
柿ちゃん、見ていますヨ。

すっかりベランダをボクチンのものに
してしまいましたね^^
外の空気ってヤッパリ嬉しいンでしょうね。

こちらは、そろそろ桜も見頃が、過ぎてきそうです。
やはりいつも先取りですね^^
お祖母様、少しづつ恢復されてるようで
良かったですね。
うちの母は、長い病院生活だったので、
度々つきちゃんの写真を見せてあげていました。
ヤッパリ喜んでくれていましたヨ。

木蓮のガク、ホントソックリですね^^

投稿: モディ | 2009年4月10日 (金) 10時45分

おばあさんも、春を感じて思わずニッコリですね♪happy01
それにしてもビックリした~~~eyesweat01
ほんとに、耳がゴロンと2つ落ちてるのかと思いましたよ~。coldsweats01
木蓮のガクって、ウサギの耳に似てたんですねぇ。
柿ちゃんも、暖かくなって、べらんぽでもまったり
したい季節になったんですねぇ。
あんよの裏は、あっと言う間に薄化粧。
ひーこさんと柿ちゃんのキレイ好きに拍手です!(笑)

投稿: うさポンママ | 2009年4月10日 (金) 14時06分

写真だけが、パッと目に入って、びっくりしました^^;
ホントうさぎの耳だぁ~。激似ですね。

柿ちゃんのバックショットheart04
おちりをナデナデ。薄化粧になったあんよをサスサス。
今日も妄想、絶好調デスbleah

投稿: ちゃい | 2009年4月10日 (金) 15時03分

>ミミ母さん
お久しぶりです~♪
マフィンちゃんはお元気ですか。
カラカラと降ってくるものがあったので
足元を見たら「うさぎの耳」みたいで
驚きました^^
面白い発見ですよね。
ありがとうございます。
昨夜は一晩中しゃべり続けるくらい
おしゃべりだったようです(笑)

>みなぼ~さん
柔らかい毛に覆われて手触りも良い感じです^^
うちもゴロンチョは初めてなので
ちょっと感動しちゃいました。
外の音にはかなり慣れてきたのですが
鳥の鳴き声にはまだ慣れないようです^^;

>かぁちゃんさん
うひひひひ。
驚かせるつもりは無かったのですが
ギョッ!としちゃうかもしれませんね^^;
かぁちゃんさんのおばあ様も入院されているんですか。
元気になられますように。
木蓮、落ちているといいですね。
コブシのガクももしかしたら一緒かも!^^

>tomokoさん
新しい発見で嬉しくなっちゃいました^^
祖母はほんとに元気になってきました。
ありがとうございます。
ももちくんのべらんぽ見たいなー♪

>やっちさん
ぜひ、このうさ耳探してみて下さいね~。
木蓮の下に必ず落ちてると思います^^
柿がベランダでリラックスしてくれて
嬉しかったです♪
祖母は驚くほど元気になってきました^^
ありがとうございます。

>カレンさん
カレンさんもよく見たことなかったですか。
私も発見するまで知らなかったです。
面白い形ですよねぇ^^
もしかしたらぼたんちゃんの色に近いかな?
もう厚化粧にならないように
気をつけなくちゃ(笑)

>きゃろさん
わぁぁー。暑かったですねぇ。
今日はこっちも24.7度で夏日に近かったです。
一気に暖かくなりましたよねぇ。
ありがとうございます。
祖母は元気すぎておしゃべりが止まりませんでした^^;
こんなに快復してきて嬉しいです。
うさぎの耳、面白い発見でした~^^

>ごーせーさん
毛で覆われているところがよけいうさ耳みたいですよね^^
ヒトもうさぎもべらんだでごろんちょするのに
良い季節になってきました。
ありがとうございます。
ほんと快復してきてくれて嬉しいです^^

>きのこさん
カラカラ降ってきていたのですが
それが「うさ耳」って面白いですよね。
ポケットに数個入れてきたら、半分に分かれちゃったのもあって
ひとつずつを見るとロップ耳にもなります^^
ありがとうございます。
ずっと点滴のみでしたが
口や胃を使うようになったら元気さが違うようです。
うさぎと同じように人も胃を動かすことって重要なんですね。

>s@chiやん
確かに見ようによってはリアルかも(笑)
s@chiやんもぜひぜひうさ耳探してみて下さい^^
満開なら必ず落ちていると思います。
引っ越してもうすぐ5年ですが
ベランダ掃除をこんなに頑張ったことなかったです^^;

>モディさん
柿に会いに来ていただいて嬉しいです^^
自分のものにしすぎて舐めたり齧ったり目が離せません。
そのうちベランダにもサークルが必要になっちゃうかも^^;
お母様も写真を見て喜んでいらっしゃったのですね。
笑顔をみるとこっちも元気をもらっちゃいますよね。
久しぶりの笑顔だったので嬉しかったです^^
その笑顔を写真に撮りたかったけど
カメラを見せているので撮ることが出来ませんでした^^;

>うさポンママさん
祖母の久しぶりの笑顔が見れて嬉しかったです。
似すぎていて驚かせちゃいましたか^^
面白い形ですよねぇ。
ベランダの掃除がこんなに早く効果が出るとは
びっくりです。
それだけ汚れていたってことですよね(笑)
拍手もらっちゃった♪うひ。

>ちゃいさん
面白い発見ですよね。
「うさ暮ら」などで取り上げられちゃうかな(笑)
春に舞い降りた「うさ耳」なんちって。

ちゃいおねいちゃん、くすぐったいよー。
by柿ちん

投稿: ひーこ | 2009年4月10日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が悪い(動画) | トップページ | ブツブツ・・・いちごの葉 »