« 桜とうさぎ本 | トップページ | 体重(追記あり) »

2009年4月20日 (月)

柿太郎

昨日、祖母の病院まで自転車を漕いでいると・・

もーもたろさん ももたろさん
お腰につけたきびだんご ひとつ私にくださな♪
で、お馴染みのキジさんがいましたeye

Img_0915
この辺を住処にしているらしいです。

で、今日もまた・・・
Img_0958a
会えちゃった♪

オスだけかなと思ってじーーっと見ていると
周りと同系色のメスも近くにいましたhappy01
私のコンデジでは撮れないわ~んsweat01

で、ぐーーっと引くと
Img_0959b
たまに会う、首にリボンをつけた黒猫ちゃんもいます。
よくここで日向ぼっこしています。


で、そのうちサギが飛んできて木の上に止まりました。
Img_0966c
密度が濃いねぇ。

と、そこへ犬を連れた桃太郎(人)が。



Img_0970d
キジはきびだんごをもらわずに飛び立ちましたとさ。

キジとイヌとサル・・桃太郎の話は無理があるなぁ(笑)


さて、我が家の柿太郎さんは
お伴などいなくても勇敢に素手で○○退治に挑んできますannoy

○○の中に入る言葉はホウキだったり、ハタキだったり・・。
昨日は、ハタキ退治に挑もうとしていましたwobbly

障子戸をパタパタパタとはたき始めると
柿はソワソワしながらハタキを狙い始めます。
サークルの中に入っているから大丈夫などと侮ってはいけません。
ジャンプして柵を飛び越えようとしてまでハタキを退治しようとします。

普段の生活では柵超えなどしないのに・・
気が短くてケンカっ早いというか・・柿太郎さんは江戸っ子かい!?

男気あふれ過ぎて歯止めがきかない柿太郎ですdash

ということで、ハタキやホウキを使う場合は
Img_0883
蓋されちゃいます。
柿太郎さん、飛び出ちゃダメよん。



Img_0886
そろそろ、涼しげな布を用意しないとねぇ。
お留守番や寝るときも覆って脱出できないようにしています。


Img_0899
柿太郎さん、社長イス奪われたのに
その人は退治しなくていいの?
ひーこが退治手伝ってあげようか・・いひsmile


Img_0904
『じゃぁ、お願いします。』

|

« 桜とうさぎ本 | トップページ | 体重(追記あり) »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんはほんと男気あふれてますよねhappy01
ウサギさんっていろんな子がいて、
みんなそれぞれ個性があって可愛いですheart04
柿ちゃん、上を見上げて
「これどけて~」って言ってるみたい☆

あら?柿ちゃん、パパを退治しちゃうの?wobbly
ひーこさんと一緒に旦那さまをホリホリしてる姿を
思い浮かべちゃいましたhappy01

投稿: きゃろ | 2009年4月20日 (月) 22時11分

柿ちゃーん、はたきさんは良い人なんだぞー。
柿ちゃんの足がお化粧されないように箒さんが
がんばってるんだぞー。

キュートな柿ちゃんですが、男の血が流れてるんですね。

投稿: ごーせー | 2009年4月20日 (月) 22時43分

うわぁ、すごい昔話エリアですねw
サルはさすがに山から下りてこないかな。

柿ちゃんは、退治するのに燃えちゃうのね。
柿ちゃんの中では、ホウキやハタキは悪者なのかも。
悪と戦う正義の味方、柿ちゃんマン(≧m≦)ぷっ!
そんな簡単に「お願い」しちゃっていいの?

投稿: みなぼ~ | 2009年4月20日 (月) 23時36分

桃太郎さんが美味しいきび団子を持っていたら 寄って来たかも・・・?
ひーこさんの所はキジが見られるのですね。happy01
色々な物に立ち向かって行く柿太郎さんは パパさんには遠慮があるのですね。
やっぱり 一家の大黒柱って感じ取っているのかな?
ひーこさんと一緒にタッグを組んで立ち向かいますかな?

投稿: カレン | 2009年4月21日 (火) 00時55分

「キジ」とか「ネコ」とか
やじるしして書いてるとこが
妙にツボにはまって笑っちゃいましたhappy02
色んな動物がいますねーnotes
ベランダは
だんなさんのひなたぼっこも
アリなんですね~happy01
柿ちゃん、ずいぶんスペース取られちゃってるけど...
それほど不満はなさそうかな( *´艸`)

投稿: s@chi | 2009年4月21日 (火) 11時01分

ひーこさんの住んでる場所って広くて素敵ですね~(^^)
キジさんとかサギさんとか猫さんや自然の中でみんな共存しているんですね~(^^)

そんな自然の空気を吸ってる柿ちゃんはやっぱり自然の血が濃いのかしら?(^^)
ホウキやハタキと戦いたい~ってかんじ?(^^)
サークルジャンプしちゃうなんてすごいですね(@@)
うちのまるは無いですねぇ、、、うさぎであることを忘れているかも?(笑)
この前、まるがぴょんぴょんしていたら、うちのパパが「まるは重たそうに飛ぶなぁ、、、柿ちゃんとかすごいスピードなのになぁ・笑」って笑ってました(^^;;
柿ちゃんってすごいカッコイイですものね(^^)
ベランダで社長イスに座ってるのはパパさんかな?(@@)
柿ちゃんいいのぉ?(^^)
べらんぽ楽しそうでいいね~(^^)

投稿: がじゅう | 2009年4月21日 (火) 14時27分

矢印でたんたんと指されてて可笑しかったですhappy01
ほんと密度が濃い~coldsweats02
柿太郎さんの闘争心はすごいですね。
ホウキさんやハタキさんを自分から退治しに行くなんてカッコいいですheart04
え、パパさん退治しちゃっていいの?(笑)
実は一緒にひなたぼっこしてくれて嬉しいんでしょ♪
ベランダ気持ちよさそう~~~。

投稿: きのこ | 2009年4月21日 (火) 15時43分

懐かしい昔話が実写版の感じですね(*^^)v
ひーこさんの矢印で示されているのが心憎いです【笑】

柿ちゃんは退治する事に闘志を燃やして
パンチなどやジャンプをする所を想像すると
ニンマリしちゃいますね( ´艸`)プププ
パパさんも退治しちゃうの?【笑】

投稿: 刹那 | 2009年4月21日 (火) 16時33分

柿ちゃん、ひーこさん。こんにちは。
柿太郎ちゃん、いつも元気ハツラツですねhappy01

実況中継の昔話面白かったデスヨ。

昨日やっと「おくりびと」をレンタルで見たのですが、
出てくる景色が、何ともよく似ているので
柿ちゃんもこの近くにいるんだなぁなんて
思ってしまいました。
言葉もあったかいしホロホロとしてしまいました。
今度は、チェロ弾きの柿ちゃんを、
リクエスト致しますconfident
↓の「フェリックスの手紙」何だかつきの事と重なってしまいました。読んでみたいと思います。

投稿: モディ | 2009年4月21日 (火) 17時22分

>きゃろさん
ほんと同じうさぎでも
性格がそれぞれ違いますよねぇ。
先代のみっふぃとも違うし
振り回されてます^^;
旦那は花粉症で鼻かみとクシャミが凄いので
うるさい奴と思っているかも・・(笑)

>ごーせーさん
ほんと、そう教えてあげてほしいです。
ハタキの音を聞くと血が騒ぐんでしょうね^^;
男の中の男・・うさぎ版PRIDEに出れるかも(笑)

>みなぼ~さん
サルは見ないですね~。
いたら勢ぞろいなのにね。
柿はハタキ、ホウキには燃えちゃいますねぇ。
マスコットにも燃えちゃうけど・・^^;
旦那はそろそろ出勤だったので
どいてもらっちゃいました^^

>カレンさん
キジ見ちゃいました^^
住宅地のそばでも見られるもんなんですね。
旦那をどう見ているんでしょうねぇ。
遊んで、遊んでとはあまり行かない感じです。
柿ちゃんにとってはどういう位置づけなんだろう^^

>s@chiやん
小さすぎて矢印で示さないと
ダメダこりゃぁ~と思って・・^^;
天気の良い日のベランダは
旦那と柿ちゃんの取り合いっこです。
柿ちゃんは旦那の昼寝を邪魔してますよ(笑)

>がじゅうさん
空が広くて気持ちよいところなので
ここへ引っ越して良かったです^^
自然界のうさぎの♂ってこういうのなのかなって
感じるくらい鼻息を荒くしながら
ハタキやホウキに向かっていきます^^;
やはり天敵と思っちゃっているんでしょうかね。
社長イス、柿ちゃんより旦那のほうが
昼寝のためによく使っているんですよぉ。。
寝心地がいいみたいです^^

>きのこさん
あんまり小さいんで矢印つけちゃいました^^
こんなに濃いとは思わなかったんですけど
餌が豊富なんでしょうねぇ。
柿の闘争心はすごいですよぉ。
ホウキやハタキにこれだけ反応すると笑っちゃいます^^

>刹那さん
あとはサルがいれば決まり!だったんですけどねぇ。
サルは現れなかったです(笑)
柿の反応の凄さにはびっくりです。
天敵に思えちゃうんでしょうね。
私は隠れていて欲しいんですけど
隠れてジッとやり過ごすことが
出来ないみたい^^;

>モディさん
キジを見た瞬間、桃太郎の話が浮かんじゃいました^^
まさか、犬まで登場してくれるとは
思っていなかったんですけど来ちゃいましたね。
まだ「おくりびと」見てないんですよぉ~。
私も見たーーい。
言葉、私は内陸なので同じ山形でも違うんですけど
庄内地方(映画のロケ地)の言葉は
評判が良いようですねぇ。
私のところはズーズー弁です^^;
「フェリックスの手紙」、私もつきちゃんのことと
重なっちゃいました。
とっても素敵な本です^^

投稿: ひーこ | 2009年4月21日 (火) 18時53分

野生のキジですかァ?
以前私も山で見た事ありますが
なんか、こういうのに出会えると
ラッキーって思っちゃいます。
おサルさんがいれば、桃太郎のお話ですね。
でも実際出てきたらちょっと怖いかな。
のんびり黒猫ちゃんでよかったかもぉ。
柿太郎さん、ほうきやはたきを見ると血が騒ぐのかな(・oノ)ノ

投稿: Bikkyママ | 2009年4月21日 (火) 19時03分

>Bikkyママさん
野生のキジなんですよぉ。
普段、目にしない動物と出会えると
テンション上がりますよね。
先日、山形にトキが目撃されていたので
私の周辺にも飛んで来ないかなぁと思ったのですが
見れてません。。^^;
柿太郎はあの動き?音?に興奮しちゃうみたいです(><;)

投稿: ひーこ | 2009年4月21日 (火) 21時01分

実写版?桃太郎、おもしろかったですw
ひーこさんのトコロでは、キジが近くで見れるんですね(o^-^o)

柿太郎さんは、ハタキ退治ですかぁsign03
ジャンプして柵を跳び越えてまで退治しに来るのは、
やっぱり男の子だね!
暴れん坊のみんとは、掃除機だけは負けちゃいますcoldsweats01

あっ!柿ちゃんの社長イスが占領されてるよsweat01
パパさんは退治できないよね~w


投稿: やっち | 2009年4月21日 (火) 21時37分

>やっちさん
キジってもっと山にいると思っていたのですが
こんな近くにいました(笑)
柿は燃える男という感じです^^;
掃除機とモップにはニオイを嗅ぐくらいで
攻撃はしないんですよねぇ。
ちなみにコロコロは威嚇しちゃいます。
柿が退治できないなら
私が代わりに・・アチョーッ!!(笑)

投稿: ひーこ | 2009年4月21日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜とうさぎ本 | トップページ | 体重(追記あり) »