« 桜とうさんぽ | トップページ | 脱・ハーネス&リード宣言(追記あり) »

2009年4月13日 (月)

桜が満開なので

今朝も徒歩1分ほどの公園へトコトコと
桜をチェックしに行ってきましたcherryblossom

Img_0489a Img_0491b

見事に満開happy02

昨日のうさんぽ時の感触や帰宅後の様子が
悪くなかったので
私のエゴにまたしても付き合っていただきましたcoldsweats01

話が変わりますがエゴといえば、昼ドラの『エゴイスト』
ハマって見ちゃってますtv


Img_0493
満開の桜の木の下に連れて来られた柿ちゃん。

今日は桜と柿ちゃんということでいっぱい撮ったつもりなんですが・・



Img_0505
明るすぎて白とびしてる~sweat01(露出補正すれば良かった・・)



Img_0509
満開の桜の下を走るうさぎ

今日はリードを3つ繋げたので勝手によく走ってました。


Img_0516
3つ繋げても柿にとっては短かったみたい。。。
キャリーじゃなくて私に結べば動けて良かったのかな。


Img_0517
柿ちゃんにとっては満開の桜など関係なく
思いきり走りたいだけ~。


Img_0520
『もっと長くして下さい』



Img_0522
慣れてくるとキャリーには入りません。
堂々としている柿ちゃん。



Img_0527
草を食べているのかと思ったら
自分のちっこの匂いを嗅いでましたcoldsweats01
ついでに●もポロポロ(マナーとして拾って帰りました)

Img_0530
『ぼくちんの匂いは安心するな~♪くんくん』

うさんぽの動画movie

うさんぽ-1 09/4/13

うさんぽ-2 09/4/13

今日のうさんぽは昨日よりちょっと長くて35分。
来た時の気温は15度だったけど少し暑くなってきました。
無理をせずに帰ろうね。

帰宅してからの柿ちゃんは元気いっぱい。
疲れているはずなのに遊べ遊べとやってきます。
昨日も変わりない柿ちゃんだったので安心しました。

そして、現在の柿ちゃんは・・・

Img_0537
ブログを更新している私の横で
ごろりんこlovely

めちゃくちゃいいこ~(親ばかですいません)

|

« 桜とうさんぽ | トップページ | 脱・ハーネス&リード宣言(追記あり) »

うさんぽ」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

桜満開ですね~。
柿ちゃん、ぴょんぴょん楽しそう。
本当、長くしたリードもまだまだ
短いよって言わんばかりにはしゃいでましたよね。
おうちに帰ってゴロンして寝てる柿ちゃん、
満足そうですね~。

投稿: Bikkyママ | 2009年4月13日 (月) 15時07分

たった1日で、この違い!!満開になったんですねぇ♪
柿ちゃんとお花見、いい感じですねぇ♪
それにしても、2本目の動画、“ひ~こしゃ~ん”とトコトコ走ってきて
けど、ひーこさんがいなくなったら、少し淋しそうな後ろ姿に見えちゃって
“あら~”と思ってたら、ちゃ~んとまた“ひ~こしゃ~ん”って
走ってきたプラスひざ上乗りheart01
カワイイったらありゃしないhappy02
この、いいこちゃ~ん♪♪♪私のハートもわしづかみ~lovely

投稿: うさポンママ | 2009年4月13日 (月) 18時00分

ウサギさんが桜の下を走ってる~(≧∇≦)♪
柿ちゃん、とっても楽しそう。
慣れてきたら、お外で走る楽しさがわかったのかな。
それでも、ひーこさんに向かって走ってきて
ひざの上にチョコンと座るのは
「外もいいけど、ママのそばがいい♪」ってことなのかな。
可愛いのぅlovely
満足げな寝顔ににんまりcatfaceですw

投稿: みなぼ~ | 2009年4月13日 (月) 18時12分

桜と柿ちゃんだぁlovely
柿ちゃん元気いっぱい走ってますねhappy01
とっても楽しそうですnote
2つ目の動画、ひーこさんを向かって走ってくるところ、
かわいい~~~~upupup
興奮してしまいました。
先代のウサはうさんぽに行くと、
なぜか私の後ろしかあるかない子でした。
ひーこさんに向かってくる柿ちゃんを見て、思いだしましたconfident
いっぱい遊んで、ひーこさんのそばでぐっすり。
柿ちゃんはとってもいいこちゃんですねheart02

投稿: きゃろ | 2009年4月13日 (月) 21時16分

>Bikkyママさん
咲いたと思ったら一気に満開まで
咲き進んじゃいました。
もっとゆっくり楽しみたいのに・・^^;
リード、あれでも短かったみたいですね。
行動範囲を甘くみていました。。
狭い範囲でピョコピョコするだけかと
思っていたもので。。
でへへ。

>うさポンママさん
今年は咲き進むのがホント早いです。
お天気が崩れる前に見れて良かった♪
いつもこんな風に走ってきてくれたら
お外でもリード無しで遊ばせられるのにねぇ。
走り寄って膝乗りされると嬉しいです^^
うへへ、柿ちゃんいいこ~(親ばか)

>みなぼ~さん
桜の下を回って走ってましたよ。
急いで動画に撮ろうと準備してたら
やめられちゃった^^;
この2日で少しお外には慣れてくれたみたい。
いつもママのそばがいい♪って
後ろをついて来てくれれば
ワンちゃんのような散歩もできるのにね。
ママより先を走っちゃうからなぁ^^

>きゃろさん
桜と一緒に撮れました~♪
桜を大きく撮ったら柿ちゃんが
ちっこくなっちゃったけど・・(笑)
走り寄って来てくれると嬉しいですねぇ。
キャロちゃんはいつも後ろをついてくる子だったから
ノーリードでOKだったんですね^^
そういううさんぽ憧れちゃいます♪
柿も私の後ろばかり追いかけてくればいいのになぁ^^
もったいないくらい柿はいいこです(親ばか)
会わせてくれたみっふぃに感謝しなくちゃ。

投稿: ひーこ | 2009年4月13日 (月) 21時30分

お久しぶりです。
東京の桜が散り始めたころようやく
冬眠から覚めた私です。

柿ちゃんのうさんぽいいなぁー!
ポロポロを拾ってくるなんて!
お外でも見えるくらい、いいの出してるんですね!
ももは・・私の横でごろりんこしません。
ホント羨ましいです。。

投稿: ぽー | 2009年4月13日 (月) 21時33分

桜が綺麗に満開ですね。
ウサギと桜・・・凄く絵になってますぅhappy01
柿ちゃん お外を走って とっても気持ち良さそう・・・
たっぷり遊んで ぐっすり寝て 柿ちゃん幸せですね。
ひーこさんの横でゴロリンチョ・・・
いつもながら 羨ましいっhappy01

投稿: カレン | 2009年4月13日 (月) 22時34分

柿ちゃん春満喫~♪
自由に遊んでる感じがいいですね^^

いっぱい遊んでオネムになっちゃったのかな?

投稿: | 2009年4月13日 (月) 22時45分

柿ちゃん、お家の中にいるときのように、うさぎ跳びをしてますね。お外でも、とっても楽しそうです。
うちの子は、ヒョコヒョコしてるだけなので、柿ちゃんみたいに、ピョンピョン飛び跳ねたら気持ちいいだろうな~って思います。
●・・・そういえば持ち帰ったことなかったです。今度から気をつけます^^;

投稿: nona | 2009年4月13日 (月) 23時21分

おーーーい柿ちゃーーーーーーーーーーん♪
遠くで楽しそうだぁ・・・
神戸はそろそろ葉桜に変わりつつあります。
お散歩楽しそうですね^^
リードを繋げると沢山走れて良いですね!!
ひーこさんに甘えている姿も可愛い♪

投稿: かぁちゃん | 2009年4月14日 (火) 00時41分

ここの桜、なつかしー^^
柿ちゃん、とても楽しそうに見えるので、
ひーこさんのエゴだけではないのでは?^^
ちょこも一度、うさんぽにいって
ほんとのホリホリを経験してもらえればと思うんですが、
柿ちゃんのように元気に遊ばれると、
動画の途中で入る風の音のような
鼻息になってしまいそうで、なかなか思い切れません。。。

もうTシャツのシーズンになっちゃいましたね。
パーカーどうしよう・・・。
プリントが難しいので、Tシャツで仕切り直しさせて
いただこうかなんて思ってるので、またお付き合いっください^^;

下のブツブツ動画、めちゃめちゃいいですね〜。。。
鼻がカパカパ動くのもかわいいです^^

投稿: 白木蓮のがくをつけたいバニーボーイしも | 2009年4月14日 (火) 02時18分

柿ちゃん、リードが短いヨーって位、
走りまわっていますね。
つけてないとドンドンいっちゃうのかなぁ^^
本当に、戸外では、ちょっぴり野生に帰る気持に
なるンでしょうね。
ひーこさんの足下でゴロンチョ、やっぱり子どもみたいで可愛い^^
↓うさぎさんのTシャツ出てるんですね。
探してみよう^^

投稿: モディ | 2009年4月14日 (火) 08時49分

桜の木の下でうさんぽ、いいですね~(^^)
柿ちゃんと桜、いいな~広々としたいい場所があって(^^)
リードが短いよ~もっと走りたいよ~ってかんじですね(^^;;
でも、ひーこさんが近づいて来たら、ひーこさんのそばに来るのがかわいいですね(><)
やっぱり外だとひーこさんがいるのが安心なんでしょうね(^^)
お家に帰ってきて、ひーこさんの横で安心している姿はめっちゃかわいらしいですね(><)
もうたまんいなですね、甘えん坊の柿ちゃん(><)
うちも、うさんぽ行きたいなぁ・・・

投稿: がじゅう | 2009年4月14日 (火) 10時24分

>ぽーさん
お久しぶりです。
ももくんは元気ですか^^
公園の入り口に「ペットのフンは拾っていくこと」と
書いてあるんですよぉ。
数粒まとめて●をしていたので
目立ってました(笑)
ごろりんこ、幸せです^^

>カレンさん
桜が見ごろになりました♪
でも、今日の午後から天気が崩れそうなので
長くは楽しめないのかも。。
柿ちゃん、できることなら何も繋げないで
走らせてあげたい。。^^;
遊んで食べて寝て、うさぎも人も
そういうのがイイですね^^
ごろりんこ・・泣けちゃうくらいイイコです(親ばか)

>都さん
ちょろっと自由に遊ばせてみました^^
でも、紐が引っ張られる瞬間は
悲しいものがありますね・・。
このごろりんこは食後で
眠くなっているときでした^^

>nonaさん
nonaさんにそう見ていただけると
ちょっと安心します。
私の都合で連れ出しちゃいましたが
怪我せずに帰って来られて良かったです^^
●は公園の入り口に拾って行くことって
書いてあるので持ち帰りました。
実は私も持ち帰ったのは初めてです^^;

>かぁちゃんさん
桜の木の下をぴょんぴょんしてました。
リードは難しいですねぇ。
柿のように行動範囲が広いと
ぐいっと引っ張られる瞬間と
足元に絡まないかと注意が必要で。。
やっぱりノーリードに憧れます(><)

>しもさんがうさ耳をつけたらパンダうさぎになるよしもさん
一年ぶりにまたこの桜の木の下に来てみました^^
私も柿ちゃんは少し楽しんでいるんじゃないかと
思ったりもしたのですが
でもぉ、リードが邪魔してますね^^;
Tシャツを考えられているんですね。
もちろん、お付き合いさせて下さい♪
鼻が動くと「できるかな」のゴン太くんみたいですよね(笑)

>モディさん
柿の行動範囲を甘く見ちゃダメでしたね^^;
それ行けどんどん走っちゃいます。
おうちでノーリードで
楽しめるのが一番ですね。
食後は眠くなるようで
食べると隣に来てごろりんこしてくれます^^
うさぎTシャツ、今月下旬の発売だそうです♪

投稿: ひーこ | 2009年4月14日 (火) 11時14分

>がじゅうさん
桜と一緒に撮りたくて
連れ出しちゃいました^^;
場所は広々しているんですけど
柿の行動できる範囲が狭かったみたい^^;
リードの扱いって難しい・・(><)
こんな風にまったりんこしているのが
やっぱり一番幸せです^^

投稿: ひーこ | 2009年4月14日 (火) 11時25分

わ~♪一気に満開になりましたね~(^O^)
明るい屋外では露出設定も難しいですね;
私もよく明るすぎて飛んだり、
せっかくいい写真なのに暗かったり…(*´Д`)
柿ちゃん、長いリードいいね~♪
30分!うちもそれがベスト。腹八分だよね☆

投稿: s@chi | 2009年4月14日 (火) 13時04分

桜と柿ちゃん! 絵になるーheart04
堂々と楽しそうに遊んでくれて、全然エゴじゃないですよぅ!
やっぱりうちも大地を踏みしめさせてあげたいなぁと思っちゃいます。
柿ちゃんのようにタッタカタ~と走り寄ってきてくれたら最高ですね♪
●ちゃん、、、そっか、持って帰るのがマナーってやつですね(^^;)。
うちもうさんぽデビューできた際には気をつけようと思います~。

投稿: きのこ | 2009年4月14日 (火) 13時28分

今日、そちらは雨ですか?
こちらは朝から雨で、さくら散り始めていますsweat01

↓みっふぃくん、そーだったんですね。
小猪も、普段はキャリーの上を開けても飛び出たりしないんだけど、
うさんぽに行くと「もう、待てなーい!」って感じで。
即コーフン状態になって、コントロール不能になるんですよね。
木のまわりをぐるぐる回り始めたり。
やっぱ、向き・不向き?があるのかな…。
といっても、避妊手術をする前で1年近く前の話なんですが。
再度チャレンジをするか、
ベランポで充分とするか、悩みどこです。
でも、皆さんのうさんぽ風景を見ると、やっぱねぇ~。
長々とごめんなさい^^;
ひーこさんの考え、聞かせてもらえるとうれしいです♪

投稿: ちゃい | 2009年4月14日 (火) 13時32分

こちらも一気に満開になりました
しかし 今日は雨… もぉ散っちゃうかなぁ~

さすがに1本のリードだと短くて、付いていけましぇん
犬用リードを買おうかな と思ってます

家の中ではなく、広い外で走り回るのは
やっぱり気持ちがいいんでしょうね♪

投稿: まぁず | 2009年4月14日 (火) 14時41分

>s@chiやん
一気に満開になっちゃいました。
今、パラパラ雨模様なので
少し散っちゃうかなぁ・・。
白っぽい色ってとくに難しいですよね(><)
柿の鼻筋や胸元が飛ぶ飛ぶ(笑)
私も今回30分がベストだなと感じました~^^
お外はノーリードののあちゃんが
羨ましいです~~♪

>きのこさん
このハーネスとリードが無ければ
もっと楽しそうなんですけど・・^^;
すっぽんぽんで自由に走らせたく
なっちゃいました。
その時は●のお持ち帰りグッズが
あったほうが良いですよん。

>ちゃいさん
午後からパラパラ降りだしました。
そちらは桜が散り始めちゃったんですね。
こっちはどうだろう・・まだ見てないです^^;
今思い出すとみっふぃはとくに若い頃に
小猪ちゃんと同じようになってたと思います。
(2、3歳くらいまでかなぁ・・)
年齢がいってからは人から離れないように
付いてくることが多かった気がします。
落ち着いてきたってことなんでしょうかね?

>再度チャレンジをするか、
ベランポで充分とするか、悩みどこです。
どうなんでしょうねぇ。。
お外はとっても魅力的なんですけど
芝のあるベランダ&とても広いスペースがあるし
小猪ちゃんがお外を望んでいるかですよねぇ。
うちの柿はお外は嫌いじゃないようですが
ハーネス&リードは嫌いなようです。。
というか、私も繋がれていない柿が見たいよぉ。。
お外用のサークル欲しい。。

>まぁずさん
今日は雨降りのところが多そうですね。
こちらも午後から小雨です。
リード3本でもあまり自由度は大きく無かったです^^;
伸び縮みする犬用のリードを持っているのですが
あれはぐいっとなりにくいので良いですね。
私の場合はハンドル操作に気を取られやすいので
周囲への注意などが欠けちゃう場合もあったけど。。
両手が使える状態のリードがあればなって思います^^
でも、やっぱりノーリードがイイ~♪

投稿: ひーこ | 2009年4月14日 (火) 16時58分

お久しぶりです
桜、満開ですねcherryblossom
桜の下でうさんぽなんて、柿ちゃんいいねhappy02
元気いっぱい走り回ってる姿、とっても楽しそうup
楽しそうな柿ちゃんの姿を見てると、
みんとにもうさんぽさせたいなぁ~って思っちゃいます
その前にハーネス付けれるようにならないと・・・sweat02
ひーこさんの膝の上に乗る柿ちゃん、とってもかわいいlovely
お昼寝してる柿ちゃんの寝顔、癒されますsleepy

投稿: やっち | 2009年4月14日 (火) 17時29分

>やっちさん
ようやくこちらも桜が満開になりました^^
開花から満開までがとても早かったです。
こんなふうにお外を楽しんでくれるのなら
ハーネス無しで楽しませてあげたくなっちゃいます。
でも、そんな場所ないし、実家では移動が面倒だし
みんとちゃんにはお庭があるので羨ましいです♪

投稿: ひーこ | 2009年4月14日 (火) 19時22分

桜の下で気持ちよさそうですね。

柿ちゃん大空の下でもひーこさんの足に乗って甘えん坊ですね。
帰宅後も遊んで遊んでとは、外で一気にテンション上がっちゃいましたかね。

投稿: ごーせー | 2009年4月14日 (火) 23時04分

>ごーせーさん
満開の桜、見ているだけで気持ちよかったです^^
柿と一緒なのでなおさらですかね。
足に乗ってくると嬉しいのですが
そいういう行動するのは怖がっているんではないかと・・。
家に帰ってからいつも通りの柿で良かったです。

投稿: ひーこ | 2009年4月15日 (水) 12時05分

「満開の桜の下を走るうさぎ」、いいですね!
ウチも近くにこんな所があったら
散歩させてみたいですが、除草剤とか気になって
まだやったことがありません。

除草剤が散布されている所、大丈夫なところの
区別って、確実な見分け方、あるんでしょうかね?


投稿: ぜいにくん | 2009年4月16日 (木) 18時28分

>ぜいにくんさん
これがいい感じの最後のうさんぽになりましたcrying
理由は今日の更新に書きました。
うさぎの散歩って難しいですね。

除草剤、私は草が茶色く枯れていたら
除草剤を撒かれたと判断していましたが
それではダメなんでしょうかね?coldsweats01

投稿: ひーこ | 2009年4月16日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜とうさんぽ | トップページ | 脱・ハーネス&リード宣言(追記あり) »