« 柿太郎 | トップページ | 柿ちゃん、初めての泥棒? »

2009年4月21日 (火)

体重(追記あり)

Img_1025
八重桜が咲いていました。

祖母のところへ通うようになってから体重が2キロ減りましたsmile
今までどれだけ動かなかったかが分かる減り方ですねhappy02sweat01

最近は時間短縮のために、自転車を使ってますが
それでもカロリーは着実に使われているようです。
きつくなっていたジーンズがまた穿けるようになって嬉しっ♪

逆に旦那はランニングを始めてから太りました。
今までコレステロール値がやや低かったのですが
今回の健康診断で標準になり、めでたし、めでたし。

そして、柿ちゃんは?

今年の2月にMAX1830gを記録したものの
(換毛でペレット増やした時期だったかな?ちょっとあやふやsweat01
現在は1750g前後で落ち着いています。
今日は1757g
今後、夏痩せのことを考えると5月6月は1800gくらいがベストでしょうか?
去年の夏の体重も記録しておけば良かった・・
9月12日からの記録しかないのですが、その時点で1740g。
まぁ、様子をみながらっちゅーことで。

追記
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
去年の体重を調べてみると・・。

08/4/2 1600g
  5/17 1690g 生後7ヶ月(そろそろ体重が落ち着いてきた頃)
  5/29 1720g 
  6/17 1704~1715g
  7/10 1680g~1714g
  8/12 1700g
  9/12 1740g
  10/12 1762g
  11/12 1794g
  12/12 1775g
09/1/15  1795g
  2/16  1830g
  3/9   1808g
  4/4   1784g
  4/11  1740g

夏は少しだけ落ちて
秋からまた増えだし、真冬をピークに
春からまた落ちたような感じかな。
それでも大きな変化はあまりなかった感じです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

柿ちゃんと今日も運動。

もうひとつの動画がうまくダウンロードできないので
こちらの動画のみ・・くすん。

ほりほりのじゃま
ホリホリをじゃましてますsmile


Img_1039
足の間でまったり。
柿ちゃん、人の足の間がお気に入り。


Img_1048
その後、ごろりんこ。


Img_1051
柿ちゃん、そろそろ爪切りしなくちゃね。

|

« 柿太郎 | トップページ | 柿ちゃん、初めての泥棒? »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

柿ちゃん めくれたカーペットをひーこさんに戻されて
しばし固まってますね^^
可愛い!!
最後は
「ひーこが邪魔するんですけど・・」ってカメラに言いに来ているみたいに見えました^^
ほりほりも大事なお仕事なんですよね^^;
やっぱり寝顔は可愛い♪

投稿: かぁちゃん | 2009年4月22日 (水) 05時49分

ホリホリしてるのに、元に戻ってしまうカーペット。
柿ちゃんが、しばしボーゼンとしてる姿が笑えるcatface
あまりに何回もやられて、さすがにキレた?!
カメラに向かって一言。
「あれってどーなの?annoy」って言ってるみたいw
おもしろいなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2009年4月22日 (水) 09時20分

おばあちゃまのところに通われるのは大変かと思いますが、体重が減ったのはうらやましい。
私もジョギングしてるんでうsが、体脂肪は減っても体重が変わらないんで悩んでます。
柿ちゃんコロンと寝てるのかわいい。
うちのるるはちなみにもうすぐ1.5キロです。

投稿: 東京ファーム | 2009年4月22日 (水) 12時43分

ひーこさんて、なんてお茶目♪
最後は、柿ちゃんの根負けですねっ。
でも、動画の後半の柿ちゃん、
ひーこさんが足で戻すのを一瞬待ってるようにも^^
そして、カメラにひとこと
「ちゃいさん、うらやましぃでしょー。
ぼくちん達、こんなに仲良しなんだよー」
って言ってるように見えましたよhappy01
はいっ。とーってもうらやましぃですぅ。
小猪だったら、2回目くらいで
「うざっ!」てどっかに行っちゃいそー(^^ゞ

投稿: ちゃい | 2009年4月22日 (水) 13時03分

かきちゃんのがんばりに万歳です♪(o ̄∇ ̄)/
ひーこさんのガードによく立ち向かった!!柿ちゃん粘り強い!

最後のカメラ目線は笑いましたヽ(´▽`)/
ブログを見ている人たちへの訴えでしょうか??笑

投稿: ぴー母 | 2009年4月22日 (水) 14時18分

私もカロリー使わなきゃsweat01
体は正直です・・・(遠い目)。

お! 柿ちゃんホリホリがんばってますね(^^)。
ひーこさんに戻されるのもチョット楽しそう♪
うちもエンドレスでホリホリがんばってます(--;)。早く飽きてほしいなーsweat02

風の体重は今生後7ヶ月を過ぎて1650gくらいになりました。
てことは大体柿ちゃんと同じくらいになるのかな?
ペレットやめてもジワジワ増えてるし、イマイチつかみきれませんsweat01

投稿: きのこ | 2009年4月22日 (水) 14時40分

体重って、こんなに変動するものなんですねぇ。
あんまりマメに量ってないし、細かく分からないから
あんももの体重変動って全然、分かってないですぅcoldsweats01
ホリホリの邪魔されて、柿ちゃんがだんだん
キョト~ンとして、ホリホリの力が抜けてますねぇ(笑)
最後は、こんなのどう思いますぅ?ってカメラに向かって
柿ちゃんが訴えてきたみたいで、笑っちゃいました。happy01
↓自然の動物園みたいでスゴイですねぇ。
キジは、動物園でしか見たことないです。
サギは、川とか公園とか、ちょこちょこ見かけるから
やっぱり、地域に寄って鳥の種類も違うんですねぇ。

投稿: うさポンママ | 2009年4月22日 (水) 16時29分

あははは(*≧m≦*)
柿ちゃん、ホリホリしたはずのカーペットが
元に戻る度、ちょっと考えてる姿がとてもかわいいhappy02
「う~ん、なんでろう??」って思ってたのかなw
最後、カメラに「ひーこさんが邪魔するのweep」とでも訴えに来てたのかな?
とってもかわいくて、何回も見ちゃったhappy01

体重、ちゃんと記録されてるんですね~
すごいなぁsign03
みんとはダイエットしても2㎏もあります^^;

投稿: やっち | 2009年4月22日 (水) 17時36分

>かぁちゃんさん
捲るのが楽しいようで
よくバッサバッサとやらています^^;
お仕事だからしょうがないですよね。
今回はジャマして遊んじゃいました(笑)

>みなぼ~さん
しつこくジャマしちゃいました^^;
まさか、カメラに訴えるとは
柿ちゃんはカメラの使い方を知っているようです(笑)

>東京ファームさん
ジーンズがまた穿けるようになったのが
嬉しかったです^^
体脂肪が減るのは理想的じゃないですか~。
るるちゃん、もうすぐ1.5キロなんですね。
すくすく育ってくれると嬉しいですね♪

>ちゃいさん
しつこくジャマしちゃいました^^;
畳が被害にあう前に早めに早めに。。
うひひ、仲良しなんですよぉ~。
でも、ちゃいさんと小猪ちゃんのような
トンネル遊びはしてくれません。
私の服の中に飛び込んで欲しい~ヽ(´▽`)/

>ぴー母さん
柿は男らしく、なかなか白旗をあげなかったです(笑)
最後は世間に訴えるという小憎らしい技を
出したようです^^;
さすが、柿ちゃんです(親ばか)

>きのこさん
冬の間、使わなすぎたので
いいカロリー消費になりました^^;
風ちゃんのエンドレスホリホリ凄かったですねぇ。
いっぱいお仕事してえらいです。
1700g前後で落ち着きそうですけどねぇ。。
どのくらいで落ち着くかそれも楽しみですね^^

>うさポンママさん
柿の変動は小さいほうかもしれないです。
あんまり変化しないんですよねぇ。
うちもマメに量ってないです・・本当は毎日
量りたいんですけど。。^^;
ホリホリしつこくジャマしたら
世間に訴えられちゃいました(笑)
鳥も地域によって違うので面白いですよね^^

>やっちさん
足の間からホリホリしていたので
戻しやすかったです(笑)
しつこくしていたら
世間に訴えられちゃいました。。^^;
柿ちゃんの勝ちですね。。
何回も見ていただいて嬉しい~♪
みんとちゃん、ダイエット頑張りましたよねー。
無理のない数字で理想的なダイエットですよね^^
素晴らしいです♪

投稿: ひーこ | 2009年4月22日 (水) 21時33分

けっこう体重動きがあるんですね。

動画楽しく拝見しました。
「めくって、戻して
めくって、戻して
めくって、もどされて
って撮ってたんかいっ」
息ばっちりじゃないですか。

投稿: ごーせー | 2009年4月23日 (木) 00時32分

>ごーせーさん
お返事が遅くなってごめんなさい(><)
体重、ここ数日寒くなったせいなのか
また増え始めました。
今日は1800g超えましたよ^^
牧草めっちゃ食べてます。

動画、楽しんでいただけて嬉しいです^^

投稿: ひーこ | 2009年4月27日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿太郎 | トップページ | 柿ちゃん、初めての泥棒? »