« 柿ちゃん、初めての泥棒? | トップページ | 飛びちっこ »

2009年4月28日 (火)

トイレ

25日は16回目の結婚記念日でしたcatface
入籍した日です。
入籍した日っていつもあやふやになるので
過去のカレンダーで確認しましたcoldsweats01
てっきり26日だと思ってた・・sweat01

結婚式を挙げた日にちは
しっかり覚えているんですけど
婚姻届を提出した日にちって忘れませんか?
私だけかな。。

結婚前から共に生活をしていたので
一緒になって18年目。
これからも二人と一匹、仲良くheart04ウヒヒ。



さて、柿ちゃんの食欲が増して体重が増えてきました。

Img_1075
『出しちゃった』


前々回、1750g前後をキープしていると書きましたが
ここ数日で1800g前後をキープしています。

4月25日朝1770g
4月26日朝1812g
4月27日朝1796g 夜1807g

先週の木曜日から寒かったので
その寒さを感じて脂肪を蓄えるために食欲が増したのでしょうか?
部屋の温度は殆ど変化ないのですが
べらんぽ時の気温は変化があります。
めっちゃ牧草食べています。
それとも換毛が始まってくるのかな??
鼻のドロボーゾーンにしか換毛の兆候は
出てないけど、そのうち始まるのかな?


Img_1089
『よし、これで・・』


Img_1090
『わっせ、わっせ、ベランダ掃除』ではなく遊んでいるだけ


今後の体重の変化に注意してみよっとbook

それから、柿ちゃんのトイレが変わりました。

Img_1093 Img_1094
水切りカゴに乗ってます。
でかいトイレじゃないとヤダといっていた柿ちゃんですが
この程度の大きさでも大丈夫みたいです。


Img_1095
昨日から使い始めてみたのですが完璧に使ってくれています。


Img_1100
ぴちゃぴちゃ。



Img_1103
『このトイレ、使ってやってもいいよ』

使ってもらえると嬉しいよぉcrying


ケージが消えた分、サークルの中が広くなりました。

|

« 柿ちゃん、初めての泥棒? | トップページ | 飛びちっこ »

日常」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

すごっ!ニュータイプのトイレになってる~(笑)
ケージが撤去されてるってのもスゴ~~~イ!eye
柿ちゃん豪邸が、さらに豪邸になってるぅhouseshine
柿ちゃん、お礼のベランダ掃除だったのかな?(笑)smile

投稿: うさポンママ | 2009年4月28日 (火) 15時11分

粗相をしない柿ちゃん
羨ましい限りです!! 良い子♪
ベランダの拭き掃除までしてくれるのね^^
しかし きれいない色の●だこと♪

投稿: かぁちゃん | 2009年4月28日 (火) 15時44分

16回目の結婚記念日、おめでとうございます。
ずっと仲がいいんですねぇ。素晴らしい。

柿ちゃん、ケージがなくなったんですね。
トイレもキチンとできてえらいです。

それにしても、柿ちゃんの●、色、形、いいですね!
牧草を沢山食べているって感じが出てます。

投稿: ぜいにくん | 2009年4月28日 (火) 16時49分

16回目の結婚記念日、おめでとうございますbirthday
私も入籍と結婚式と2つ記念日があって、
結婚式の方を忘れがちですcoldsweats01
これからも旦那さん・柿ちゃんと、仲良く暮らして下さいねheart04

柿ちゃんのトイレ、小さくなってるsign03
ゲージじゃなくても完璧なんて、さすが柿ちゃんgood
ベランダのお掃除もして、柿ちゃんはエライhappy02

投稿: やっち | 2009年4月28日 (火) 18時28分

結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでも仲良しさんでいてくださいね~

ケージトイレは撤去ですか?
ずいぶん広く感じますね~(@_@;)
柿ちゃん、豪邸だねw
おトイレもちゃんとできて、エライエライ。
ベランダの拭き掃除もがんばってねーw

びちゃびちゃのお顔が可愛い(≧∇≦)♪

投稿: みなぼ~ | 2009年4月28日 (火) 19時16分

>うさポンママさん
トイレをコンパクトにしてみました(笑)
先代のときもケージは使っていなかったので
いらないかなと思って^^;
ベランダ、一部だけキレイになりました(笑)

>かぁちゃんさん
●はポロポロ落としてます^^;
おちっこはおトイレ完璧で喜んでいたんですが
今日、和室で飛びチッコされました∑(゚∇゚|||)
新たな悩みが出来ちゃうかも!?^^;

>ぜにくんさん
ありがとうございます。

サークルだけで十分かなと思って
出しちゃいました。
過去にサークルから飛び出した時はケージの扉に
前足をかけて使うことがあって
その危険も回避したかったので。。
牧草をたくさん食べてくれている時は
●の感じも良くなるので嬉しいです^^

>やっちさん
ありがとうございます。
やっちさんは結婚式のほうを忘れがちなんですね。
微妙に忘れたりしますよね^^;

トイレ、ケージよりは大分コンパクトに
なりました(笑)
ベランダに雑巾を干しおくと
落としてああいうことやってます^^;

>みなぼ~さん
ありがとうございます。

ケージトイレは撤去しちゃいました^^
おかげで走り回れるスペースが増えました。
ケージほど広くなくても
ある程度の大きさがあれば
トイレは大丈夫だったみたいです。
ベランダ、一部だけじゃなくて
もっと広々と掃除してほしいな(笑)

投稿: ひーこ | 2009年4月28日 (火) 20時53分

結婚記念日おめでとうございますheart04
私も記念日を忘れがちの人なので、
結婚式をあげた日に婚姻届を出しました★
これで忘れないはずです。たぶん(笑)

柿ちゃん、自分でベランダ掃除しちゃうなんてえら~い(*^^*)
ほんとに掃除してくれなても、
こんな風に邪魔してくれたら掃除が楽しくなりそうですね♪
柿ちゃん、サークル広くなって良かったね♪
いっぱい出して、いっぱい食べて、いっぱい飲んでね^^

投稿: きゃろ | 2009年4月28日 (火) 21時05分

結婚記念日ですか~おめでとうございます。
私は入籍した日は覚えてるのですが
結婚式を挙げた日は忘れちゃいましたァ~。
旦那っちが調度転勤になり、とりあえず入籍し
新しい赴任先でお休みの予定が決まってから
新婚旅行&結婚式を海外で挙げたんです。
なんか勢いって感じでしょうかね~( ̄Д ̄;;

柿ちゃん、新しいおトイレになったんですね。
ちゃんと座ってるとこがえらいって思いました。
ケージじゃなくても完璧ってのも凄いですね。
広くなってよかったね~柿ちゃんヽ(´▽`)/
ベランダの拭き掃除もやってお利口さんだァ。


投稿: Bikkyママ | 2009年4月28日 (火) 21時15分

柿ちゃん新しいトイレすぐに慣れてエラーい!
掃除もしてさらにエラーい!

うちは結婚式の当日の日付変わってから(真夜中)
区役所の夜間受付みたいなところに出しに行きました。
泊まり当番の職員さん(明らかに入浴後みたいな格好だった)が
受理してくれました。

なんて書いていたら↑きゃろさんも同じでは!
記念日は多いほうが良いですが、
ほどほどにしないと覚えきれませんよねsweat02

投稿: ごーせー | 2009年4月28日 (火) 22時18分

忘れておりました。
結婚記念日おめでとうございますlovely

投稿: ごーせー | 2009年4月28日 (火) 22時30分

>きゃろさん
ありがとうございます。
きゃろさんのところは同じ日なんですね。
それ覚えやすいですねー!!
うちはどういう理由だったか覚えてないんですけど
先に婚姻届出しちゃってました(笑)

今日もベランダでわっせわっせとやってました^^
柿にベランダ掃除をお任せしたいくらいです。
その後、●をポロポロされたけど。。^^;

>Bikkyママさん
ありがとうございます。
式の日を覚えてない人のほうが多いのかな?^^;
Bikkyママさんは海外なんですね~。
いいな~♪うちは沖縄の教会でした^^
勢いってありますよね。
勢いとタイミングだなぁと感じてます。

トイレ、気に入ってくれているようで良かったです。
ケージより掃除が楽になりました^^

>ごーせーさん
ケージ以外にはしなかったので
方向転換してもカラダが落ちない広さがあれば
大丈夫でした^^
市販のトイレが柿にとっては小さくて。。
でかいのが好きみたいです。

ありがとうございます。
ごーせーさんのところも結婚式の日に
出されたんですね。
うちは式を沖縄で挙げちゃったので
旅立つ前に出しちゃったんです。
しかも、2週間も前に・・^^;
入籍記念日を忘れたときは
結婚式記念日ってことでお祝いしちゃいます(笑)
結構イイ加減・・^^

投稿: ひーこ | 2009年4月29日 (水) 11時06分

16回目の結婚記念日 おめでとうございます。
これからも ダーリンと仲良くね。イヒッ♪
そうそう。入籍とお式がズレいてると忘れちゃうの 分かります~。(><)
うちも入籍(旦那の誕生日)とお式(2人だけで出雲大社でした)と披露宴(地元でした)がバラバラなので、かろうじて入籍だけは覚えていますが 他はいつも忘れてます。(^-^;

ケージ無しなんて 柿ちゃん凄いわ~ 幸せだね。
それに、ちゃんとお掃除もお手伝いして 良い子だね。
お水に濡れたお口!!可愛いッ!(><)
水切りカゴのトイレの金網・・・ひーこさんの手作り?

投稿: カレン | 2009年4月29日 (水) 12時46分

結婚記念日...挙式した日しか
覚えてませんcoldsweats01
思い出そうともしてませんcoldsweats01
成人式に出た時はもう入籍してましたよ、私coldsweats01
水切りカゴ、ないすです~
うちもハウスの中のトイレは
うさのでOKなんだけど
へやんぽ時のトイレは大きい方がいいな~って
ちょうど思ってたとこです!
今度100均で買ってこよ~up

投稿: s@chi | 2009年4月29日 (水) 14時43分

>カレンさん
ありがとうございます。
カレンさんもバラバラなんですね。
忘れちゃいますよねー。
うちも式は二人だけでしちゃいました^^

最初からケージは無くす予定だったので
あまり大きなものを買わなかったんです。
柿ちゃんがケージをトイレにしちゃったので
あれでしたが、水切りカゴを使ってくれて
良かったです。
あの金網、サンコーの四角いトイレの網を入れて
その上に焼き網を置いてます。
ピッタリ合う網がなくって。。^^

>s@chiやん
私と一緒だ~。
挙式した日の方を覚えているんですね^^
s@chiやんは早かったんですよねぇ。
若いお母さんって憧れてました♪
女の子だから姉妹みたいでいいですよね~。
水切りカゴ、大きさがあってオススメです。
中の網はチッコが残って足が汚れるので
違うものにした方がいいかも。
器用なパパさんが網を考えてくれるといいですね^^

投稿: ひーこ | 2009年4月29日 (水) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿ちゃん、初めての泥棒? | トップページ | 飛びちっこ »