« うさぎの耳とベランダ初まったり | トップページ | 桜とうさんぽ »

2009年4月11日 (土)

ブツブツ・・・いちごの葉

昨日は夏日近くまで気温が上がり
夕方にはキレイな夕焼け空が見れました。

Img_0301_2

今日もぽかぽか陽気で5月下旬の気温です。

ベランダの植物は陽気に誘われて
新しい芽が見られるようになってきました。

冬の間は枯れれいるのか生きているのか
不明だったものにも新しい芽が出てきています。
無事に冬を越してくれてよかった・・confident

今年は柿ちゃんにベランダを開放したので
今度はそっちから守らなくっちゃねsweat01

守ると書きながら・・
実はちびっと折って柿にあげてます。(もちろん支障がない程度に)


Img_0305_2
くれくれ。


Img_0308_2
ぱくっ。


Img_0310_2
にひ♪



Img_0313
うまうま。


Img_0322_2
ほ~ら、欲しい?


Img_0323_2
『ほぢぃー。』

いちごの実は食べませんが葉は好き。
今あげているのは枯れ葉ですが
生の葉も食べちゃいます。


ブツブツ動画。
うさぎが熟睡しているときの口の動きを見るのが好きです。
ぴくぴく、ぴくぴく、面白いほど動きますよね。
みっふぃの動きと柿の動きは微妙に違うので
この動きにも個性があるのかな。

熟睡
ブツブツ独り言。

|

« うさぎの耳とベランダ初まったり | トップページ | 桜とうさんぽ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

とっても綺麗な夕焼けですね~(@@)
青とオレンジのコントラストがとっても素敵(^^)
お天気も良くて暖かくなってますね~(^^)
暖かくなると急にいろんな芽が一斉に出てくるんですよね、自然の不思議・・・
柿ちゃんのべらんぽも益々元気になってるのかな?(^^)
苺の葉を食べるんですか?(@@)
へ~美味しいんだ、柿ちゃん?(@@)
いろいろ食べられる物がまだまだあるんですねぇ勉強になりました(^^;;
寝ている時のお口の動きっておもしろいですよね~(^^)
私もついつい、ジーッと見ちゃいます(^^)
柿ちゃんも、モゴモゴ動いてますね~かわいい~(><)
ぷにぷにしていて、触っちゃいたい(><)

投稿: がじゅう | 2009年4月12日 (日) 03時19分

>がじゅうさん
久しぶりにきれいな夕焼け空を見ました。
家事をしていてゴミ捨てにベランダに出たら
雲がピンク色に染まっていたので
急いでカメラを持って西側の空に向かっちゃいました^^
苺の葉はみっふぃが食べていたので
柿も食べるかな?と与えてみたら食べました。
ベランダでプチッと折って少しだけあげちゃいます^^
お口の動き、可愛くって面白いですよねぇ~♪

投稿: ひーこ | 2009年4月12日 (日) 07時43分

ひーこさん、いちごを育ててるんですねぇ。
いちごの葉っぱかぁ♪
近くに、いちごのビニルハウスがあるけど
葉っぱ・・・タダでくれないかな?smile
そういえば、つくし・・・探してみたんですけど、無くてがっかりweep
こちらは、もう時期が過ぎたのかも~sweat01
ブツブツ動画、柿ちゃんとみっふぃくん違うんですか?
あんももは、柿ちゃんと同じ気が・・・。
って、あんまり違いまで見てなかったかもcoldsweats01
それにしても、この動画・・・よく笑わないで撮れましたねぇ。
私、笑いを堪えすぎて、手がプルプルしちゃって
ボツになったことも・・・。(笑)

投稿: うさポンママ | 2009年4月12日 (日) 13時59分

>うさポンママさん
以前、苺のポット苗が当たって頂いたんです^^
でも食べたことは無くもっぱら観賞用になっちゃってます(笑)
うさポンママさん、ワイルドストロベリーを
京都にいたころ買ってませんでしたっけ?
違うハーブだったかな??
それも食べますよ~。
柿には鉢からじか食いされちゃってました^^;
もうつくしは無かったですかぁ。
来年のお楽しみかな^^
お口ぴくぴくなんか違う気がするんですよねぇ。
うさポンママさん、手が震えるほど笑いを堪えていたんですね~^^

追記:
今、うさポンママさんのところで確認したら
私の勘違いでしたヾ(´ε`*)ゝ
シュガーパインとナスタチウムの寄植えを
ワイルドストロベリーと記憶違いしていたみたい^^;でへへ

投稿: ひーこ | 2009年4月12日 (日) 16時18分

なんともいえない綺麗な夕焼け♪
あんな空見ると、しばらくは見とれちゃいますね。

柿ちゃん、イチゴの葉っぱ好きなんだ。
うちのはあげたことないけど、実が好きなら食べるかな。
ワイルドベリーの葉っぱ、こんどあげてみよっと。

わたしも、熟睡してるときの口の動き好きですhappy02
おもしろいですよね~
超アップできれいに撮れてますね。
柿ちゃん、おひげの毛穴まで見えちゃってるcatface
なに言ってるのかなぁw

投稿: みなぼ~ | 2009年4月12日 (日) 17時09分

「にひ♪」の柿ちゃん、かっわゆーいheart04
なんか、食べることより、
ひーこさんとの時間を楽しんでるみたい♪

で、動画、よく撮れますよねぇ。
なんで、柿ちゃん、起きないんでしょー?^^;
片方の口角が「にひ♪」「にひ♪」って上がるのが、
たまんなぁーいlovely
あっ、ワタシやっぱり「にひ♪」に弱いんだわ(^^ゞ

投稿: ちゃい | 2009年4月12日 (日) 17時35分

>みなぼ~さん
久しぶりにキレイな夕焼け空が見れました♪
もけぢくんも苺の葉は食べると思います^^
柿が食べてもけぢくんが食べないものって
殆ど無さそうだなぁ。
お口アップで狙っちゃいました(笑)
ほんとコレって面白いですよね。
うさぎ以外の動物も動いちゃうのかな?^^
ハムスターでは見たことなかったけど
ちっこくて気づかなかっただけかしら。

>ちゃいさん
苺の葉っぱで柿釣りしちゃいました^^
画像を確認したら「にひ♪」と
写っていて笑っちゃいました。
動画は寝ている位置が良かったので
うまく撮れました^^
柿は片方の口角を動かすのが得意なのか
匂いを嗅ぐときも片方だけ上げているってこと
よくあるんです。
なんで片方だけ上がっちゃうんだろ??^^

ちゃいおねぇちゃんだけに「にひ♪」
by柿ちん

投稿: ひーこ | 2009年4月12日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎの耳とベランダ初まったり | トップページ | 桜とうさんぽ »