« 暖かい一日。 | トップページ | 春の花とネギのにおい。 »

2009年4月 4日 (土)

邪魔柿とべらんぽダッシュ(動画)

今日、出会った猫ちゃん。
Img_9833

カメラを向けたら逃げるかなと思ったけど
近づいてきてスリスリ。
Img_9836

人馴れした猫ちゃんでしたcat


今日は柿ちゃんの掃除の様子をちょっと紹介。
毎朝、ケージ&サークルの掃除をするときに
牧草も新しいものと交換します(一日2回交換)

その時、3種類の牧草を入れるのですが
オーツヘイは最後に入れます。
柿ちゃんはそのオーツヘイが大好き。

Img_9820a
最後に入るオーツヘイを待っていられず膝に乗り催促です。

柿ちゃん、邪魔しちゃダメっだず。

Img_9827
可愛いので膝上で結局あげちゃうんです・・delicious

なのでなかなか掃除が終わりませんsweat01

Img_9846
ぼくちんきゃわいいから何でも許してもらえるの。


Img_9847
くすくす。

柿ちゃん、自惚れすぎ
親ばかすぎcoldsweats01


回るのが大好きな柿ちゃん。
室内とベランダをダッシュで回ってました。
べらんぽダッシュ
速すぎ~run
狭い我が家そんなに急いでどこへ行く。

|

« 暖かい一日。 | トップページ | 春の花とネギのにおい。 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

そちらでは桜がまだ蕾なんですね。
こっちではもう満開も過ぎ 風に舞う桜吹雪と花びら絨毯と 見上げれば葉桜になっています。今から毛虫の時期突入です。(。>0<。)
ひーこさんのひざの上に乗って おねだり。。。かわい過ぎてついあげてしまう気持ち 分かりますぅ~。
うん。柿ちゃんは可愛いから何でもして貰えるね。o(*^▽^*)o
柿ちゃんダッシュ 超~早いね!
やっぱり男の子の走りっぷりですね。
お婆様の具合はいかがですか?
元気に快復されますように・・・

投稿: カレン | 2009年4月 4日 (土) 17時51分

お掃除している時に、オーツヘイを待ちきれずに
お膝に乗っての催促する柿ちゃん可愛い過ぎだよ( ´艸`)プププ
チャンとバランスを取って凄いねぇ♪
柿ちゃんも凄い勢いでダッシュして走り回るのね!(^^)!
想いっきり走ると気持ちが良いのかなぁ~

猫ちゃん、とっても人なっこいのね(o^-^o)

投稿: 刹那 | 2009年4月 4日 (土) 18時39分

柿ちゃんベラんぽ楽しそうですね。
かわいいとね、何でも許しちゃいますよね。
わかります。

ウチはペレットでつってもなかなか膝の上に
のり続けてくれないんですよね。
ツボが抑えられないうさぎなんです(笑)

投稿: ごーせー | 2009年4月 4日 (土) 21時39分

柿ちゃん、べらんぽが楽しくてたまらないみたいですね。嬉しい気持ちを体いっぱいで表現してます。可愛いです。
我が家もベランダを綺麗にして開放したくなっちゃいました。

投稿: nona | 2009年4月 4日 (土) 21時59分

柿ちゃんは相変わらずかわいいですね(*^-^)
牧草はブレンドですか。すごい豪華です。
かわいくてあげてしまう気持ち、わかります、わかります。
べらんぽ気持ちいい季節ですね。カメラに向かって来ると、なでなでしたくなりますね。
うちも先日べらんぽしましたよsun

投稿: つばちゃん0203 | 2009年4月 4日 (土) 22時52分

かわいいネコですね〜。。
いいなぁ。スリスリ。
僕もあごスリ以外のスリスリしてもらいたいっす。。。

サークルの掃除って、ほんと時間かかりますよね〜。。
サークル入って(まず、しばしなでなで。)、
散らかった牧草集めて(ちりとりひっくり返されて集め直して)
コロコロかけて(かけたいとこで座り込んだちょこをまたなでて)
新しい牧草を入れる(がっつくちょこにしばらく見とれてニヤニヤする)
そうたいしたしてないのに、やたら時間かかっちゃいます。

片付け中にお客さんから電話かかっても、
先にちょこのご飯をあげなきゃ!と
留守電君に対応してもらってるんですが、
午前中は電話にでない僕がお客さんに許されているのは
やっぱり僕が柿ちゃん並にきゃわいいからだったんですね。
うんうん。そーだそーだ。

投稿: 素敵なロンTを羨むしも | 2009年4月 5日 (日) 01時35分

柿ちゃんオーツヘイがそんなに大好きなの~(^^)
待ちきれないで、ひーこさんのひざの上に登ってくるなんてかわいですね(><)
そうそう、かわいいと、ついついあげちゃいますよね~(^^;;
だって、柿ちゃん本当にかわいいもの(^^)
うぬぼれたっていいのよ~親バカもいいのよ~(^^)
ベランダとお部屋をすごい勢いでダッシュしてますね(@@)
まあまあ、よく怪我もしないで走ってること(@@)
元気だな~柿ちゃんは(^^)

投稿: がじゅう | 2009年4月 5日 (日) 04時02分

この記事とは関係ないのスが、以前ベランダの記事で植木鉢の中に柿ちゃんのウンチを肥料として入れてるというような内容があったと思うのですが、うさぎさんのウンチを肥料にする方法を教えて頂けないでしょうか?
乾燥してから潰して使うのでしょうか?
実は、最近、家庭菜園を始め野菜を作ろうとしてるので
肥料として使えないかなぁなんて思ってるのです^^
差し支えなければ、教えてくださーい♪

投稿: キョロ。 | 2009年4月 5日 (日) 08時51分

柿ちゃんダッシュ、元気いっぱいで見てていつもながら楽しくなりますねheart04
うちも思いっきり走らせてあげたいけど、日本の住宅事情が恨めしいです。
せめて長い廊下があったらいいのにな。。。
いつも曲がりきれずに壁に激突していますcoldsweats01

猫ちゃん懐こーいhappy02


投稿: きのこ | 2009年4月 5日 (日) 15時55分

確かに、遊んでる様子見ながら、撫でながら・・・で
掃除してると、寄ってくるから様子見てると・・・で、
うちも時間かかってますcoldsweats01
しかも、うちは掃除が終わってから新しいゴハン入れるので
食べてる様子を毎日飽きもせず、ニンマリしながら眺めて
それからケージを離れるので、めちゃめちゃ時間かかってますcoldsweats01
それにしてもダッシュ柿ちゃん、超はや~い!!
最後に、早くてごめんねって言いに来てくれたのかな?
アップもまたカワイイよ~んhappy02

投稿: うさポンママ | 2009年4月 5日 (日) 17時18分

そーなんだよぉ、柿ちゃん♪
きゃわいいと、おとくなコトいーっぱいあるよねっ。
ウサギさんも、ヒトも…(^^ゞ
この2枚の写真と柿ちゃんのセリフ…いいなぁheart04
なんかうれしくって、
ニヤニヤしながらずーっと見ちゃいます。^^

で、ダッシュの柿ちゃん、かっくいぃ!
小猪も、端っこまで直線で走れば、
もうチョット距離とれるのに、途中で回ったりしてます~。

で、で、牧草ですが、落ちてないのも総替えですか?

投稿: ちゃい | 2009年4月 5日 (日) 17時26分

可愛い猫ちゃん♪
うちの近所では、猫の鳴き声があっちでもこっちでも
聞こえてくるようになりました。春なのね~w

オーツヘイは美味しいよね、柿ちゃんhappy01
味も匂いもすっかりインプットされちゃってるんだろうな。
可愛いお顔でおねだりされたら断れないよ~coldsweats01

投稿: みなぼ~ | 2009年4月 5日 (日) 18時42分

柿ちゃん、スゴイ速さのダッシュですねdash
べらんぽが楽しくて仕方ないのかな?
思いっきり走ってる姿、かっこいいなぁlovely

柿ちゃんのチモシーは、ブレンドなんだぁw(゚o゚)w
オーツヘイって初めて聞きましたsweat01
柿ちゃんが待ちきれなくて膝の上に乗っちゃうぐらい
おいしい牧草なんだろうねhappy02

猫ちゃん、かわいいheart04

投稿: やっち | 2009年4月 5日 (日) 21時54分

待ちきれなくてひーこさんの膝の上に乗ってくる、柿くんがとっても可愛いです♪
べらんぽとへやんぽを一緒にやってしまうなんて、さすがです(笑)
ダッシュで走り回って、とっても楽しそうです(^^)

猫ちゃん、可愛いですね☆
実家の凛ちゃんに少し似てるかも。

投稿: しおり | 2009年4月 5日 (日) 23時15分

いつもコメントありがとうございます。
可愛いくて何でも許してしまうのは
どこのお宅も一緒ですね^^
親ばか万歳!!

>カレンさん
そちらはもう桜が終わっちゃいましたかぁ。
散るのは早いですよねぇ。。
ありがとうございます。
祖母は酸素マスクが外れて
少し楽になったように見えます^^

>刹那さん
バランスを崩して落っこちることも
たびたびなのですが、また乗ります(笑)
あのダッシュはアピールダッシュみたいです。
ぼくちんを見て~と走ってます^^

>ごーせーさん
許しちゃうのは、やはり皆さん一緒ですね^^
柿は満足して食べ終えるまで落ちません。
私の脚が疲れてます(苦笑)

>nonaさん
このダッシュをする前に
喜びのジャンプをしていたので
楽しくなってきているところを
急いで動画に撮りました^^

>つばちゃん2030さん
柿は牧草の好き嫌いがあるので
それを食べなくなった時や廃盤や品切れなどを考えて
1つに頼らず複数あげています^^
初べらんぽ、おめでとございます。
お外が気持ち良い季節になってきましたねー。

>580円に見えないべ、しもさん
しもさんのサークル掃除が目に浮かびます。。
ぜひ今度それをイラストにしてGIFアニメで^^
ちょうど柿にご飯をやっている時に
電話がきたので旦那に出てと頼んだら
「はい、お待ち下さい」と返答され
出る羽目になりました。
しもさんの話を聞いたら
私も許される気がしてきたので
次からは留守電にしようと思います(笑)

>がじゅうさん
親ばか万歳ですよね~。
柿のダッシュは凄いです。
気分がノリノリになると注目して~と走り回ります。

>キョロ。さん
うちは鉢にそのままの形で適量
ポロポロ撒いているだけです^^;
おしっこが付いているとアンモニアがキツイので
付いていない●を使っています。
あまり参考にならずにすいません。。。

>きのこさん
広くて安全なところを自由に
跳ね回らせてあげたくなりますよね~。
自分が住むのは大きくない家が良いんですが
うさぎには大きな家が欲しくなります(笑)

>うさポンママさん
あんももちゃんそれぞれにだから
時間がかかりますよねぇ。
その時間がきっと信頼関係に繋がるんですよね^^
ノリノリになって走らずには
いられなかったみたいです(笑)

>ちゃいさん
ヒトも・・・ホントそう思います^^;
写真、気に入っていただけて嬉しいです♪
牧草は朝と夜以外ときは足したりしますが
一日2回総替えしてます。
総替えといってもあまり残っていないんです。

>みなぼ~さん
そういえば猫の発情した鳴き声って
すっかり聞かなくなりました。
実家の頃は野良猫がよく庭で鳴いていました。
オーツヘイは最強です^^

>やっちさん
ダッシュする前に喜びのジャンプしていたので
アピールダッシュしちゃったようです^^
オーツヘイの穂がえん麦で甘い牧草なんです。
好きな子多いみたい^^

投稿: ひーこ | 2009年4月 5日 (日) 23時41分

>しおりさん
膝に乗って来られると嬉しいです。
べらんぽの時はへやんぽもセットです(笑)
和室からベランダまで自由にね。
手足の裏の汚れなんて気にしなーい^^;
そういえば、凛ちゃんにも似てるかも♪

投稿: ひーこ | 2009年4月 5日 (日) 23時45分

待ちきれずに膝の上にちょこんと
乗ってる柿ちゃん可愛いね~
ちゃんともらえることがわかってるんだ。
ベランダで楽しそう!
柿ちゃんいっぱい走って元気いっぱいだね。

投稿: Bikkyママ | 2009年4月 6日 (月) 14時25分

柿ちゃんは可愛いからなんでも許してもらえちゃうね♪
ユズもなんでも許してもらえてるよ(笑)

おお~(´∇`)ノ
ほんと、前回もすごいはやく走ってたけど、
今回もほうがさらに速いですね!!
バビューン柿ちゃん(*^^*)
たまにユズもバビューンと部屋の中を走るんですが、
元気よく走りまわってると、
もっと広いお家に引っ越してあげたくなりますhouse
きっとどんな広いお家に引っ越しても、
きりがないんでしょうねcoldsweats01

投稿: きゃろ | 2009年4月 6日 (月) 15時47分

>Bikkyママさん
袋の口の高さに来たくて乗ってくるんです。
そこから袋に頭を突っ込もうとするので
その前に手からあげちゃってます^^;

>きゃろさん
可愛いと得ですよね~♪うひ。
ほんと、思いっきり走っても囲いがない
広ーーい場所が欲しくなりますよね。
そういうところでビュンビュン走っている
柿の姿を見てみたいです^^

投稿: ひーこ | 2009年4月 6日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい一日。 | トップページ | 春の花とネギのにおい。 »