« 脱・ハーネス&リード宣言(追記あり) | トップページ | 柿太郎 »

2009年4月18日 (土)

桜とうさぎ本

前回のコメントで「ぎざ耳坊や」のことを知り
読んでみたくなったので、ネットで図書館の在庫を検索するとあった~。
サイクリングサイクリングヤッホーヤッホーッ♪と行ってきましたhappy01

天気が良かったので寄り道して
周辺の桜もパチパチパチっとcherryblossomcamera

Img_0694 Img_0698
左:葉山の残雪と桜を撮りたかったんですが・・桜も山も遠ぉーいgawk
右:護国神社の桜

Img_0700 Img_0702
しだれ桜もキレイ。。。

Img_0704 Img_0705
左:馬見ヶ崎川の両側には桜並木が長く続いています。
右:以前書いた蕎麦屋さんです。美味しいですよ。

Img_0723 
国の重要文化財にもなっている旧山形師範学校。
現在は県立博物館教育資料館になっています。
入ったことないけど・・。

Img_0725
いいねぇ~。

Img_0729 Img_0733
以前も紹介したことのある文翔館(旧県庁)です。

Img_0734
こちらは旧議事堂。チューリップが鮮やか。


ここまでで長くなりましたが、借りた本はこちら。
Img_0748
『ぎざ耳ウサギ』のほかに
読んでみたかった『フェリックスの手紙』も4冊借りてきちゃいましたcatface
こちらはいろんなところを旅するウサギのぬいぐるみ・フェリックスのお話です。

本のページにはフェリックスが旅先から
ソフィー(親友でもあるぬいぐるみの持ち主)に宛てた手紙が
そのままページに貼り付いているので
封筒から手紙を出して読むわくわく感があります。
フェリックスの手紙がまたかわいい^^
スナップ写真があったり・・(笑)
仕掛けが楽しい本ですbook


さて、今日の柿ちゃんは

Img_0824
べらんぽ


Img_0854
『あのね・・・』


Img_0856
『また手先のおしゃれをしてみましたの』


Img_0857
『ほ~ら、イイ感じ』


Img_0858
『匂いも嗅いじゃおう。くん、くん』



Img_0864
『お顔にもスリスリ』

ベランダの掃除を怠ったのバレしちゃダメよ、柿ちゃんcoldsweats01

|

« 脱・ハーネス&リード宣言(追記あり) | トップページ | 柿太郎 »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

桜の満開、今年は見損ねたので、キレ~と見とれましたcherryblossom
やっぱり、さくらはキレイですよねぇ。
うさぎの本がいっぱいで、ビックリしました!
こんなに色々あるんですねぇ。
柿ちゃん、またお化粧できちゃったねぇ(笑)
『お顔にもスリスリ』・・・あ~ぁですねぇcoldsweats01

投稿: うさポンママ | 2009年4月18日 (土) 22時28分

綺麗な桜とチューリップが青空に映えてますね!
古い建物と桜ってとても似合ってて好きです。

うさぎさんの絵本ってたくさんあるんですね~。
手にしたことなかったので、今度図書館で探してみます。

柿ちゃんその前足で毛づくろい…(笑)。
綺麗になれたかな?^^

伸縮性のリード私の気になるアイテムなんです。
うさんぽの時、急に走ると、今の長さだと持ってるこっちがきついんですよね~。走るのが^^;

投稿: | 2009年4月18日 (土) 23時47分

自転車でこんなに色んなトコ、回ったの~!?すご~い(*>ω<*)
美しいのどかな風景にうっとり♪
建築物も素敵~(*´▽`*)
私はいつも車なので気になる風景を見つけても
あっという間に通り過ぎちゃうの(^_^;)
今、めっちゃ折りたたみ自転車が欲しくなりました!!
いいとこまで車で行って、のんびり自転車で散策~!!妄想ふくらむ~♪
柿ちゃんお手手、見ぃちゃった(笑)
元気にぺらんぽ楽しんだのね☆
男の子だからその位汚してわんぱくな感じも
かっちょいいかも♪

投稿: s@chi | 2009年4月19日 (日) 01時04分

>うさポンママさん
昨日は近場の桜めぐりしちゃいました。
きれいですよねぇ。
うさぎの本、児童向けのやつですが
大人も楽しめますよ^^
シートン動物記はうさぎの暮らしが
物語になっているので入りこんじゃいました。
お顔にスリスリして薄化粧・・イヒヒ。

>都さん
晴れて気持ちよかったので
ペダルを漕いでいるのも気持ちよかったです^^
バックが青空だとほんと映えますね~。
図書館でお気に入りの本に出会えるといいですね♪
何かおすすめの本を見つけたら教えて下さいね。
前足で洗顔、柿は何とも思っていないようです(笑)
伸縮リード、息が合っているときはとっても楽です。
ただ、興奮されちゃうと普通のリードよりも
危険が大きそうな感じはします。

>s@chiやん
離れていない場所にあるので
回るのは楽なんですよ。
ほとんど通り道です^^;
車だとほんとそうですよね。
折りたたみ自転車、いいんじゃないですか~^^
以前、マウンテンバイクを車に積んで
河原などに遊びに行ったけど
そういうのも楽しかったです。
これからの季節、いろんな楽しみが増えますね♪
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいデス(笑)

投稿: ひーこ | 2009年4月19日 (日) 16時26分

(*'▽'*)わぁ♪桜満開ですね~
しだれ桜が重そうなほど、花を咲かせてますねhappy01

柿ちゃん、この間より厚化粧じゃない?coldsweats01
色が濃いよ~ちゃんと落ちるかなぁcoldsweats02
お顔まで、お洒落しないでね~w

投稿: みなぼ~ | 2009年4月19日 (日) 17時15分

いや~。桜満開ですね♪♪
キレイな青空がより桜を引き立ててますね(^^)
うさぎさんの本ってたくさんあるんですね☆
私はもうずーっと図書館に行ってないので、今度行けたら行ってみたいと思います☆

柿くん、べらんぽ楽しいね♪
お洒落してとっても可愛いよ!!

投稿: しおり | 2009年4月19日 (日) 17時24分

葉山の残雪と桜、わかりますよ~(。・w・。 )
桜もたわわ~、ここまでくればお見事ですね。
本当に綺麗です!!!
柿ちゃんべランポ楽しそうだね。
黒くなったお手手も可愛いわ。

投稿: Bikkyママ | 2009年4月19日 (日) 22時53分

そちらでは桜がまだまだ見ごろなんですね~(@@)
素敵ですね~(^^)
桜ってなんでみんな好きなんでしょうね、、、
日本人の心に何か訴えかけるものがあるんでしょうね(^^)
景色が広々して素敵な所ですね~空気も綺麗なんだろうなぁ、、、
都会では、そういった景色は見られないので(^^;;

うさぎさんの絵本おもしろそうですね(@@)
探すといろいろあるんですね~(@@)
うさぎさんを飼ってから、何かとうさぎ物には反応しちゃいますよね(^^;;

さてさて、柿ちゃんはべらんぽ楽しんでるみたいだけど(@@)
あらら~お手手の先っちょが黒く(笑)
どこをお掃除しているのかな?(^^;;
そんなお手手で顔洗ったら黒くならないかしら?(@@)

投稿: がじゅう | 2009年4月19日 (日) 23時14分

あらら お手手が真っ黒けっけですね
また キレイキレイしてもらうのかな?^^

写真 どれもすごくきれいですね♪

投稿: かぁちゃん | 2009年4月20日 (月) 00時03分

桜 きれーい!しだれ桜も とっても美しい…
まだ 見ごろなんですね。(@@)
柿ちゃん 落ち着いて いつも通りべらんぽしてますね。
ありゃりゃ 手が真っ黒け(^^)
ラッツ&スターに入れそうな手だわ (゚m゚*)プッ
↓の記事 ビックリしました(@@)
柿ちゃんの怒り すごかったですね。
ヘビに似てたから本能が嫌ったのでしょうね。
ぼたんもそんな所があります。
携帯の開閉のカチッ、パンッが銃の音に聞こえるのか 凄く嫌います。
それと、着物の裾さばきのバサッバサッの音が 大きな鳥の羽音に聞こえるのか 大パニックを起こし 足ダンして 大暴れしました。
先日は 着物ハンガーに着物をかけたまま移動していたら 袖が広がったままなので大きな鳥に見えたらしく これまた大パニックになりました。
なだめても 何しても 怪我するかとハラハラする位 大暴れでした。
本能が嫌うのでしょうかね。ぼたんの前では着物はご法度です。
柿ちゃんも怪我が無くて よかったですね。

投稿: カレン | 2009年4月20日 (月) 00時46分

柿ちゃん、お披露目ありがとーwink
柿ちゃんの3枚目の写真で、大爆笑いただきましたっ。
今週もがんばれそーですヽ(^。^)ノ

桜の写真、どれもステキ♪
プチ旅行気分を味わいました。アリガトー。
にしても、ちっちゃい日本ですが、
気候の違いに改めてびっくりですね。
南から桜前線と一緒に北上したら、
3か月ほど桜を楽しめるのかな?^^

投稿: ちゃい | 2009年4月20日 (月) 12時40分

桜満開だ!!
しだれ桜、とってもキレイですねcherryblossom
桜並木をサイクリングすると気持ち良さそう
うちは山の上に住んでるので、ここ2年ぐらい自転車乗ってませんcoldsweats01
サイクリングしたいなぁ~♪

柿ちゃんのお手々、お化粧バッチリだねsmile
そのお手々で顔をコシコシすると、
お顔もお化粧しちゃうよ~sweat02
早くひーこさんにキレイキレイしてもらってねhappy02

投稿: やっち | 2009年4月20日 (月) 16時39分

>みなぼ~さん
天気が良くてイイお花見が出来ました^^
今日は花吹雪が舞ってます。
そろそろ終わりです~。
柿ちゃんの手は化粧の乗りが良くて
困っちゃう(笑)

>しおりさん
天気が良くてお花見日和でした^^
図書館、無料なので
借りたい本があると利用しちゃいます。
しおりさんも時間があるとき行ってみて下さいね☆

べらんぽ、気持ちよいみたいです^^

>Bikkyママさん
残雪と桜、わかっていただけて嬉しいです^^
桜はほんとキレイでした~。
柿ちゃんのおしゃれにとことん
付き合っちゃおうと思います(笑)

>がじゅうさん
まるくん、良くなって嬉しいです^^
桜が咲くというとテンション上がっちゃいますよね(笑)
昔から桜前線やらいろんなマスメディアで
取り上げられるので日本人の体に染み付いちゃって
いるんでしょうかね。
都会には都会のこっちでは見れない景色がありますよね~。
私は全然詳しくないけど・・^^;
ほんと「うさぎ」に敏感な体になっちゃいますよね。
柿ちゃん、化粧ののりが良くて困っちゃいます(笑)

>かぁちゃんさん
自分でキレイキレイにしているようなので
手出ししないで様子見です^^
天気が良かったのでのんびりと楽しむことが
出来ました♪

>カレンさん
そろそろ終わりですが、最後に天気に恵まれ
お花見することができました。
ラッツ&スター、懐かしいですね~^^
柿の怒りには驚かされました。
ぼたんちゃんも凄く嫌う音があるんですね。
大暴れしちゃうところも一緒ですねー(><)
柿はシャカシャカパンツでパニックになりました。
ほんと怪我するんじゃないかとハラハラまで一緒です~。
野生の血が濃いんでしょうか。。
怖い時には伏せて固まってほしいです(><;)

>ちゃいさん
手を上に持っていくときの顔って
なんか可笑しいですよね^^
つい狙っちゃいます(笑)
ちゃいさんが頑張れそうで良かった♪
ほんと3ヶ月くらい楽しめそうですよね。
うさ友さんのブログで南から北へ楽しませてもらっちゃいます^^

>やっちさん
満開の時期にそっちこっち
お花見が出来て楽しかったです^^
サイクリングが気持ちよい季節です~。
夏は暑くて嫌になるんですけど。。^^;
柿のお手手、自分でキレイキレイに
してました。
ママの手を借りなくてもできるんだそうです。
いい子だなぁ。。(親ばか)

投稿: ひーこ | 2009年4月20日 (月) 19時01分

ひーこさんの住んでいる所には
沢山の見所が有って良いですねぇo(*^▽^*)o
此方はヤッと雪が溶けて
是からがお花の見所って所かなぁ~

柿ちゃん良いワァ♪
手先のお洒落がつぼに嵌まっちゃいましたよ(^O^)/
落ち込んでいた刹那を元気付けてくれて
有難うです【爆】
柿ちゃんバンザ~イ!です( ´艸`)プププ

投稿: 刹那 | 2009年4月20日 (月) 19時24分

す、す、すんごいきれい~~~~note
桜の色と、青空がベストマッチheart02
こんなのじかに見てみたいですわっ!!
目の保養をさせていただきました。
柿ちゃんもネイルをみせてくれてありがとう^^

投稿: tomoko | 2009年4月20日 (月) 20時15分

>刹那さん
午前中だったのでのんびり
楽しむことができて良かったです^^
刹那さんのところはこれからですか。
楽しみですね~♪
ピョンちゃんもお花見できるかな^^
刹那さん、まだ落ち込み中だったのですね。
少しでも柿の手が元気の出るお手伝いに
なったら嬉しいです♪
あまり落ち込まないでね。

>tomokoさん
キレイなところをいっぱい見ている
tomokoさんにそんなに褒めてもらえるなんて
嬉しいです^^
いつかじかに見に来てちょ。
今年、このネイルが流行るそうなので
コンテストのときはももちくんも
このネイルでいかが♪(笑)

投稿: ひーこ | 2009年4月20日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱・ハーネス&リード宣言(追記あり) | トップページ | 柿太郎 »