« 葛が出た出た~♪ | トップページ | U字溝とごろりん »

2009年5月10日 (日)

賢い柿ちゃんはお留守番

朝の6時の起床時間まで
柿の「起きろ、起きろ」アピールを
無視することにしてから数日経ちます。

柿ちゃんはどうやら学習したようで
6時頃までは待ってくれるようになってきました。
教える側(私)の教え方次第で
覚える側(柿ちゃん)は学んでいくんですね。

賢いよ、柿ちゃん。


さて、連日お留守番が多い柿ちゃんですが
今日もお留守番でした。

Img_2033_2
お出かけする前の柿ちゃん。
U字溝でまったり。


お出かけから帰ってきてからは


Img_2258
生牧草をムシャムシャ。

そして

Img_2274
隙間でまったり。


Img_2275
柿ちゃん、お留守番ごくろうさまねconfident



clover-----------------------clover

ここからはお出かけ日記

今日は旦那の会社のイベントに参加してきました。
年に一回行われるファミリーフェステバルです。

Img_2186 Img_2191
遊園地の乗り物券と食事券をもらって
遊んで食べて楽しんじゃうヨー。
組合費をそれなりに払っているのでじゃんじゃん使わなくっちゃsmile


ここへ来る一番の目的は・・・

Img_2036 Img_2041
これっしょhappy02 
今の時期、チビうさがいっぱーい。


Img_2108 Img_2122


Img_2131 Img_2158


Img_2165 Img_2096

 
Img_2091 Img_2093

Img_2078 Img_2173
ふれあい動物広場は土日、祝日のみです。
うさぎさん、平日はゆっくり休んで下さい。。


Img_2065
あっ、ヤギさんもゆっくり休んでね。



お昼は支部ごとに芋煮なべが準備されていました。
他にお漬物とフルーツ盛り合わせup

芋煮が出来上がり、盛り付けという時に
ここでちょっとした事故が・・

なんと、ガキんちょが自分の脱いだ靴下を
鍋にポチャンと・・・shockギャァァーッ!!
靴下のダシ入り芋煮に早変わり。。downdown

しかし、母親は強し。
「煮立っているから大丈夫」と一言。


Img_2194
靴下のおダシがおいしくてsweat02sweat02
旦那は四杯、私は三杯も食べちゃいましたcrying


クソガキの靴下のことは忘れて・・


Img_2178
八重桜のピンクの絨毯がきれい。

Img_2202 Img_2204
ナッツと果実のアイスもうまかった。

券を使い切って、十分満足したのでそろそろ帰りましょ。
来るのも自由なら帰りも自由ですgood

帰りは天地人で盛り上がっている
出羽の虎将 最上義光 対 上杉の智将 直江兼続
長谷堂合戦の地へ寄り道。

Img_2206 Img_2236a
頂上までの坂道はキツかった・・。
途中、上杉軍が陣を張った場所が見えました↑


Img_2222 Img_2211
どうにか長谷堂城址に到着。頂上からの眺め。




Img_2218
お疲れ様。



すいません。
前回のお返事、もう少し待って下さいねsweat01

拍手する
cloverありがとうございますclover
ポチッとありがとうございます。
コメントのほうも嬉しく拝読しております。

|

« 葛が出た出た~♪ | トップページ | U字溝とごろりん »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、お留守番お疲れさまhappy01
朝ゴハンの時間、6時まで柿ちゃん待ってくれるようになったんですね
柿ちゃん、エライぞーshine


チビウサちゃん、かわいいheart04
色んな種類のウサギちゃんがいるんですね
遊園地で遊ばずに、ずっとここにいるかもw

ギャーcryingせっかくの芋煮なべが・・・
食べたひーこさん夫婦、心が広いsign03

投稿: やっち | 2009年5月10日 (日) 21時42分

柿ちゃんは賢いね~
ママのために、6時まで待っててあげることにしたんだw
さすが柿ちゃんだね、エライエライ♪

可愛いうさぎさんがたくさん(〃ω〃) ♪
触れ合いすぎて、うさぎさんが疲れないといいですよね(^_^;)
靴下のダシ入り鍋は、おかわりするほど
美味しかったんですねw
絶妙は味加減になったのかな(≧m≦)ぷっ!
八重桜の階段がステキ~♪

投稿: みなぼ~ | 2009年5月10日 (日) 22時13分

柿ちゃん、朝の「待て!」を覚えたんですね!!
よ~し!えらいぞ~!!
なんでも聞いてあげたいけど
やっぱガマンも大切だし、ガマンしてるうちに
すーぐ慣れちゃうしね☆

遊園地いーなー♪私も那須で久々に遊園地に行きましたよ!
でもふれあい動物園はなかったー(*´Д`)
うさがいっぱ~い!!たまんないね♪
最近、楽しいお出掛けが多くないですか?♪
いい季節なのでたくさん満喫したいですよね(*>ω<*)

投稿: s@chi | 2009年5月11日 (月) 00時47分

お利口にお留守番&朝のひーこさん待ち
柿ちゃん偉いですね♪ 良い子だ♪

しかし
何がどうなって靴下がお鍋に入っちゃうのかしら??
言いきったお母さんもすごいですね^^;
芋煮、テレビでよく見ますが一度食べてみたいです!
桜のじゅうたん素敵・・・

投稿: かぁちゃん | 2009年5月11日 (月) 13時35分

柿ちゃん、賢いぞー♪
やはり教える側がキゼンとした態度でいれば伝わるということなんですね。
うちもがんばろっと!
柿ちゃんU字溝キモチ良さそうですねhappy01
私はU字溝って逆に置いてトンネルのように使ってもらうものだと思ってましたsweat01
でもそうやって置いた方が休んでる様子がよく見えていいですねflair
U字溝ほしいけど、置くスペースがないな~coldsweats01

投稿: きのこ | 2009年5月11日 (月) 17時27分

うんうん、柿ちゃん偉いですね(^^)
ちゃんとひーこさんが起きてくるのを待てるようになったんですね(^^)
うさぎさんは利口ですよね、ちゃんとわかってる(^^)
うちは、パパが朝起きても絶対に出してとは言わないんですって
私が寝坊しても私が起きるまで待ってくれてます、私が起きると
「出して~」ってサークルの中で暴れます(笑)
よくわかってるなぁって思います(^^;;

柿ちゃんお留守番もちゃんとできて偉いね(^^)
ベランダでも隙間にハマって、涼しいの?(^^)

ひーこさんはお出かけしたんですね(^^)
ちびっ子うさぎさんがいっぱい(@@)
いゃ~ん、かわいい~(><)
こういう場所って結構あるんですね(@@)
うさぎさんたちと触れ合いたいなぁ、、、
芋煮事件はちょっとびっくりですね(笑)
まあまあ、大丈夫でしょうけど、気分の問題ですよね(^^;;
まったく子供って変な行動しますよねぇ(^^;;
帰りは山登りもちょっとして、いい運動になったみたいですね(^^)
山の空気がいいんでしょうね~(^^)
お疲れ様でした(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月11日 (月) 17時40分

U字溝、冷たくて気持ちいいんですね。
うちも買ってみようかなぁ。

ふれあい広場、イイですね。
タイムリーに、今日「うさぎ天国・大久野島」の記事を見ました。
うさぎにまみれたい!(*´ェ`*)
http://woman.excite.co.jp/life/animal/sid_367470/

投稿: h_emi | 2009年5月11日 (月) 18時23分

柿ちゃんえら~いhappy02
朝も待てるようになって、
お留守番もしっかりできて、
とっても良い子ちゃんですねheart04

チビうさちゃん、かわいい~~~heart01
平日はお休みっていいですね☆
動物たちのこと、ちゃんと考えてくれている気がしますconfident

芋煮、、、芋煮がぁcrying
クソガキめ~~pout
お尻ペンペンですね!!

みっふぃちゃんと一緒に頂上までお疲れ様です^^
最後の写真、好きです。

投稿: きゃろ | 2009年5月11日 (月) 19時30分

うんうん!柿ちゃん 賢いなぁ~happy01
ちゃんと待てが出来るのね。
ちゃんと出して貰えるって分かってるから 安心してるのね。
旦那様の会社 ファミリーフェスティバルがあるなんて素敵な会社lovely
たっぷり楽しまれた様ですね。
子ウサたちメチャかわ!! いじりまわしたいわ~!
靴下入りの芋煮・・・凄過ぎですね。。。
そんな開き直れるお母さんになってみたいかも。。。
ひーこさんでさえ3杯も おかわり。。。
良い出汁がでたのかしら・・・

投稿: カレン | 2009年5月11日 (月) 20時24分

柿ちゃん、ちゃんと分かってくれるようになったのですね。
やっぱり、飼い主側の根気も必要なのですね。
そういえば、私はゲージガタガタがうるさくて
出してあげるようになってから
ももにナメられて、ゲージ拒否されるようになったのかも。。

たくさんのうさちゃんにテンションUPしちゃいますね。
ましてや仔ウサギちゃんなんて!!
ヤギも可愛いですよね~
靴下のダシ入りとは・・・ww
お母様もそう言うしかなかったのでしょうね。

投稿: ぽー | 2009年5月11日 (月) 20時51分

柿ちゃん、ちゃんとわかってくれたのですね~
えらいぞ、柿ちゃんhappy01

ウサギちゃん達、かわいいですねheart02
たのしそうなイベントでうらやましいです!
それにおいしそうなソフトクリームlovely
以前羽黒山で食べたブルーベリーソフトも
とてもおいしたったな~~と思い出しましたhappy01

投稿: とまと | 2009年5月12日 (火) 09時02分

うちも無視しつづければ
学習してくれるんでしょうか・・・(ノд・。)
ゲージを歯でがたがた噛みだすと
歯が折れちゃうんじゃないか!?
とついつい心配になってしまって・・
(うるさくてたまらないのはもちろんですが・・笑)

私も訓練してみます!

ふれあいランド行きたいです~!!
ウサギの多頭飼い気分にひたりたいです☆

投稿: ぴー母 | 2009年5月12日 (火) 14時42分

ひーこさん、連れ去り犯にならずに、帰れたようで、
おめでとーございますっ(笑)
モチロン、ひーこさんにとっては柿ちゃんがイチバンで、
ワタシにとっては小猪がイチバンなんだけど、
それとこれとは話が別で、
こういうシチュエーションになると、
ついつい「一緒におうち帰る?」って、
話しかけちゃうワタシがいますっ^^; アブナイヒト。

またひとつ、賢くなった柿ちゃん。
隙間でまったりも、チョッピリ大人顔?^^

投稿: ちゃい | 2009年5月12日 (火) 16時00分

cloverありがとうございますclover

>やっちさん
6時までは待てるようになりました。
すごい進歩です^^
チビうさちゃんたち可愛かったです~♪
芋煮靴下はのちのちまで語り継がれると思います^^;

>みなぼ~さん
柿ちゃんは出来る子でした~^^
ママは嬉しいよぉ。。。
ふれあいうさぎさん、十分疲れていたので
たっぷり休んでほしいです。
芋煮の時期じゃないにもかかわらず
ほんと美味しかった・・(笑)

>s@chiやん
「待て」覚えました~。
いつもなら旦那が起きだすと騒ぐのに
きちんと6時まで待ってくれました^^
なんだかお出かけが続いちゃいました。
ほんと良い季節ですよね~^^

>かぁちゃんさん
慣れないお留守番も頑張ってくれました~。
朝待ちはすっかり覚えてくれたようです^^
子供が靴下を脱いで指でクルクル回していたのが
スルッと鍋に入っちゃったようです。
食べ物の前で靴下回しちゃダメよねぇ。。^^;

>きのこさん
うん!絶対伝わると思います^^
うさぎさんは賢いってあらためて思いました。
U字溝、この置き方の前に
トンネルにもしていたんですが
上に乗って寝そべってました(笑)

>がじゅうさん
そうなんです!
うちも旦那のほうが早起きで
今までは旦那が起きると出せ出せと騒いでいたんですが
私が起きる時間まで待てるようになったんです。
ちょっと感動しちゃいました^^
うさぎさんはほんと賢いですね~。
子供の変な行動にもきちんと意味があるんでしょうね^^;
その後もやらかしちゃってましたよ。
この子の親は叱らないのかなぁ。。と思っちゃいました。

>h_emiさん
U字溝、気持ちいいみたいです。
あとレンガも気持ちイイみたいで
そこでもくっ付いて寝てます^^
大久野島、行ってみたい場所です~。

>きゃろさん
お留守番は苦手なのに頑張ってくれました。
朝も待てるようになって柿ちゃんの内面的な成長を感じます^^
平日を休みにしないと
うさぎさんのカラダが持たないかも。。
追いかけっこ、抱っこ好きの子供が来ると
うさぎさんは大変です(><;)
お尻ペンペンはなかったけど
ほかにもやらかしちゃったので
ゲーム禁止にされてました。
今の子育てって叱るよりも罰を与えるのかなぁ?
おや?って思っちゃいました。

>カレンさん
柿ちゃんの賢さに
ちょっと感動しちゃいました(親ばか)
チビうさ、めちゃめちゃ可愛かったです~。
遊園地のブログで生まれたって知ってから
行きたくてウズウズしてました^^
靴下が入った瞬間の周りの驚いた顔が
忘れられません(笑)
男の子ふたりのお母さんは逞しい!

>ぽーさん
理解の早さに驚きました。
もしかしたら諦めが早いともいうのかな(笑)
どちらにしても朝待ちが出来るようになって
良かったです^^
うさぎたち可愛かったです~。
ずっといたくなっちゃいました。
靴下ダシ・・子育ては大変ですね。。(><;)

>とまとさん
朝待ちできるようになりました~。
やれば出来る子なんです(親ばか)
↑このやればは私がきちんとやればも含めて^^;
羽黒山で食べるソフトクリームは
別格の美味しさがありそうですね~♪
私も食べてみたい^^

>ぴー母さん
そうなんです~。
私も初めは歯が心配で無視できなかったんです。
その場合はケージの内側にカジカジ防止策をするといいですよ^^
ウッドのやつが売っているようですが
100円ショップで売っている焼き網を内側に
取り付けてもカジカジ出来なくなります。
うちはサークルにも取り付けています。

>ちゃいさん
はい、連れ去り犯にならなかったです~^^
つねに頭には柿のことがあるので
その気にならないので大丈夫です♪
柿には野生の血が眠っているので
兄弟を連れて帰ったら血を見そう・・(><;)
寝た血は起こすなです(笑)
そのかわり、可愛いチビうさを見ると
いっぱい撮りたくなります^^

投稿: ひーこ | 2009年5月12日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛が出た出た~♪ | トップページ | U字溝とごろりん »