« 端午の節句 | トップページ | 葛が出た出た~♪ »

2009年5月 7日 (木)

U字溝と今朝の柿ちゃん(動画)

毎朝、柿ちゃんは5時~5時半になると「起きろ、起きろ」と
タッタカタッタカ走り回ったり、トイレや水入れをカタカタさせたり
あの手、この手で自分をアピールしてきますdashdash

今までは無視できずに起きていたのですが
おとといから目覚ましの鳴る6時まで起きずにいてみました。

何となく、続けられそうな気がします。
6時まで待ってくれるようになるかなぁcatface

今日は朝のベランダでの様子を動画に撮ってみました。

朝のべらんぽ
向こうで水遣りをしている私の足元にいます。
薔薇を見ていると脚の間に入ってきてスリッパかじかじ。
柿にとっては遊んで~構って~のアピールですsmile



今朝はU字溝でもくつろいでくれました。
Img_1765
上半身だけ~。



Img_1768
柿ちゃん、下半身は?



clover----------------------------------------clover

ここからはお出かけ日記

今日は旦那さんにくっついて海に行ってきました。
5ヶ月ぶりの波乗りです(私ではなくて旦那さんがね)


Img_1785 Img_1798
海は広いな大きいな~♪
今日はみっふぃ玉(みっふぃの毛玉で作ったうさぎ)も一緒に御伴。
気持ちいいね~。

Img_1782 Img_1806
たんぽぽの綿毛がいっぱーい。
こんなところ走り回ってみたいね~happy02


Img_1810 Img_1814
帰り道、山の中でニホンカモシカに遭遇。
シカという名前がついていますがウシ科なんですよね。
モグモグ草を食べていました。


Img_1816 Img_1821
山の藤の花が満開でした。スノーフレークも満開。


Img_1824 Img_1826
山のほうは桜がまだ咲いていました。
新緑の中にピンクがチラチラと見えます。

いい季節です。

cloverありがとうございますclover

拍手する
拍手を設置してみました。
押していただけると励みになります。
拍手コメントのほうも嬉しく拝読しておりますconfident

|

« 端午の節句 | トップページ | 葛が出た出た~♪ »

動画」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんはホントにひーこさんが好きなんですね♪
すーっと追っかけてるw
柿ちゃん、U字溝気持ちいい?
まだ全身入れるほどは暑くないのかなsmile

たんぽぽの綿毛いっぱいの野原。いいな~♪
あそこで遊ばせてみたいですね~
ニホンカモシカって天然記念物でしたよね?
そんな普通にみれちゃうなんてすごーい(@_@;)

投稿: みなぼ~ | 2009年5月 7日 (木) 22時19分

ひーこさんの周りをグルグル回る柿ちゃんdash
遊んで♪遊んで♪ってアピールがかわいいですlovely
ひーこさんが移動すると、柿ちゃんも一緒にどんどん遠くへw
U字溝、柿ちゃん今日は上半身だけ?
あんよがかわいいねgood
みんとに買ってあげようかなってずっと悩んでるんですが、
ぽっちゃりだからハマって抜けなくなりそうでw

海、いいですね~♪
ニホンカモシカ、初めて見ましたsign03

投稿: やっち | 2009年5月 7日 (木) 23時15分

おっ、U字溝の季節ですね。
うちもひえひえボードだしました。
柿ちゃんのおちり・・うひひっと喜んじゃいました。

カモシカに会えたのですね!
野生動物に遭遇ってちょっと興奮しちゃいますね。
以前関山峠で、お猿さんに会いました!

↓社長椅子の柿ちゃん、ほんと可愛いですね♪

投稿: ぽー | 2009年5月 8日 (金) 00時11分

柿ちゃん足元をクルクル回って
スリッパをカジかジして。。。
本当に、ひーこさんが好きなのね!(^^)!
U字溝もお目見えですね♪
身体半分でも気持ちが良いのねぇ~(^_-)-☆
プクッ!としたオチリがメンコイなぁ♪

景色が撮っても綺麗♪
きっと空気も新鮮なんだろうなぁ!(^^)!

ピョンの事でご心配をお掛けしましたm(__)m
温かく優しい言葉が、とても嬉しかったです。。。
体力も戻りつつあり食欲も出てきているので一安心です♪
まだまだ完全復帰までには時間が掛かりそうですが
ファイトで乗り越えて行きますよ~(^O^)/
ピョン共々是からも宜しくお願いします

投稿: 刹那 | 2009年5月 8日 (金) 00時27分

今はまだ、U字溝上半身レベルの暑さってことですね^^
うちも、朝は早いです~~
ついつい、しぶしぶ起きてしまいます・・・
海~~♪ いいですねぇ。
景色もすごくきれい o(*^▽^*)o

投稿: tomoko | 2009年5月 8日 (金) 06時42分

新緑の季節って、いですよね♪

6時頃からガタガタしはじめますね(笑)
私が起きる時間って知ってるのかな?って感じです

しかし 柿ちゃん なぜU字溝に上半身だけ?
ちょっとほほえんでしまいました

投稿: まぁず | 2009年5月 8日 (金) 14時57分

ベランダでの動画、柿ちゃんが後を追って走ってくるところが可愛いです。
ひーこさんにベッタリ~(^^)
U字溝から覗くお尻も めちゃキュート!

毛玉のみっふぃちゃん、一緒に海に行ったんですねぇ(^-^*)
砂浜でコンテナケースに両手をかけていたお写真を思い出しました。
お気に入り画像として、保存してるんですよheart04

投稿: ミミ母 | 2009年5月 8日 (金) 16時18分

ひーこさんが水やりしている足元で待ってる姿は、「終わったら遊べるかな?」って待ってる子供みたい(^^)
終わったら、足元に来て「ねえねえ、遊ぼうよママ~」ってかんじですね~かわいい~(><)
柿ちゃんはかなりしつこく元気に足のまわりを回りますね(@@)
ずーっとついて行って回ってすごい(@@)
ママ大好きだよぉ~ん、ってラブラブですね(^^)
スリッパをカジカジしようとしているのもかわいいですね(^^)

ひーこさんの近くは海も山もあるんですね~(@@)
いいな~海なんてずいぶん見てないなぁ・・・
気持ちいいでしょうね~今の季節(^^)
静かな時間が流れてるって写真が素敵です(^^)
自然がいっぱい、柿ちゃんもこういう空気のいい場所で育って幸せですね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月 8日 (金) 17時03分

動画の
遠くから駆け寄ってくる柿ちゃん
かわいい~happy02
足元くるくる
「遊んでけろ~notes」も
かわいいlovely
平和だな~shine
だんなさんは波乗りを楽しんだんですね~
いいな~
カラダを動かす趣味があるって!

投稿: s@chi | 2009年5月 9日 (土) 12時10分

cloverコメントありがとうございますclover
拍手ボタン、拍手コメントのほうも感謝感激ですhappy02

>みなぼ~さん
ママっ子の子供みたいな柿ちゃんです(笑)
U字溝、今日は全身入って寛いでました^^
私もいきなり居て驚きましたw(゚o゚)w

>やっちさん
甘えんぼ上手なので
ついついこっちが乗せられちゃいます(笑)
U字溝、うちももう一サイズ大きくても
いいんですけど重すぎて無理かも^^;

>ぽーさん
暑さ対策が必要になってきましたよね~。
今年の夏も元気に過ごしてほしいですね。
お猿さんですか!!見たことないです。
先日のカモシカの場所ではキツネが
車の前を横断したことがあります。
やはり興奮しちゃいました^^

>刹那さん
ママっ子なので毎日あんな感じです(笑)
U字溝が気持ちイイ季節になったようです。
ピョンちゃん、元気になってきて
ほんと良かったです。
この調子でどんどん良くなってね、ピョンちゃん♪

>tomokoさん
今日は全身入って寛いでました^^
なんとか6時起きを保ってます(笑)
柿もそれまで大人しく待てるようになってきたかも!?^^

>まぁずさん
まぁちゃんはまぁずさんの起きる時間
知っているですよ~。
うさぎさんはほんと賢いなーって思います。
柿にも私は6時って覚えて欲しいなぁ。。
旦那がたまに5時半に起きるので
それを覚えちゃっているみたいで。。トホホ。

>ミミ母さん
柿ちゃんもママっ子に育ってくれました^^
よくバッグに忍ばせて行くんですが
出し忘れることが多くて。。(汗)
今回は忘れずにバッグから出して記念撮影が出来ました♪
うわ~、嬉しいです^^

>がじゅうさん
ママっ子の子供みたいですよね。
柿ちゃんは感情はわかりやすいです(笑)
山は近いのですが、海はそれが遠いんですよぉ。
遠くても好きなことだとパワーは違うみたいですね^^
若くないのに・・・。

>s@chiやん
毎朝あんな感じでスタートなので
朝からメロメロです(笑)
5ヶ月ぶりの波乗り、とっても楽しかったようですよ。
かなり上機嫌でした^^

投稿: ひーこ | 2009年5月 9日 (土) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 端午の節句 | トップページ | 葛が出た出た~♪ »