« 柿タン | トップページ | 脚の間が好き(動画)とボールちゃんのゆくえ。 »

2009年5月28日 (木)

屋根替えと毛替え

いただいた無料映画鑑賞券2枚の
利用期限が29日までと迫っていたので
昨日は旦那と『天使と悪魔』を観に行ってきました。

前作の『ダ・ヴィンチ・コード』はTVで見て
いつの間にか途中で寝ちゃっていましたがsweat01
今回は大丈夫、最後まで楽しめましたcatface

お留守番の柿ちゃんにお土産は・・・

Img_3672 Img_3669
サークルの屋根。
ニンジン柄です(旦那が選びました・・笑)

サークルにはお留守番と就寝時に屋根をかぶせています。

Img_3702
家にあるものを利用して、簡単に取り外しが出来るように
生地にワイヤーで洗濯バサミをつけて
サークルに留めることにしました。



今まで暖かい素材だったので、これでようやく屋根替え。

さて、前回書いた柿ちゃんの毛替えの様子は・・


Img_3724
どろぼうのゾーンに線が出来ました。

Img_3726 Img_3728
左頬下と右頬下も引っ張ると抜ける状態で
新しい毛が見えます。

毛替え、頑張れ柿ちゃんup



Img_3654
『うりゃぁ~』



Img_3759
『とぉりゃ~』



Img_3658
柿ちゃん、気合十分だね。


毛替えのウサギさんたちが
みんな元気に毛替えが出来ますように confident

拍手する
松ぼっくりを投げたりヘチマを投げたりして
アピールすることが増えました。
近づくと止めて寄ってくるので
もっとサークルから出せとか
もっと構えとか、無視するなということのようです。
うさぎさんはモノを使ったアピールが得意ですね。

|

« 柿タン | トップページ | 脚の間が好き(動画)とボールちゃんのゆくえ。 »

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

あら~いいですねぇ♪
柿ちゃんにぴったりのニンジン柄happy01
布ってこういう使い道もありかぁ。ふむふむ。
いろんなものを飛ばしては
ひーこさんの気を引いてるのねcatface
最後の柿ちゃんの顔が「ふっ、気がついたね」って
ニヤってしてる~”(*>ω<)o"クーーッ
可愛いじゃないかっ!
うちのは、気を引くために、おもちゃ咥えて走り回りますw

投稿: みなぼ~ | 2009年5月28日 (木) 19時46分

柿ちゃん とうとう二足歩行を始めたのですね?
器用で賢い柿ちゃんならできる!と思っていましたよ(笑
体力が有り余っているのでしょうね^^;
落ち着いたらまた和室へGOするのでしょうか?

山形県の地盤崩れのニュースを見て
ひーこさんをすぐに思い出しました
大変なことになっているようですね
被害が拡大しませんように。

投稿: かぁちゃん | 2009年5月28日 (木) 22時20分

換毛のうさぎさん多いですね。
ウチは全然です。

わたしもダヴィンチコード途中で寝てしまい、
未だそのままになっています。

投稿: ごーせー | 2009年5月28日 (木) 23時02分

柿ちゃん 訴えてますね~ 出せ~ 僕チンと遊んで~とか言ってるのかな?
ぼたんは ご飯入れを吹っ飛ばして ご飯の催促をしますよ。

投稿: カレン | 2009年5月29日 (金) 00時40分

ワタシの念力が通じたのでしょーか?^^
柿ちゃんのサークル、かなりの広さだと思うんだけど、
屋根どーしてるのかな?って気になってたんですよ♪
小猪のH部屋のプチサークルを常時開放にするため、
屋根をどーしよーかと思案中でした。
布は「ピーン」と張るのがむずかしぃかな?とか思ってたのですが、
だいじょーぶそーですねっ。
ニンジン柄を選んだご主人、すてきっ♪
柿ちゃん、手で投げてるように見えるのですが、
まさか!…ですよねぇ^^;

投稿: ちゃい | 2009年5月29日 (金) 12時01分

にんじん柄の屋根、可愛い~heart04
旦那さん、センスいいですねgood
柿ちゃんも換毛が始まりましたか
どろぼうヒゲの柿ちゃん、かわいいhappy02
みんとも先週から抜ける量が増えてきて、
顔に菱形の模様がwww
柿ちゃん、お互い毛替え頑張ろうねpunch

投稿: やっち | 2009年5月29日 (金) 17時44分

ニンジン柄、かわいい~happy01
柿ちゃん、かわいい屋根ができてよかったねheart02
ユズもお顔の換毛の時は必ず泥棒さんになります^^
この模様になるのは毛の流れが関係してるんですかね?
かわいいかわいい泥棒さん♪
柿ちゃん、モノでアピールして
アピール上手ですね☆
ユズちゃんはサークル内を走りまわってアピールしてきます~smile

投稿: きゃろ | 2009年5月29日 (金) 20時35分

あら柿ちゃん、おうちの屋根も替えてもらっていいね( ^ω^ )
ニンジン柄っていうとこが可愛いです。
柿ちゃんのどろぼう顔 ( ´艸`)プププ
換毛の時期って面白い顔になるんですよね。
うちの子は片方だけ眉毛ができはじめました。
道具を使ってアピール、これってやっぱり賢いんじゃないかなぁ。ウサって天才!

投稿: Bikkyママb | 2009年5月29日 (金) 20時44分

柿ちゃん、久し振りです。
にんじん柄かわいいですね♪
柿ちゃんのお部屋は広いしかわいいしで
うらやましいです(*^_^*)
柿ちゃん、換毛中ね
うちは、そろそろ終わりに近づいてきましたよ

ひーこさん、相互リンクさせていただいても
よろしいですか?

投稿: ばじる | 2009年5月29日 (金) 21時13分

「天使と悪魔」本で読みました、なかなかおもしろいですよね(^^)
映画も見てみたいなぁ・・・

柿ちゃんのサークルの屋根は脱走防止ですよね(^^;;
かわいいニンジン柄の夏らしいのに変わって素敵(^^)
そんなかわいい生地が売ってるんですねぇ(@@)
うちも、毛布じゃなんだから、何か買ってこようかなぁ・・・

柿ちゃんも換毛ですね(@@)
お~お顔がどろぼうさんになってる(笑)
顔の毛換ってどこまで抜いてあげたらいいのか(^^;;
私はついつい抜きすぎちゃうんですよ・・・
柿ちゃんも無事に元気に換毛乗り切ってね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月30日 (土) 03時53分

にんじん柄のお屋根、オシャレ~♪
夏らしくて可愛いですね(^^)
適当なバスタオルをかけているうちがお恥ずかしいcoldsweats01

柿ちゃんはアピール上手なんだ、お利巧だぞ!
風も金網かじったり、ひたすらジト~って見つめる以外に
なにか可愛いアピール技を会得してもらいたいもんですsweat02
何かくれないと恨むぞよ・・・って目はヤメてgawk

投稿: きのこ | 2009年5月30日 (土) 08時00分

clover
みなぼ~さん
かぁちゃんさん
ごーせーさん
カレンさん
ちゃいさん
やっちさん
きゃろさん
Bikkyママさん
ばじるさん
がじゅうさん
きのこさん
コメントありがとうございますhappy02
にんじん柄、好評で嬉しいですup
うさぎさんのアピールって
それぞれ行動に意味がありそうで
観察していると面白いですよね。
物を使った感情表現も上手いなぁって
思って見ていますeyenote

>ばじるさん
ブログ開設おめでとうございますhappy01
リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: ひーこ | 2009年5月30日 (土) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿タン | トップページ | 脚の間が好き(動画)とボールちゃんのゆくえ。 »