« アスレチック | トップページ | ネムネム »

2009年5月 4日 (月)

元気じるし(動画)

昨日は実家の村社の春祭りだったので
お赤飯をいただきましたhappy01

春のお祭りの時期ですよねぇ。
もうすぐ日本三大植木市の一つと「薬師まつり 植木市」があります。
お祭りってわくわくします。

明日は端午の節句ですね。
柿ちゃんには何でお祝いしようかな。。

Img_1524
今朝も元気にベランダへ出て行く柿ちゃん。
サークルの扉を開けて、床に座布団を置いてあげると勝手に出て行きます。
(フローリングが怖いので座布団がないと出れません)


Img_1514


トイレのときにちゃ~と戻ってきてまた出て行きます。
なかなかのおりこうさんです。




Img_1480
そしてネムネムな時間帯。


Img_1490
寝ぼけまなこで食フン。


日中はネムネムモードでも夕方からはテンションupupアゲアゲ


ハッスル
元気にはしゃぐ柿ちゃん。


Img_1468
『もうダメ~~』
ハッスルしすぎちゃうことも・・coldsweats01


柿ちゃんに飛びちっこをされてから
今後のために飛びちっこに関するページを見ることが多くなりました。
対策としてしばらく和室へ放さない。
柿ちゃんの頭にアゴすりして服従姿勢を利用する(今までもしていたこと)
普通の抱っこ(今までもしていたこと)。
仰向け抱っこなど。
他にリラックス効果ということでラベンダーをあげる(今までもしていたこと)

どれが効果があったのかわかりませんが
飛びちっこされた翌日からすぐに変化が現れました。

サークルの上からペレットや牧草を容器に入れようとすると
勢いよくそれに向かってガゥッと飛びついてきて
飛び散るなんてことが日常茶飯事だったのですが
飛びついて来なくなったんです。
容器に入れられるのを待てるようになりました。
その日だけかなと思ったのですが
次の日も、次の日も飛び散ることはありません。

柿ちゃんは何かを学んだのでしょうか。


家うさぎにどの程度のしつけが必要かわかりませんが
うさぎファンクラブの「うさぎのしつけ方」が参考になりました。
No1~No10No11~No20

cloverいつもありがとうございますclover
拍手する
拍手機能を設置してみました。
押していただけると励みになります。

|

« アスレチック | トップページ | ネムネム »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

お祭りってワクワクしますよね♪
柿ちゃん、楽しそうに遊んでるなぁ。
側溝って冬も置いてありましたっけ?
あったかくなったので出したのかな。
あそこで寝そべる柿ちゃんの姿を見るのも近いかな。
眠そうな顔でモグモグしてる顔が~(≧m≦)ぷっ!
飛びチッコも治ったみたいだし、柿ちゃんエライっ!

上から2番目に写ってるウサギさんの置物?
可愛いなぁ。なんだろ?

投稿: みなぼ~ | 2009年5月 4日 (月) 20時40分

寝ぼけまなこの柿ちゃん、可愛すぎっlovely
あの表情、最高ですねgood
お部屋を駆け回る柿ちゃん、元気いっぱいですねhappy02
ちょっとハッスルしすぎちゃったw

みんともペレットとか入れようとすると
ブーブーいいながら、前歯アタックしてくるんです^^;
抱っこができない時点で、ダメだと思うんですが
うさぎのしつけ方、参考に読んでみますhappy01

投稿: やっち | 2009年5月 4日 (月) 21時02分

ナニカを学んだ柿ちゃんはさすがアタマの良い子♪
必ずおトイレに戻ってくれるのもイイですね~。
そらはK♪が誘導しないと他でしちゃう事もありカーペットに出す時はまだ監視が必要です(汗)
うさぎのしつけ方、早速私も読ませて頂きましたcatface参考にしなくっちゃネ☆

投稿: K♪ | 2009年5月 5日 (火) 23時38分

cloverコメントありがとうございますclover
拍手をくださった方、
拍手コメントをくださった方
ありがとうございますconfident

>みなぼ~さん
お祭り、気持ちが盛り上がりますよねぇ~。
側溝、暖かくなったので出したんです。
でも、まだ一回しか中で寝てくれてません。
もっと暑くならないと使ってくれないみたい。
足クルクルしても大丈夫でした^^
どういう時にスイッチが入っちゃうんだろう??

うさぎのは鉄製のうさぎのガーデニング用品なんです。
土に挿して使うやつなのかも。
昔、100円ショップで買ったやつです。
色が白くなっちゃったけど。。^^;

>やっちさん
眠くてもちゃんと食べなくちゃいけないって
うさぎさんは大変ですね^^
熟睡しているときにトイレに起きる辛さと
似たものを感じます(笑)
自分の体力以上のはしゃぎをしちゃうので
たまに力つきてゴロンしちゃいます^^;
まだ若い証拠かしら。。

みんとちゃんもアタックしちゃいますか。
年齢とともに落ち着いてくるかなとも思うんですけど
「しつけ方」はいろんなことで参考になりました^^

>K♪さん
母うさぎに教育される前に離されちゃったのに
きちんと出来るところがエライですよね(親ばか)
そらちゃんも誘導するときちんとしてくれるので
エライです♪
うさぎのしつけ方を読んで
うさぎさんはやっぱり賢いんだって
改めて感じました^^
教える側の責任って大きそうですね。。ドキッ。

投稿: ひーこ | 2009年5月 6日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスレチック | トップページ | ネムネム »