« あくびの違い | トップページ | 屋根替えと毛替え »

2009年5月26日 (火)

柿タン

昨日に続いてお口つながり。



水を飲むと


Img_3468_2
あごがびしゃびしゃ


こんなに大きな水滴がついていても
気になるのは上唇(?)。
上唇の毛が敏感だとどこかで読んだ記憶が・・。



Img_3469_2
ぺろ~ん



Img_3472_2
ぺろ~ん


舐めるのは上唇ばかり。
下唇を舐めるのは苦手なようです。
というか、見たことがないので
うさぎは下唇を舐めることは出来ないの?

U0313b
これを見ても下唇を舐められそうには見えないねぇ・・gawk
(モデル:みっふぃ)



Img_3484_2


濡れたままのあごのほうは
手で拭きとって舐め舐め。
または胸毛に擦り付けて舐めるというのもアリ。

うさぎも下唇も舐められたらいいのにね。
口の周りを全部ぺろ~んと一周してほしいなぁ・・catface

拍手する
ありがとうございます。
柿の顔毛(鼻周りと頬)が抜け始めましたconfident
お顔以外はまだぜーんぜん。
去年の5月20日頃に頭の毛が抜けてきていたので
去年より少し遅いくらいかな。
昨日のあくび連発は、換毛によるネムネムの表れだったのかな。
すごく眠いようですsleepy

|

« あくびの違い | トップページ | 屋根替えと毛替え »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんのぺろ~ん♪、かわゆいぃーーheart04
柿ちゃん、下顎の水滴はお顔ゴシゴシで
キレイにするのかな?
下唇を舐めてる姿、よく考えたら見たことないかもsign02
なかなかぺろ~ん姿見せてくれないけど
じっくり観察してみますw
柿ちゃんも換毛始まったんだね
みんとも、顔がボコボコになってきましたcoldsweats01
お互い換毛を乗り切ろうねpunch

投稿: やっち | 2009年5月26日 (火) 18時45分

柿ちゃんのタン、とっても立派ですねhappy01
風のタンはほとんど披露してくれることはないので、
立派なのかどうかサッパリわかりませんsweat02
そういえば、下唇、、、どうしてただろう???
たしかに、上唇はペロンチョペロンチョしてますが、下は・・・?
風は水を飲んでもアゴは濡らさないコなので、あまり気にしてませんでした(^^;)。
いつもお顔を荒いながら、こっそり下唇も拭いてたのね~coldsweats01

投稿: きのこ | 2009年5月26日 (火) 19時58分

柿ちゃんたらおもしろい顔になってるよ~happy02
アゴから水が・・・水も滴るいい兎(*/∇\*)キャ
そういえば、下唇は舐めないかぁ。
上ばっかりですねw
下は手で拭き取っちゃうものね。
また新たな発見です。
ひーこさん、さすがです。

投稿: みなぼ~ | 2009年5月26日 (火) 20時31分

確かに下唇をなめている姿は見たことがないですね・・・
水分の多いものを食べた後はお手手で拭きとりながら
キレイキレイしてます(BéBé)
換毛、うちもまだなんですよね・・・

投稿: かぁちゃん | 2009年5月26日 (火) 20時46分

うふふ、お水で濡れたお口かわいい~(><)
ペロッと舌で舐めるのは上だけなんですね(@@)
う~ん、またひーこさんに新しいことを教えてもらっちゃった(^^;;
そっかぁ、、
確かに水っぽい物を食べた後、ペロペロして、それから手を使ってお顔を洗ってペロペロって手を舐めますよね(@@)
そっかぁ下は無理なんだぁ・・・

柿ちゃんも顔の換毛ですか?(@@)
うちも実は顔抜けてるんですけど・・・
昨日、お顔やりすぎちゃって、、、ブラッシング
手でも抜いたら、顔の真ん中がハゲちゃったんです(^^;;
明日のブログに乗せるんですけど・・・マジヤバイってかんじ
すごいブサイクになってしまって(^^;;
皮膚もちょっと内出血させてしまい反省・・・
顔が換毛している時ってあまりやらない方がいいんですかね?
抜いてあげた方がいいのかいつも悩みます(><;;
柿ちゃんも換毛で体力使うから、いっぱいねんねしてね(^^)
まるもねんねしてます(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月27日 (水) 13時49分

そっかー
下くちびるはペロッといかないんだねsweat01
発見だ~!
そ~いえば
ワンとかネコも
どっちかってゆうと
上ばかり舐める気がするね。今度注目して見てみよっとhappy02
ぺろ~んって
柿ちゃんかわいいheart04

投稿: s@chi | 2009年5月27日 (水) 13時58分

ううう~><
かわいい~~~~(´∇`)ノ
あくびもそうですけど、
お水飲んだあとのぺろぺろもウサギさんによって違いますねー☆
柿ちゃんのぺろ~んかわいいなぁ♪
柿ちゃん換毛はじまったんですね。
ユズは今お尻が抜けています。
そろそろ終わりかな~って感じです。
柿ちゃん、頑張って換毛乗り切ってね!!

投稿: きゃろ | 2009年5月27日 (水) 20時01分

確かに、下は手で胸にすりつけてる気がします。
犬は水を飲んだ後、口のまわりびちゃびちゃでも
全く気にしないんですが
やはりうさぎちゃんはきれい好きですよね☆

柿ちゃん、換毛なんですね。
この時期って、よく寝ます。
体力を使うのでしょうね。
ブラッシングをされるからふて寝?
頑張ってね!!

投稿: ぽー | 2009年5月28日 (木) 00時19分

clover
やっちさん
きのこさん
みなぼ~さん
かぁちゃんさん
がじゅうさん
s@chiやん
きゃろさん
ぽーさん
コメントありがとうございますhappy02
下唇舐めないですよね~。
下唇を舐める動物って少ないのかな?
うさぎさんのペロペロ可愛いですよねheart04

>がじゅうさん
まるくんの抜けちゃったところ見ました^^;
早く毛が生えてくるといいですね。

>顔が換毛している時ってあまりやらない方がいいんですかね?
うちはあまり念入りにしてないんです^^;
みっふぃのとき念入りにしたときに限って
うっ滞を起こしやすかったので
念入りにすると気にしてよけい舐めたり
ナーバスな時期なのでストレスになっちゃうのかなと思って・・。
念入りにしなくなったら
うっ滞を起こさなくなったんですよね。
たまたまみっふぃだけかもしれないんですけどgawk
まるくんの様子を見ながら
判断していっていいんじゃないかな^^

投稿: ひーこ | 2009年5月28日 (木) 19時49分

コメント前後しますが^^;
かばいいむさぎちゃん・・・
のブログ、ご存知ですよね?
サクちゃんが下唇をなめているような
衝撃画像が載ってますよ^^
リンク貼っておきますね

http://sakucyan.blog3.fc2.com/

投稿: かぁちゃん | 2009年5月28日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あくびの違い | トップページ | 屋根替えと毛替え »