« におい対策と「あ~ん」 | トップページ | ザブトンネル »

2009年5月18日 (月)

出口

我が家のツツジは咲き終えてきましたが
河川敷のツツジが満開で見ごろです。

Img_2735 Img_2722
Img_2732 Img_2733_2

Img_2737

ツツジの花言葉は白は初恋、赤は恋の喜び。
他の色はなんだろう・・。

さて、柿ちゃんは雨が降ろうが風が強かろうが
ベランダに出て行く毎日です。
天気によって時間は短かったり長かったりがありますが
ベランダに出ることが楽しみなようです。

相変わらず、人の足をくるくる回りながらのアピールも忘れてません。
柿ちゃんはめんこいねぇcatface

昨日は鉢植えの棚を秘密基地にしたのか
そこにすっぽり入ってチェックしていました。

Img_2661 Img_2665
Img_2666 Img_2667
入ったsmile


Img_2693
うさぎの置物バージョン1


Img_2697
うさぎの置物バージョン2

などと、大人しくしているわけはなく

Img_2683
『ここから出してくれぇ~』
柿ちゃん、後ろから出れるよ・・。


Img_2686
『なんか言った?』


Img_2688
『ここから出ちゃおうかな~?』
無理っ!


Img_2701 Img_2709
『じゃ、こちらから・・・・』     『やっぱり、戻って・・』



Img_2714
『カプッ』
柿ちゃん、そこからは出れないよ。



Img_2717
『じゃぁ、こっち・・』

柿ちゃん、網戸はやめてwobblysweat01

向こうへ行けないのに確かめようとするときがあります。
レンガの壁を背伸びして確かめていたり
そういえば、和室で壁に向かってジャンプしてたこともあったっけ。

穴うさぎは巣穴にいろんな出口を持つから
柿もいろんな出口が欲しいのかなcatface


Img_2750
『何ブツブツいってんの?』

・・・・・。




水曜日の予想最高気温が30度だとか。
気をつけなくちゃ。。



cloverいつもありがとうございますclover
拍手する
今回も写真が多くなっちゃいました・・。
本当は写真を1,2枚くらいにして簡単な更新を
サクサクっとしたいと思っているのになぁ。。
なかなか上手く時間が使えませんcoldsweats01



mobaq拍手コメントで質問をいただいたのでこちらに
ニゼぎりさんへ
柿は生牧草でおちっこが増えました。
野菜ほど水分が多くはないですが、ほどよい水分が摂れているみたいです
delicious

|

« におい対策と「あ~ん」 | トップページ | ザブトンネル »

日常」カテゴリの記事

コメント

ニオイ対策のみょうばん水のこと、参考になりました(@@)
我が家は今和室にペットシーツのトイレを置いてるのでちょっと臭いんです(^^;;
なのでちょっとやってみようと思います(^^)
ひーこさんっていろんなこと知っていて、いつも勉強になります(^^)

柿ちゃんは毎日べらんぽしてるのね~(^^)
秘密基地も見つけて楽しそうだね~(^^)
そっか、そこは柿ちゃんの秘密基地なんだね、あっちから出たい、こっちは?とか見てるのがかわいいですね~(><)
こういうの見ているだけで、かわいいなぁって思いますよね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月18日 (月) 19時35分

柿ちゃん 秘密基地ごっこ楽しそうですね^^
おててがパーになってかわゆいです♪
BéBéも壁に向かってジャンプしたことがあって
とぉちゃんに「おまえは壁には登れないんだぞー」と
言われておりました(笑
ベランダ、我が家も毎日出ていますが
やはりお外だってことわかるんでしょうね 大好きみたいです
色んな匂いや音が柿ちゃんには新鮮なのかもしれませんね^^

投稿: かぁちゃん | 2009年5月18日 (月) 19時51分

色とりどりのツツジ、とってもキレイですねhappy01
花言葉も素敵ですheart04

柿ちゃん、ベランポ楽しみなんだねup
秘密基地なんてあるんだぁ~!ワクワクしちゃうねhappy02
あちこち出口を探す柿ちゃん、かわいいなぁ~heart01
こんなかわいい置物あったら、即買いしちゃうw

投稿: やっち | 2009年5月18日 (月) 21時41分

柿ちゃんベランダ楽しそうだね。
雨が降ろうと風が吹こうと
出て行くんだ。日課になってるのね。
網からすっぽり顔が出てましたね(笑)
でも出るのは無理そうよ。

投稿: Bikkyママb | 2009年5月18日 (月) 22時36分

こんな可愛いウサギの置物なら、絶対欲しいっlovely
狭い穴こそ燃えちゃうのかなw
うちもべらんぽが日課になってますが
ひーこさんちのようにキレイなベランダじゃないので
足裏のお化粧が、どんどん派手に・・・(^_^;)
柿ちゃんはすっかり薄化粧になったかな?

投稿: みなぼ~ | 2009年5月18日 (月) 23時44分

柿ちゃん、ひーこさん、こんにちはhappy01
毎日、柿ちゃん見てますヨ。
オトンさんは、柿ちゃんがとってもお気に入りデスlovely

ベランダで毎日遊んでる柿ちゃん、楽しそうですね。
スズメちゃんなんか飛んで来たりするとどんな反応でしょうね。
写真が多くなってしまうのって解りますヨ。
だってどれもこれも可愛いですもんねheart02

投稿: モディ | 2009年5月19日 (火) 11時10分

いい季節ですよねhappy01
お花もいろいろ咲いて、べらんぽ・庭んぽにもGoodheart01
こちらは(大阪)新型インフルエンザで大変なのが
ちょっとcoldsweats02ですが・・・
マスクしてる人ばっかりでやっぱり異常ですweep

投稿: とまと | 2009年5月19日 (火) 11時24分

私も同じくさくさくっと更新したいのに
そうならない人ですsweat01
ひーこさんほどたっぷりには
upしないけど
ホントは忙しいんでもっとさっくり行きたいのsweat01
でも見る側からすると
たくさん可愛い柿ちゃんが見られて
嬉しいなhappy02
どっから出ようか考えてる柿ちゃん
やんちゃっこなお顔がかわいいheart04

投稿: s@chi | 2009年5月19日 (火) 13時50分

初コメ、失礼致しますsweat01
私の他愛もない質問に
ご回答ありがとうございましたcoldsweats01
程良い水分、参考にさせて頂きます!

柿ちゃんはべらんぽして美味しい生牧草もらって
いいなぁ~heart04
いっぱい食べて、いっぱい出すんだぞぉ~(笑)。

投稿: ニセぎり | 2009年5月19日 (火) 16時46分

cloverありがとうございますclover

>がじゅうさん
みょうばん水、参考になって嬉しいです。
まるくんの洗濯ネットイレにも使えそうですか。
寝転がっても毛につかなければいいんですけど
大丈夫かな^^;
うさぎさんて普段の何気ない行動も可愛いですよねぇ^^

>かぁちゃんさん
BéBéちゃんもお外が大好きなんですね。
外の空気はやはり何か違うのかな^^
人も外の空気に触れるだけで気分が違ってきますよね。
似た様な感覚なのかなぁ~^^

>やっちさん
花は見ているだけで和みますねぇ。
外は緊張もあるけど大好きみたいです。
やっちさんちのお花に囲まれた
うさぎの置物みたいに
可愛く撮れたかな。うひ♪

>Bikkyママさん
雨でも風でも
ベランダに一歩出て確認しないと
気がすまないみたいです。
こりゃダメだと思ったら
すぐ戻ってくるんですけどね(笑)

>みなぼ~さん
うひひ。
もう化粧に慣れちゃって
気にならなくなっちゃいました^^;
もけぢくんもお化粧に目覚めちゃったのかな^^
べらんぽは楽しいよね~♪

>モディさん
えへへ、ありがとうございます!
こんなにベランダ好きなら
みっふぃにも遊ばせてみたかったなと
思っちゃいました。
うちのベランダはハト対策しているせいか
鳥が来ないんです。。
来たらたぶん柿は驚いちゃうかも^^
ようやく鳥の鳴き声には慣れてきたところです。
写真、選べなくて多くなっちゃいます^^;

>とまとさん
ニュースで見ていますが
そちらは大変なようですね。
大阪の叔父のところも影響が出ていないか心配です。
いつまでも生活に影響が出るのは困りますね。
早く新型インフルエンザが終息に向かってほしいです。。(p_q*)

>s@chiやん
s@chiやんも一緒ですね~^^
いろんな部分が疎かになっているので
ネットする時間を減らしたいんですけど
なかなか上手く出来なくって。。。^^;
s@chiやんはいつも写真にセリフを
入れたり、手が込んでいるので凄いです~♪

>ニセぎりさん
いえいえ、こちらこそ
コメントいただいてありがとうございます♪
勝手にお名前を出しちゃいましてすいません^^;
今日もいっぱい食べていっぱい出していました(笑)

投稿: ひーこ | 2009年5月19日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« におい対策と「あ~ん」 | トップページ | ザブトンネル »