« 屋根替えと毛替え | トップページ | U字溝 »

2009年5月30日 (土)

脚の間が好き(動画)とボールちゃんのゆくえ。

朝のペレットを食べ終えると
次は遊びたくてウズウズ。

Img_3782
『早く、あそぼっ』

ベランダに出ると脚の間をくるくるくるくる。
柿ちゃんは人の脚にカクカクしてこないので
スリッパをカジカジするか、回っているか。

遊び終えてサークルに入るとあとはゆっくりの時間。

Img_3790
まった~り。


午後からは私がサークルのそばに立って
はしゃぎ始めたら遊んで~の合図。

ぐるぐる
人の脚の間に入りたい、けど入れない・・coldsweats01




Img_3825
『意地悪しないで入れてよ』


脚の間でまったり。
ここで撫で撫でされるのが好き。



Img_3833
撫で撫でのお返しペロペロ。


さて、最近ボールちゃんが出てきませんが
現在ボールちゃんを隠しています。
春は興奮しやすい時期のせいか
ボールちゃんがあるとカクカクが止まらないような様子だったのでsweat01
大事な部分のことを考えて一ヶ月ほど前から見せないようにしています。
わざわざボールを見せてムラムラと反応させることも無いだろうと思って。。
ボールちゃんが無いと、カクカクのことなどサ~パリ。
旦那曰く、カクカクさせなくなったから
体重が増えたんじゃないかというんですが
それもあるのかな。

みっふぃのときは腕にカクカクしようとしてきたので
代わりにボールちゃんにという感じでしたが
手足を狙わない柿ちゃんにはどうなんだろう。。
ボールちゃんでエロエロモードにさせるのもねぇ。。sad

でも、ご長寿うさぎさんでバリバリ現役なんていうのを見ると
長生きの秘訣はエロ?なんて思っちゃったり。。coldsweats01
カクカクってどうなんでしょ?
やり過ぎない程度ならOKなのか。
悪癖だと思ってキッパリ禁止すべきなのか
うーむ・・。

拍手する
柿ちゃんは若いからねぇ・・。

|

« 屋根替えと毛替え | トップページ | U字溝 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

いつ見ても柿ちゃんはカワイイねぃ!(≧∇≦)
れおんちんも換毛期に突入し、カクカク大魔王です(>_<)
でも終わった後はぁはぁ言ってるし、心臓バクバクだし、出来ればさせたくないと思っています。
生涯で脈打つ回数はほぼ決まっていると聞いたことがあります。だったら心臓バクバクな事はない方がいいに決まってる!
と、考えていますが…れおんちんのモードスイッチは腕なので…エロじいさんは今日も絶好調です(T_T)

投稿: れおんのままん | 2009年5月30日 (土) 18時14分

動画をみると、ほんとにフローリングがダメなんですね。
でも、足の間を狙ってくるくるなんて、かわいいですわ。
春はカクカクが激しい時期なんですかね?
うちは、先代は私の腕を狙ってきてたので、甘噛で
まぁ大変だったんですが、ももちはすりこみの段階から
ボールちゃんなので、一筋です。(助かります。)
なので、激しいかどうかとかよくわからないんですよね。
ちゃんと見てないとも言えますが(笑)
体に悪いのかな~ どうなのかな~

投稿: tomoko | 2009年5月30日 (土) 19時32分

男の子を持つ独特のお悩みですねbearing
うちは女の子(おばあちゃんですが・・・)なので
よくわからないんですが。。。

それにしても柿ちゃんのかわいいことlovely
特に「まった~り」のポーズがhappy02

投稿: とまと | 2009年5月30日 (土) 21時43分

柿ちゃんは走り回っていても フローリングに飛び出たりしないのですね。ひーこさんがフローリングに立っていても 足の間に行かないし・・・
ホントに苦手なんですね。(@@)
カクカクは個兎差があるのかな。。。
うちの二代目ウサのルパン君はオスなのに一度もカクカクしませんでした。ニューハーフだったのかしら。。。

投稿: カレン | 2009年5月31日 (日) 02時23分

柿ちゃんは朝ご飯食べたらママと遊びたいんですね(^^)
サークルの中でぴょんぴょんうろうろとってもかわいい(^^)
動きが素早いのがびっくりです(@@)
下記ちゃんは上から見ているとやつぱり運動しているせいか、スマートですね(@@)
いい体していますよ(@@)
カクカクは今禁止しているんですね(^^;;
うちは、最近発情は収まってます、、、時期によってあるみたいですね(@@;;
柿ちゃんもボールちゃんが無ければ忘れてるなら必要ないのかな?(^^;;
そのあたり難しいところですよね(^^;;
飼い主さんに襲ってこないなら、しばらく無しでもいいのかな?(^^;;

投稿: がじゅう | 2009年5月31日 (日) 05時11分

「まった~り」の写真好きぃheart04
ホントに脱力~って感じしますね(*>ω<*)
動画も元気一杯で
とっても嬉しい☆
やっぱ元気ってすっごくいいな~って
のあがちょっと不調だったんで
すっごく思います!
たくさん経験談を教えてくれて
ありがとうございましたshine
みんな、おちりが赤いなんて聞いたことないって
感じだったから不安だったんだけど
経験した話を聞けてホッとしましたconfident
カクカク、全くおあずけは
柿ちゃんちょっと淋しくないですか?coldsweats01
ど~なんでしょうねsweat01

投稿: s@chi | 2009年5月31日 (日) 10時07分

「足の間でまったり♪」いいなぁ~。
ウチは「股の間でまったり♪」は好きなのですが、
足の間は、落ち着かないみたいです^^;
で、ボールちゃん問題。
動画の柿ちゃん見てると、元気いっぱい遊んで、
「かくかくって何のことぉ?」みたいなっ^^
他の問題行動につながらないのなら、敢えてなくても…
とも思うし、
ひーこさんの「長生きの秘訣はエロ?」ってのもアリの気がするし、
どーなんでしょーねーsweat01

投稿: ちゃい | 2009年5月31日 (日) 11時47分

まった~り。の足が(笑)かわいいです♪
ぐるぐるぐるぐる、柿ちゃん元気いっぱいhappy01
元気って嬉しいですねnote
カクカクのおあずけ、
おあずけできるならおあずけでいいんじゃないかな~ときゃろは思います。
今ユズが行ってる動物病院の先生にカクカクがひどいなら
去勢をお勧めしますと言われました。
あまりしないようならいいんですけど、
カクカクしていつも悶々としてるとそれがストレスになるので、、、と。
ユズはカクカクする時としないときの差が激しいのと、
なんとなくですが手術とかのストレスには弱い気がしてお断りしました。
去勢にも少し抵抗があるのもありますが。。
なので、カクカクを柿ちゃんが忘れていられるのなら
それでいいんじゃないかな。なんて思います。
でも先代ウサもよくカクカクしていたので、
長生きの秘訣はエロ?っていうのも一理あるような。。
う~~ん。難しいですね><;;

投稿: きゃろ | 2009年5月31日 (日) 17時27分

柿ちゃんはひーこさんの足の間が好きなんだhappy01
うちも好きなんですよ。
足ではさむと動かなくなっちゃうw
大好きなボールさんとラブラブ禁止なんだね。
柿ちゃんにとって、ボールさん=カクカクになってるんだw
でも、ボールさん以外とはしないなんて
一途なのね(*/∇\*)
エロが長生きの秘訣・・・それってありかもしれませんね。
もけぢはパパが10歳の時に生まれた子らしいからw

投稿: みなぼ~ | 2009年6月 1日 (月) 00時00分

柿ちゃん、元気ですね~happy01
風は最近、へやんぽ中もあんまり走り回らなくなりました。
たまのダッシュはあるものの、落ち着くには早いと思うんだけどなー、やっぱりもう暑いのかなぁ?sweat01
そのうえ、風はカクカクも自らやめてしまったので(なぜ?)、
枯れたおじいちゃんじゃないんだから~って感じですcoldsweats01
イキイキするのは食べることに関することだけって、、、う~ん。

投稿: きのこ | 2009年6月 1日 (月) 10時50分

れおんのままんさん
tomokoさん
とまとさん
カレンさん
がじゅうさん
s@chiやん
ちゃいさん
きゃろさん
みなぼ~さん
きのこさん
拍手コメント
しもさん
ニセぎりさん
コメントありがとうございますhappy02
参考になるお話も聞けて嬉しいです。
大事な部分が炎症を起こしたら・・って
そっちばかり考えていましたが
心拍への影響もあったんですね。。
やり過ぎはどちらにしても問題がありそう。。
ストレスや長生きの秘訣はエロ?(笑)なども考えて
柿の様子を見ながら判断していこうと思います。
ありがとうございましたconfident

投稿: ひーこ | 2009年6月 1日 (月) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋根替えと毛替え | トップページ | U字溝 »