« U字溝と今朝の柿ちゃん(動画) | トップページ | 賢い柿ちゃんはお留守番 »

2009年5月 9日 (土)

葛が出た出た~♪

昨日は祖母の退院でした。
最後の病院へ向かう日にあるものを発見eyeshine

Img_1832 Img_1831
葛がいきなり姿を現してました!!うっほっほ。

帰りに柿ちゃんにまだ柔らかい初葛の葉をゲット。
いつものようにオーチャードグラスもゲット。

Img_1835
オーチャードグラスと葛の葉

Img_1841
早速、いただきまーす♪


Img_1902
うまうま

この後、オーチャードグラスばかり食べて葛の存在を無視・・。
若葉は美味しそうじゃないのかしら。。sad

仕方がないのでベランダに干しておくと
翌日の朝・・・

Img_1945
干されているのを食べてました。


Img_1946
うまうま


Img_1956
次はコレ食べちゃおうっと。(干されている葛の葉)

Img_1964
裏にまわって引っ張ってもOK


Img_1996 Img_2001
こっそり、引っこ抜いてムシャムシャ。
結局、全部食べちゃいました・・・あげすぎたかもcoldsweats01
小さい葉っぱばかりだし、まぁいっか。


葛の季節到来bud



拍手する
cloverありがとうございますclover
コメントのほうも嬉しく拝読しております。




clover--------------------------clover

ここからお出かけ日記

昨日から日本三大植木市のひとつ。
薬師祭植木市が始まりました。
3日間行われます。

昨日は旦那が会社から帰って夕食を食べたあとに
ふたりでてくてく散歩がてら行ってきました。



夜に行くのは7、8年ぶり?

Img_1930 Img_1934
夜は人がいっぱーい。いつの時代もお化け屋敷はあるのね。


Img_1940 Img_1943
植木は日中に見たほうがいいねぇ。赤松が多い中、黒松もありました↑


そして、今日は図書館へ本を返しに行くついでに
お祭りの中を自転車をひきながらウロウロ。


Img_1990 Img_1994
道路の両側に植木が並んでます。盆栽や鉢植えが多いです。


Img_1992 Img_1995
3キロの沿道に、植木と露店で毎年500軒ほど並びます。


今年も植木市を満喫catface

|

« U字溝と今朝の柿ちゃん(動画) | トップページ | 賢い柿ちゃんはお留守番 »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

あら~もう葛の葉が出てきてるんですね(@@)
うちも探しに行かなくちゃ(><)
山の方行かないと無いんですよねぇ・・・
柿ちゃんところはいいな~牧草も生えてるし(@@)
柿ちゃん美味しそうに食べてますね~うまうまって顔してます(^^)
葛の葉を干してあるのを、こっちから、あっちからと食べて、かわいい~(^^)
楽しそうだね~(^^)
ベランダは遊べて、食べる物もあって、柿ちゃん最高だね~(^^)

植木のお祭りなんてあるんですね(@@)
お祭りは屋台とかが楽しいですよね~いいなぁ(^^)
夏になるといろんなお祭りが始まるから、今年は私もちょつとお出かけしてみようかな(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月 9日 (土) 15時46分

柿ちゃん、美味しそうに食べてるね~happy01
やっぱり新鮮さが違うんでしょうね。
干してある葉っぱも乾燥する前に食べちゃってるw
「うまうま」のお顔が可愛い~(≧∇≦)♪
いっぱい食べちゃったね。

植木祭りかぁ。
行ったことないけど、おもしろいかもhappy01

投稿: みなぼ~ | 2009年5月 9日 (土) 17時36分

葛 出てきましたよね。 
うちも先日 若葉を採って来ました。でも、若過ぎて味気ないのか あまり喜びませんでした。・゚・(ノД`;)・゚・
ぼたんは乾燥した葛は食べないので もう少し大きくなるまで待つことにします。(*^-^)ニコ
植木祭 楽しそうですね。
隣のジジババ様達は 専ら食べられる系の物を植えています。

投稿: カレン | 2009年5月 9日 (土) 18時36分

葛の葉、もうでてきてるんですね。
私も探しに行かなきゃ^^
去年、大量に採ってきて乾燥させたものを
大事に大事に食べていたのですが、もう
大人食いも大丈夫ですね~~

投稿: tomoko | 2009年5月 9日 (土) 19時30分

葛の葉、普通に食べるより柿ちゃん見たく食べてると
冒険心がくすぐられて
より一層おいしそうに食べてるように見えますねheart04
いつもうれしそうにもぐもぐ食べてて、
かわいくて癒されます☆

お祭り、いいですねー☆
おばけ屋敷があるんですね@@
屋台で買い食いするのが好きです♪
小さいカステラが好きです(*^^*)

投稿: きゃろ | 2009年5月 9日 (土) 21時03分

うきゃー!
葛の季節ですね~!
去年は食べさせてあげられなかったので
今年はあげてみたいです★

前の記事から・・・
兜かきちゃんかわいい!!
というか、かっこいい!
愛兜の柿チャンも見てみたかったです!

U字溝!!
もう夏ですもんねえ・・
下半身はうさぎさんにとってあまり気にならないのでしょうか・・??
今年はぴーにもU字溝プレゼントしますo(*^▽^*)o

投稿: ぴー母 | 2009年5月10日 (日) 15時26分

葛の葉!
うちの近くで去年はえてたところ、、、なんだか今年はガッツリ刈りこまれてしまってますcrying
葛の乾燥葉、買うと高いんですよねー。。。
柿ちゃん、新鮮なのをいっぱい食べられていいないいな。

お祭りにおばけ屋敷なんて出てるんですか!
あんまり行かないからかもしれませんが、見たことありませんでしたsweat02
たまにはお祭り行きたくなっちゃいました~happy01

投稿: きのこ | 2009年5月10日 (日) 17時28分

留守にしていまして コメント遅れました^^;

まず。
おばぁ様の退院おめでとうございます^^
良かったですね♪

柿ちゃんの嬉しそうに食べるお顔を見ていると
こちらも幸せになります^^
葛の葉は以前なくなってしまった場所から生えてきたんですか?根が残っていたのかな?
葛の葉どんな所にあるのか神戸でも探してみようかな^^
BéBéはびわの葉ばかりです^^;

投稿: かぁちゃん | 2009年5月10日 (日) 20時22分

cloverコメントありがとうございますclover
お返事が遅くなってすいませんcoldsweats01

>がじゅうさん
葛がいきなり現れました^^
早くモサモサと茂る時期になるといいな。
お外に連れていけないので
ベランダで小さな自然を感じてもらってます^^
祭りってワクワクしますよね。

>みなぼ~さん
葛の葉の若葉はダメかなぁと
ちょっとがっかりしていたんですが
翌日食べてくれて良かったです^^
干したことによって薄味が凝縮されたのかな?(笑)

>カレンさん
何でも来い!のぼたんちゃんでも
葛の若葉は不評だったんですね。
やっぱり味気ないのかな^^;
早くワサワサ茂ってほしいですよね。

>tomokoさん
うちも残りが少なかったのですが
どうにか切らさずに済みそうです^^
葛は成長が早いから
きっとあっという間に大きくなりますよね。
そしたらまた大量採りできますね^^

>きゃろさん
うさぎ心を掴めたのか
必死に食べてました^^
葛の葉のカスが顔にかかって
お茶目でしたよ(笑)
人形焼のカステラとかありました~^^

>ぴー母さん
やっと葛が顔を出してました~。
ぴーくんも喜びそうですね^^
愛兜は手作りしなくちゃ
いけなかったですかねぇ(笑)
U字溝、気に入ると入り浸りですよ~^^

>きのこさん
生命力の強い葛だから
これから伸びてきてほしいですよねー。
葛ちゃん、出てきて~♪
私もここでしか見たことないんですけど
ひと昔前はおどろおどろしい見世物小屋なども
あったんです~。
問題があるのでそういうのは
無くなったみたいですが。。

>かぁちゃんさん
ありがとうございます。
元気に退院できました^^
そうなんです。整備された場所からも
ニョキニョキ生えてきてました♪
きっと根か種があったんでしょうね^^
生えている場所が見つかるといいですね~。

投稿: ひーこ | 2009年5月11日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« U字溝と今朝の柿ちゃん(動画) | トップページ | 賢い柿ちゃんはお留守番 »