« おふとりさま | トップページ | かわいい子には旅をさせろ »

2009年5月22日 (金)

カメラのレンズは眼に見える?(動画)

うさぎにカメラを向けると意識しませんか?
うさぎに限らずニワトリに向けたときは
めっちゃ威嚇されました(携帯のカメラだったのに・・)sweat01
鳥さんは目が良いからねぇ(夜は見えないけど)

犬や猫にカメラを怖がる子がいると読んだことがあります。
カメラのレンズが眼のように見えるからかなと
思っているのですが・・違うかな?
レンズが大きい=眼球が大きい生き物に見えると
どこかで読んだことあったような・・・。

で、うちのうさぎもカメラを意識します。
カメラを向けられると普段の動きと違ったりするので
次はあの行動するハズ!と狙ったつもりが
うまくかわされるなんていうこともよくあること・・・gawk

今朝はベランダで追いかけっこする動画を
撮りたかったのですが
カメラを意識されちゃうと
うまくいくこともいかないんだなぁ~・・これが。
間延びしっぱなし。。
ちゃんと軽快なリズムに乗った追いかけっこを
撮りたかったのに・・sweat02


それでもUPしちゃいます。
今朝の柿ちゃん。
カメラを気にしながらべらんぽ


こちらは昨日の柿ちゃん。
目の前にカメラがあります。
べらんだでまったり



Img_3101
のびのび柿ちゃん。


Img_3095
爪先立ちになっているところが可愛い。



Img_3098
そこはゴミしか入ってないよ。



Img_3092
上から見た柿ちゃん。



カメラを意識した動きになっても

柿ちゃんは柿ちゃん。

今日もありがとう。





拍手する
動物のプロのカメラマンは凄いなー。
追記:カメラを向けた後、嬉しいことを作るといいらしい。
おやつをあげる、褒めるなど。
猫の写真家さんのおはなし。

|

« おふとりさま | トップページ | かわいい子には旅をさせろ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、ベランダ遊び満喫☆
って感じですね。
ホント、のびのびしてますね!!
うちはカメラを構えると、その手の形が
気になるみたいで手の下に
頭を入れに寄ってきて撮影できません・・・

暑かったと思ったら、ちょっと涼しかったり。
なんだか落ち着きませんー

投稿: ぽー | 2009年5月22日 (金) 23時25分

↓おふとりさまの記事読みましたけど、柿ちゃんまるより小さいんだ(@@;;
全然太ってないと思います、肩幅が無いですもの、、、
うちのまるまた太ってしまって、、、2kgになってしまって、、、
もう完全にダイエットさせないとヤバイんです(^^;;
柿ちゃんみたいにいっぱい運動してくれるといいんだけど・・・(^^;;

カメラは意識しますよね~ちゃんと解ってますよね(^^;;
柿ちゃんも「何?お母さん、またカメラするの?走るの?ねえねえ」ってかんじでかわいい~(><)
また意識している行動もかわいかつたりするんですよね(^^)
ベランダで探検している柿ちゃん楽しそう(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月22日 (金) 23時40分

こんにちは。柿ちゃんとひーこさんのファンでいつも楽しく拝見してますcatface
柿ちゃんがボールと戯れている姿がかわいすぎて、
思わず同じボールを通販で注文しちゃいました(笑)

生牧草が毎日手に入るなんて羨ましいです。
広いべらんぽでも毎日遊べるし、
柿ちゃんは幸せ者だねheart01

うちの2羽もカメラ意識します。
ロップとネザー系のミニウサギがいますが、
ネザーは警戒心が強く、
カメラを向けると固まってしまいますsweat01

投稿: さい | 2009年5月23日 (土) 11時35分

ひーこさん、食餌のことでいろいろとアドバイスありがとうございました(^^)
やっぱり皆さんに相談するといろいろ自分じゃ気づけない部分がわかりますね(@@)
昨日、からさつそくペレットは減らしてみました、シニアブルームを多くして
やっぱり生牧草が太ってる原因かもですねぇ、、ちょっと生ぼくそうの量も減らす方向で頑張ってみます
とりあえず、換えてみた食餌の状態で、病院に写真を撮って持って行って相談してみます(^^;;
たぶん今回行ったら、太りすぎって怒られちゃうかも(><;;
いつもいろいろ教えていただいて本当に助かります、ありがとうございます(^^)
ひーこさんみたいな人に育てられてる柿ちゃんは幸せですね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月23日 (土) 13時12分

ですよねっ、ですよねっ。
動画を撮り始めて、「だめじゃーん」て撮りなおして、
それがどんどん繰り返されて。
今日はもうあきらめようと、
だめなのを消去してるときにいい動きされちゃいます^^;
みんなにも「こんな小猪」や「あんな小猪」を
もっと見てもらいたいって思うんだけど、
「そんな小猪」の姿を見られるのは、
ワタシだけの特権と思うことにしましたぁ~bleah
でも、柿ちゃんの写真とか動画、いつもいいなぁ~って♪

投稿: ちゃい | 2009年5月23日 (土) 15時16分

確かに難しいですよね。
さっきの撮りたかったなぁ~って
思うこと多々あります。
でもいつもいい表情撮れてますよ。
柿ちゃん、しっかり後を追ってますね。
走って行って足の間に入るとこ可愛いです。

投稿: Bikkyママb | 2009年5月23日 (土) 17時41分

clover
ぽーさん
がじゅうさん
さいさん
ちゃいさん
Bikkyママさん
コメントありがとうございますhappy02
差はあれど意識する子多いですよね、ねっ。
共感してもらえて嬉しいです。
カメラを意識させないように
誤魔化しながら撮ったりも・・うひひcoldsweats01

>さいさん
はじめまして。
初コメントとても嬉しいです。
よかったらまた遊びにいらして下さいねhappy02

>がじゅうさん
アドバイスになっているのかどうか・・coldsweats01
減らしているのに増えるって悩んじゃいますよね。
新しいメニューで良い結果が出てくれることを祈ってます!
落とすのはゆっくりで大丈夫ですよ~。

投稿: ひーこ | 2009年5月23日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おふとりさま | トップページ | かわいい子には旅をさせろ »