« 急がばまわれ(動画) | トップページ | 柿タン »

2009年5月25日 (月)

あくびの違い

柿と暮らし始めてからうさぎのあくびにも
違いがあることを知りました。

先代のみっふぃのあくびが『ふぁ~~~~~ぁっ』だとすれば
柿のあくびは『ふぁ~~ぁっ』で簡単に終わる。
連写で撮ると1.5コマ分くらいみっふぃのほうが長く撮れたような・・。



2009052515070666219500
みっふぃのあくび(2001/4/7 2才5ヶ月の頃)




動画のみっふぃのあくびが長いとコメントをいただいたときがあったけど
柿と比べてなるほどなと納得catface

Makubik
臼歯が見えちゃうほどのあくびちゃん

Mskubioku
奥のぽっこりが見えるほどのあくびちゃん


Msita
それからみっふぃはあくび後よく舌を出していたけど
柿ちゃんは出さないんだなぁ・・。




で、ここからは今日の柿ちゃんのあくび

Img_3353
あくびに見えない愛らしいあくびちゃん。




Img_3388
勢いのあるあくびちゃん。


Img_3401
やけくそ気味のあくびちゃん。一番いい表情してますsmile


皆さんのうさぎさんはどんなあくびをしますか?

拍手する
ありがとうございます。

|

« 急がばまわれ(動画) | トップページ | 柿タン »

日常」カテゴリの記事

コメント

あくびの長さって違うんですね(@@)
みっふぃくんは豪快にあくびする子だったんですね~(@@)
うさぎさんの口の中がこんなにちゃんと見えるなんですごぉい(@@)
まじまじと見ちゃいました(^^;;

柿ちゃんのはかわいいかんじ?(^^)
うんうん、かわいいよぉ(^^)
ていうか、あくび写真があるのがすごい(@@)
うちのまるってあまりあくびしないんですよね、、、
写真に一度も撮れたことが無いんです・・・
知らない時にしているのかな?
ほとんど見たことが無くて(^^;;
まして、カメラを持ってる時にするなんてこと無いんですよ(^^;;
いつかきっとあくび写真を撮ってやる~って思います(^^;;
私は一枚目の柿ちゃんの写真が好きです、かわいい(><)

投稿: がじゅう | 2009年5月25日 (月) 17時01分

うわぁ~、立派なあくびちゃん写真がいっぱいですね!
いいなぁ、こんなにバッチリ撮れるなんて羨ましい。。。
みっふぃくん、お口全開(@。@;)!!
こんな奥の方まで見せてくれるなんてすごいすごいcoldsweats02
うちもあくびちゃん写真を撮りたい常に思ってますが、
ほんとに一瞬低い位置でクワッ!ってするだけなのでとても撮れませんdown
柿ちゃんみたいに正面向いて座ってやってくれればいいのにな~weep

投稿: きのこ | 2009年5月25日 (月) 17時23分

みっふぃくんのアクビは男らしいですねgood
お口全開で、奥まで見えるなんてすごいなぁsign03
お口の中がこうなってるなんて、今日初めて知りましたw
アクビ終わりのペロっ♪、とっても可愛いですheart04
柿ちゃんのアクビは、それぞれ表情があって
いい感じですね~happy01
最後のやけくそのアクビ、気に入りましたw
みんとは、女の子なのに結構豪快なアクビをしますsweat02
チョコビは、お子ちゃまなので可愛いアクビですheart02

投稿: やっち | 2009年5月25日 (月) 19時12分

あくびもそれぞれ違うんですねぇ。
ウチのはどっちかというと、柿ちゃんタイプですかね。
みっふぃくんの奥まで見えるのが凄いですね。
ペロリンも可愛い。

それから、↓の旅にでる柿ちゃんの
カタカタカタ。。が、めちゃくちゃ可愛いです。

投稿: ぜいにくん | 2009年5月25日 (月) 19時14分

す!すごい豪快な みっふぃ君のあくび!!(@@)
思わず ガン見しちゃいました。
ウサギさんのお口の中って こんななんだ・・・(@@)
柿ちゃんのあくびは大人しい感じ。。。
でも、どっちのあくびも綺麗にバッチリ撮れてて やっぱりひーこさんって凄いなぁ~(@@)
ぼたんは伸びをせずに いきなりファ~って短くあくびします。柿ちゃんタイプかな。。。
私もバッチリ撮りたいなぁ~(* ̄ー ̄*)

投稿: カレン | 2009年5月25日 (月) 19時49分

みっふぃちゃんは豪快ですね^^
柿ちゃんは控えめですね♪
うちもどちらかというと柿ちゃんに近いかな?
男あくびの時は変な顔になりますよね(笑

投稿: かぁちゃん | 2009年5月25日 (月) 22時38分

すご~い!
あくび写真がいっぱい!!
どれもよく撮れてますね~
あくびにもウサギさんの個性が出てるんですねw
やけくそ気味のあくびちゃん♪
ホントにとってもいい表情してますねo(*^▽^*)o~♪
うちのは、柿ちゃんと同じでそんなに長くないかな。

投稿: みなぼ~ | 2009年5月25日 (月) 23時02分

かわいいあくびちゃんがいっぱ~いheart04
あくびもウサギさんによってそれぞれですね☆
ユズは必ず伸びをしながらあくびをしますよ。
今度、じっくりユズのあくびを研究したくなりましたhappy01

投稿: きゃろ | 2009年5月26日 (火) 13時13分

ぃやぁ~。すごい「あくび写真」の枚数ですね。
ワタシなんて、1枚もまだ撮れないというのにぃ~coldsweats01
で、みっふぃくん、完全に吼えてますねっ♪
めちゃ、かわいぃ~☆
臼歯の点検もできる特典つきだしぃ。
小猪は、以前は「のびぃ~っ」てした時にすることが多かったんだけど、
最近は、最後の柿ちゃんみたいに背中をぐぅーっと丸めて、
が多いかな?
早く・・・撮りたいぃぃぃぃぃぃぃぃ!

投稿: ちゃい | 2009年5月26日 (火) 15時11分

apple
がじゅうさん
きのこさん
やっちさん
ぜいにくんさん
カレンさん
かぁちゃんさん
みなぼ~さん
きゃろさん
ちゃいさん
コメントありがとうございますhappy02
昨日は短時間(18分)に3回も
あくびを披露してくれたので
たまたま3回撮れましたcameragood
あくびも比べてみると面白いですねup

投稿: ひーこ | 2009年5月26日 (火) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急がばまわれ(動画) | トップページ | 柿タン »