« カメラのレンズは眼に見える?(動画) | トップページ | 急がばまわれ(動画) »

2009年5月23日 (土)

かわいい子には旅をさせろ

今朝は風が強くベランポはちょっとで終了。
柿ちゃんはちょっとご不満。

すると柿ちゃんは旅へ出始めていました。
A
掃除のときに生牧草入れのザルをフローリングのところに除けておいたら・・・
すでに使われていました。
(※柿ちゃんはフローリングを歩くことに慣れさせてません)

サークルをジャンプして出たわけではなく掃除のために前面を開けています。


面白いので放っておくと
旅でいろいろ学んで来てねと見守ることにしました。
柿ちゃん頑張ってー。


Photo
ひょいっ


B1
『まだ遠いなぁ・・』


柿ちゃんはフローリングが怖いので
向こう岸に跳んで渡りたい様子。



C
『よーしっ』


あっ、ザルが少し動いた。
飛び降りるとき、後ろ足で蹴られることでザルが前に進む結果に・・・。



D
ちょっと近づいた?




E
ひょいっ


Photo_2
『まだムリぽ・・・』

なかなか先へ進めませんcoldsweats01



G
『これでどうだっ!』


見事な蹴り足!10点でーす。
これだけ近づけばダイニングへ上陸できちゃうかな。
旅が一気に進んじゃうねぇ。





H
『やばい・・遠くて・・の・・のれないsweat02


柿ちゃんの旅・・終了~!!
乗れなくなることは計算してなかったのね・・ぷっcatface

今回の旅は人から見れば小さな一歩だけど
柿にとっては大きな一歩だったね~run


隙あらばダイニングへの上陸を
ちっこい頭で兎視眈々と狙っている柿ちゃんでした。

今日もありがとう。

拍手する
午後はベランポできました。
よかった。よかった。

|

« カメラのレンズは眼に見える?(動画) | トップページ | 急がばまわれ(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

happy01柿ちゃん、ガンバレ~。
ホントに何処かにご旅行かと思いましたcoldsweats01
追風あるとイインダケドネ^^

うちは、何処でも平気になっていたので被害大ダッタですよ。
複雑ですね。
いまだに帰って来ないヨcatface

投稿: モディ | 2009年5月23日 (土) 18時32分

ひゃー!柿ちゃん 賢い~!(≧∇≦)
カゴをフローリングの渡し舟にしようとしたのね。(゚m゚*)

いつも アクティブだからフローリングもOKだと思ってました。
柿ちゃん フローリングが苦手なのね。
意外だわ。。。
また、別の手で 旅に出てね。

投稿: カレン | 2009年5月23日 (土) 22時42分

なんだか「はじめてのおつかい」を見てる気分になりました^^
そっかぁ~ 柿ちゃん、フローリングがダメなんですね。
なんか意外なんですけど・・・・
でも、わりと苦手な子って多いですよね。わんことかも。
うちは、はじめ苦手だったのかも、だんだん慣れたのかも、
昔すぎて忘れちゃいました(笑)

投稿: tomoko | 2009年5月24日 (日) 05時48分

ザルの新しい使い方ですね~eye
柿ちゃん、アイデアマン!

うちのネザー系もフローリング苦手です。
フローリングに置いたときだけ、
抱っこして~sadってひっついてきてくれますcatface

投稿: さい | 2009年5月24日 (日) 10時38分

あはは(*>ω<*)
柿ちゃんの冒険
あっという間に終わっちゃったねsweat01
そっかー
そのちょっとの距離もダメなんだねcoldsweats01
柿ちゃんの不思議catface
ホントに船で川を渡ってるみたいだねsign04

投稿: s@chi | 2009年5月24日 (日) 11時28分

柿ちゃ~んhappy02
ナイスアイデアだったのにねgood
うちの8歳おばあちゃんウサもフローリングは怖くて
主人の出勤時のお見送りの時だけ玄関までマットを
移動させてやってますhappy01
習慣になって、ちょっと遅れると催促にやってきますsweat01

投稿: とまと | 2009年5月24日 (日) 11時40分

うふふーheart04
柿ちゃん考えましたねーnote
ダイニングに上陸できなくて残念happy02
ほんとウサギさんって賢いなぁって思います。
ユズも日々いろいろ考えてるようですconfident
できなかったこともちゃんと学んで、
いつのまにかできるようになってたりもして、
関心しています。
柿ちゃん、次はどんな方法でチャレンジするのかなhappy01
楽しみにしてるよ~smile

投稿: きゃろ | 2009年5月24日 (日) 14時06分

clover
モディさん
カレンさん
tomokoさん
さいさん
s@chiやん
とまとさん
きゃろさん
コメントありがとうございますhappy02
フローリング苦手な子も多いんですね。
慣れている子はそれよりも多いのかな^^
うちはフローリングに慣れちゃうと
コードやら掃除のときやらetc・・
いろいろと危険が多いので
苦手なまま慣れさせないようにしています。
柿ちゃんカーペットの上だけで我慢してね~sweat01
皆さんのところの子もそれぞれ
行動が楽しいですねーhappy01

>モディさん
そろそろ沖縄を発って
涼しい東北へ来ないかしら・・catface
私も待っているんだけどな~♪

投稿: ひーこ | 2009年5月24日 (日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラのレンズは眼に見える?(動画) | トップページ | 急がばまわれ(動画) »