« U字溝とごろりん | トップページ | におい対策と「あ~ん」 »

2009年5月13日 (水)

ごろんちょの手(動画)

昨日に引き続きごろんちょ。

Img_2428

柿のごろんちょを動画に撮ってみました。

ごろんちょ
手を舐めながら倒れます。
どうして手を舐めたくなるんでしょうね?
耳がポカポカしているからかな?

みっふぃも同じで
U1030b
おててペロペロ。

しかも、みっふぃの場合は手を舐めるだけで終わらず
1190095094_2 1190095175
ポキポキ首の運動・・ではなくて洗顔もしちゃいます。
柿もいつか寝ながら洗顔してくれるかしら??catface


その後、柿ちゃんはトイレに起きて
生牧草をショリショリ食べると
Img_2444
今度は頭を逆にしてにゴロンnote


Img_2416
アゴのラインをくにゅくにゅ触られると


Img_2439
手が丸まってきて可愛いですよねhappy02


実は柿ちゃん、生牧草を食べるようになってからまた体重が増えました。
現在1854gです。
増えるだけではなく出る量も大きさも質もいい感じですsmile
生牧草で水分バランスが良くなったのかな。

拍手する
cloverありがとうございますclover
ポチッと押していただけると励みになります。
コメントも嬉しく拝読しておりますconfident

|

« U字溝とごろりん | トップページ | におい対策と「あ~ん」 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ユズもごろんちょした後、手をぺろぺろしますhappy01
かわいいですよね~heart04
赤ちゃんが指をしゃぶってるみたいな感じがしますcatface
ちなみにユズも柿ちゃんと一緒でどちらにもごろんちょしますよ~smile
みっふぃちゃんは寝ながら顔を洗うんですねsign03
かわいい~~~~happy02
手がまるまるの、かわいいですよね。
指を入れて、握ってもらおうと頑張っちゃいますcoldsweats01

投稿: きゃろ | 2009年5月13日 (水) 19時58分

きゃあん、柿ちゃんかわゆぅぅい(><)
ころんってしてお手手ペロペロってしてお口モゴモゴ、足びよ~ん(^^)
かわいいなぁ・・・安心して目もつぶって寝てますねぇ(@@)
こんなしぐさまるでは見たこと無いですもの(@@)
みっふぃちゃんもやってたんですね~(@@)
やつぱりひーこさんちの子は何かそうさせる安心感とかあるんですかねぇ、、、すごいなぁ、、、
柿ちゃん生牧草で体重増えたんですか?(@@)
生牧草って太るのかしら・・・
うちのまるの肥満の原因って生牧草の食べすぎ?(笑)
う~ん、、、こりゃちょっと考えなくては・・・(^^;;

投稿: がじゅう | 2009年5月14日 (木) 02時05分

ほんとだ~
お手手なめてるね~eye
うちはコロンする前に
床をペロペロすることが多いかな。
どちらにせよ
コロンの前後は
どこかペロペロしたくなるんですかねhappy02
なんだか面白いねヽ(*>∀<)ノ

投稿: s@chi | 2009年5月14日 (木) 10時33分

えええ~!?
柿ちゃん、ゴロンチョするときお手手ペロペロするんですか?
かっ、可愛い・・・!heart02
ハートにズキュンドキュンです(>▽<)。
この安心しきったお顔、、、ひーこさんちにはウサちゃんをリラックスさせる秘密があるの???
だってウチではケージ外でゴロンチョすることも
目をつぶることもないですよ~sweat01
風はあれだけぬくぬく育って、何を警戒することがあるんだろう・・・gawksweat02


投稿: きのこ | 2009年5月14日 (木) 11時57分

食べてますね~ ●出てますね~^^
良い子だ♪ しかもお腹がいっぱいの模様^^
柿ちゃんおめめつむって寝るから本当に可愛いです
安心している証拠ですね^^
ビヨーンと伸びた後ろ足もナイスです!
お手手がグーになるのはなぜなんでしょう?
うちも時々なります

前回のコメントの質問に答えてくださってありがとうございました
またまた参考にさせていただきます^^

投稿: かぁちゃん | 2009年5月14日 (木) 13時39分

柿ちゃん、きゃわぁいいlovely
ゴロンちょした後に、お手々ペロペロしてる姿が
可愛すぎheart02お口もラブリーheart04
柿ちゃんは、ゴロンチョした体勢でそのままねんねするんだね~
柿ちゃんのお腹、スリスリしたいなぁhappy01

みんとは、みっふいちゃんと一緒で、
ゴロンちょした後に、お手々だけじゃなくて
寝ながらティモテするんです
その時だけは、ジャ○アンじゃなくて天使に見えますw←親バカ(笑)

投稿: やっち | 2009年5月14日 (木) 18時15分

柿ちゃんかわいい~!!!!
横にゴロンしてから、寝るまで早いですね!!
ホント、ちょー可愛い!!!

投稿: me様 | 2009年5月14日 (木) 21時48分

うんうん、ごろんちょの時って
手を舐めますよね。
うちも洗顔してます。
下になってる耳の手入れを
一所懸命してることもあります。

生牧草もお腹にいい感じなのですね!
美味しいし、いいことだらけですね。

投稿: ぽー | 2009年5月14日 (木) 23時28分

うちも舐めますね~
でも、寝てるほうが多いかなw
あご下くにゅくにゅは、必ず手をギュってしますよね。
あの手が可愛くてねー(≧∇≦)♪
柿ちゃんのいちばん下の写真、あの手に触りたいw

投稿: みなぼ~ | 2009年5月15日 (金) 09時51分

cloverコメントありがとうございますclover

>きゃろさん
ユズくんも一緒なんですねー^^
うさぎさんの仕草って
どれも可愛くてしょうがないですよね♪

>がじゅうさん
犬や猫って毛の色で性格が決まる?みたいなこと
ラジオで聞いたことあるんですが
うさぎもそういうのあるんでしょうかね?
みっふぃと柿の色の子にはこういう子が多かったりして(笑)
柿の体重が増えたのは
今までの食事+生牧草になっちゃっているんです。
生牧草は美味しいらしくていくらでも
別腹で入っちゃうみたい。。^^;

>s@chiやん
のあちゃんは床をペロペロするんですね。
女の子だからきれい好きなのかな^^
柿はたまに床をホリホリしてゴロンしてます。
それぞれ面白いですねー。

>きのこさん
手を舐めるんです~。
ゴロンチョにもそれぞれ違った仕草が見れて
面白いですよねぇ。
風ちゃんはきっとこれから♪

>かぁちゃんさん
食べて、寝て、出して
どれも「しっかり」で安心します^^
手がグーは何ででしょうね?
触られるとくすぐったいのかな?^^

>やっちさん
みんとちゃんはティモテしちゃうんですねー^^
みっふぃはティモテまでいかなくて
洗顔までだったんです。お顔だけ~。
みんとちゃんは普段からジャ○アンに
見えないです~^^

>me様さん
ありがとうございます~♪
倒れて結構すぐ寝ちゃいますが
顔面ピクピク爆睡までは少し時間がかかるかも^^

>ぽーさん
ももちゃん、下になったお耳を
お手入れしちゃうって凄いですねぇw(゚o゚)w
爪カットも自分でしちゃうし
お手入れが素晴らしい~ヽ(´▽`)/

>みなぼ~さん
もう大丈夫ですか^^
ごろんちょキングのもけぢくんも
お手手ペロペロしちゃうんですね~^^
丸くなっていく手が可愛いですよねぇ。うひ♪

投稿: ひーこ | 2009年5月15日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« U字溝とごろりん | トップページ | におい対策と「あ~ん」 »