« 「だけ食い」とオーチャードグラス | トップページ | 元気じるし(動画) »

2009年5月 2日 (土)

アスレチック

今日も暑かったですねぇ。
こちらは最高26度まで上がりました。

そんな中、いつものように祖母の病院まで自転車でゴーdash
(退院はゴールデンウィーク明けの8日になりそうですwink

R0010045 R0010044
途中、整備されてしまった葛の群生地を確認。
雑草がチョビチョビ生えてきてますが
葛の姿はまだぜーんぜん。
反対側に目をやると、何やら花がチラホラと見えたので
近づいてみるとツルニチニチ草でした。
どんどん広がってきそうな予感。
間違って摘んだら大変sweat01(日々草はうさぎの有毒植物に記載されてます)
葛の葉と間違わないとは思うけど・・・ツル性だし気をつけなくちゃ。
危ない、危ない。

帰りにはまたオーチャードグラスをたんまり摘んできました。
R0010052 R0010047
すると、てんとう虫があちらこちらに。
しかも七星てんとう虫です。

ぼくらは七つの星なのさ~♪
夜空に輝く星じゃなく てんとう虫の羽の上~♪

うちのバラのアブラムシを食べて欲しいなdelicious


さて、せっかくの良いお天気なので
柿ちゃんの撤去したケージを収納する前に
ゴシゴシ洗ってベランダに干しました。

柿ちゃんのアスレチックが完成です。

Img_1376
柿ちゃん、イタズラしちゃダメよん。


Img_1384
『ぼくちんのおうち~』


Img_1387 Img_1388
ぐるぐる回って台に乗ったり下りたりの繰り返し


Img_1398
この陰がお気に入り


Img_1402
隠れても見えてるよ


Img_1405
『見つかっちゃった』

かなりお気に入りだったようで
部屋に帰りたがらない柿ちゃんでしたcoldsweats01

Img_1446
今朝の体重が1835g
今までのMAXを更新しました。
柿ちゃんの食欲が増してきています。



おまけ
Img_1370
山形の春の味。
あけびの新芽です。
苦味がうまうま。

拍手する
拍手機能をつけてみました。
押していただけると励みになります。
大丈夫か試しに一回押してみましたsmile

|

« 「だけ食い」とオーチャードグラス | トップページ | 元気じるし(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん元気モリモリですね♪
自生しているオーチャードグラス
かぁちゃん見つける自信がないです^^;
綺麗な場所で取れるって安心ですよね
都会は何かと・・・^^;
あけびの新芽が食べれるなんて初めて知りました!
うさぎちゃん以外の事も
ひーこさんから色々教わって勉強になります^^

投稿: かぁちゃん | 2009年5月 2日 (土) 22時39分

てんとう虫、それも7つ星ですね(@@)
めずらしいですよね~(@@)
都会じゃ見られないなぁ・・・
オーチャードも摘んでもらって、柿ちゃん新鮮な牧草が食べられて幸せですね(^^)

お家も綺麗にしてもらって、ボクのお家が~ってかんじですね(^^;;
でも、楽しいのかな?
あっち行ったり隠れたりして、かわいい(^^)
こういう時のうさぎさんって本当にかわいいですよね(^^)
柿ちゃんお家綺麗にしてもらって幸せね(^^)

あけびの新芽って食べられるんだ(@@)
あけびって美味しいですよね~
昔は横浜でも山で取れたんですけど、今はそういう山も無くなってしまいました(^^;;
時期になるとデパートで売ってるのを買ったりしますね、懐かしくて(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月 2日 (土) 23時35分

オーチャードってニラみたいですね。

ケージ、撤去なさったんですねー。
おトイレ使用率はいかがですか?
ちょこもケージをでっかいトイレとして使用しだした時、
思い切って撤去したらきちんとトイレで
するようになりました。
●は自由に撒いてますが^^
柿ちゃんはどうでしょう。。

果物、食後感覚でしたー。。
にんじんに油とかきゅうりにお酢とか、
食物の消化や吸収ってややこしいです^^;

投稿: しも | 2009年5月 3日 (日) 01時27分

いいね拍手(*^-^)
いつも見に来てたけど
何のコメントをするか、分からない
(って言うか、日本語書きまだ下手だし、上手く伝えないなぁ)
柿ちゃんがかわいい、かわいいかわいい
そのようなコメントしか浮かばない( ̄Д ̄;;すみまへん\(;゚∇゚)/

投稿: Hatori | 2009年5月 3日 (日) 02時00分

フフフ。柿ちゃん、楽しそ~ヽ(^o^)丿
柿ちゃんは、何でも上手に遊びにしちゃう天才だねっ。
「家政婦は見た」状態の柿ちゃんにめろめろですぅheart04

きのう、ベランダにてんとう虫いましたっ♪
アブラムシ食べてくれてたのかな?^^

投稿: ちゃい | 2009年5月 3日 (日) 09時37分

ナナ星てんとうshine
最近見たことなかったので
かわいい七星が見れて嬉しいnotes
うちのアブラムシも食べて欲しい~(*>ω<*)
柿ちゃん、陰から顔出してかわいい♪
うちも最近
玄関の姿鏡の裏に入るのがお気に入りなんですよhappy01
陰って楽しいね!

投稿: s@chi | 2009年5月 3日 (日) 13時21分

おばあ様、もうすぐ退院ですねconfident
うちの旦那さまも無事今週の初めに退院しました★
ブログに書こう書こうと思いつつ、
ユズのことを書いて満足して、
投稿したあと、今日も書き忘れたsweat01って感じてタイミングのがし中ですcoldsweats01
ご心配、ありがとうございましたhappy01

台にのったり、降りたり♪楽しそうhappy01
子供みたいですよねheart04
きゃろも柿ちゃんとかくれんぼしたいなぁlovely

投稿: きゃろ | 2009年5月 3日 (日) 15時10分

あ!!書き忘れですsweat01
↓マウンテングラスの件、ありがとうございました!!
とても参考になりましたhappy02
いつもいろいろ教えて頂いて、感謝していますheart02
頼もしいママで柿ちゃん幸せだぁshine

投稿: きゃろ | 2009年5月 3日 (日) 15時13分

てんとう虫ってカワイイだけじゃなくて
アブラムシも食べてくれるんですねぇ。
(・・・って、アブラムシうち、いるのかな?)
柿ちゃん、洗ってもぼくちんの~って分かるんでしょうねぇ。
微妙な隠れ家も大好きって感じですね。
しまう為に洗ったはずが
柿ちゃんの為にベランダに放置だったりして?(笑)
体重MAXとは・・・完毛と見せかけて実は大きくなっちゃう???eye

投稿: うさポンママ | 2009年5月 3日 (日) 15時42分

てんとう虫さん、、、うちのベランダにもきてくれないかな。
アブラムシ?なのかよくわからないけど、大根茎に小さい虫がいっぱいたかってるのです(T_T)。
たーすーけーてー。

柿ちゃん楽しそうですねhappy01
かくれんぼ、可愛すぎますheart04
またまた生オーチャードグラスをいっぱいとってきてもらっていいなー♪
食欲も増進しちゃうねshine


投稿: きのこ | 2009年5月 3日 (日) 16時20分

おばあ様、退院の日が決まって良かったですねo(*^▽^*)o
七星テントウ虫、初めて見たかもcoldsweats01
うちもアブラムシさんがいっぱいいるので、
是非テントウ虫さんに来て欲しいw
柿ちゃん、アスレチック堪能したみたいだねhappy02
陰からヒョコッ♪って顔を出してるのが
とってもかわいいheart04
アケビ、生まれてから一度も食べた事ないですsweat02

投稿: やっち | 2009年5月 3日 (日) 17時31分

>かぁちゃんさん
今は穂があるので確かめやすかったです。
あけびの新芽は食す習慣がある地域のほうが
珍しいみたいです。
こちらではスーパーで「木の芽」という名で
売っています^^

>がじゅうさん
私もナナホシは何年ぶりかで見ました。
カラスノエンドウのアブラムシを
食べていたのかもしれません^^

迷路っぽいところが楽しかったみたいです。
がじゅうさん、あけび食べられるんですね~。
私は中身も皮も苦手なんですよぉ。。
この新芽だけ好物です^^

>しもさん
こういう葉っぱはニラに見えちゃいますよね(笑)
触った感じはやはりイネの葉って感じです。

うちもちっこのトイレ使用率100%になってくれました^^
そして同じく●は自由です^^
きゅうりにお酢!? それは知らなかったです。
酢の物やピクルスはいいんですね!

>Hatoriさん
拍手、気に入っていただけて嬉しいです。
Hatoriさんのように思ってくれる人が
いてくれて嬉しいなー。
更新する励みになります。
いつもありがとうございます♪
Hatoriさんの日本語でのコメント
気持ちが伝わってきて嬉しいです^^

>ちゃいさん
干す前から予感がしていましたが
その通りになりました(笑)
楽しく遊んでもらえて嬉しかったです。
てんとう虫、いいなー、いいなー。
ナナホシでしたか?
野菜を食べる害虫のテントウ虫もいるので
星の数もチェックですよん♪

>s@chiやん
ふたつ星はたまに見ていたんですけど
ナナホシは私もかなり久しぶりでした^^
アブラムシ食べて欲しいですよねぇ。
今日、同じところを見たんですけど
いなくなっていました。
陰が好きなところは穴うさぎっぽいですよね^^

>きゃろさん
旦那サマ、退院おめでとうございます!!
ほんと良かったですねぇ。
きゃろさん、いろいろお疲れ様でした♪

ほんと子供みたいです(笑)
きゃろさん、一緒に遊んであげて~^^
牧草、きゃろママが頑張っているから
ユズくんは大丈夫、大丈夫♪

>うさポンママさん
テントウ虫には益虫と害虫がいるんですが
ナナホシテントウ虫はアブラムシやハダニを
食べてくれるので益虫なんです^^
楽しく遊んでいたので片付けるのが
しのびなかったです。。
できるなら放置しておきたいくらいです(笑)
換毛はくる気配がないんですよねぇ。。
ってことはお太りになるのかしら?^^

>きのこさん
その小さい虫なんでしょうね・・^^;
今度は虫を食べてくれる小鳥さんの
宴があればいいのに~♪
柿ちゃんに遊びながらいろんなこと
学んでいって欲しいな^^
食欲増進して風ちゃんとの体重差が
また広がっちゃいました(笑)

>やっちさん
やっと決まりました。
ありがとうございます^^
ナナホシてんとう虫、こっちでも
なかなか見れなくなりました。
アブラムシ、食べて欲しいですよねぇ(><)
アスレチック、柿に喜んでもられてよかったです。
アケビって都会では食べている方のほうが少ないかも^^

投稿: ひーこ | 2009年5月 4日 (月) 00時19分

clover拍手を下さった方へclover
ありがとうございます。
コメントも嬉しく読ませていただいております。
happy02

投稿: ひーこ | 2009年5月 4日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「だけ食い」とオーチャードグラス | トップページ | 元気じるし(動画) »