« 賢い柿ちゃんはお留守番 | トップページ | ごろんちょの手(動画) »

2009年5月12日 (火)

U字溝とごろりん

葛の葉を採りに行くと
ニセアカシアの花が咲いていました。
Img_2343_2 Img_2348_2
まだ咲いているのが少ないけど
一斉に咲き出したら甘い香りがしてきそう。

葛のほうは成長が早く
大きな葉もいっぱい付けていました。

Img_2367_3
柿にあげると若葉と違って食いつきが良かったですdelicious



夏日が続いていますが
その後のU字溝

Img_2281_2
昨日の夜は中にすっぽり。


Img_2282_2
中で伸びていたりもするんですが
撮ろうとすると起きられました。
タイミングが難しいねぇ。


なので、今日はズーム撮り。
Img_2321_2
狙うと上半身なのよねぇ。


ここからは今日撮った写真をだらだらと・・


Img_2332_2
食フンと・・


Img_2334_3
ネムネムの間



Img_2299_2
べらんぽは



Img_2303_2
楽しい




鉢植え棚の下に潜り込んだら
おヒゲに飾りがつきました(笑)
A_2



長いんですが・・・続きます。


Img_2402_2
こっちを見ながらごろりん


Img_2405_2
よいしょっheart04(柿ちゃんそれじゃぁ丸見えよん)


Img_2406_2
(隠して隠して)



Img_2409_3
ネムネム

そして逆向きにも
Img_2412_3
ごろりん。

柿は片方だけじゃなくて
逆向きにもごろりんします。
みっふぃは片方だけだったので
柿ちゃんは器用なのねって思っているんですが
みんなも両方するのかな??

こっちをやったらこっちも~みたいにごろんごろんしてますcatface

拍手する
cloverありがとうございますclover
コメントのほうも嬉しく拝読しております。
ポチッと押していただけると励みになりますconfident

|

« 賢い柿ちゃんはお留守番 | トップページ | ごろんちょの手(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

食糞とネムネムのお顔、超可愛い~(≧∇≦)♪
U字溝が活躍してますね。
うちもいつか欲しいなぁ♪
ゴロンちょにもやりやすい方向があるのかな。
うちのは自由自在なので
あらゆるゴロンちょ姿が見れますw

投稿: みなぼ~ | 2009年5月12日 (火) 23時22分

ひーこさん、みっふぃと旦那様の動画見て、やっぱり一緒?って思いました(^^;;
あれは、ママを取らないでってかんじなんですかね(@@)
私が立ってると、パパと私の間に入って来て、パパに「ブーブー」って言うんです(^^;;
私には絶対にブーって言わないんですよね
やっぱりパパはライバルなのかな?(^^;;
でも、ちょっと嬉しいですよね、すかれてるのよ、オホホホってかんじで(笑)

柿ちゃんは葛の葉もらってもぐもぐ美味しく食べたんだね(^^)
柿ちゃんは本当に楽しそうに生活してますよね~(^^)
性格もあるんでしょうけど、マッタリごろりんちょしている写真を見ていると、いいな~なんて思います(^^)
柿ちゃんのタラコちゃんきゃーっ(><)
ひーこさんの言うように、ゴロンちょって両方はしないですね(@@)
決まってます!まるは右を下にしてします(@@)
柿ちゃんは両方するんだぁ(@@)
こういう所も違ったりして、うさぎさんっておもしろいですね~(^^)
みんな違う所があって個性的で魅力的ですよね(^^)
柿ちゃん明日も楽しく遊んでね~(^^)

投稿: がじゅう | 2009年5月13日 (水) 01時31分

うちも両方しますが
うまくいくほうはいつも決まっているみたいですよ!笑
かならず何か壁のようなものに寄りかかる感じでしかゴロン出来ないらしく、トイレに目掛けてごろんするんですが
逆にそのトイレが邪魔でうまくできません・・
トイレのガタンという音に自分でびっくりしてます!笑

ぴーも柿チャンみたいに賢くなってほしいものです( ゚д゚)ポカーン

投稿: ぴー母 | 2009年5月13日 (水) 09時47分

cloverコメントありがとうございますclover

>みなぼ~さん
今年もU字溝を
使ってくれて嬉しいです^^
最近、少しぽっちゃりしてきたので
心配していたんですが
まだ入れるようで安心しました(笑)
もけぢくん、いろんなところでゴロンチョしてますよねぇ^^
柿は壁を背にしたり正面にしたり
決まった場所で向きを変えてバタンと
大きな音をさせながら倒れています(笑)

>がじゅうさん
うふふ、一緒でしたか♪^^
パパさんをライバル視しているのかもしれませんよぉ。
みっふぃは旦那と話しているだけで
ヤキモチ焼くことがありましたよ。
まるくんのヤキモチも見られちゃうかも!^^
まるくんもごろんちょの倒れる得意方向ってありますか。
みっふぃは壁(物)を背に倒れていたんですが
柿は壁を正面にしても倒れるので器用だなって
見てるんです(笑)
ほんとうさぎさんの行動って知れば知るほど面白いですよね~。

>ぴー母さん
ぴーくんの倒れ方はみっふぃと一緒です。
何かを背にして倒れるんですよね^^
柿はサークルにガシャンっと音をさせながら
倒れています。
静かに倒れられないのかな~と見ながら
笑ってます。

投稿: ひーこ | 2009年5月13日 (水) 13時41分

やんlovely柿ちゃん丸見え!(笑)
もっとちゃっこいのが付いてるのかと
思ってましたhappy02
U字溝はちょうどよいひんやり感なのかなぁ。
のあは冷え冷えボードを出してあげたけど
今年はまだ乗っかってないです。
まだ冷たすぎるのかなsweat01とか。
ごろんちょは
たぶんうちもどっちもやるかなshine
パタパタと左右に転げて
感じのいい方に落ち着く...みたいなconfident

投稿: s@chi | 2009年5月13日 (水) 13時58分

うちも両方ごろんちょしますよ^^
柿ちゃん フレッシュ葛の葉贅沢だね~♪
びわの葉と交換しようぜ(BéBé)
しかし なかなか渋いお顔で食糞していますね!
次の写真は舌の先がお鼻に入ってる!!(笑
ところで、ひーこさん、柿ちゃんが自由に遊べる時間と場所って決めているんですか?
うちは今ご存じのとおり限られたスペースのみなので
今後どうすればよいのかわからないので
良ければ参考にさせてください^^;
タラコファンより(笑
柿ちゃんの方が立派だ・・・

投稿: かぁちゃん | 2009年5月13日 (水) 14時35分

ウチはU字溝はベランダの踏み台で使っています。。。。
深い角度のゴロンはしないんですよね。
常に正面向いてます。
もう2歳になっちゃったら、今からゴロンするようには
ならないですよね?

投稿: ごーせー | 2009年5月13日 (水) 15時57分

柿ちゃん、U字溝にすっぽりハマってますねw
柿ちゃんは細身ですよね~happy01
みんとは2㎏もあってちょっとぽっちゃりなので、
U字溝買ってあげたいんだけど
ハマって抜けなくならないか心配で^^;

柿ちゃんのタラコちゃん、見えちゃったlovely
ゴロンチョ、柿ちゃんは両方の向きするんですね
ごろんごろんしてる柿ちゃん、かわいいheart04
みんとは、たぶんどちらか片方のような気がしますsweat01
ゴロンチョ、絶対に隅っこでするので
よく柵で頭ぶつけてますcoldsweats01

投稿: やっち | 2009年5月13日 (水) 17時29分

>s@chiやん
えへ、見えちゃった^^
柿は大きいんだけど
眠い時はより大きく・・(笑)
のあちゃんは壁も何も無いところでも
バタンと倒れられる子でしたよね。
とっても上手です~♪

>かぁちゃんさん
BéBéちゃんも両方OKなんですね。
みっふぃは背もたれがないと出来ない子でした(笑)
背もたれがないところでやったとき
一回転して元に戻っちゃったことがあるので
勢いがあり過ぎるんでしょうね。プププ。
柿の遊び場は今はサークル内とベランダに絞ってます。
ベランダは朝と夕方が多いですが
時間は決めてないです。
柿が戻ってきたら終わることもあれば
戻らない時は戻して終わりのときもあります。
タラコが大きいからこんなに男らしいのかしらと
想像してしまうひーこです^^;

>ごーせーさん
部屋にあったあのU字溝
ベランダにいっちゃったんですか^^;
うなちゃんトイレの上でゴロンしてなかったでしたっけ?
私の記憶違いかな・・。
見てないところでしているかもしれませんよ^^
今からでも十分すると思うな~。

投稿: ひーこ | 2009年5月13日 (水) 17時50分

>やっちさん
みんとちゃん用には
このサイズよりひとつ上のサイズが
良いと思います~。
柿もそれにしたかったのですが
重さで・・・(><;)
みんとちゃんは得意方向があるんですね^^
みっふぃもでしたよ~。
なので、柿のいろんな方向でごろんを見たとき
器用なのねぇと思っちゃいました^^;

投稿: ひーこ | 2009年5月13日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賢い柿ちゃんはお留守番 | トップページ | ごろんちょの手(動画) »