« ベランダで休憩 | トップページ | カメラのレンズは眼に見える?(動画) »

2009年5月21日 (木)

おふとりさま

今日は30度超えで暑かったです。。
部屋は何もしない状態で25度、
湿度がないぶん涼しく感じました。

そんな暑い中、ベランダにお客様が来ました。
アゲハ蝶です。

Img_2983_2
画像を小さくしてますが
苦手な方はゴメンナサイ(*_ _)人

アゲハ蝶が好きそうな植物はうちには無いのよねぇ。
うちに卵を生まれても困るし・・
アゲハの幼虫は大の大の大の苦手なんです。
小さい頃、兄に「ほらぁ~~~」と
アゲハの幼虫を持ってよく追いかけられたトラウマが・・coldsweats01

ベランダのお客様の話はこの辺にしておいて
うちのおふとりさまの話。

柿ちゃんの体重がここ一ヶ月で100gほど増えました。
MAX1880gですup

ここ一ヶ月の食事で変わったことといえば
毎日生牧草を食べるようになったこと。

Img_3023

ペレットは朝、夕大匙一杯(6g)ずつ
カナダ産一番刈りチモシー食べ放題。
オーツヘイ二掴みを朝、夕
おやつとしては乾燥オオバコ、くず。
以上が毎日の食事。

Img_3025


果物はたまーにバナナなど。
お野菜は水分補給のためと考えていたので
生牧草をあげている間は控えました。

背中を撫でた感じでも太ったのがわかります。
背骨が違うんです。
今がちょうど良い感じなので
このままキープできればいいんじゃないかと。。

この先また増えても「今がちょうど良い感じ・・」って
書いてしまいそう(笑)


Img_3040
『ぼくちん、太っても肩幅は無いの』



Img_3044
柿ちゃん、お顔も細いよね。



Img_2927
『どれどれ・・太ったかも』

柿ちゃん、映って見えるの?

拍手する
こんくらいがベストっていうことで
今日もありがとう。

|

« ベランダで休憩 | トップページ | カメラのレンズは眼に見える?(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

蝶の幼虫は柑橘系の葉っぱを食いつくしますよねぇ。。
あまり歓迎されないですね キモイし。
見つけたら割り箸でつまんでさよぅなら~です(笑)
柿ちゃんは運動量があると思うので筋肉か骨になっているのかな?
肥満だと確実にお腹のお肉がつくのですぐわかると先生がおっしゃってました。
ペレット12グラムですか!うちは28グラムです
あげすぎかなぁ???これでも減らしたんですけどね^^;
生牧草や野菜と乾燥牧草の食生活は理想的ですよね。
食べ放題にしても良い牧草以外のものって何があるんだろう・・・

投稿: かぁちゃん | 2009年5月21日 (木) 23時19分

アゲハ蝶♪今年はまだ見てないかも。
見るのは好き。でも子供の頃のようには掴めないな(^_^;)
トンボは大丈夫なのに、蝶は粉で滑る感じがなんともね…(^_^;)
柿ちゃんMAXかぁ☆
正面から見るとまふまふがないぶんスリムだよね。
うちはボリュームまふまふのおかげで
体重がなくても正面マッチョです(*´Д`)

投稿: s@chi | 2009年5月21日 (木) 23時37分

今日はこちらも日差しが強く、暑かったですね。
柿ちゃん1800g越えてるんですね。
全然そう見えませんね。
ウチは先日量ったら1200ちょいでしたが、
写真にすると、いつもでっぷり。

もっとスマートに見えるような写真を撮ってあげないといけませんね。

投稿: ごーせー | 2009年5月22日 (金) 00時35分

おふとりさま・・・(≧m≦)ぷっ!
柿ちゃん、全然太って見えないよ~
そんなに太るものも食べてないのにね。
なので、ベストなんだよw
少しぐらいもふもふしてるほうが可愛いよ♪
ガラス窓に映った自分をどう見てるのかな?

投稿: みなぼ~ | 2009年5月22日 (金) 00時45分

いぃ~っす、おふとりさま!
ひーこさん、やっぱ、センスあるぅ~!(笑)

投稿: 院長代理Y | 2009年5月22日 (金) 09時34分

アゲハ蝶 最近見ません(~_~;)
子供のころはよく飛んでたのに…

柿ちゃん 自分の全体像 チェック中だね

投稿: まぁず | 2009年5月22日 (金) 11時58分

柿ちゃん、理想の食生活ですねhappy01
背中のむっちりは筋肉かも?
だって、引き締って見えますもん!

全身チェック、
イイ感じな自分に惚れ惚れかなぁheart02

投稿: ニセぎり | 2009年5月22日 (金) 12時25分

柿ちゃん、やっぱ頻繁に鏡チェックはひつよーだねっ。
どーも、ちゃいさんは現実とーひが得意で、
えっ?我が家に鏡ありましたっけ?ジョータイです^^;

で、6グラムなんですねぇ。
なんかなかなか減らせなくって^^;
小「柿ちゃん、生牧草おいしぃですかぁ?
ちゃいさんが送料が高いからって、買ってくれないのぉannoy

投稿: ちゃい | 2009年5月22日 (金) 14時45分

おふとりさま!!イイ~happy02
ナイスネーミングですねgood

柿ちゃんは確かに肩幅も狭いし、
お顔もほっそりしていますよねー@@
細身の美少年くんですねheart04
ユズは首まわりがふくよかなんで、
かなりポッチャリに見えます~(^_^;)
お顔もまんまるで、
ぽっちゃり美少年って感じかな?エヘ

投稿: きゃろ | 2009年5月22日 (金) 14時55分

実家の山椒の木に毎年アゲハ蝶が卵を産みにきます。
気づいたら山椒の葉っぱもなくなってるし・・・
父は、お~今年もいらっしゃいと言い歓迎してる?みたいですが
気づいたらちゃんと蝶になって飛んで行きました。飼ってるんかい?
柿ちゃんまん丸になってるんですか?
顔はほっそりしてるように見えますけどね。
鏡でチェック、笑えました。


投稿: Bikkyママb | 2009年5月22日 (金) 17時24分

こんばんわ。
柿ちゃん、太った?
いつもかわいいから、私にはよく分からないです。
動物ってちょっとぷにぷにしてるくらいがかわいいですよね。
それにしてもバランスよい食事してますね。
うちもそろそろ見直さなくちゃです。

投稿: 東京ファーム | 2009年5月22日 (金) 18時35分

clover
かぁちゃんさん
s@chiやん
ごーせーさん
みなぼ~さん
院長代理Yさん
まぁずさん
ニセぎりさん
ちゃいさん
きゃろさん
Bikkyママさん
コメントありがとうございます。
まとめてお返事で失礼します。
『おふとりさま』への反応ありがとうございますhappy02
今までが少しスリムだったので
増えてちょうど良くなったという感じでしょうか。
これから夏に向かって夏バテしないように
肥満にも痩せすぎにも気をつけて
食事内容を考えていきたいと思います。
みんなで元気に夏を乗り切りましょう!!up

投稿: ひーこ | 2009年5月22日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダで休憩 | トップページ | カメラのレンズは眼に見える?(動画) »