« お知らせ | トップページ | 久しぶりのボールちゃんと尿試験紙 »

2009年6月19日 (金)

非常ベルと足の投げ出し寝

おととい、ちょっと早いけど父の日のプレゼントを渡しに
旦那と一緒に私の実家へ行ってきました。
(旦那のお義父さんへは日曜日に行けるかな?)


Img_5158
実家のプレコがきゅうりを上手に食べてました。
写っているきゅうりはその倍くらいの大きさなのですが
全部キレイに食べちゃうそうです。
プレコの他の魚も食べているのかもしれないけど
こんなにきゅうりが好きだとは知らなかった・・(驚)


ハムスターやうさぎと暮らす前は
5、6年熱帯魚を飼ってました。
熱帯魚もずっと眺めていたくなります。




さて、先日マンションの非常ベルの点検がありました。
我が家のベランダにちょうど非常ベルがあるので
この点検のときはちょっとドキドキ。
柿の近くで思いきり鳴ります。

前回の柿の様子は思い出せないんですけど
今回の様子を動画に撮ってみました。
非常ベルの音が入っています。

非常ベル
うちのベランダで非常ベルが鳴ったときの様子です。

柿は遠くで鳴っているのは反応しませんでしたが
近くで鳴っているのにはイチイチ顔を上げて反応してました。

非常ベルってビクッとする音ですよねぇ。。

そんな柿の緊張をほぐしてあげようと
約2ヶ月ぶりにボールちゃんに会わせてあげました。
書くと長いので次回へつづく。

1208232528
一年前は足の投げ出しゴロンが上手だったのに


最近では足を後ろに投げ出すことが少なくなりました。


Img_5133
横寝ばっかり。。
実は先代のみっふぃも同じだったんですよねぇ。
大人になると小股にあるものが邪魔をして寝なくなるのかなと
想像したこともあったんですが・・なんでうちの子は
しなくなちゃうんだろ??


Img_5151
すると、ぎこちないけど久しぶりに
足を後ろに投げ出して寝てくれました。
足が短くなって胴が伸びたような。。お腹もややぽってり?
現在の体重は1930gってところです。

柿ちゃん、縦にも横にも大きくなったねぇ。。catfaceしみじみ

七夕のブログパーツを設置したので
コメントしたことない人もある人も
願い事がある方はどんどん利用して下さいねconfident
子竹の持ち帰りも大歓迎です(笑)
詳しくは前回の記事

お願いごとを書くときに
URLは必須項目になっているので
ブログをお持ちでない方、もしくは記入したくない方は
兎持ちのURL http://
usagimoti.cocolog-nifty.com/kaki/
を書いていただいてもOKです。
ブログをお持ちじゃない方も書いてね。


拍手する
ありがとうございます。
久しぶりのボールちゃんに再開した柿ちゃんは
どうなったかは・・次回の記事でΣ(゚□゚(゚□゚*)

|

« お知らせ | トップページ | 久しぶりのボールちゃんと尿試験紙 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

動画の柿ちゃん、ベルの後、ずーっとカメラ目線^^
・・・ってことは、ひーこさん目線♪
「ママさん、なに?なに? ぼくちん、だいじょぶだよね」
って感じかな?
小猪は、ワタシのほうなんて見向きもせず、
空中ハウスに猛ダッシュで駆け込みますよっcoldsweats01
ボールちゃんと再会した柿ちゃんの様子、
楽しみにしてますねぇ~。

投稿: ちゃい | 2009年6月19日 (金) 12時44分

あっ、七夕にお願い、書かせていただきました♪

投稿: ちゃい | 2009年6月19日 (金) 12時45分

プレたんはキュウリ食べるんですね~(驚)
我が家のプレたんにもあげてみよっと^^

柿ちゃん大きくなってきましたね~。
もうすぐ千代に追いつくかな??
千代が、「柿ちゃんが千代くらいになったら結婚してあげる♪」って言ってましたよ(笑)
実は私の陰謀です・・・

サイレンとかよりも上の人の足音が千代はきになるみたいです。
サイレンには耳だけで反応します^^;

投稿: マイキー | 2009年6月19日 (金) 13時44分

後ろ足、まっすぐ後ろに伸ばすのは
のあもほとんどしなくて横向きゴロンばかりです。
のびのびと伸ばしてる子を見ると可愛いなぁって思います(*^_^*)
柿ちゃん久々のボールちゃんだったのね♪
楽しかったかな?(*^_^*)

投稿: s@chi | 2009年6月19日 (金) 14時43分

非常ベルの音は、人間だってビックリしちゃうもの。
柿ちゃんのお耳には、かなり強烈に響いたんじゃない?
びっくりしたけど、ボールちゃんにご対面できて
よかったね~大興奮なのかな(≧m≦)ぷっ!
足のばし寝、時々見ますけどほとんど横寝かな。
さらに時々、ほぼ仰向け寝もw
足のばして寝てる姿って、おもしろいですよね~

投稿: みなぼ~ | 2009年6月19日 (金) 14時53分

柿ちゃん非常ベルの音に反応していましたね
びっくりしますよ~
ちゃちゃはきっと柿ちゃんの数倍びっくりします(^_^;)
柿ちゃんの足、きれいにのびていますね。美脚ね

熱帯魚ってきゅうりをたべるんですか!?

投稿: ばじる | 2009年6月19日 (金) 17時25分

clover
ちゃいさん
マイキーさん
s@chiやん
みなぼ~さん
ばじるさん
コメントありがとうございます
非常ベルの点検が年に1回だったかな?あるので
その時は私も緊張しちゃいます^^;
なるべくその時は留守にしたくないんですけど
今後どうなるか。。
柿ちゃんに頑張ってもらわなくっちゃ。

後ろ足伸ばし寝、うちの子だけじゃなくて
他の子も横寝に移行する子が多いのかな?^^
この足を後ろに投げ出したポーズ
可愛いくて大好きなのにな~。

熱帯魚、きゅうり食べてました(笑)

>マイキーさん
柿が頑張れば
親戚付き合いが出来ますね!!^^

>みなぼ~さん
仰向け寝、すっごい憧れます!!^^

投稿: ひーこ | 2009年6月20日 (土) 15時02分

うちのマンションは火災報知機のメンテナンスで
めちゃくちゃ長い時間凄い音量でアナウンスとサイレンが鳴ります
人間でも気がおかしくなりそうです(泣
柿ちゃんのアンヨ投げ出しねんね画像
カーペットのステッチと同じ方向なので
飛んでるみたいに見えますね^^
速そう!!
ボールちゃんとの恋はうふふだったのかしら?^^

投稿: かぁちゃん | 2009年6月22日 (月) 00時12分

>かぁちゃんさん
長時間は辛いですねぇ。
お引越しされたらその心配がなくなりますね^^

投稿: ひーこ | 2009年6月23日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | 久しぶりのボールちゃんと尿試験紙 »