« 風の通り道 | トップページ | お気に入りの場所 »

2009年6月24日 (水)

梅花藻とラベンダーとクマザサ

市街地を流れる五堰に
少しだけ梅花藻が見れるところがあります。
新聞に開花情報が載っていたので見に行ってきました。

Img_5732 Img_5726
花の形が梅の花に似ています。
その横でカモが餌を食べてましたcatface
(クリックすると大きく見れます)


そのまま次はラベンダー園へrvcar

Img_5738 Img_5743
Img_5751 Img_5762
今年も黙々とラベンダーを摘み取り
ソフトクリームを食べて帰ってきました。
私はラベンダーソフト、旦那は夕張メロンソフトdeliciousウマウマ

そして、お留守番の柿ちゃんへは

Img_5766
クマザサのお土産happy02
葛の葉もついでに採ってきちゃった。


Img_5777
クマザサ、食べました。


Img_5790
びろ~んと裂きながら食べるのが兎流。
先代のみっふぃと同じ食べ方smile
なぜか、柿もみっふぃもうさぎ用に売っているクマザサは
まったく食べないのですが、摘んで来るものは食べます。

摘んできて良かった。


Img_5474
『うま~い』
※これはクマザサを食べたときではなくて
先日トマトを食べたときの顔です。

美味しいお顔は大好きよん。


ありがとうございます。
拍手する
よかったら七夕ブログパーツに短冊を飾ってね。



おまけ

ちなみに柿にちょこちょこ食べられた我が家のラベンダーは
Img_5182 Img_5173
摘み取ろうと思っていたのに
とっくに満開になっちゃいましたhappy01sweat01

|

« 風の通り道 | トップページ | お気に入りの場所 »

お出かけ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

梅花藻、キレイですねhappy01
初めて見ましたが、花の形が梅にソックリ(o^-^o)
ラベンダーもとってもキレイheart04
見てるだけでいい匂いがhappy02
ラベンダーソフトに夕張メロンソフト、
どっちもおいしそうsmile
柿ちゃん、クマザサおいしそうに食べてるね!
最後の「うま~い」の顔、最高good

投稿: やっち | 2009年6月24日 (水) 18時26分

ラベンダーいいですね♪
ラベンダー畑、北海道に社員旅行で行ったときに1度見たことがあるんですが、
ものすごくきれいで乙女な気持ちになりましたheart04
ひーこさん、ソフトクリーム大好きですねshine
きゃろも大好きです♪
どこに行っても必ず食べてます(´∇`)ノ
ひーこさん、いつも珍しいソフト食べてて、
おいしそうです♪

クマザサってウサギさん食べれるんですね@@
知らなかったです。
裂いて食べる、いいですねgood

投稿: きゃろ | 2009年6月24日 (水) 21時14分

ラベンダー、とっても綺麗happy01
ラベンダーもいろんな種類があって楽しめますね。
特にソフトクリームとかw
柿ちゃんの「うまーい」のお顔、サイコーhappy02
お鼻の穴も全開で、表情豊かだね~
いいお顔だ~飾っておきたいくらい”(*>ω<)o"

投稿: みなぼ~ | 2009年6月24日 (水) 21時35分

梅花藻って始めて見ました、知らなかったです、また1つひーこさんに教えてもらっちゃいました(^^)
綺麗ですね~川にお花が浮いてるみたいで(@@)
ラベンダーもとっても綺麗、香りがこっちまでしてきそうですよ(^^)
ソフトクリームも美味しそう、楽しい1日となったようですね(^^)

柿ちゃんには大きな笹の葉のお土産ですね(^^)
おぉ~ぴりぴりーっと自分で裂いて食べるのね(^^)
そんなのも食べるんだぁ・・・笹ねぇ・・・
柿ちゃんのうまーい顔、めっちゃかわいいです(^^)
こういうお顔が見られると思うと、美味しい物たくさん食べて欲しいなって思っちゃいますね(^^)

投稿: がじゅう | 2009年6月24日 (水) 22時48分

梅花藻・・・初めて見ましたよ(@@)
凄くかわいいけど 藻なんですね(@@)
ラベンダー 良い香りですよね。
私も植えてたけど いつの間にか消えちゃった。(><)
くま笹の葉 大きいですね。
柿ちゃん 美味しそうに食べてる。。。かわいいな。。。

投稿: カレン | 2009年6月25日 (木) 02時34分

わぁ、私もラベンダー畑へ行って来なくちゃ!
去年はいつ頃行ったんだったけか、MYブログで調べなきゃ(^_^;)
ソフトクリーム、まるで北海道みたいだね(*^_^*)
柿ちゃんお土産良かったね☆
クマザサはうちはあげたことないけど
結構固そうな葉ですね~!噛みごたえありそう!!(笑)

投稿: s@chi | 2009年6月25日 (木) 08時42分

あっ!
「バイカモ」に「カモ」って、ひーこさんたらぁwink
柿ちゃんは、室内飼いウサギさんだけど、
ママさんのおかげで、胃袋はきっと野性ウサさんなんだねっ♪
…なんて言ってないで、
ワタシも勉強してお持ち帰りすればいいんですけどね^^; ナカナカ。テヘ。

投稿: ちゃい | 2009年6月25日 (木) 10時57分

綺麗な川ですね~ 小さいけれど可憐ですね^^
涼しげでステキな画像♪ 美味しそうな画像♪
熊笹も綺麗ですね 柔らかそうです
さいて食べる方が楽しそう!
葛も先日かぁちゃんが採って来たのと様子が違う・・・
不安になってきた(汗
今度確認してもらおう^^;

投稿: かぁちゃん | 2009年6月25日 (木) 11時30分

clover
やっちさん
きゃろさん
みなぼ~さん
がじゅうさん
カレンさん
s@chiやん
ちゃいさん
かぁちゃんさん
拍手コメント
さいさん
コメントありがとうございますhappy02
昨日は気温も高くなく良い時に
見に行けました♪
山形のちょっぴりいいところを紹介できて
良かったです。
お留守番の柿ちゃんにもお土産を
摘んでこれて、またそれを食べてくれて
万々歳ですup

>かぁちゃんさん
葛の葉の形はミトン形だったり
ミトン形になっていなかったり
多少の違いがあるようです。
あと色の濃さの差とかあったり・・
ツルから葉っぱが3枚1組で伸びているやつです。
BéBéちゃん、喜んで食べていたから
葛で間違いないと思います^^

>さいさん
短冊ありがとうございます^^
画像を大きくして見れない方もいると知って残念です。。
なるべく大きくしなくてもわかる画像を使いますね。
写真は動画からではなく撮りまくってます(笑)

投稿: ひーこ | 2009年6月25日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風の通り道 | トップページ | お気に入りの場所 »