« 非常ベルと足の投げ出し寝 | トップページ | 我が家のおちっこ採取法と葛の葉 »

2009年6月19日 (金)

久しぶりのボールちゃんと尿試験紙

前回の記事のつづき
ボールちゃんとの2ヶ月ぶりの再会のことを
書く前に・・・。

家でいつでもおしっこ検査ができるように
取り寄せていた尿検査紙を買いに行ってきました。

これ、薬局で簡単に手に入ると思っていたのですが
6月1日からの薬事法改正で変わったんですね。

尿糖・尿たん白の2項目検査用までは
普通にドラッグストアで買えるのですが
それプラス潜血の3項目検査用は
調剤薬局の取り扱いになりました。

薬事法が変わったばかりでタイミングも悪かったのか
私が行った調剤薬局ではまだおいといてないところが多かったです。
薬局の方の話ではこれから置くか置かないか
決めていくということでした。

お薬がネットで買えなくなるというのは知っていましたが
3項目検査用尿検査紙も買えなくなったのは知りませんでした。

Img_5326
薬剤師の方に定期でお買い求めになりますかと聞かれ
ペットに使うのでそこまで頻繁には・・・・・・と答えると
「ペットも大事な家族ですもんね。」と笑顔で言われちゃいましたhappy01
そう、大事な家族です。


で、ここからボールちゃんとの再会の様子。


柿ちゃんの緊張をほぐしてあげる気持ちで
ボールちゃんを目の前に見せると
すぐ奪うように抱え込み、そのままカクカクカク・・・dash
普通のカクカクは数秒行えば小休止が入るのですが
久しぶりだったためか最初の1回がやたらめったら長ーい。

見せたことをこの時点でちょっと後悔。∑(゚∇゚|||)

やっと一息ついたと思ってもすぐ第二ラウンド。
で、次の瞬間ぷぎゅ~~。
弾けて転がっちゃいました。。。sweat01

柿ちゃんが起き上がって小股のお手入れをしている間に
ボールちゃんを隠すようにこっそり撤去。
見えない場所に隠しました。

小股から顔をあげた柿ちゃんは
ボールちゃんが消えていることにご立腹。

麻薬犬ばりにカーペットに残ったボールちゃんの匂いを追って
ない、ない、ない、ない・・・なーーーい!!
私に向かってプンスカ足ダン連発。
今思えば何回足ダンされたか数えておけばよかったかも。

エロエロ柿ちゃんに
ちょっとだけならカクカクさせてもいいかななどと甘い考えでした。。
よけいストレスをかけちゃったみたいです。。
ごめんねぇ・・orz

その後、再び小股をペロペロしていたとき
抱っこして大事な部分を確認すると赤くなっていました。。
ティッシュで確認しましたが血は出ていません。

みっふぃに比べて身体が大きな柿は
大事な部分も長くて大きいので擦れやすいというのもあるのか
内出血したように赤くなってしまいます。
それともカクカク後のおてぃんてぃんって多少は
赤く内出血したようになるものなんでしょうか?
擦れ過ぎて出血してしまったというお話も
何度か聞いたことはあるんですけど・・・。
(表現があれですいませんsweat01

昨日、男あくびをしていてニョロ~ンと出たときに
引っ込む前に抱っこして再度確認してみると
赤みはかなり消えて治ってきていました。
痒がっていたり、痛がっている様子も
まったくないです。

追記:今日も男あくび時に確認でき
内出血はなくなりキレイに治っていました。ほっ。
すっかり治るのに4日間ほどかかりました。


男の子はカクカク擦れにご用心(゚ー゚;

Img_5321
柿ちゃん・・・・・


Img_5318
そうやって股に挟むのはどうなのよ(゚ー゚;

拍手する
ありがとうございます。
七夕のブログパーツを設置したので
短冊に願い事を書いてね。

|

« 非常ベルと足の投げ出し寝 | トップページ | 我が家のおちっこ採取法と葛の葉 »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、久しぶりのボールちゃんとのご対面で
ハッスルしちゃったんだね(*≧m≦*)
でも内出血するまでハッスルしたら、ダメだよ
やっぱり男の子と女の子では、全然違いますねwobbly
チョコビも最近興奮すると、飛びチッコするようになりましたsweat02
たまにみんちゃんにかかって、みんちゃん大激怒ですpoutannoy
カクカクするのも、時間の問題かな~coldsweats01
↓柿ちゃん、非常ベルの音ビックリしたね~!
足の投げだしゴロン、オチリがかわいいなぁlovely

投稿: やっち | 2009年6月19日 (金) 17時12分

尿試験紙、私もいつかはと思っていたんですよ。
なかなか手に入らなくなるのかな・・・

ちゃちゃは、まったくカクカクしない子です。
さくたろうはすごいです。今は恋人のPちゃんに
反応しないのでかくしてあります。
以前はすごく反応していました。
カクカクした後のおてぃんてぃんの赤いのって
擦れていたのですね!さくも赤い時ありました。
ハッスルのしすぎも要注意ですね。

柿ちゃん、U字溝を挟むって・・・(笑

投稿: ばじる | 2009年6月19日 (金) 17時30分

え~、赤みが取れるまで4日間もかかるんですか!
そんなに激しいとは、、、ビックリしました。
うちの風のカクカクがもし復活したときには
気をつけてあげようと思います(^^)。
↓の足伸ばし柿ちゃん、長い長い~(@。@;)!
うちのポテポテと同じ格好だとは思えないスリムさですsweat01

投稿: きのこ | 2009年6月19日 (金) 17時43分

久し振りのボールちゃんに燃えちゃったのね(≧∇≦)
赤くなるまで頑張っちゃダメだゾィ♪
ひーこママが心配しちゃうからねぇ!(^^)!

教えて頂いた尿試験紙は、此方ですね!(^^)!
パッケージが分かると買い易いですね♪

↓の非常ベルはビックリしちゃったね柿ちゃん(^^ゞ
足を伸ばしている後姿が格好良いなぁ♪

投稿: 刹那 | 2009年6月19日 (金) 20時01分

カクカク後の大事な部分、気にしたことなかったですshock
ユズも長いことしているので、
今度気にしてみてみようと思います。
ユズはきゃろの生足や生腕に反応してハッスルし始めるので、
あまりハッスルさせないよう、
肌をみせないように気をつけなきゃsweat01

↓柿ちゃんの大好物ポーズ見ました~heart04
お尻に顔うずめたくなりますhappy02

投稿: きゃろ | 2009年6月19日 (金) 21時57分

柿ちゃん 久し振りのハッスルで 赤くなっちゃったのね。
それでも、ボールちゃんを隠されると 怒るんだねぇ。
若い男の子だから 仕方ないのかな?(^ー^* )フフ♪
U字溝 小股に挟んでるのね。赤くなった所を 冷やしてるのかな?
良い感じに ジャストフィットしてるね。(゚m゚*)プッ

投稿: カレン | 2009年6月19日 (金) 22時29分

柿ちゃんの尿検査もしてるんですねーeye
素晴らしい!
そっかーボールちゃん
久々で
さぞかし喜んだろうと予測してたけど...
嬉しすぎてかえって大変でしたねsweat01
ニョロ~ンと出るとか引っ込むとか...
見たことない私は
妄想のあらしですcoldsweats01

投稿: s@chi | 2009年6月20日 (土) 00時49分

柿ちゃん、そのポーズcoldsweats01
ほてった体を、冷やしてるのかな?^^; キャハ。
にしても、そこまで柿ちゃんを夢中にさせるボールちゃんて…。
大きさ? 形? 肌ざわり?
でも、それだけのエネルギーをずーっとため込むのもねぇ。
ぃやぃや、ボールちゃんに触れなければ、
そのエネルギーそのものもゼロなのかなぁ?
う~ん、♂のことは、男性に♪
柿ちゃんパパさんのご意見を聞いてみたいなっ^^;

この尿試験紙、小猪もご愛用♪
でもね、タンパクと糖、時々陽性になるんですよ。
で、あせって、病院に行くと、問題なし。
柿ちゃんは、そんなことありませんか?

投稿: ちゃい | 2009年6月20日 (土) 10時51分

clover
やっちさん
ぼじるさん
きのこさん
刹那さん
きゃろさん
カレンさん
s@chiやん
ちゃいさん
コメントありがとうございますhappy02
久しぶりで大興奮しちゃったようですcoldsweats01
1分もカクカクしていないのに
内出血みたいになっちゃうなんて・・。
力み過ぎたんでしょうか?(苦笑)
先代のみっふぃがカクカク覚えたての頃は
やはり何度もし過ぎて赤くなり
その時は痛みがあったのか
ガクッとカクカクの回数が減り
自分なりに限度を知ったようです。
柿が限度を知るには内出血では済まなそうですよねsad

>ばじるさん
尿試験紙、調剤薬局なら置いてなくても
取り寄せてもらえると思います^^
10枚入りで1050円でした。

>ちゃいさん
尿試験紙、今回初めて使ってみたんですが
たんぱくだけ陽性でした。
詳しいサイトを見たら
そのことについて書いてありました。
今日の記事に書いたので読んでみてね^^
糖はそのときたまたま出ちゃったのかな?
病院での検査で問題なしでよかったですね。

投稿: ひーこ | 2009年6月20日 (土) 15時23分

尿検査を自宅で行うって事を考えたことがありませんでした。
いつも本当に勉強になります&ありがとうございます
オシッコは採取したことがないのですが
たまにおトイレ以外でしてくれるのでチャンスはあります(笑
柿ちゃんのニョロニョロはビッグなんですね!おぉ♪
激しいと摩擦で傷つけてしまうって読んだのを思い出しました。
治ってきているようで良かった^^ 安心しました
BéBéは男あくびをしますが カクカクをしたことがありません
おくてなんですね(笑

投稿: かぁちゃん | 2009年6月22日 (月) 00時19分

>かぁちゃんさん
家庭で尿検査、気軽にできるので便利でした。
●は見た目でわかるけど
おチッコは判断つきにくくて。。

投稿: ひーこ | 2009年6月23日 (火) 14時25分

>かぁちゃんさん
途中で送信しちゃった。
柿へのお見舞い、ありがとうございます。
BéBéちゃん、カクカクは覚えなくていいからね~^^

投稿: ひーこ | 2009年6月23日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非常ベルと足の投げ出し寝 | トップページ | 我が家のおちっこ採取法と葛の葉 »