« 匂い付けと新しい水飲み(動画) | トップページ | 観察していると見えてくるもの »

2009年6月29日 (月)

夏野菜と果物

一年中咲いてくれると思って購入したセントポーリアが
買ったときだけ咲いて、その後2年間一度も咲かず・・
置き場所を変えたら咲きましたeyeshine

濃い紫の花なのですが、このカメラで撮ると上手く色が出ないのね。。

Img_6502
今まで何がいけなかったんだろう。。
今度こそ咲き続けてくれるのかしら。


まだ6月だというのに真夏日が続いています。
今日の最高気温は31.5度up
乾燥も続いているので、そろそろ梅雨らしくなってくれないと
米が育たないんじゃないかってそちらが心配になってきます。
でも、これから雷雨がきそうな空なので今から降るのかも。。


さて、夏のお野菜や果物が美味しい季節ですよねぇ。
柿ちゃんにもちょっぴりお裾分けするのですがほとんど食べません。

スイカだめ、メロンだめ、さくらんぼだめ、きゅうりだめ、モロヘイヤだめ、だめ・・。
夏野菜で好きなものはトマト。
(去年の日記を見たらきゅうり食べてました・・私の記憶違いだったようですsweat01
柿ちゃん、去年はきゅうり食べてたんだ・・てっきり食べないと思ってたよ。
食べるもの、食べないものをメモってないとダメだな。




Img_6467
もぐもぐ


Img_6484
うま~~~~い
今日も鼻下の伸び率絶好調updown


皆さんのうさぎさんはどんな夏野菜(果物)が好きですか。




Img_6411
最近、足を後ろに伸ばす回数が増えましたhappy01カワイイ



Img_6414
お尻もカワイイ



ありがとうございます。
拍手する
日記って読み返すと面白いですねcatfaceぐふ

|

« 匂い付けと新しい水飲み(動画) | トップページ | 観察していると見えてくるもの »

日常」カテゴリの記事

コメント

お花って咲かない年もあるんですね。
お休みしているのかな?株が疲れたのかしら?

柿ちゃんのうま~~~いは、すごい!
ひーこさん、どうしたらこのようなショットが
撮れるのですか?(カメラマン目線・・・)

足を伸ばしている柿ちゃんが一瞬、鹿に見えちゃいましたcoldsweats01ごめんね、柿ちゃん。
冷え冷えで気持ちいいんだね。

うちは、先日スイカデビューしました。
ちゃちゃもさくも、何でも食べてくれます。
食いしん坊なので・・・

投稿: ばじる | 2009年6月29日 (月) 16時23分

美味しいお口の柿ちゃん♪
何をもらったのかなぁ?^^
先日 アメリカンチェリーを少し上げたら
肉食中の食事中のような口元になりました
めちゃ怖かったです・・・(ヒーッ
夏野菜に限らずお野菜や果物を切るときは
BéBéの分を少し分ける癖がついています^^;
健康に影響がないようにおすそわけして
美味しそうに食べる姿を見ているのが幸せです^^
本日神戸はムッシムシです・・・・・

投稿: かぁちゃん | 2009年6月29日 (月) 16時24分

柿ちゃんの「美味しい~」のお口は
いつ見ても可愛いな~lovely
ホントに美味しそうに食べるんだもんなあw
うちは好き嫌いないのでね~(^_^;)
食べられるものがどんどん増えてきます。
スイカもメロンもサクランボもモモも大好き♪
レタスもキュウリも初の明日葉もOKでした。
飼い主としては、楽チンですねw

投稿: みなぼ~ | 2009年6月29日 (月) 17時02分

鼻の下すごい伸びてる~www
柿ちゃん、絶好調だねgood
ぷりっぷりのおちりもとっても可愛いheart04

みんとは、ミニトマト・さくらんぼ(ほとんどお目にかかれない^^;)・桃が大好きですlovely
スイカはどうも嫌いみたいで、全く食べませんcoldsweats02
メロン&きゅうりはあげた事ないので、今度挑戦してみようかな?
好き嫌いないように思えたチョコビが
まさかのトマトNGでしたwobbly
他の夏野菜はどうかな~

投稿: やっち | 2009年6月29日 (月) 17時55分

お天気が続くと農家さん達が大変ですよね(>_<)
そろそろ雨が欲しいかも知れないですね(^^ゞ

セントポーリア。。。土壌を変えて咲きましたね♪
痩せた土壌だったのかも知れないですよ。。。

柿ちゃんの鼻の下が伸びて。。。
美味しかったんだねぇ♪お口がメンコイなぁ!(^^)!
ピョンの好きな果物は。。。
りんごかなぁ♪メロンは足蹴にされちゃったしなぁ~【爆】

投稿: 刹那 | 2009年6月29日 (月) 19時41分

鼻の下も足もびろーんって伸びててかわいいhappy01

うちのうさぎ達もさくらんぼ食べてくれないんですよ。
柿ちゃんもそうなんですね。
さくらんぼとうさぎなんて超ラブリーな組み合わせなのにね~。

ちなみにうちの2羽のうさぎ達が共通して好きな野菜はブロッコリー(あ、夏野菜じゃないか)
先日、へちまっぽいという理由でズッキーニをあげてみましたが全く反応なしでした(かぼちゃの仲間だけどあげてもいいのかな?)
セロリやパセリは好きな子はすごい好きみたいですね。
うちのうさぎも、片方はすごく喜ぶけど、もう片方は完全に無視です。

投稿: さい | 2009年6月29日 (月) 19時42分

そちらもとても暑そうですね~。
こっちも暑くてバテちゃいそうです…。
我が家は、夏野菜&果物をほとんどあげた事がないので、
今度チャレンジしてみますね♪♪
柿くんの鼻下、びよ~んと伸びて可愛いですね(^^)

投稿: しおり | 2009年6月29日 (月) 22時44分

柿ちゃん 食べない野菜が多いのですね。(@@)
ご存知のように ぼたんは何でもOKですよ。
嫌いな物の方を探すのが大変かも。。。(^ー^* )フフ♪
柿ちゃん 鼻の下も 足も ビョ~ンと伸ばして 絶好調だね(^ー^* )フフ♪

投稿: カレン | 2009年6月29日 (月) 23時16分

ユズは食べず嫌いがほんと多くて、
思い付かないweep
柿ちゃんのうまうま顔、かわいいな♪
ユズはバナナの時以外はあまり大きなお口をあけて食べないので、
柿ちゃんの鼻下の伸びに目が釘付けです(´∇`)ノ
大好物の足のびのびポーズ、ユズも最近よくします♪
やっぱり気温が上がってきたからですかねsun
お尻に顔をうずめたくなりますheart04

投稿: きゃろ | 2009年6月30日 (火) 22時03分

柿ちゃんのお鼻はほんとよく伸びますね~heart04
美味しいお口がプリチーですhappy01
うちの風は、モロヘイヤもキュウリもそういえばバジルもキライみたいです。
フルーツは興味ないみたいだし、、、バナナも無視。
あれ? お野菜大好きだと思ってたけど、意外に偏食なのか???
うちもちゃんと記録しておこうと思いますcoldsweats01

投稿: きのこ | 2009年6月30日 (火) 22時57分

そうそう、実家にもセントポーリアってありました(@@)
咲かない年もあったり、急に咲いたりしてました、なんでだろ?
でも枯れないっていうのはいいですよね(^^)
元気な植物ってかんじ(^^)

柿ちゃんも結構食べられない果物多いですね(^^;;
うちのまるも、柿ちゃんと一緒ですね~ほとんど果物はダメですね、、、
食べるのはりんごとバナナくらいかな?定番ってやつですね(笑)

そちらは結構暑いんですね(@@;;
そういえば昔、山形に一度だけ行ったことがあって、その日は過去最高ってくらいの暑さで死にそうだった覚えがあります(^^;;
山形って夏結構暑いんですよね(@@;;

柿ちゃん足びよーんって伸ばしてかわいい~(><)
まるは伸ばさないから、こういう姿見られるのって嬉しいです(^^)
うぷぷ、お尻もキュート(><)

オオバコ情報ありがとうございます、食べるかどうかわからないですけど、今度買ってみようと思います(^^)
野草が嫌いなんですよねぇ、、、なかなか難しい子で困ったものです(^^;;

投稿: がじゅう | 2009年7月 1日 (水) 01時47分

柿ちゃん、相変わらずおいしそーに食べてますね♪
そんなお顔を見られて、今日も朝からhappy~。
小猪は、今「トマト」がお気に入りです。
年中出回ってるものですが、冬の間は食べなかったんですよね。
やっぱり「旬」のものがおいしぃのかな?
で、小猪のおこぼれで、
いろんな種類のトマトを食べるようになりました^^(逆でしょ。デヘヘ)
今までは、フツーのとプチトマトぐらいだったのですが、
今は、いろんなのがあるんですね~♪

投稿: ちゃい | 2009年7月 1日 (水) 09時25分

おひさで~す!
柿ちゃんもお元気そうで何よりです。
セントポーリアは場所を変えたら咲き始めたんですね。
これからもずっと咲いてくれるといいですね。
柿ちゃんビヨーンと伸びた足可愛いなぁ~

投稿: Bikkyママ | 2009年7月 1日 (水) 16時18分

お花の開花も
結構気まぐれですよねsweat01
うちは楽しみにしてた紫陽花が
今年は咲きませんでしたweep
柿ちゃん、お鼻の下もアンヨも
のび~っと気持ち良さそうhappy01
のあはスイカは食べません。
意外と置いとくと知らないうちに食べちゃう物も多いけど
スイカはかたくなに拒否ですsweat01
さくらんぼはスッカリ好物だよcherry

投稿: s@chi | 2009年7月 2日 (木) 11時11分

clover
ばじるさん
かぁちゃんさん
みなぼ~さん
やっちさん
刹那さん
さいさん
しおりさん
カレンさん
きゃろさん
きのこさん
がじゅうさん
ちゃいさん
Bikkyママさん
s@chiやん
拍手コメント
りりこさん
しもさん
さいさん
コメントありがとうございますhappy02
好き嫌いなく何でも美味しそうに食べてくれる子は
見ていて気持ちイイです^^
柿の好きなものも増えて欲しいなー。
●の調子は良いので、お腹の菌のバランスを
崩さないようにしながら食事も楽しませたいです。
お花も長く楽しめるといいな♪

>ばじるさん
「うまーい」のお顔はピントを気にしながら
連写してます^^

>がじゅうさん
まるくんのお腹の調子が早く良くなりますように^^
まるくんにとって楽しいことして
抵抗力や免疫力をあげちゃいましょうよヽ(´▽`)/

>Bikkyママさん
お久しぶりです。
Bikkyちゃんがこのまま落ち着いてくれますように!!
Bikkyちゃんは強い子、良い子、元気な子だもんヽ(*≧ε≦*)φ

>さいさん
お返事に気付いていただけて良かったです~^^
敷き物はほんと悩みますもんね。
参考にしていただけたら嬉しいです♪

投稿: ひーこ | 2009年7月 2日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 匂い付けと新しい水飲み(動画) | トップページ | 観察していると見えてくるもの »