« ワイルドストロベリー | トップページ | ブラシとサークルの中ではしゃいだり、まったりしたり(動画) »

2009年6月 3日 (水)

お耳マッサージをされると・・・(動画)

お耳をマッサージされると
反応する子は多いと思いますが
柿ちゃんも反応しますhappy01

ちなみに先代のみっふぃは耳を触られると
エンドレスペロペロでした。
U0113a
右耳を触られると右手をペロペロが多く
左耳を触られると左手をペロペロが多かったです。

横になっているときに耳を触ると
寝ながら手をペロペロ。
普段は絶対舐めない私の手もこのチャンスに乗っかって
潜りこませるとペロペロしてくれましたup


今日は柿ちゃんの反応を動画に撮ってみました。

お耳マッサージをされると・・
下を向くみっふぃとは逆に
柿ちゃんは上を向いてきます。
上を向いて舌をペロペロ。
耳を触られると舐めたくなるのは一緒のようですね。

『耳を触られる=ティモテ』という条件反射でもあるのかなcatface



おまけ

うちのダイニングテーブル席は4つなのですが
旦那と私しか座る人はいません。
しかし、最近一緒に座ってくれる方が現れました。

Img_3914
柿ちゃん、そこで一緒に食べる?delicious

拍手する
お耳はツボがいっぱい

|

« ワイルドストロベリー | トップページ | ブラシとサークルの中ではしゃいだり、まったりしたり(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんの時の動画でお耳をマッサージしていて
ペロペロが始まった動画があります^^
みんな同じなのかな?^^
グルーミングのスイッチが入ってしまうのでしょうね^^
柿ちゃん気持ちよさそうな顔していますね~
見ていてこっちが幸せになります
いつも可愛いね♪

サークルで囲う前は自由に遊んでいたので
BéBéもダイニングの椅子に乗ってよく寝ていました
なつかしい・・・

投稿: かぁちゃん | 2009年6月 3日 (水) 16時04分

お耳をマッサージすると、ぺろぺろってしますね(^^)
みっふぃちゃんは手を舐める子だったんですね(@@)
かわいい~(><)
柿ちゃんは上を向いてペロペロなのね~(^^)
その子によって違いますねぇ(^^)
うちのまるは、お耳すると、絨毯とか下にあるものをペロペロってしますね(^^)

柿ちゃんパパとママと一緒にご飯食べるの?(^^)
ちょこんと座った後姿がかわいいですね~(><)

投稿: がじゅう | 2009年6月 3日 (水) 17時31分

柿ちゃん、ぺろぺろかわいいhappy01
うちのちゃちゃとさくはお耳触ってもぺろぺろ
しない・・・coldsweats02
逆にお耳は嫌がるかも・・・
ちなみに、私の手をぺろぺろした事2,3回しかないかも・・・  
ぺろぺろされてみたいです

柿ちゃんの動画を見て思ったのですが、私動画撮った事ないかもcoldsweats02
柿ちゃん、U字溝は気持ちいい?ひんやりしてるのかな?

投稿: ばじる | 2009年6月 3日 (水) 17時39分

ひーこさん、リンクありがとうございましたhappy01

投稿: ばじる~再び | 2009年6月 3日 (水) 17時41分

柿ちゃん、ペロペロ可愛いよぉheart04
はて、、、風はいつもお耳触ってもペロペロしないねぇ?
と思いましたが、試しにしつこくずーっとやってみると、、、
しました、ペロペロ!
かっ、可愛い!(親ばか)
おかげで新たな技を会得しました、ひーこさんありがとうhappy01sign01

投稿: きのこ | 2009年6月 3日 (水) 18時02分

だんだん上を向いてきてペロペロheart04
柿ちゃん、かわいいlovely
ひーこさんのブログを見て、早速チョコみんとに試してみたら
みんとは、一回だけ手を舐めたhappy02
チョコビは、落ち着きないのでできなったsweat02
今度から耳のマッサージもやってみよ♪
柿ちゃん、みんなと一緒にゴハン食べたいのかな?

投稿: やっち | 2009年6月 3日 (水) 18時24分

柿ちゃんはお耳をマッサージされると
上を向くんですね。
みっふぃちゃんと逆って
ウサによって違うんですね。
Bikkyは後ろ足が動いてました(笑)
自分でかきかきしてるつもりなんでしょうか?

投稿: Bikkyママ | 2009年6月 3日 (水) 18時39分

柿ちゃん、お顔が上向いちゃうの?
なんて可愛いんでしょlovely
気持ちよさそうな顔してるなぁ。
うちのもやってみよっと。

投稿: みなぼ~ | 2009年6月 3日 (水) 19時37分

ウサギさんによって反応が違うのですね。
みっふぃ君は下、柿ちゃんは上なんですね。
ちなみに、ぼたんは柿ちゃんと同じで だんだん上を向いてきます。(^ー^* )フフ♪
あらら 柿ちゃんが椅子に座ってる。。。
じゃあ、今度からはお食事は3人で。。。(^ー^* )フフ♪

投稿: カレン | 2009年6月 3日 (水) 20時12分

happy02一緒にご飯!
テーブルにちゃんと手を置いてるのがいいですgood

ペロペロ・・・
気持ちいいんでしょうねheart04

投稿: ふこ | 2009年6月 3日 (水) 22時36分

さっそくうちも耳を触ってみました!
すると!!
手をぺろぺろ舐めだしました!!!
大発見です☆
今まで全然気づきませんでしたよ・・
イスに座ってる柿チャンかわいい☆
そのうち柿チャンようのイスも用意するときが来たりして…笑

ぴーの下痢はまだ続いています・・
コメントありがとうございました☆

投稿: ぴー母 | 2009年6月 4日 (木) 12時01分

うちの子はお耳をマッサージすると
自分の手をぺろぺろしますhappy01
さらに続けると自分の顔を拭き拭きしだしますheart02
うっとりしてるから余程気持ちがいいんでしょうね~happy02

投稿: とまと | 2009年6月 4日 (木) 14時57分

柿ちゃん、「もぉどーにでもしてーheart02」ってお顔になってるよっ^^
小猪はみっふぃくんタイプ♪
上向いてくれる方が、お口もばっちり見えて、
「二度おいしぃ?!」bleah

投稿: ちゃい | 2009年6月 4日 (木) 15時58分

ひーこさん、コメントでまた教えていただいてありがとうございます(@@)
柿ちゃんたちは豚毛ブラシを使ってるんですね(@@)
ラバーブラシって結構強力で取れるんですけど、ハゲを作ってしまったり、肌を痛めてしまうことがあるんです(><;;
私も豚毛ブラシ探してみます(^^)
また1つ教えていただいて、いつもありがとうございます(^^)

投稿: がじゅう | 2009年6月 4日 (木) 17時10分

耳を触ると反応があるのは、
最近「もしかして」と思っていました。
うなは、耳を触るとティモテや洗顔ポーズを
することが多いです。

ダイニングチェアにいる柿ちゃんかわいいですね。
どんな顔してたんでしょうかね?

投稿: ごーせー | 2009年6月 5日 (金) 00時37分

柿ちゃん、ひーこさん、こんにちは。

お耳もツボですよねdespair
気持よさげな表情の柿ちゃんheart04

椅子にお座りの柿ちゃんの後姿とっても可愛いですheart04
テーブルの上が気になったのですね。
一緒にお食事出来たら楽しいネ。

投稿: モディ | 2009年6月 5日 (金) 12時37分

口元かわいいーhappy02
耳のマッサージでペロペロか~
意識して見た事なかったな。
あとでのあの反応も見てみます( *´艸`)
柿ちゃん
お椅子でお行儀よいね♪
うちも最近高いとこばっか
飛び乗ってますsweat01

投稿: s@chi | 2009年6月 5日 (金) 13時25分

柿ちゃん、お耳マッサージで上を向いてぺろぺろ。。
とてもかわいいです(^-^*)
ユズは舌を向いてぺろぺろです♪

柿ちゃん、一緒に座って一緒にごはん♪
いいですね☆
家族はいつも一緒がいいですねheart04

投稿: きゃろ | 2009年6月 5日 (金) 19時03分

clover
かぁちゃんさん
がじゅうさん
ばじるさん
きのこさん
やっちさん
Bikkyママさん
みなぼ~さん
カレンさん
ふこさん
ぴー母さん
とまとさん
ちゃいさん
ごーせーさん
モディさん
s@chiやん
きゃろさん
拍手コメント
うさポンママさん
コメントありがとうございますhappy02
お耳の反応がそれぞれあって面白いですね。
反応しない子もそのうちまた違う反応が
見られたりもするかもup
スキンシップ&マッサージしながら
楽しみが増えますねheart04

>ぴー母さん
ぴーくんが一日も早くお腹の調子が
戻ってくれるように祈ってます。
治れ、治れ~。

>がじゅうさん
豚毛ブラシ、毛は殆ど抜けないんですが
手で抜き抜きした後に浮いた毛を
集めるのに便利です。
換毛期じゃない時期の
普段使い用としても良いですよ。

>ばじるさん
こちらこそありがとうございます。

投稿: ひーこ | 2009年6月 5日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイルドストロベリー | トップページ | ブラシとサークルの中ではしゃいだり、まったりしたり(動画) »