« ブラシとサークルの中ではしゃいだり、まったりしたり(動画) | トップページ | バラ公園とそば街道 »

2009年6月 9日 (火)

うさぎ・うさぎとレンガ

九州~東海が梅雨入りしたそうですね。
こちらは今月下旬頃でしょうか・・。


Img_4322
今日の夕焼けです。


さて、先日買い物に行ったときに見つけたうさぎものでも。

Vfts0029 Vfts0030
群馬のこんにゃく会社の『月のうさぎ』って有名なのかな?
初めて見ました。
画像ではうさぎマークがよく見えなかったかも。。
ゆず味のさしみこんにゃくを買ってみたけど美味しかったです。
群馬では「ムーンラビット号」なる電車も走っているんですね。
(ムービーは見れませんでした・・)


それから、てぬぐい好きなので
100円ショップでうさぎ柄てぬぐいを買いました。
Img_4328
一番上のピンクのやつです。



Img_4228 Img_4229
うちのバラの鉢にどんぐりの芽らしいものが伸びてきてます。
山から拾ってきたどんぐりを埋めたのかなぁ・・。
まったく覚えていないんですけど。。
(調べたらどんぐりの芽でもないようです。。何の芽だろ?)
柿ちゃん、バラをボキボキするのやめてね~sweat01




一週間ほど前にベランダにあったレンガを暑さ対策に敷いてみました。

Img_4203
縦じゃなく横に使えば体が全部乗っかるのに・・・・。



Img_4205
びろ~ん。



Img_4206
段差は気にならないのかな。


こんなふうに寝てくれたのはまだ一回だけですcoldsweats01
本格的に暑くなったら頻繁に使ってくれるかしら?


Img_4242
胸元の白い毛の部分も少し換毛が始まりました。
とにかくよく寝ますsleepy


Img_4276
でも、遊ぶ時間帯になるとスイッチが入るようです。






Img_4316
問題:何かを我慢している顔です。



Img_4319_2
答え:あくび。
『おとこあくび』を歯を食いしばって我慢しているところです。


そういえば体重を量るときの箱を変えました。
Img_4217
小さい箱になりました。でも、体重の数字は大きく。。。

拍手する
ありがとうございます。

|

« ブラシとサークルの中ではしゃいだり、まったりしたり(動画) | トップページ | バラ公園とそば街道 »

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

レンガに足だけ・・・
むくみ取り?happy02
うさぎさんもあくびを我慢するんですね~

投稿: ふこ | 2009年6月 9日 (火) 21時45分

こんにゃくもうさぎ物だぁ(@@)
こんにゃくダイエットやっていた時期が長かったので、コンニャク見るのも怖い(笑)
でも、、やっぱりコンニャクが一番痩せるんですよねぇ・・・

100均でそんなかわいい手ぬぐいが売ってるんですか?(@@)
今の100均ってあなどれないですよね、いろんなモノが売ってますよね~(@@)

柿ちゃんレンガ気持ちいいの?(^^)
いいね~お家広くて(^^)
いろんな物が置いてあっていいよねぇ、楽しいお家ってかんじ(^^)
やっぱり換毛が始まると眠いんでしょうか?(@@)
うちのまるも今すごい抜けるんですけど、寝てばかりで、病気かと心配しちゃうくらいです(@@;;
柿ちゃんアクビ我慢してるの?(笑)
かわいいなぁ~(><)
柿ちゃんとまるって体重100gくらいしか変わらないんですね(@@)
でも、柿ちゃんの方がすごいスッキリしてる、、、
身長が高いのかな?(@@)
柿ちゃんは理想体重ってかんじですよね、いいなぁ・・・

投稿: がじゅう | 2009年6月 9日 (火) 22時33分

柿ちゃん、その寝方は疲れないのかな?
体全部が乗っかってなくても
どっかが冷えてればいいのかなcoldsweats01
うちも頭しか乗せなかったりします。
柿ちゃん、ずいぶんおっきくなりましたねw
換毛でエネルギーをたくさん使うんだもんね。
たくさん食べなきゃ。
もけぢもようやく換毛らしい換毛期がやってきました(^_^;)

投稿: みなぼ~ | 2009年6月 9日 (火) 23時53分

バラより大きくなっちゃいそうな
葉っぱですねsweat01
何か果物の種でも植えたのかなぁ(笑)
柿ちゃん
足を高くして
リラックスしてますね~( *´艸`)
レンガ、ひんやりして
夏は気持ちよいかも!

投稿: s@chi | 2009年6月10日 (水) 10時12分

うさぎ柄って和モノが多いですよね
特に意識していなくても家の中に自然にあったりします
そういえばうさぎ柄の着物を持っているのを思い出しました^^
神戸は湿度ムンムンです・・・
チッコが臭う(笑
なのに換毛しないうちの子。。。
かぁちゃんの癖で「なんでもいいから種を埋める」ってのがありまして
これは何だ?という芽がベランダにいっぱいあります・・
ある意味楽しみですけど^^;

柿ちゃん男あくび我慢している顔かわいいですー^^
頭が乗っていなくても涼しい場所をちゃんを知っているんですね エライエライ
にしても体重がどんどん増えてすごいですね
まだまだ成長期なのかな?
早く衣替えが終わるといいね♪

投稿: かぁちゃん | 2009年6月10日 (水) 12時34分

こんにちは!相変わらず柿ちゃんの表情はカワイイですねぇ(*´ェ`*)
うちのロップ(桃次郎♂1歳3ヶ月)は
最近ようやく換毛期を抜け出たらしく
食欲も出てきました。
少し前までは、動きも大人しくなっていつも眠そうでした。
うさぎさんの換毛って、かなりの体力を消耗するんでしょうね。
うちはえん麦と乾燥タンポポの葉で栄養補給をして
無事に換毛期を乗り切りました。
柿ちゃんも元気で衣替えが終わりますように!(^o^)

ところでレンガで避暑って、いいですね!
U字溝も考えたのですが、小さいものではないため
うさが気に入ってくれなかったらと考えると
二の足を踏んでいました。
レンガ作戦、検討してみたいと思います\(^o^)/
(ちなみに私は北海道在住のため、気温はまだ20℃前後で推移しています。
人間はまだ、長袖着用中w)

投稿: ネオぢゃぢゃ | 2009年6月10日 (水) 13時23分

「月のうさぎ」こんにゃく知っていますよ
スーパーでパートやっている時いやというほど
出しましたから・・・田楽もあるんですよね
てぬぐいかわいい~私はガーゼタイプが好きです
柿ちゃん、本当全身のせればいいのに~
ちゃちゃも、ひえひえすのこには、体しかのせない
ですね。冷えすぎちゃうの?

投稿: ばじる | 2009年6月10日 (水) 14時00分

柿ちゃん、そのレンガの使い方かわいい~~happy01
足のむくみとってるの?(笑)
我慢してる柿ちゃん、
あくびだったんですね^^
ひーこさんがおいしいものをもってて、
それをもらえるのを待ってるのかと思いました☆
柿ちゃんの体重、ほぼユズと同じくらいです~♪

投稿: きゃろ | 2009年6月10日 (水) 14時39分

柿ちゃんのお部屋は、ヒエヒエになる場所が
いっぱいあっていいねgood
足だけレンガに乗ってる柿ちゃん、かわいいheart04
換毛の時って、本当によく寝ますよね~
みんともへやんぽさせても、ほとんどゴロンチョして
動きませんcoldsweats01
柿ちゃん、何を我慢してるのかと思えば、
あくびだったんだねwww
豪快な男あくび、また見せてねhappy02

投稿: やっち | 2009年6月10日 (水) 18時31分

ふこさん
がじゅうさん
みなぼ~さん
s@chiやん
かぁちゃんさん
ネオぢゃぢゃさん
ぼじるさん
きゃろさん
やっちさん
拍手コメント
うさポンママさん
しもさん
コメントありがとうございますhappy02
今日もレンガを使ってくれてません^^;
一回で満足しちゃったのかなぁ・・。
相変わらずU字溝ばかり使ってます。
鉢の謎の植物はネコヤナギっぽいです。
以前、鉢に育てていたとき
種がバラに飛んだのかも・・。
柿ちゃんは抱っこするたびに
重く感じちゃいます。
寝ているときのお腹を見ると
少しメタボ入ってきたような。。(><;)ヤバイです。
うさぎこんにゃく、田楽も美味しそうですね~♪

投稿: ひーこ | 2009年6月10日 (水) 23時30分

月のうさぎは、我が家の冷蔵庫にもいつも何かしらありますヨ。
今は…おさしみこんにゃくかな。
うさぎが気になって、ついつい買っちゃいます(笑)。

あら~柿ちゃんもその段差気にならないのね。
かわいい^^
そういえばハピも床暖に足だけ乗せて横になってました。

投稿: しず | 2009年6月11日 (木) 23時45分

>しずさん
『月のうさぎ』ツウだったのですね^^
うちも何かしら買っておこうかな(真似っ子)
段差が気にならない子って多いみたいですね(笑)

投稿: ひーこ | 2009年6月12日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/45289172

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ・うさぎとレンガ:

« ブラシとサークルの中ではしゃいだり、まったりしたり(動画) | トップページ | バラ公園とそば街道 »