« 梅花藻とラベンダーとクマザサ | トップページ | 匂い付けと新しい水飲み(動画) »

2009年6月25日 (木)

お気に入りの場所

今日は日中30度を越す暑さでした。
でも、湿度が低くカラッとしていたので
気温が高いわりには不快指数はそれほどでもなかったです。

柿ちゃんはそんな日でも相変わらずベランダまっしぐら。
結構な風が吹いているにもかかわらず
自然の風で撫でられるのがよほど気持ちよいのか
ほとんど入り浸り状態です。
鼻息も普通だし、耳も熱くなっていません。
湿度が低くて風があるから平気なのかな?
ベランダに近いところで気温27度、湿度30%ほどでした。

気が向けばリビングへ挨拶に来てタッタカタッタカ
お腹が空いたりトイレがしたくなれば
サークルへチョロチョロ。

Img_5968
今日もお外に出れてご機嫌な柿ちゃん。
この場所はサークルにも近いし
洗濯物がぶら下がっていて青空が眩しくないし
隙間だし、室外機の陰になっているところなど
柿ちゃん好みの条件が揃っているのかな。


Img_5969
お顔の次に腰部分の換毛が始まりました。
体力使うから大変ね。



柿ちゃん、暑くなるからそろそろ中に入れば?


Img_6027
『うさぎの耳に念仏・・・ぼくちん何いわれているかわかりません』
室内に戻る気ゼロ。


Img_6034
『あ~眠い・・』


Img_6044
『うぃ~~ん』


Img_6045
『ふぁ~~』



Img_6048
お手手ぺろぺろ


Img_6090
ついでにひーこの足もぺろぺろ
最近、また足も舐めるようになりました。
汗をかく時期だからでしょうか?(笑)


Img_6155
鉢を倒したらすっぽり。
転がらないように足でパッと・・お行儀が悪くてすいません。


おまけ
Img_6140
くつ下好き(足好き)の柿ちゃんのために
凍らせたペットボトルのカバーをくつ下にしたのに
ベランダにばかりいるから出番なし・・・・despair




ありがとうございます。
拍手する

柿ちゃんがベランダにいると網戸が閉められないよぉー。
今のところ大丈夫だけど、虫が入ってきませんように・・。

|

« 梅花藻とラベンダーとクマザサ | トップページ | 匂い付けと新しい水飲み(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん さっそく回答ありがとうございます^^
つるから3枚葉が出ているのを頼りに探したので
安心しました また採ってこれます
ありがとうございました♪

柿ちゃんティモテがお上手なんですね
うちはスカばっかりです^^;
耳だけが換毛しているのに意味がないです^^;
ペットボトルのカバーに靴下!
ナイスアイデアですね!
タオルだと転がしてすぐに取れちゃうんですよね^^;
早速とぉちゃんの靴下でも使います(笑

顔面と手は舐めても足だけは舐めません
臭いのかな?(笑

投稿: かぁちゃん | 2009年6月25日 (木) 17時36分

ベランダは柿ちゃんの特等席だねhappy01
大好きな隙間で、ティモテしたりあくびしたり
リラックスしてるしhappy02
自然の風が一番気持ちがいいねgood
柿ちゃんにペロペロしてもらってる
ひーこさんがうらやましい~!!
我が家のチョコみんとは、どっちも噛みウサになっちゃったcrying

投稿: やっち | 2009年6月25日 (木) 19時01分

いいないいな~柿ちゃんベランダいいな~ byユズ

柿ちゃんベランダでとっても幸せそう♪
ユズもダイニングがなんでか妙にお気に入りで
1度行かせると何時間も戻ってきません(^_^;)

ペットボトルに靴下カバー、いいですね!!
ピーターラビットの靴下ってとこがまたいいですねhappy02

投稿: きゃろ | 2009年6月25日 (木) 20時15分

柿ちゃん、あんなところでもゴロンちょするんだね~♪
もうすっかり柿ちゃんの遊び場なんだhappy01
あくびして「ういぃ~ん」ってしてる顔が好きlovely
冷え冷え靴下、いいですね~
早く柿ちゃん、遊んでみて~o(*^▽^*)o~♪

投稿: みなぼ~ | 2009年6月25日 (木) 20時21分

柿ちゃん暑いのに大丈夫なのぉ?(@@)
そんなにその場所がお気に入りなんだ(^^)
そっかぁ、そこでまったりして、風を感じて気持ちいいのかな?(^^)
これから虫とかの季節になったら困りますねぇ・・・
網戸に穴を開けちゃうとか?(笑)
出入り口を作って、そこから出入りしてもらうとか(^^;;
よく、猫さんとかいるお家についてますよね?(^^;;
柿ちゃん、ママ悩んでるよ~困ったね(^^;;

投稿: がじゅう | 2009年6月25日 (木) 23時28分

「うさぎの耳に念仏♪」大笑いいただきましたっhappy01
柿ちゃんはそんなことないだろうけど、
小猪なんて、まさにそれだわっ!
ワタシの言葉、眠りをさそうお経にしか聞こえてないかもぉ~^^;
で、うちも、手も顔もなめるのに、足だけは拒否されますっ。
うーん、うーん、うーん、なんで?
柿ちゃん、ワタシの足、なめてみて♪ くしゃい?

投稿: ちゃい | 2009年6月26日 (金) 11時46分

柿ちゃん
いい場所だね~notes
日陰になってるし
のんびりくつろげてサイコーだね☆
ペットボトルに靴下!
これもまた早速真似させて下さい!!
いつもひえひえボードに寝転がってるんで
その場所に置いてあげようと思います!happy01

投稿: s@chi | 2009年6月26日 (金) 16時12分

ベランダが柿ちゃんの特等席なのね!(^^)!
良い条件が揃っているんだもん
お部屋には入りたくないよね【笑】
靴下のペットボトルもメンコイね♪
柿ちゃんのティモテは何時見ても
可愛いんだよね(*^^)v
良いなぁ~ピョンにも一度は
遣って貰いたいもんだ~(´・ω・`)ショボーン

投稿: 刹那 | 2009年6月26日 (金) 17時53分

いいなぁ~ ベランダ♪
こんなの見たら、がんばって掃除しようかしらって
気になります。
大阪は、もうすっかり夏なので暑いから無理かなぁ・・・
もう、時期的に無理そうなので、秋になったら
がんばりますっ! (← 遅すぎ?)

投稿: tomoko | 2009年6月26日 (金) 20時27分

ひーこさん、コメントありがとうございます(><)
また、ひーこさんに教えられましたm(__)m
オーツヘイの存在を忘れていました(@@;;
今、買い置きしてあったのを出してみたら食べました(><)
マウンテングラスとオーツヘイと生野菜でなんとか乗り切りたいと思います(><)
自分ひとりで悩んでるのってダメですね、、、
こうやって皆さんからいろいろと教えて気づかせてもらって幸せです、感謝しています、いつもいつもありがとうございますm(__)m

投稿: がじゅう | 2009年6月27日 (土) 01時05分

柿ちゃん、開放的で良いですねー。
窓とか開放し続けるのは、冷房使い始めたらできないですよね。
柿ちゃん、今のうちだぞー。

靴下のアイデア、いいですね。
我が家も少し換毛が始まりました。

投稿: ごーせー | 2009年6月27日 (土) 12時07分

clover
かぁちゃんさん
やっちさん
きゃろさん
みなぼ~さん
がじゅうさん
ちゃいさん
s@chiやん
刹那さん
tomokoさん
がじゅうさん
ごーせーさん
拍手コメント
うさポンママさん
コメントありがとうございますhappy02
連日暑い日が続きますが
元気いっぱいの柿ちゃんです。
この調子で夏も乗り切ってもらいたいですhappy01
みんな夏バテしませんようにup

投稿: ひーこ | 2009年6月27日 (土) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅花藻とラベンダーとクマザサ | トップページ | 匂い付けと新しい水飲み(動画) »