« お耳マッサージをされると・・・(動画) | トップページ | うさぎ・うさぎとレンガ »

2009年6月 5日 (金)

ブラシとサークルの中ではしゃいだり、まったりしたり(動画)

『モラタメ』で初めて当たりましたhappy02


Img_4137
ジョンソンの『消臭パフパフ』アロマラベンダーの香り



Img_4141 Img_4147
わかるかな?定期的に雲状のミストがパフッと上がります。
このパフの上がる間隔は5段階で
香りの強さを調節できるという優れもの。

使ってみた感想は
パフが上がったときちょっとカワイイ(笑)
このラベンダーの香りも嫌いじゃないです。
でも長く嗅いでいると香りが強いかな。。強い香りは苦手なもんで・・。
改良点があるとすれば、乾電池を入れる場所が底よりも
本体の後ろ側にあったほうが出し入れが容易に出来て良いかも。
あとは、香りの噴霧を止める『切り』のスイッチもほしいな。
(乾電池を外せば止まります)

『モラタメ』さん、ありがとうございました。

------------------------------


さて、柿ちゃんのブラッシングを動画に撮ってみました。

ブラッシング
大人しくされているので
ブラシは嫌いじゃないと思います。
U字溝に入っているときに撮ったので
遣りにくいです。。(笑)


Img_4109
ラバーブラシと違って豚毛ブラシでは毛が抜けないので
手で抜き抜きしたあと浮いた毛を
取り払うのに使っています。
手で抜き抜きも頻繁にはしてないんですけど・・coldsweats01


Img_4117
相変わらず昼はネムネム


Img_4121
今日はいつもより足がびろ~ん。



もうひとつ動画。
サークルのそばに立つとはしゃいで
中に入ると足の間をぐるぐる回ります。

サークルの中ではしゃいでまったり
最近は疲れる前に撫で撫でして落ち着かせます。
最後は足の間でまったりが定番です。


Img_4049
これは昨日の水のみショット。


生牧草の摘み取りも先月の28日で終わってしまい
最近は水分補給にお水をゴクゴク飲んでいます。
そういえば、柿ちゃんの体重がときどき1900gを越すようになりました。
生牧草をやめてもその体重なので
換毛期による食欲ってことかなdelicious

拍手する
ありがとうございます。

|

« お耳マッサージをされると・・・(動画) | トップページ | うさぎ・うさぎとレンガ »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ブラシ乗っけてかわいいhappy01
お水ウマーup

消臭パフパフ気になってます
よさげだぁ

投稿: ふこ | 2009年6月 5日 (金) 20時10分

柿ちゃんは ブラシ好きなのね~♪
ぼたんは逃げて回ります(><)
ちょっとは大人しくしてて欲しいのに 落ち着きが無いと言うか・・・
U字溝 フル活用してますね。
ひーこさんちを見ると 外にあるU字溝を家の中に入れようかな…って思うけど 重いし…邪魔になるし… まだ 決心がつきません。。。
柿ちゃんは 幸せだね~。

投稿: カレン | 2009年6月 5日 (金) 20時31分

お久しぶりです。

かきちゃんひーこさんの足の下を、うまいこと8の字で通りますよね^^
すごいねー。犬みたいに芸ですね☆

投稿: オリーブ | 2009年6月 5日 (金) 21時33分

あの消臭パフ、ちょっと気にはなってたけど
買うまでにはいたらず・・・w

柿ちゃんもブラシ好きなのね~
うちも同じブラシで同じような顔して
おとなしくしていますo(*^▽^*)o~♪
ひーこさんの足の間は、柿ちゃんのくつろぎポイントなんですね。
安心できるのかな?

投稿: みなぼ~ | 2009年6月 5日 (金) 23時46分

芳香剤の香りってちょっときつく感じるよねぇ(Θ_Θ)
人工的にナチュラルな優しい香りを作るって
難しいコトなんでしょうね、きっと。
換毛はうちはまだあまり感じないなぁ。
でも油断禁物!私もブラッシング頑張ろう(*^_^*)

投稿: s@chi | 2009年6月 5日 (金) 23時58分

柿ちゃん お顔がホゲ~っとなっていますね^^
気持ちいいってことがこんなにも表情良く出ているとブラッシングのし甲斐がありますね^^
ひーこさんを遊びにさそっているようで
とても可愛いです^^
足をツンツンして もう少し広げてよ といっているみたいです^^
うちも動画撮影にチャレンジしてみようかなぁ

消臭剤のCMで 一を感知してシュッとでるやつがあるみたいなのですが
「あら 私臭いのかしら?」と思ってしまいそうな
商品がありましたよ(笑
アロマディフューザーが欲しいのですが
高くて手が出ません・・・
アロマも良いけど生花やお香が好きです^^

投稿: かぁちゃん | 2009年6月 6日 (土) 00時06分

オォ☆モラタメさん当選オメデトウゴザイマスgood
消臭パフ 面白そうな商品だなぁ~とTVCMで思ってました☆ラベンダーの香りもスキだからいいかなぁ♪
でも乾電池とかあんまり使いたくないかも...despair
柿ちゃんは2㌔近くもあるのですね、そらは1.2㌔なので 抱き心地も全く違うのでしょうねwink
ストレスフリーな様子の柿ちゃんは幸せモンですね♪

投稿: K♪ | 2009年6月 6日 (土) 00時12分

モラタメって時々応募するんですけど、なかなか当たらないですねぇ(--;;
その芳香剤ちょっと気になってたんですけど、そっか止めるには電池を抜かないとダメなんですね(^^;;
私もキツイ香りはニガテだからな(^^;;

柿ちゃんブラシしてもらって気持ち良さそうですねぇ(^^)
おとなしくされていい子ちゃんです(^^)
うちは、パパが手を押さえてないと暴れてさせてくれないんですよ(^^;;
ひーこさんがサークルに近づいて来ると、すごい興奮してますね(@@)
もう、ママ遊ぼうよって誘ってるかんじですよね(^^;;
足の間を8の字にすごいスピードで(@@)
柿ちゃんは運動神経がいいんだね~(@@)
うちのまるはもっとゆっくりって感じ、のろまちゃんなんだな(^^;;
足に挟まれて撫で撫でされて幸せそう(^^)
ひーこさんはうさぎさんの心をつかむのが上手なのかなぁ・・・すごいなぁ(><)
私も、もっとまると仲良くなりたいんですけど、、まるが結構クールなもんで(笑)
時間がかかりそうです(^^;;

投稿: がじゅう | 2009年6月 6日 (土) 01時11分

ユズも同じブラシ使ってます~♪
ユズもそのブラシだと嫌がらないんですが、
他のブラシは苦手みたいですcoldsweats01
柿ちゃん気持ちよさそう♪

8の字でぐるぐる回る柿ちゃん、
元気いっぱいで可愛いですねhappy01
足の間は安心する場所なのかなheart04

投稿: きゃろ | 2009年6月 6日 (土) 19時42分

本当にぱふぱふするんですね!すごい~

柿ちゃんのブラシ同じです
このブラシでとかしてあげると気持ち良さそうにする
んですよね
柿ちゃんも気持ちいいんだねconfident
過去の記事を見ていても、柿ちゃんてよく走りますよね
ボールで遊んだり8の字したりかわいいですheart04

投稿: ばじる | 2009年6月 6日 (土) 22時27分

この消臭パフは可愛くて、どうかなぁ~と
想っていたんだけど。。。
そうか~匂いがきついのね
刹那はキツイ匂いがダメだからなぁ~

柿ちゃんブラッシングを
大人しくさせてくれてますねぇ♪
やっぱり気持ちが良いのねぇ!(^^)!
相変わらず柿ちゃんは
ひーこさんの脚の中を行ったり来たり
楽しそうなのねぇ♪

投稿: 刹那 | 2009年6月 7日 (日) 20時26分

消臭パフパフ、気になってたんですが
こんな感じでパフッ♪ってなるんですね~www

柿ちゃんは、ブラッシング好きなんだねheart02
顔をブラッシングしても、平気なんですね
ホントに気持ちよさそうにしてるhappy02
柿ちゃんの8字ダッシュ、スゴイなぁ~sign03
ひーこさんに甘えてる柿ちゃん、かわいいheart04

投稿: やっち | 2009年6月 8日 (月) 18時01分

ブラシを嫌がらないなんて柿ちゃんかしこい~♪
うちはブラシに手を伸ばしただけで、脱兎のごとくって
いうか脱兎です(笑)
足の間の八の字ぐるぐるもすごいわぁ~~

投稿: tomoko | 2009年6月 9日 (火) 06時44分

柿ちゃん、ブラッシング気持ち良さそうhappy01
風はダメですね、大慌てで逃げていっちゃいます(T_T)。
しかたないので、大好物のお野菜をあげるときにダマしダマしブラシをかけてます。
でもすっごくイヤそう(--;)。
お野菜くわえて逃げることも覚えちゃったし、困ったもんです。
ヒドいことした覚えもないのに、なんでブラッシング嫌いになっちゃったのかなぁ???

投稿: きのこ | 2009年6月 9日 (火) 17時16分

柿ちゃんお顔、頑張って換毛中ですね。
換毛中って食欲増しますよね。
溝の周りを楽しそうに回ってる柿ちゃんを
みてると私も楽しくなります♪

先日はももの誕生日のへのコメントありがとうござました☆
一人で走り回ることはめっきり減ったけれど
カクカクしたさに私をよく追いかけてます(笑)

投稿: ぽー | 2009年6月 9日 (火) 20時23分

clover
ふこさん
カレンさん
オリーブさん
みなぼ~さん
s@chiやん
かぁちゃんさん
K♪さん
がじゅうさん
きゃろさん
ばじるさん
刹那さん
やっちさん
tomokoさん
きのこさん
ぽーさん
拍手コメント
うさポンママさん
コメントありがとうございますhappy02
パフパフ、うちの狭い玄関には
香りが強くなっちゃうようですが
広いところで使うと強く感じないのかも。
私にとっては換気扇を回しているトイレに置いて
ちょうど良い感じです^^
柿ちゃんの換毛が胸毛にも表れてきたので
今日は抜き抜きしてブラッシングしましたcatface

投稿: ひーこ | 2009年6月 9日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お耳マッサージをされると・・・(動画) | トップページ | うさぎ・うさぎとレンガ »