« お気に入りの場所 | トップページ | 夏野菜と果物 »

2009年6月27日 (土)

匂い付けと新しい水飲み(動画)

昨日は33度、今日は34度、真夏日が3日間続いてます。
明日もこの暑さは続きそう・・gawk


柿ちゃんは涼しい場所を選んで休憩をとりながら
昼ごろまで元気に遊びまわっています。
そのあとは4時頃まで本当のお休みモードsleepy


写真は午前の休憩中。
Img_6260
ペットボトルにピタッとしてみたり
(靴下を3枚重ねているので軽くひんやりする程度。
1リットルボトルも入りましたsmile

かと思えば


Img_6274
距離をとってみたり


Img_6293
辛そうな足になっていますcatfacesweat01


Img_6311
お気に入りのベランダでも休憩します。


そこで、考えたflair
実は一週間前に新しい水飲み器を購入したのですが
使い慣れたほうの容器からばかり飲んで
未だに使ってもらえずオブジェと化していました。。sweat02

それをベランダに持ってきて
ベランダにも水飲み場を設けると・・

Img_6319
初めて使ってくれました~~cryingうぉぉぉぉ
やっと水飲み器として認識してくれたようです。

七夕の短冊に願い事として書いたけど七夕まえに叶っちゃった♪
ありがとう、七夕さま。
ありがとう、柿ちゃん。



このドリンカーが入っていた箱でちょっと遊びました。

こういう角がいっぱいあるものってまさに匂い付け天国notes


Img_6341
すりすり

Img_6342
すりすり

すりすり、すりすり、すりすり・・・

Img_6338
柿ちゃん、こういうもの見ちゃうと忙しいねぇ。


動画にも撮ってみたのでよかったらどうぞ(約20秒)
匂い付け


Img_6362
そして、お遊びが終わってお昼からは本気寝sleepy

(柿ちゃん、牧草食べながら●しちゃうと一緒に写っちゃうよー。sweat02



Img_6368
おやすみ、柿ちゃん

(ほら、写っちゃってる・・笑)



ありがとうございます。
拍手する
本気寝からめ目覚めて柿ちゃんただいま食事中(15時過ぎ)

|

« お気に入りの場所 | トップページ | 夏野菜と果物 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

このドリンカーってお水が勝手に出てきてくれるの
ですよね~確か・・・

柿ちゃん、U字溝が本当に好きなんですね。
冷たいから?ちょうどいいフイット感?
感想を聞いてみたいです。うちには、土管があるのに
入らないんですもの。
柿ちゃんて本当に気持ち良さそうに寝ますねzzz

投稿: ばじる | 2009年6月27日 (土) 16時04分

柿ちゃん、おそろだねぇ~。
ママさん、嬉し泣きしちゃってるよ^^
この水飲み、タンクの方から、水が出る時、
「こっこっこっ」?「とくとくとく」?って音しますよね。
その音が大好きで、小猪が水飲むと、かぶりつきですっ。

で、最後の写真、よかった♪
柿ちゃんに、ピントがあっててbleah
小「ちゃいさんとはちがうですっ!」

投稿: ちゃい | 2009年6月27日 (土) 16時32分

毎日暑いですよねsun
6月でこの暑さだと8月は一体・・・
柿ちゃん、新しい水飲み買ってもらったんだねhappy01
ベランダに水飲み場ができて、
これでお部屋に帰らずにベランポいっぱいできるね( ´艸`)プププ
おぉ!!
柿ちゃん、匂い付けに必死だね(*≧m≦*)
アゴすりすり、かわいいなぁheart04
匂い付けって男の子の方がしますね
みんちゃんは全然しないけど、チョコビはすごいですhappy02

投稿: やっち | 2009年6月27日 (土) 17時16分

柿ちゃん、ドリンカー使ってくれたんですねhappy01
やっぱり飲みなれたほうにいっちゃいますよね。
うちもケージの中にドリンカーを入れてるけど
部屋にあるいつもの器から飲むほうが多いです(^_^;)
箱のほうはかなり気に入ったのね~♪
あごスリスリ、一生懸命だね。
角がいっぱいあるから、忙しいねw

投稿: みなぼ~ | 2009年6月27日 (土) 17時52分

ひえ~そちらはそんなに暑かったんですか?(@@;;
それなのに、柿ちゃんベランダがいいの?(@@)
水飲み器、ベランダに置いて正解でしたね(^^)
使ってくれて良かった~わぁい(^^)
そうだよね、ベランダで遊んだりしてたら喉渇くでしょ(@@)
これからは、そこでお水飲んで遊んでね(^^)
ダンボールにスリスリ、カジカジ楽しそうですね(^^)
こういう普通の物の方がおもちゃになりますよね(^^;;
いっぱい遊んだら、サークルの自分のお家に戻ってねんね、これが一番だね~(^^)
快適なお家の中でねんね、元気に暑い夏を乗り切ろうね(^^)

ひーこさん、昨日はありがとうございました(^^)
今日も、牧草の中からオーツヘイを選んで食べてました(^^)
しばらく、これでやってみようと思います(^^)
感謝感謝m(__)m

投稿: がじゅう | 2009年6月27日 (土) 19時20分

毎日暑いですよね。
柿ちゃんはあちこちで 上手に涼んでますね。
新しい水入れデビューもしたし、スリスリ匂い付けもしないといけないし 忙しいね。(^ー^* )フフ♪
柿ちゃんと一緒に ●ちゃんがハロ~♪してる (゚m゚*)プッ
お愛嬌だよね。(^ー^* )フフ♪

投稿: カレン | 2009年6月28日 (日) 09時28分

新しい水飲み器、いいですね~
勝手に水が補充されるのですよね☆
柿ちゃん、ベランダでもお水飲めて良かったね♪
毎日ほんと暑いもんねsun

すりすり柿ちゃん、とっても可愛いですhappy02
におい付けのしぐさって可愛くて大好きheart04

投稿: きゃろ | 2009年6月28日 (日) 16時23分

うわ~気温高いんですね~coldsweats02
こっちより高そうですsweat01
今日は雨降りで涼しくて
ホッと一息です(*´ω`*)
新しい水飲み器、場所を変えたら
使えたんですね~
柿ちゃんよかったねnotes

投稿: s@chi | 2009年6月28日 (日) 17時47分

そちらは暑いんですねぇ。
横浜は真夏日になってそうで、正式にはなってないみたいです。

ウチもこの水飲み器、導入しようと思った事もあるんですが
ダメだろうなぁと思って買ってません。
柿ちゃんは使ってくれたんですね。
使ってくれると、ホントにうれしいですよね。

暑い中、柿ちゃんが元気そうでなによりです。

投稿: ぜいにくん | 2009年6月29日 (月) 11時27分

clover
ばじるさん
ちゃいさん
やっちさん
みなぼ~さん
がじゅうさん
カレンさん
きゃろさん
s@chiやん
ぜにくんさん
拍手コメント
さいさん
コメントありがとうございますhappy02
新しく買ったものを使ってもらえると
嬉しいですね~。
飲んでいる時に「こっこっこっ」の音は
まだ聞いてないんですが
水を入れて逆さにした時、音がしますnotes
飲みながらも聞いてみたいなー。
ベランダで1回しか飲んでないので
室内に持ってこようかな。

すりすり匂い付けの行動、可愛いですよね。
大好きなお口を上向きにするので
たまりませんlovely

>さいさん
毛足の短いカーペットをお探しのようなので参考に♪
うちで使っている苺マットは
『キレット』というもので毛足を感じないくらい
短くてビッシリです。
みっふぃのときも同じものを購入して
日記に載せてます↓
http://homepage1.nifty.com/hi-ko/0408/u0815.htm
このときは地元で購入したのですが
柿のときはネットで安く売っているのを見つけたので
こちらで購入しました↓
http://item.rakuten.co.jp/emoor/aw-kiret-150200/
柄もサイズもいろいろあって
うちは150×200のチェルシーを使っています^^

投稿: ひーこ | 2009年6月29日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの場所 | トップページ | 夏野菜と果物 »