« 換毛は続くよどこまでも(追記あり) | トップページ | うさぎの寝床(動画) »

2009年7月15日 (水)

柿ちゃんのスイッチいっぱーい(動画)

柿ちゃんのスイッチはいくつかあって
その中には触れちゃいけないスイッチというのもあって
ホウキのスイッチやはたきのスイッチやマスコットのスイッチや
今では大好きなボールちゃんのスイッチもそれに含まれます。。トホホ。

Img_7606
天敵スイッチが入ってしまう
マスコットとホウキとハタキ。


ちなみにボールちゃんは天敵ではなくてラブラブスイッチ。
愛しすぎて内出血しちゃうのねsweat01


柿ちゃんがベランダにいるときに
お隣さんがホウキでベランダ掃除を「ザッザッザッ・・」と始めても
それには反応しないのにこのホウキはダメ。
クイックルワイパーハンディは平気なのにこのハタキはダメ。
靴下を丸めたものは良いけど、このマスコットは驚きの戦闘モード炸裂。
抱っこだって爪切りだって大人しくさせてくれるけど
天敵スイッチが入ったときの柿は激しすぎる別うさぎ。

Img_7617
天敵グッズを見てやる気まんまんの柿ちゃんshockヒェー


で、今日はおかまちゃんスイッチ。
鼻先にぴらぴらしたものを感じると巣作り行動のような動作を始めます。
以前、ティッシュとスカートに反応したものを動画でUPしたことがありますが
こういう柔らかいスカーフもスイッチが入るようです。
おかまちゃんスイッチはいつも入るわけじゃなくて
なんだろ・・これもやっぱり発情しているときなのかしら??


動画ですが朝のお掃除まえだったので
散らかり具合やおトイレなどお見苦しいところがありますsweat01


男の子なのに巣作りのまねごと?するうさぎ
男の子なのにぴらぴらしたものを欲しがる柿ちゃん。


男の子なのに巣作りのまねごと?するうさぎ2
その続き。


こんな巣作りのようなことする男の子いるのかなぁ・・と
ネットで検索してみたら柿と同じよな子が
他にもいてちょっとほっとしました。。confident



おかまちゃんスイッチも入ってほしくないので
これも今後触れちゃいけないスイッチの仲間入りかしら。。


Img_7591
柿ちゃん、いったいいくつスイッチ持っているの?gawk



Img_7627
ねむねむスイッチはこんなに穏やかなのにねぇ。



ありがとうございます。
拍手する

|

« 換毛は続くよどこまでも(追記あり) | トップページ | うさぎの寝床(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ウチはコロコロが天敵です。
ブーブー怒って、うさパンチですね。

投稿: ぜいにくん | 2009年7月15日 (水) 18時15分

こんばんわ。
柿ちゃんにはいっぱいスイッチがあるんですね(笑)。
おかまちゃんスイッチという表現、かわいいです。
最後のゴロン写真、まるでネコみたい。
相変わらずかわいすぎです。

投稿: 東京ファーム | 2009年7月15日 (水) 18時44分

柿ちゃん、ほんとスイッチいっぱいですね@@
喜怒哀楽がはっきりしているんでしょうか。
ユズがスイッチ入ってるのってあまり見たことがないです。
あ、でも以前チョロQみたいな、
後ろに引いて走らせるおもちゃがあったんですが、
そのシュルル~~ンって音には立ち向かってきたことがありました。
何かをくわえて歩くってなんだか可愛いですね^^

投稿: きゃろ | 2009年7月15日 (水) 19時40分

おもしろぉ~い(@@)
先頭スイッチはなんとなく男の子だしわかるけど
オカマちゃんスイッチ、本当に女の子の巣作り行動みたいですね(@@)
でも、かわいい~(><)
なんでそんなことするんだろう、、、不思議(@@)
うちのまるはとにかく何も興味が無いってかんじです(^^;;
何かで遊ぶとか全然無いんですよね、、、頭悪いのかな?(笑)
柿ちゃんって頭良さそうですもの(@@)
ひーこさんの育て方が上手なんですよ~きっと(^^)

投稿: がじゅう | 2009年7月15日 (水) 20時29分

スカーフを一生懸命に
持ってこうとしてる姿が可愛いわぁ♪
巣作り行動なんですね。
うちは咥えて走るけど
おうちに持っていこうとはしないなぁ。
うまうまスイッチのお顔、最高っ(≧∇≦)♪
スイッチがいっぱいあるんだね、柿ちゃん。
うちのスイッチは毛糸玉かな?
毛糸見ると咥えて部屋中走り回っちゃうんですよw

投稿: みなぼ~ | 2009年7月15日 (水) 20時30分

スカーフを踏んでいるので前に進めないところが可愛いですね^^
いっぱいお口にくわえてどこに持っていくつもりなのでしょか?^^
ひーこさんの「あ”~」 悲痛な溜息
いろっぺぇ♪(笑
BéBéのスイッチは牧草スナックと抱っこの後のおやつ貰える小躍りくらいですね^^;
柿ちゃんのピンクのお口、可愛いな~^^

投稿: かぁちゃん | 2009年7月15日 (水) 20時55分

ちょこもこういう女性っぽいぴらぴらスカーフに
興味を持ってくれたらなぁ〜。。
最近は僕よりも落ち着きがでてきちゃいました。。。

話は変わるんですが、ブログにリンクのページを作ったので
またこちらへのリンクをはらせていただこうと思ってます☆
で、その際にまた、柿ちゃんの画像をお借りしたいんですが
よろしいでしょうか。。。

ご一考いただけると嬉しいです!

投稿: 今後は「ニィ」でいきます!^^ | 2009年7月15日 (水) 22時58分

スカーフをズルズル引きずって歩いて
柿ちゃんかわい~happy02
おトイレに持ち込んだ時の
ひーこさんの「あ~~~」って声もかわい( *´艸`)フフ
うちは「スイッチ」ってあまりない
気がするなぁ。
食べ物をもらう時の興奮が1番大きいかも(〃∇〃)
女の子なのに食いしん坊;
私にソックリ(〃∇〃)

投稿: s@chi | 2009年7月16日 (木) 09時36分

動画の柿ちゃん、
おトイレがゴールかと思ったら、続きがあったんですね^^
キャリーに持っていくって、ホントに巣作りみたいですよね。
柿ちゃん、父子家庭でも立派に子育てできそうだわっbleah
↓ひーこさんと好み、似てるかもっ。
よく読む作者もだし、
村上さんを手に取らなくなったきっかけも全くいっしょ♪ 

投稿: ちゃい | 2009年7月16日 (木) 09時39分

ほーんとだ、巣作りしてますよね。
スカーフにはきっとひーこさんの
いい香りが染み付いてるのかも。
おトイレに持ち込んで『あ~』
私もひーこさんと一緒に『あ~』と
言ってしまいました。
お気に入りの場所に持っていくのかしら?

投稿: Bikkyママ | 2009年7月16日 (木) 12時49分

柿ちゃん、かわいい~
動画のひーこさんの声にぷぷっと笑ってしまいました。
私も一瞬あ~って言いそうになったんだものwink
柿ちゃんて、とても感受性豊かなうさちゃんですよね。
だって、うちの子スイッチ何もないですよ。
遊ぶものあっても遊ばないし、何も興味ないみたいcoldsweats01
柿ちゃんのお部屋も広いから遊ぶのにいいですよね。

投稿: ばじる | 2009年7月16日 (木) 13時45分

柿ちゃん、スイッチがいっぱいあるんですねhappy01
おかまちゃんスイッチ、おもしろ~いw
柿ちゃんがスカーフをトイレへ持って行った時
私もPCの前で、ひーこさんと一緒に
「あ~wobbly」って声出しちゃいました( ´艸`)プププ
うちのチョコビも、ひらひらのズボンとかタオルとか見ると
スイッチが入るみたいで、甘噛みされますweep

投稿: やっち | 2009年7月16日 (木) 16時40分

柿ちゃんの後ろ足かわいい(笑)
うちも柿ちゃんを見習って、
スカーフを試してみましたが、
あまがみしてよだれを沢山つけただけでした(2羽とも)coldsweats01
うちの子(ネザーのほう)は毛布の上だとスイッチが入り、嬉しいジャンプ連発+ほりほり+雑巾掛けのエンドレスです。
ロップはケージの掃除が甘いと、お掃除スイッチが入り?床に落ちている牧草を全部ケージの外へだしてくれます(笑)
私は、うさぎ達がまったりしてるのを見ると、ねむねむスイッチが入ってうさぎの横で一緒に寝てしまいまーすcatface

投稿: さい | 2009年7月16日 (木) 21時26分

色々な柿ちゃんスイッチ。。。
凄いと言うか・・・賢いと言うか・・・判断力があるのですね。ちゃんと見てて 的確に行動してる。。。(@@)
巣作りまでこなすとは・・・マイホームパパになりそうですね。
ぼたんはご飯とおやつスイッチだけだなぁ。。。

投稿: カレン | 2009年7月17日 (金) 00時55分

こんばんは
また遊びにきましたヽ(´▽`)/

柿ちゃんのおかまちゃんスイッチおもしろいですね!
でも、うちのうさも発情してるときに、ティッシュをひらひらすると、
すごい興奮して、ティッシュに飛びかかってきますcoldsweats02
下手すると、ティッシュごと噛まれます(ノω・、)

ひらひらした物にはなにかあるんですかね〜。不思議ですね。

投稿: もさもさ☆もさきち | 2009年7月17日 (金) 02時10分

おかまちゃんスイッチ、
柿ちゃんはきっと家事が得意な女性に人気の
旦那さんになるんでしょうかね。

寝るのも遊ぶのも何でも一生懸命な柿ちゃん
かわいいですねえ。

投稿: ごーせー | 2009年7月20日 (月) 17時13分

本当だ~!!
柿くんには沢山のスイッチがあるんですね♪♪
巣作りは、男の子でもするんですね!!
ちゃんとハウスの中に持っていきましたもんね!!
目を真ん丸くして、一生懸命な姿がとても可愛かったです。

投稿: しおり | 2009年7月20日 (月) 17時35分

clover
ぜにくんさん
東京ファームさん
きゃろさん
がじゅうさん
みなぼ~さん
かぁちゃんさん
ニィさん
s@chiやん
ちゃいさん
Bikkyママさん
ばじるさん
やっちさん
さいさん
カレンさん
もさもさ☆もさきちさん
ごーせーさん
しおりさん
コメントありがとうございますhappy02
いつもお返事が遅くなってすいませんsweat01
靴下や足へのスイッチのように
ご機嫌スイッチばかりならいいんですけど
天敵スイッチは怪我に繋がるといけないので
気をつけたいです・・shock
オカマちゃんスイッチまで持っていたとは
ちょっとビックリです( Д) ゚ ゚
うさぎさんの性格はほんといろいろですね♪

>ニィさん
お返事遅くなってすいません。
こちらもリンクを変更しなくちゃと思っていたのに
そのままになってました(><)
あとで変更しておきますね~。
リンクと画像の件はもちろんOKです^^
ニィさんにお貸ししまーす♪

投稿: ひーこ | 2009年7月21日 (火) 10時25分

clover
しゅうママさん
ニィさん
りりこさん
拍手コメントありがとうございますhappy02
嬉しいコメントありがとうございます♪

投稿: ひーこ | 2009年7月21日 (火) 10時27分

おかまちゃんスイッチ!!大爆笑!
本当に柿チャンにはいろんなスイッチがあるんですね!
もしやうさぎにはまだまだ発見されていないスイッチが
たくさんあるんでしょうか??(゚m゚*)

投稿: ぴー母 | 2009年7月21日 (火) 10時27分

柿ちゃん、ひーこさんお久しぶりです(T"T;)
長くブログを休んでご心配をおかけしましたsweat02
柿ちゃんのスイッチたくさんありますねぇΣ(゚∀゚;)
うちの子はスイッチないのでキケンスイッチでも何だか羨ましいです(T"T;)

投稿: ゲキ | 2009年7月21日 (火) 11時19分

clover
ぴー母さん
ゲキさん
コメントありがとうございますhappy02

>ゲキさん
ご結婚おめでとうございますheart

投稿: ひーこ | 2009年7月21日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 換毛は続くよどこまでも(追記あり) | トップページ | うさぎの寝床(動画) »