« うさぎの寝床(動画) | トップページ | その時、彼は・・・(動画) »

2009年7月25日 (土)

掃除のすすめと二番牧草ソフトタイプ

前回に続き掃除のすすめcatface

なぜかというと
今回のお給料に手当てが増えていたからmoneybagチャリン
あとモラタメさんから当選品が届いたからmoneybagチャリン

今回、モラタメさんから送られてきたのは
ごま油で有名なかどや製油さんの『黒ごま&オリゴ


Img_7876
『おなか大切!黒ごま&オリゴ』
ねりごまにオリゴ糖をプラスしてあります。

一本あたり黒ごま約1500粒分のセサミンと乳果オリゴ2200mg使用。
原材料:黒ゴマ、乳果オリゴ、黒砂糖、はちみつ
10g×10本入りで945円

今朝、早速牛乳に混ぜて飲んでみました。
この原材料を見てマズイわけがないです。
しかも、かどやさんのねりゴマだし。。
美味しいですhappy01

牛乳のほかにパンに塗ったり、アイスや白玉にかけたり
ゴマペーストとしていろいろ使えます。

これを飲み続けてリズミカル(お通じ)な毎日に。
最近、エアー縄跳びをしているのですが
それもリズミカルな毎日の手助けしてます(笑)
エアー縄跳びもおすすめですよん。

モラタメさん、ありがとうございましたnote



さて、ここからは柿ちゃん。

お試し牧草でいただいた
マペットさんの『USチモシー2番刈りソフトタイプ』が
とても気に入った様子だったので
今回いつもの牧草にプラスして注文しました。

Img_7862
100円ショップで買った猫のおもちゃの
中のネズミを取り出してワイヤーボールに
牧草を詰め込んで使用してます。


Img_7860
こんな感じでクリップでサークルに留めています。


Img_7883
引っ張り出してモグモグ


Img_7907
もぐもぐ


Img_7915
もぐもぐ


Img_7922
もぐもぐ


Img_7927
もぐもぐ




Img_7939
もぐもぐ

おいしいお顔をしながら食べていましたdelicious
ワイヤーボールも問題なく使ってくれています。




今朝、ベランダでまったりしている柿ちゃんを撫でているとき
あるものが無いのに気付きました。

Img_7948
本当なら目の上に立派なロン毛が四本生えているはずなのに


Img_7946
左側は何かに引っ掛けて切れたようになってましたwobbly
引っ掛けたとききっと痛かったよねぇ。。

早く伸びて元通りになりますように。


ありがとうございます。
拍手する

|

« うさぎの寝床(動画) | トップページ | その時、彼は・・・(動画) »

日常」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

やはり、、、お掃除は金運を良くするんですかね?(@@;;
う~ん、、、掃除嫌いな私だけど頑張ってみようかしら(^^;;
モラタメって当たったことない~(><)
ひーこさんいいな~(><)

柿ちゃん新しい牧草食べてるんですね(^^)
ボールちゃんに入れてあげると、引っ張り出して食べるのが楽しいみたいでいいですよね(^^)
美味しそうなお顔してもぐもぐ、かわいい~(^^)
柿ちゃんって口元がちょっとぷっくりしてますよね(@@)
すごいかわいい(><)

眉毛が切れちゃった(@@;;
あらら、どこに引っ掛けたんでしょう・・・
早く生えてくるといいね(><;;
せっかくの男前がだいなしよね~(><;;

投稿: がじゅう | 2009年7月25日 (土) 19時41分

私、ごま大好きなんです。
黒ごまペーストいいな。おいしそうhappy01

100均もあなどれないですね。
ちょうとよく牧草が入ってる~
食べる方も楽しいですものね。

うちのちゃちゃも立派なロン毛です。
でも、柿ちゃん切れちゃったのねweep
早く生えますように・・・

投稿: ばじる | 2009年7月25日 (土) 20時54分

お久しぶりです♪モラタメさん お試しされたのですね、私もこの商品はちょっと気になっていました~happy01結構濃そうですよね☆

柿ちゃんは牧草モリモリ食べてくれていいですね~wink
ウチも大きなフンコをしてもらおうと生牧草を仕入れたりし始めました。さてどうなるか~☆☆

投稿: K♪ | 2009年7月25日 (土) 22時31分

今日、7年半暮らしたうさぎとお別れしました。
歯根膿瘍を患い辛い思いをさせてしまったと後悔するばかりです。食べ物・生活様式など工夫改善できることは
あったはずなのに無知が招いた不届きが情けないです。

また生まれ変わってうちの子なってほしいです。そういうの信じていいですよね?

投稿: としぼう | 2009年7月25日 (土) 23時56分

わ~♪ひーこさんちは良い事続きですね。
やっぱり柿ちゃんが まねきウサなんだね。(^ー^* )フフ♪
柿ちゃんも元気でモリモリ食べてますね。
見てると嬉しくなるくらい良い顔して食べていますね。
メッチャ可愛い(≧∇≦)
あ!眉毛が!!痛かったね~!(><)

投稿: カレン | 2009年7月26日 (日) 04時16分

黒ゴマペースト、使えそうですね~!
早速、モラタメのメンバー登録しちゃいました!
(あんまり仕組みがわかってないけど 笑)

ひーこさんのうさぎグッズのセレクトはいつも感心させられます!100均も侮れないんですね~。
工夫して、うさぎが快適そうにしていたり使ってくれると嬉しいですよね~catface

前のコメントの、としぼうさんへ。
歯根膿瘍ですか…。
うさぎは痛みを隠す動物なので、
ご自身をあまり責められませんように。
今はお辛い時期と思いますが、愛兎さんもきっととしぼうさんを心配させたくなかったのでしょう。
としぼうさんの愛兎さんのご冥福をお祈りします。

投稿: さい | 2009年7月26日 (日) 09時45分

柿ちゃん、うまうまだね~lovely
美味しい牧草食べて、夏を乗り切らなくちゃね。
100均商品、わたしもかなり利用してます♪
助かりますよね~(^_^;)
眉毛、早く生えてきますよーに。
ヒゲもよく抜けてますよね。拾って集めてますw

投稿: みなぼ~ | 2009年7月26日 (日) 09時46分

さすがっ! アイデアwomanのひーこさん^^
大きさもイイ感じですよねぇ~。
柿ちゃんの「反省!」場所にもなってるしぃ~(笑)
牧草モグモグの柿ちゃん、いいなぁ~heart04
ぷっくりお鼻をマウスでこちょこちょ^^
眉毛はドンマイ!
本数数えたこと無かったです・・・今夜早速♪

投稿: ちゃい | 2009年7月26日 (日) 11時56分

>さいさま

はじめまして。温かなコメントに涙がとまりません。
ありがとうございます。

今は悲しみをしっかり味わいたいです。味わい尽くした時に初めて出会えたことに感謝できるような気がするから。。。。まだ時間が必要ですけどネ。

投稿: としぼう | 2009年7月26日 (日) 14時42分

お掃除パワー、すごいですね!
私も重い腰をあげて、掃除頑張ろうかなw

牧草ボール、いいですね!!
柿ちゃん、上手に取っておいしそうに食べてるねhappy02
うちのチョコビが、牧草入れから全部出しちゃうので
牧草ボールのアイデア、いいなぁflair
柿ちゃん、立派な眉毛だねlovely
早く1本生えてくるといいね

投稿: やっち | 2009年7月26日 (日) 17時30分

cloverお返事の順序を無視してごめんなさいm(_ _)m

>としぼうさん
愛兎さんのご冥福をお祈りいたします。
どうぞご自身をあまり責めないで下さいね。

『また生まれ変わってうちの子なってほしいです』
としぼうさんが愛兎さんのことをどんなに愛されていたかと思うと
自分が先代うさぎを亡くしたときと重なって
泣けてしまいました。。。
今は悲しみと辛さでいっぱいだと思いますが
その悲しみが少しずつ癒えますように。。
そして、愛兎さんが教えてくれたことを
ゆっくり振り返れる日が来ますように。。

それから七夕の短冊を飾っていただいてありがとうございました。
としぼうさんの優しい人柄が伝わってきます。
七夕の8月7日の前日が満月なので
お月様を見ながら愛兎さんのご冥福をお祈りしたいと思います。
よかったら愛兎さんのお名前を教えていただいてもいいですかconfident

投稿: ひーこ | 2009年7月26日 (日) 19時15分

黒ごま体によさそうですね!
ごまは歳とともにどんどん好きになって行く気がします。

柿ちゃんの牧草ホルダーは100均なんですか!?
言わないとわかんないですねw(゚o゚)w
しかも使いやすそう!ナイスアイデアですね!

あと、柿ちゃんのブログをお気に入りに登録させて頂いてもいいですか?
柿ちゃんラブなのでお願いしますlovely

投稿: もさもさ☆もさきち | 2009年7月26日 (日) 23時26分

こんばんは!!
「黒ごま&オリゴ」いいですね!!
色んな食べ方が出来ると、飽きずに続けられますもんね!!

このワイヤーボール、100円なんですか?!
すごい!今度探してみます~♪♪
柿くんのロン毛、早く元通りになりますように…!!

投稿: しおり | 2009年7月26日 (日) 23時48分

お通じは女性の一生の悩みですよね(;^_^A
私は今までなったことなかったので、ナメていたら、
こないだなって物凄く苦痛でした(´Д⊂グスン
うちは牧草は木箱にどさっと入れちゃうので、すぐ散らかりますsweat02
これだったら散らからずにいいかもです(*´▽`*)

投稿: ゲキ | 2009年7月27日 (月) 13時03分

clover
がじゅうさん
ばじるさん
K♪さん
としぼうさん
カレンさん
さいさん
みなぼ~さん
ちゃいさん
やっちさん
もさもさ☆もさきちさん
しおりさん
ゲキさん
コメントありがとうございますhappy02
また小さな幸運が舞い込んでくるように
お掃除頑張りま~す(笑)
汚屋敷、汚部屋に住んでいながら
金運が良い人を知っているので
掃除の効果かは自信がないんですけど
自分には向いているってことで・・^^

ワイヤーボールは、柿の遊び道具として
買ったものだったんですが
牧草入れとしても使えて良かったです♪
100円グッズは安くて便利ですね。

眉毛、相変わらずチョロリンとしています^^;
早く伸びて来ないかなぁ。。

>としぼうさん
メールありがとうございました。

>さいさん
モラタメ、登録されたんですね!
当たるといいですね~♪
ありがとうございます。

>もさもさ☆もさきちさん
お気に入りにしていただけるのですか。
ありがとうございます^^
柿ちゃんラブ・・嬉しいです。ぐふふ。
私のほうでもリンクさせて下さいね。

>ゲキさん
私も若い頃は出すぎて困りはしても
出ないなんて経験したことなかったんですが
うさぎも人もリズムが狂うと
大変ですよねぇ。。(><)

投稿: ひーこ | 2009年7月27日 (月) 21時15分

お久しぶりです(^-^)
と言いながらも欠かさず拝見しております!!

柿坊の眉毛早く再生して更に男前になってくれるのを期待してますo(^-^)o

相変わらず、口元がキュートですね。
チュウできたらフワフワしてるんだろうな~o(^▽^)o
できないけど…。

千代はおヒゲの枝毛が一時期目立っていました。
栄養が足りてないんですかね(^_^;)
千代も2番刈ソフトをオヤツにしています。
牧草みた瞬間に走ってきます(笑)

職場で、柿ちゃんを我が息子の如く自慢していて、ウサギの株をあげているところです(^O^)
勝手にスミマセン。

投稿: マイキー | 2009年7月28日 (火) 15時03分

わーい、引越しを終えて、やっとネットに復活です♪
ブログにアクセスできないときもコメントありがとうございましたshine
お掃除!
いま、越したばかりなのでヤル気ありますgood
このまま好きに部屋をレイアウトしてキレイに部屋を使い続けたい! と、いつも引越し直後は思うのですが・・・sweat02
落ち着いたらすぐにまたゴチャゴチャになることでしょう~(遠い目)

投稿: きのこ | 2009年7月28日 (火) 16時19分

リズミカルな毎日、憧れますshine
きゃろもエアー縄跳びしてみようかな♪

ワイヤーボール、ナイスアイデアですねhappy02
柿ちゃん、もぐもぐ楽しく食べれていいね♪

あらら@@柿ちゃんのロン毛がw(0o0)w
うぅ、、痛かったよね~(;O;)
早く伸びてきますように。。。

投稿: きゃろ | 2009年7月28日 (火) 16時42分

clover
マイキーさん
きのこさん
きゃろさん
コメントありがとうございます

>マイキーさん
職場での宣伝ありがとうございます(笑)
将来の息子(?)自慢しちゃって下さい^^

>きのこさん
お引越しお疲れ様です。
ネット復活!待ってました~♪

>きゃろさん
エアー縄跳び、室内でできるので
おすすめですよ~。
暇を見つけて跳ねてます^^

投稿: ひーこ | 2009年7月29日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎの寝床(動画) | トップページ | その時、彼は・・・(動画) »